もう顔なじみ?

2016年02月29日 00:00

20160227172500.jpg
春めいた陽気のせいか、姐御がお散歩中( *´艸`)
塀の上で寛いでいるみたいです。
20160227172501.jpg
あ、娘さんも気がついた。
20160227172502.jpg
うんうん、居るねぇ。
暖かいから、お散歩に来たのかな?
20160227172503.jpg
あら、もう威嚇しないの?(笑)
昔はあの塀の上にいても警戒して威嚇してたじゃない。
もう何度も見るようになったから、あれくらいの場所に
居るくらいじゃ、もう気にしなくなったのかな?( *´艸`)
凛ちゃんも色々成長してるんだねぇ( *´艸`)

姐御とふたりで寛ぐ姿を写真に撮れて良かったです。
娘が他の猫と同時に寛いで写っている写真はこれが初めてですので。( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.161

2016年02月28日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

忙しい時に!(笑)

2016年02月27日 00:00

昨日は、週末と月末(29日があるというのはスルーで(笑))が重なり
買物洗濯、そして会社への報告書作りを
しなくては行けなくて帰ったら忙しいぞ~!
と、意気込んで帰宅した所・・・。
20160226204000.jpg
娘さんがトイレの前でケロケロと・・・orz
凛ちゃーん、もう少し頑張ってトイレの中で
ケロって欲しかったよ(´・ω・`)
20160226204001.jpg
凛ちゃんの、ケロケロお掃除だよ!
置いておくわけにも行かないでしょ。
20160226204002.jpg
物好きだからやってるんじゃないの!!(笑)
凛ちゃんの親としてアタリマエのことなの!(笑)
買物と洗濯と、書類作りと・・・あっ!このブログも・・(^^;)
やることがいっぱーい!で忙しいのにィィィ(笑)

凛に愚痴っても仕方ないですが、少し愚痴って色々片付けていきました(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あれ???

2016年02月26日 00:00

20160225193500.jpg
あれ??凛ちゃん、なんかもっふりしてない???
冬毛のせいと、ポーズのせい??
20160225193501.jpg
他の角度から見るといつも通りなんだよねぇ。
じゃあ、ちょっと体重を計ってみようか。
20160225193502.jpg
(私の体重+りんの体重)-(私の体重)=3.6kg
うん、まあいつもの適正体重の範囲内だね。
やっぱり冬毛とかポーズのせいでもっふりとまん丸く見えたんだねぇ。( *´艸`)
まん丸お顔も可愛くて良いねぇ( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

トラブル!!

2016年02月25日 00:00

20160224195000.jpg
昨日、帰宅して娘さんの歓待を受けた後
PCを起動させてみると、うんともすんとも・・・。
はて・・?朝出勤するまでは普通に起動してたし・・。
これが起動しないと、ブログも書けないし(^^;)
と言う事で、チェック。
20160224195001.jpg
ノートPC、録画専用PCは、問題なく起動したまま。
朝から2台は変わった様子はなし・・なので停電とかの家の電源系との関連性なし。
(この日の前日に工事でも有ったのか停電した形跡がありました。)
なら、このメインPCのみのトラブル・・。

はいはーい、凛ちゃん。これが直らないと
凛ちゃんの事を世界発信出来ないんだから、ちょっと待っててね~と
体を擦り付けてくる娘さんをナデナデしながら、各所のチェック。
結果、HDDへの配線の緩みが確認され、其れを直した所問題なく起動して
こうしてブログがかけてます(笑)
まあ・・最悪、録画専用PCを少し弄ればブログだけは書けますが(笑)
20160224195002.jpg
でも、なんで配線が緩んだんだろう・・。
ねえ、凛ちゃん。ブログに書かれるのが嫌で、PC本体蹴っ飛ばしたりしなかった?( *´艸`)
たまーに運動会を行ってPCに当たりに来るというか、PCを足場にしたり
するので、近寄らないように猫よけシートを敷いてますが(^^;)

原因は謎ですが、こうして直ったので良しとします(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何時もと違う

2016年02月24日 00:00

20160223204500.jpg
今週から、家の近所の道路工事が始まったらしく
かすかに聞こえてくる削岩機や重機の音。
聞き慣れない音に娘さんの警戒レベルが上がっています(笑)
20160223204501.jpg
自分の部屋で日向ぼっこしながら警備
に励んでいます。
普通なら、バケットに入って寝るのにね(笑)
20160223204502.jpg
夜になって、工事が終われば、いつも通りに。
大丈夫だよ~、凛ちゃん。
慣れないと思うけど、すぐに終わるから( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の日に。

2016年02月23日 00:00

昨日は2/22。にゃーにゃーにゃーと言う事で
猫の日と決められたそうですよ( *´艸`)

そう言う訳じゃないですが
20160222170500.jpg
いつものスキンシップ( *´艸`)
私が掌を差し出して少し丸めると、そこに凛が
グリグリ~と頭を入れてこすりつけてきます( *´艸`)
20160222170501.jpg
そして、口の端っこから頬にかけて撫で上げ撫で上げ( *´艸`)
20160222170502.jpg
顎下もナデナデ~( *´艸`)
これをやると、凛も気持ちいいのか、鼻息が凄く荒いんですよ(^^;)
しっぽの付け根を撫でる時と同じように軽くモミモミも入ります( *´艸`)

たっぷりと、遊んだねこの日でした(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

休日のやり取り

2016年02月22日 00:00

凛ちゃん凛ちゃん。
20160221145500.jpg
ああ、ごめんね。でも、昨日の雨が嘘のように
晴れて気持ちのいいお日様が出てるから、
日向ぼっこしながら過ごしたら?
20160221145501.jpg
そう?お日様のもとでお昼寝したほうが
一層気持ちいいと思うよ?
20160221145502.jpg
う、まあ・・・良いけど、ちょっと目が怖いよ凛ちゃん(笑)

で、身嗜みを整え終わってしばらくすると・・。
20160221145503.jpg
降りてきて、伸びー( *´艸`)
この時も伸びて、前足で絨毯バリバリ・・。(笑)
20160221145504.jpg
だから、そう言ってるでしょ~!(笑)
まったくもう。(^^;)
この後、気持ちよさそうに日向ぼっこしていましたが
日が傾きだし、陽射しが部屋に入らなくなると、またタワーのバケットに登って
お昼寝してました( *´艸`)
大人しくお昼寝してくれる姿は可愛良いです( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.160

2016年02月21日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

いつもの様に

2016年02月20日 00:00

いつもの様に帰って来ると
20160219200000.jpg20160219200001.jpg
確かに輪の玩具箱の中に片付けていたジャラシが出ていて
玩具箱の中もぐちゃぐちゃに・・・。
うん、もうこれをやったのは
20160219200002.jpg
このお嬢さんしかいません(笑)

ねえ、凛ちゃん。なんでこんなに散らかしたの?
20160219200003.jpg
ごまかさなーい(笑)
20160219200004.jpg
凛ちゃんが出したんでしょ!
私は昨夜片付けてたでしょ!?朝出勤前も
玩具箱に入ってたままだったし。(# ゚Д゚)プンプン
20160219200005.jpg
あのね・・orz
やっぱり、現行犯で怒るしか効果はないようです(笑)

ちなみに、上記の写真は私がお説教(お小言レベル)している時に
凛が取った行動そのままです。
本当にとぼけて、いま玩具に気がついたというような顔をして
遊ぶの!と言わんばかりに鳴いてきました(笑)
私の、娘理解レベルもだいぶ上ったようです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

懐かしい風景

2016年02月19日 00:00

田舎の兄弟姉妹から懐かしい風景の写真が送られてきました。
20160218191500.jpg20160218191501.jpg
うちの田舎の山が雪化粧をしたとの事です。
昔はこの光景を見ると冬だなぁ・・寒いなぁと
しみじみ思ったものですが、
田舎を離れて●年。そう思うこともなくなってました(^^;)
20160218191502.jpg
今は、味噌煮込み県の平野に住んでいるので山の様子なんかは
こうして会社のビルなどの結構高い所に上がらないと
見えない風景となってしまっています。
写真の奥の方の山は恵那山でしょうかね。

いつかまた、この雪化粧の田舎に帰省して
凛とこの光景を見たいなぁ・・と思います( *´艸`)
20160218191503.jpg
そうだよねぇ。寒いのは嫌だよね(^^;)
帰省するときは、できるだけ暖かくして行こうね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

身嗜みは大事だけど・・・。

2016年02月18日 00:00

20160217194500.jpg
帰ってくるとブロック絨毯がこの有様・・・orz
勿論、こんなことをするのは・・・。
20160217194501.jpg
絨毯を爪とぎにしているこのお嬢さんしかいません(笑)
どうしてこんなことするの、凛ちゃん。
20160217194502.jpg
うん、身嗜みはわかるけど程々にね・・orz
本当、絨毯の布地の爪とぎがあるのに、なんで敷いている
絨毯ばかり使うのでしょうかね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

忙しい時にも

2016年02月17日 00:00

忙しくて、仕事を家出している時に感じる視線・・・。
20160216200500.jpg
間違いなく早く遊べということですよね(^^;)
判ってるけど、凛ちゃんのご飯代とかを稼いでいるんだから
我慢してねー。
20160216200501.jpg
そう言い聞かせてわかれば良いのですけどねぇ(^^;)
時折、早く遊ぶのー!と催促な気が入ります(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お気に入りなのはやっぱり・・?

2016年02月16日 00:00

20160215175000.jpg
うちのお嬢さんのお気に入りの場所。
籠ベッド。
20160215175001.jpg
こたつ
20160215175002.jpg
タワー。
その時々で、自分が一番いいと思う所に居ます。
でも、結構いるのが・・。
20160215175003.jpg
私のベッドの上(笑)
それも、枕の有る頭側。
やっぱり、私の匂いがあるから落ち着くんでしょうかねぇ・・・。
(*゚ロ゚*)ハッ!!もしかして、加齢臭・・・(笑)
20160215175004.jpg
うん、まあ・・凛ちゃんが落ち着くのなら其れでいいよ(笑)
今もすやすやとベッドの上で寝ています(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お目目

2016年02月15日 00:00

20160214173000.jpg20160214173001.jpg
昼間の細長い瞳( *´艸`)
20160214173002.jpg20160214173003.jpg
夜のまん丸な瞳( *´艸`)

どちらもかわいいですよねぇ。
私はどちらかと言えば、まん丸お目目の方が
可愛い~と言う感じが出るというか、可愛さマシマシ!と言う感じで
大好きなんです( *´艸`)
勿論、細目の方がダメというわけではありませんよ。

細目に比べるとまん丸お目目が好きというだけです( *´艸`)
いろいろ可愛さを変えられるって本当ずるいですよねぇ(笑)
そういえば、忍者は猫の瞳を見て今が何時頃か判断したと大昔に
読んだことが有りますが、時刻を知りたい時にそう簡単に
猫を見つけられたのかと聞いてみたい気も・・・(笑)
それに、瞳を見せてもらえるほど近づけるの?と聞いてみたいですが・・(笑)
(外猫さんによく避けられるので(笑))
そこは、「忍者だから」で済むのでしょうかね(笑)

皆さんは、まん丸お目目と細目どちらが好きですか?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.159

2016年02月14日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

訪問者とプレゼント

2016年02月13日 00:00

一昨日、お友達のMちゃんが遊びに行った帰りに
うちにやって来てくれました( *´艸`)
20160212185000.jpg
凛ちゃん、凛ちゃん。
Mちゃんがおみやげ持ってきてくれたよ。
20160212185001.jpg
チョコレートで、物凄く美味しいんだよ~
凛ちゃんは食べられないものだけどね(^^;)

そしてもう一つ!
20160212185002.jpg20160212185003.jpg
イチゴだよ~( *´艸`)
こっちはリンちゃんが食べても問題ないけど・・・。
うん、興味なさそうだよね(笑)

で、Mちゃんとうちの子は初対面( *´艸`)
ベッドの上で香箱を組んでいた娘にMちゃんが慎重に
見たり、手を出したりしてたけど
娘はイカ耳の上に「シャー!!!」と威嚇(^^;)
久しぶりに娘の威嚇声を聞いたなぁ・・・(笑)
暫くMちゃんが根気よく娘を構っていたら、ナデナデ位は
させてあげるくらいは慣れたようです( *´艸`)
少しずつ人にも慣れてきてくれてるのかなぁ・・(笑)

もう少しMちゃんに時間があれば、だっこも大丈夫だったかなと思います( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しい玩具

2016年02月12日 00:00

20160211180000.jpg
ねこのきもちの付録の玩具。
あのゲーム、ねこあつめに出てくる玩具です( *´艸`)
20160211180001.jpg
早速、近づいてくる娘さん。
そして、袋から出して組み立てて使ってみると
この有様です・・・( *´艸`)

この手のおもちゃには飽きること無く食いついてきてくれます( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

指を突き出すと・・・

2016年02月11日 00:00


指を突き出すと興味深そうに匂いをかぐけど
指を回すと怒って猫パンチしてきます。何ででしょうね( *´艸`)
で、そのまま指で撫でると気持ちよさそうに・・・( *´艸`)

好きな指なのに其の時によって反応は色々です( *´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

千個の記事も一文字から

2016年02月10日 00:00

この記事で、通算記事数が1000個になりましたーヽ(=´▽`=)ノ
記事ファイルのカウントは既に1000を超えていましたが
間違って下書きを保存したりしていたのでそれでカウントが増えていったんだと思います(^^;)
20160209202500.jpg20160209202502.jpg
日々、娘の姿を写真に撮って加工してアップして・・・。
本当よく3年も続けられたと思います(笑)
以前のブログはゲームブログでしたので週一で娘の事を
載せていましたが、ゲームを止めたので、娘オンリーの
ブログにしてからも毎日書いてきて既に毎日更新・・5.6年??(笑)
小学生の頃の日記とか三日坊主で終わってた私がよくここまで続けられているものだと
自分自身びっくりしています(笑)
20160209202501.jpg20160209202503.jpg
やっぱり娘の可愛さのおかげでしょうか(親馬鹿全開)(笑)
毎日娘とスキンシップして、其の時々の様子をネタにしたりして
半分育児日記のような気もしますが・・・(笑)
20160209202504.jpg
これからも、出来るだけ毎日更新を続けていきたいと思います。

最後に、コメントを頂いたり、拍手をしてくれる皆様。
そして、グーグルプラスでも+して頂いたり、コメントをくれる皆様。
ツイッターの更新情報に「いいね」をしてくれる皆様。
本当に有難うございます(o*。_。)oペコッ
皆様にコメントや拍手、+、いいねを頂けることが本当に励みになっています。
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の表情

2016年02月09日 00:00

カゴベッドに寝そべる娘を撮っていたら・・・。
20160208194500.jpg
微笑む様な表情の凛が撮れました( *´艸`)
「モニャリザの微笑み」とでも言いましょうか・・・(笑)
20160208194501.jpg
そんなことをはしゃいで言ってたら
呆れたような、「ふーん、それで?」
みたいな表情の娘さん・・・(^^;)

本当表情豊かです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

慣れてきた?

2016年02月08日 00:00

20160207132500.jpg
娘に半纏を買って、2ヶ月になりますが
もう結構慣れてくれました( *´艸`)

最初はやっぱり少し違和感があったのだと思いますが
動きがぎくしゃくしていたりしましたが
20160207132502.jpg20160207132503.jpg
今は以前と同じようにタワーに警備のために登って警備したり寛いだり
20160207132501.jpg
バケットに登って寛いだりしています( *´艸`)
順応性が高いのでしょうかね、うちの子は(笑)
20160207132504.jpg
ごめんねぐっすり寝てたのに起こしちゃって(^^;)
半纏を着て寝ている姿があまりにも可愛かったから許してねー(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.158

2016年02月07日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

邪魔者は?

2016年02月06日 00:00

20160205201000.jpg
ベッドの上に寝そべっている娘さん。
20160205201001.jpg
抱っこしてもう構いまくりで撫で撫で撫で撫で♪
ふと思うのですが、この時期他のブログ様を訪問させて
もらっていますと、静電気が痛いという記事をよく見ます。

が・・・。
私なのか、凛なのかわかりませんが、凛が来て以降
一回も静電気を食らったことがありません(^^;)
温度と湿度管理の為の加湿器とかが有るせいでしょうかね。
20160205201002.jpg
私も凛が来るまでの生活で静電気はそれほど体験した覚えもないし
凛もひょっとしたらそうなのかも??(笑)
スキンシップの邪魔者が殆ど無いのは良い事ですよね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

悪魔の顔と天使の顔

2016年02月05日 00:00

一昨日帰宅すると・・・。
20160204191500.jpg
ニャルニアへの出入り口の押し入れの戸は開いているわ
20160204191501.jpg
ダンボールハウスが修理したのにまたそれ以上に
壊され散乱しているわで、もう超大型台風ならぬ
ニャイフーンが吹き荒れた模様でした(笑)

なんでこんなに散らかして遊んでるの~!?
と娘を問いただした所
20160204191502.jpg
という態度(笑)
もう、そんなんだったらご飯抜きするよ~!
(実際は誤飲誤食の可能性があるのとお腹が空きすぎてケロケロする可能性が有るのでしません(笑))
と、お説教をして一夜明け・・。
昨日帰ってくると・・・。
20160204191503.jpg
と言わんばかりに私の部屋着の上で鎮座する娘さん・・。(笑)
君はあれか?秀吉か?草履の代わりに部屋着なのか?
私は信長か??(笑)
でも、どう見ても私の部屋着の上で寛いでいるようにしか見えないのだけど・・・(笑)

暴れてくてくされる悪魔の顔の娘と
にこやかにお出迎えをする天使の顔の娘でした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

愛が(?)痛い

2016年02月04日 00:00

うちの娘さんは、私が部屋にいる時は
気分次第で写真のように私の膝の上に乗ってきます。
20160203195500.jpg20160203195501.jpg
床やベッドが私の太腿と仮定してください(笑)
で、娘さんからの催促や私の気分で娘を撫でるのは良いのですが
娘さんの気分が良い時は、モミモミしてくれるのですが・・・。
モミモミの力強いこと!!!(笑)
私の部屋着(ボロボロジャージ)のズボンの生地を爪が簡単に貫通して
皮膚にブスッ!ブスッ!(笑)
お陰で、太腿に謎の赤い斑点が幾つもできるハメになりました(^^;)
気分よくやってるし、悪さをしているわけじゃないので
怒るに怒れないのが辛いです(笑)

ちなみに、凛の爪はちゃんと手入れしています(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

理解してる?

2016年02月03日 00:00

20160202201500.jpg
いつもの指定席(?)の私のベッドで寝る娘さん。
まあ・・私が寝る時以外は良いかなぁ(^^;)
20160202201501.jpg
と思ったら、「使うの?」という風に見てきてる。
20160202201502.jpg
まだ使わないよ~。って言ったら
「あっそ」
って感じであさっての方を・・・( *´艸`)
絶対に、私の言葉理解してるでしょ?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

悪癖??

2016年02月02日 00:00

親馬鹿発言ですが、うちの娘は
ご飯は人間のご飯なんかは欲しがらず、猫のご飯しか食べません。
悪戯も、コードなんかは興味を示さず噛んだりしません。
20160201194000.jpg
柱や壁なんかでも爪とぎはせずに傷つけません。
だけど、其の爪とぎは・・。
20160201194001.jpg20160201194002.jpg
敷いている絨毯で行います(^^;)
青いのは部屋の中に敷いているブロック絨毯で元々は
畳だったのですが、娘のダッシュで畳が傷むとのことで
敷きました。
(最初の方の記事の写真では絨毯は全くありません(笑)左の自己紹介の凛の写真でも下は畳です(笑))
で、敷いたらその感覚が気に入ったのか絨毯で爪とぎを・・・(^^;)
20160201194004.jpg
其れを踏まえて買ってきた絨毯の爪とぎなんか見向きもしてくれません(^^;)
20160201194003.jpg
タワーの麻縄で時折爪とぎをしてくれますが
其の割合は 絨毯8:麻縄2
くらいで、圧倒的に絨毯が多いです。
なんで、絨毯ばっかりで爪研ぎするの~凛ちゃん。
20160201194005.jpg
うん、多分そうなんだろうけど・・・(笑)
壁や柱なら爪とぎ防止のカバーなんかが売られていますが
流石に絨毯は・・・(^^;)
絨毯以上のいい感触の爪とぎでも与えれば別なんでしょうけど・・・。
絨毯で爪とぎしなくなる方法なんて有るんでしょうかねぇ?(^^;)

元々、絨毯は書いたように凛のダッシュ時の爪スパイクから畳を
守るためで、爪スパイクでボロボロになったら交換できる用に
ブロック絨毯にしたのですが、こちらが想定した用途以外で
使われるとは夢にも思いませんでした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

まったり休日

2016年02月01日 00:00

昨日は天気もよく、娘の部屋は小春日和の日差しが入り
ポカポカといい陽気( *´艸`)
20160131181000.jpg
最初はコタツの上で寛いでいた娘さんも
20160131181001.jpg20160131181002.jpg20160131181003.jpg
日向でノビノビと( *´艸`)
私を誘うように見上げて鳴いたので、娘の横で同じように日向ぼっこ( *´艸`)
20160131181004.jpg
ポカポカで気持ちいいよねぇ( *´艸`)
本当、こういう時期に日向ぼっこしながら一緒にごろごろするのは
幸せ時間だよねぇ( *´艸`)

で、ゴロゴロしてしばらくすれば
20160131181005.jpg
娘が警戒態勢。うん、だれか娘の縄張りに入ってきたんだろうねぇ。
で、一旦置いていたカメラを取って帰ってくれば
娘がじーっと警戒する視線を送ってるので
その方を見てみると
20160131181006.jpg
居たー!( *´艸`)
寒椿(?)の向こうに猫影発見!
で、見ていれば人懐っこそうにこっちに来たのでその正体が( *´艸`)
20160131181007.jpg
暖かったので、姐御も散歩してたんでしょうねぇ( *´艸`)
赤い首輪が似合っていて可愛い子ですよー( *´艸`)
上手く全身の写真が撮れなかったのが残念です。(^^;)
久しぶりに外の子を見かけたので私も嬉しかったです。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ