新年の準備

2015年12月31日 00:00

20151230133500.jpg
凛なの。
ここ数日私の飼い主がずっと家にいるの。
何時もは朝になったらなにか音楽がなったと思えば飛び起きてドタバタして
出て行って夜まで帰ってこないのに。珍しいこともあるの。
ここ数日は何時もと違って部屋の中でドタバタして私の部屋とかが綺麗になっているからまあ良いの。
でも、あの大きな音を出す機械は何時になってもびっくりして怖いの
20151230133501.jpg
で、そうしているうちに私の部屋への入り口に何か置かれてるの。
20151230133502.jpg
で、この垂れている紐が気になって気になって仕方ないから
遊んでいたら、怒られたの。理不尽だと思うの。
怒るならこんな遊び心がそそる物を置かないでほしいの。
20151230133503.jpg
ご飯のところにもなにか置かれてるの。
でも、これ知ってるの。
鏡餅っていうのと招き猫って言うものなの。
これがあるということはお正月というものが来るの。
20151230133504.jpg
其のせいか、首輪がまたリボンタイプの物に新調されたの。
でも飼い主が「これ鈴がついてないから暫定ね」って言ってたけど音がしないから
これでも良いの。
20151230133505.jpg
でも、それに何か貼り付けられて凄く邪魔なの!!
20151230133506.jpg
何なのこれ??
20151230133507.jpg
飼い主は「ネタの為にお願い凛ちゃん」
って言ってるけど、迷惑なの(怒)

こんなにしてまで準備するのなら
お正月っていう客は来ないほうが良いか、来てもさっさと帰ってほしいの。
全く。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新年むけて2

2015年12月30日 00:00

凛のお手入れは終わったし次は・・と言うことで
20151229134500.jpg
お正月のおせち料理と言うことで
色々なオヤツとご飯を買ってきました( *´艸`)
喜びそうな玩具も。( *´艸`)
そしてそれを撮影してたら即食いつく娘さん。
ダメだよー、凛ちゃん。それらはお正月用だから。
お正月にね~(笑)
20151229134501.jpg
言い聞かせながら
半纏を着せたらそのまま拗ねてそっぽをむいちゃいました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

成長なのかな??

2015年12月29日 00:00

20151228195000.jpg
昔は窓際でゴロゴロしながら警備をしてた娘さん。
20151228195001.jpg
最近はもっぱらタワーの上。( *´艸`)
高さの違いはあるけどタワーに登って警備してることがほとんどです。
20151228195002.jpg
凛ちゃーん、前みたいに床に寝そべって警備しないのー?
高いほうが外猫さん達を見下ろせて有利とか
遠くまで見渡せて有利とおもってるのかな?( *´艸`)
1枚目の時は1歳位の時だから今のタワーもなかったしね(笑)
これも成長なんでしょうかね?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新年にむけて

2015年12月28日 00:00

20151227180000.jpg
今日はほこほことして良い日和だねぇ凛ちゃん。
で、ぽかぽか温かいし軽く大掃除してたし・・・。
凛ちゃんも綺麗にしようか?( *´艸`)
20151227180001.jpg
そう言って捕獲後、水の要らないシャンプーで
ワシャワシャと( *´艸`)
お風呂に入れようと思いましたが、物凄く嫌がるし
前にTVでやってたいやGらない荒い方は冬だし私が寒いかなぁ・・。
とおもって、水の要らないシャンプーで( *´艸`)
20151227180002.jpg
ふっふっふ、逃げても逃げ道はないよー。
私の部屋に続く障子戸は閉めてるし、凛ちゃんの
出入り口はすでにダンボールで封鎖済み!
抜かりはないのだよ!!(笑)
20151227180003.jpg
観念したのか少し大人しくなった凛をワシャワシャしまくって
丁寧にブラッシング。
毛が濡れていると飛び散らないというのでやってますが
良いですねぇ。これ(笑)
気分は美容師となって、シャンプーした後に丁寧にブラッシングを
繰り返すこと数回。
20151227180004.jpg
ファーミネーターの後は普通のブラシで残った毛を梳いて
それが終わったら、ボディーシートで拭きとって仕上げ!( *´艸`)
美にゃんこ度が益々上がった美にゃんこだよー凛ちゃん。
20151227180005.jpg
でも、本にゃんは、ご機嫌斜め(笑)
綺麗になったのにねぇ。
まあ、こういうお手入れの後はへそを曲げて暫く
私から距離を取る娘でした( *´艸`)

でも、これで新年に向けて綺麗になったからいいよね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.153

2015年12月27日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

赤の季節

2015年12月26日 00:00

20151225201000.jpg
半纏にもちょっと慣れてきたかな?( *´艸`)
でも着せてるとお淑やかなのはまだ慣れてないから??(笑)
赤だからいいよねぇ( *´艸`)
凛ちゃんの毛色に映えるし
この時期はサンタっぽく見えるし( *´艸`)
20151225201001.jpg
あ、そのポーズはなんだかツチノコっぽい(笑)
20151225201002.jpg
つかまり立ちは卑怯だろおおお!!
可愛くて鼻血出そうになりました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ニャリーーークリスマース♪

2015年12月25日 00:00

クリスマスイブの昨日。
うちにニャンタクロースがやって来ました( *´艸`)
20151224195500.jpg
娘のカレンダーがクリスマスプレゼントとして届きました( *´艸`)
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
実はこれ、田舎にいる兄弟姉妹が今までブログに掲載する度に送っていた
凛の写真からチョイスしたものをカレンダーにしたようです( *´艸`)
20151224195501.jpg
そうだよー。凛ちゃんの写真で作った
来年のカレンダーだよー( *´艸`)
皆が作ってくれたんだよー。( *´艸`)
20151224195502.jpg
Merry Christmas!!ヽ(=´▽`=)ノ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


他の月の凛の写真は下に( *´艸`)
↓クリックしてください。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

使い方が…。

2015年12月24日 00:00

20151223180501.jpg
うちの子専用こたつ。
大体は載ってる。うん、凛ちゃん。それ中に入ったほうが温かいよー(^^;)
中に潜ってる時もあるのですが、7:3位の割合で、上:潜り という感じです。
20151223180500.jpg
半纏を着てると余計に潜りません(笑)
背中は温かいからお腹のほうがほこほこするのが良いのかな?( *´艸`)
今年の冬も存分に使い倒すんだよー( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

理由を聞いてみたい♪

2015年12月23日 00:00

20151222192000.jpg20151222192001.jpg
うちの子の寝相。
大体はこんな感じで私のベッドの上にいることが多いのですが
20151222192002.jpg
最近はこんな感じが時折・・・(笑)
温かい風にあたって気持ちいいの?凛ちゃん( *´艸`)
20151222192003.jpg
カメラのシャッター音で目が覚めたのか
目つき悪いね(笑)
でも、そんなに体を捻ってるのによく気持ちよく寝られるよねぇ( *´艸`)
猫様の体の柔らかさを見せつけられました( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

成長

2015年12月22日 00:00

ふと見返した約3年前の記事
201212271400.jpg201212271401.jpg
こんなにちっこかったんだなぁ・・・としみじみ( *´艸`)
20151221191500.jpg
今じゃ、同じベッドに伸びて寝ることはできません( *´艸`)
何回か成長を感じる度にこの写真を出してますが
「大きくならないかもよ」とお医者さんに言われてたのに。
私自身毎日凛と一緒にいるので大きくなったことはあまり実感できませんが
この写真を見ると、「大きくなったなぁ…」としみじみ感じられるので
好きな写真の一枚なんです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝顔

2015年12月21日 00:00

201511220162500.jpg
うちのお嬢さんは籠ベッドがお気に入りで寝たりしますが
なかなかその寝顔を見せてくれません。
201511220162501.jpg
だけど時折・・。
隙あり!だよ凛ちゃん( *´艸`)
可愛い寝顔を撮れましたー( *´艸`)

もっと色々なバリエーションの寝顔を撮らせてね~( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.152

2015年12月20日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

寒くなっても

2015年12月19日 00:00

20151218203500.jpg
外はかなり寒くなってきた今日このごろ。
朝起きれば窓に結露ができていたりするようになりました。
でも、このお嬢さんは寒さに負けずに警備をしています( *´艸`)

そしてその様子を撮影しようとすると
いつもどおりに、反射光を探して・・(笑)
20151218203501.jpg
警備が終われば、のんびりと寛ぎタイム。
でも凛ちゃん、そこは私のベッドだからね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の物は凛の物。私の物も凛の物

2015年12月18日 00:00

昨日、凛と添い寝の記事を書きましたが
あれは結構稀な方です。
殆どがこういう感じです(笑)
20151217201500.jpg
ちゃんと枕も使って私のベッドで寝てる凛。
うん、そうやってTV見ている姿は人間らしいよ(笑)
でもね、凛ちゃん
「ワタシそろそろネル。ソコ、貴女のべっどチガウ。サッサと降リルネ!」
20151217201501.jpg
我が物顔で伸びをしない!!(笑)
20151217201502.jpg
バケットにケージに、こたつに、籠ベッドに・・・
いくつも寝床があるでしょ!(笑)
まあ、ここで凛が寛ぐ理由はただ一つ。エアコンからの
暖かい風が一番近くで当たるからです(笑)
で、一緒に寝ようと抱っこすると、嫌がって
暫くしたら出て行っちゃうんですよねぇ。(^^;)
ほとんどモノは自分の物と思っていて、私と一緒に使う
のは嫌なんでしょうかねぇ・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

たまには一緒に

2015年12月17日 00:00

20151216201500.jpg
私のベッドを占領する娘さん。
そのくせ私がベッドに上がると降りていっちゃいます。
偶には一緒にごろ寝しようよ~( *´艸`)
20151216201501.jpg
と言っていると、偶にはこうして添い寝してくれます(笑)
眠るわけじゃないので、一緒に横になって
撫でたりしてます( *´艸`)
20151216201502.jpg
一緒にゴロゴロしながらTVを見るというのは
幸せですねぇ( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

オヤツを頬張ります

2015年12月16日 00:00

20151215191000.jpg
オヤツのチュールをあげてみると・・・( *´艸`)


最近、オヤツを買いだめした上に、昨日の記事にしたように
ノンさんからもオヤツのおすそ分けをもらっているので
当分、オヤツに困らない娘さんです( *´艸`)

これだけ、オヤツがあっても3.5kgからは絶対に増えません。
なんでなんでしょう(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初めての( *´艸`)

2015年12月15日 00:00

うちのブログからリンクさせて頂いている
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから、プレゼントのおすそ分けが( *´艸`)
20151214192000.jpg
ブログをやっていて初めてこういうのを頂いちゃいました( *´艸`)
嬉しいな~嬉しいな~( *´艸`)
(ものすごーーく舞い上がり中(笑))

凛ちゃーん、ノンさんからのプレゼントだよー。
20151214192001.jpg20151214192002.jpg
ネズミの玩具を渡してみると大はしゃぎ。
うん、ねえ凛ちゃん。普段私が買ってくる玩具にも
それくらいの反応してよ(笑)
20151214192003.jpg20151214192004.jpg
はしゃぎすぎて体が半回転してるわ、耳はどこ?と聞きたくなるわ(笑)
20151214192005.jpg
V字開脚で大はしゃぎ中の一コマ。( *´艸`)
20151214192006.jpg
うん、ものすごーーくはしゃいでたしねぇ。
あれくらいはしゃいでたらそりゃ疲れるよね(^^;)
20151214192007.jpg
物凄く凛も喜んでいました( *´艸`)
ノンさん、本当に有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あまり無茶しないでね

2015年12月14日 00:00

20151213150000.jpg
娘が毎日欠かさず利用するキャットタワー。
ここまで使って貰って、ほんとうに買ってよかったーと
思える品ですが、あまりにも気に入って使いすぎるのか
20151213150001.jpg20151213150002.jpg20151213150003.jpg
タワーの紙管の柱に付いているモフモフの
布地でも爪とぎをしている様子。
うん、爪とぎは仕方ないけどこの柱でやると危ないよ凛ちゃん(^^;)
床に敷いている絨毯で・・・と思ったら。
20151213150004.jpg20151213150005.jpg
一番下の柱についている爪とぎ用の麻縄も使っている様子( *´艸`)
絨毯(や、絨毯のような布地)以外で爪とぎしなかったのに
これまで使ってくれるとは。
20151213150006.jpg
たくさん使ってるんだねぇ( *´艸`)
あとは、一番上の写真に写っている丸い穴とか、下のハンモックも使ってくれると
嬉しいんだけどなぁ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.151

2015年12月13日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

落ち込んでいると

2015年12月12日 00:00

ついこの間、TV番組を録画しているHDDが
吹っ飛んでしまって、録画していたここ1年位の
番組がすべてパーになってしまい、呆然としたあと
激しく落ち込んでいた所に
20151211201500.jpg
友達から、こんなものが送られてきました( *´艸`)
「猫飼ってるよね?猫好きだよね?ならいいもの送る」
と言われて待っていたらこんなものを・・・(笑)
ネコ歩きも録画してたのに全部消えたー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と泣き叫んでいた所だったので嬉しさ倍増です( *´艸`)

ありがとう!!!Mちゃん!!
年末年始休暇くらいに行ってくるよ!
20151211201501.jpg
凛ちゃんの様な猫の写真を綺麗に上手に写真に
撮ったりする人の写真を今度見に行ってくるね( *´艸`)
20151211201502.jpg
あー・・うん。そこはごめん(笑)
私の腕も悪いし、カメラもコンデジしか無いからねぇ(^^;)

写真展行ったらまた記事にします( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えっ子

2015年12月11日 00:00

20151210202500.jpg20151210202501.jpg
最近、私が寝付くときに凛を抱っこして布団に入ると
必ず私の上で写真のようにきちんとおすわりしたり、香箱を組んでくれます。
結構嬉しくて撫でると、物凄い鼻息・・・(笑)
「ブフー!ブフー!!」
という感じで、最初は猫風邪の影響で鼻づまり?と思いましたが
息が苦しくて口で呼吸するという訳でもないですし
何時もそういう鼻息じゃないということで、嬉しかったり興奮して
ああいう鼻息なのかなぁ・・と( *´艸`)
20151210202503.jpg
そして、最近では私の膝の上に飛び乗った後
写真のように私の首や顎にすりすりしてくれるようになりました( *´艸`)
甘えん坊が加速しまくってこうなって来たのでしょうか(笑)
でも、スキンシップが増えるのは嬉しいですね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

玩具を使いだして・・・。

2015年12月10日 00:00

この間買った電動で動く玩具。
それを使っている娘さんの反応です。


まだまだ、なれない様子です(^^;)
ねえ、凛ちゃん。何でこの玩具で遊ばないの?
20151209202000.jpg20151209202001.jpg
ああ、勝手に動くほうが怖いのかな?
何時もの玩具は私が動かしてるしね(ジャラシやレーザーポインター)
ジャラシには普通に置いていても勝手にじゃれて遊ぶのにねぇ(笑)
手を出した時に勝手に動くのにびっくりするのが嫌なのかな?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

結果は!?

2015年12月09日 00:00

前に書いたカレンダー記事。
その結果が
20151208202500.jpg
届きました( *´艸`)
さあ、ドキドキしながらめくると・・・。
20151208202501.jpg
あれ?綺麗な猫ちゃんの写真??
なんで??こんな綺麗なのスマホとかで撮れるの??
いや、そもそも表紙のロゴとか無いんだけど・・?
と思いめくってみると
20151208202502.jpg
2017年のカレンダーの所に、使われている模様
流石・・一杯だけあって写真が小さい(^^;)
さあ!凛は!!!?


(十数分後)


ありませんでしたー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
小さいから見逃さないように3周ほど見直しましたが
居ない模様(´・ω・`)
20151208202503.jpg
凛ちゃん、また何かのカレンダー応募があったら頑張るよ(´・ω・`)
20151208202504.jpg
近くの市にあるこの巨大招き猫が全国の猫スポットの一つとして
取り上げられていたので今度写真でも撮りに行ってきます(´・ω・`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

愛用?

2015年12月08日 00:00

20151207194000.jpg
この間買った半纏。色々手を入れてなるべく娘が
使いやすいようにしています。
どういうわけか、前にあった紐が片方根本からちぎれていたので
マジックテープで着脱出来るように改良しました。
これなら万が一の時でも外れますので( *´艸`)
20151207194001.jpg20151207194002.jpg
後は、前足の所が引っかからないように背中の方へ生地を
寄せて、安全ピンで固定。
一旦バラして合うサイズにリメイク・・・なんて高等技術は
私にはないので出来る範囲で(^^;)
娘の方はまだ着慣れないのか動きがぎこちないです(^^;)

やはり、猫らしく超なで肩なので脱げかかって危ないことに・・。
とならないように気を使っています(^^;)
でも、暖かそうにして私のベッドの上で寝ている姿を見ると
着せた甲斐があるなぁ・・と親馬鹿モードになってしまいます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝顔

2015年12月07日 00:00

20151206152500.jpg
凛が気持ちよさそうに寝ているので寝顔を写真に・・と思い撮ったら
フラッシュが点かなくてちょっと暗いのでもう一度・・・。
20151206152501.jpg
今度はバッチリだけど、気配で目を覚ました娘さん(^^;)
気取られないようにスマホ撮影なのに、そこまで敏感に反応しなくても(^^;)
20151206152502.jpg
で、もうしばらくして撮り直すと気持ちよさそうに寝てました( *´艸`)
今度はもうちょっとちゃんとした寝顔を撮らせてね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.150

2015年12月06日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

もしかして・・・。

2015年12月05日 00:00

20151204194500.jpg20151204194501.jpg
うちの娘さん、私の手のひらからご飯を食べるのが上手くありません(^^;)
あまりしてなかったもんねぇ。
でも、こぼし過ぎじゃない?(^^;)
私の上げ方が下手なのでしょうか?(^^;)
20151204194503.jpg20151204194502.jpg
でも、ちゅーるは美味しそうに頬張って食べてくれます( *´艸`)
カリカリとかも手から食べてほしいなぁ( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

季節の移り変わりは?

2015年12月04日 00:00

20151203202500.jpg20151203202501.jpg
仕事で通ったこちらの紅葉の名所がかなり色付き、観光客や観光バスが
ひっきりなしに通っていきます。
20151203202502.jpg
自宅にも季節の風物詩の山茶花(?)が咲いているのですが・・・。
20151203202503.jpg
このお嬢さんには興味ない出来事(笑)
警備で見るけど、興味対象外(^^;)
木の向こうに怪しい者がいればそっちに警戒するけど
あくまでも怪しい者なので、花は興味なし(笑)
20151203202504.jpg
今からの季節は温かい場所が一番の興味のあることだものねぇ( *´艸`)
でも、なぜこの時期に保護したのに、私は凛の名前を
紅葉とかにしなかったのでしょうか。
毛色が紅葉にも似てるのにねぇ( *´艸`)
まあ、凛の名前は閃きの産物ですし( *´艸`)

一緒にお出かけ出来るようになればこういう風景なども
一緒に見に行きたいですねぇ( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

判っていないけど・・。 ご褒美編 番外編

2015年12月03日 00:00

20151129182501.jpg
この間紹介した、デンタルケアが出来るぬいぐるみ(?)ですが
何か、娘さんが気に入ったらしく・・。

かなり激しく遊んでいます(^^;)
普通なら、私が動かすジャラシぐらいでしか遊ばないのに・・・珍しい。
入っているキャットニップのせいかな?
でも、遊んでよかったー。と思っていたら
20151129200500.jpg
満足したら遊ばなくなりました(^^;)
また、気が向いたら遊んでよー凛ちゃん( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

食い倒れの部屋 ご褒美編最終回

2015年12月02日 00:00

さて、ご褒美編も今日で終わりです(笑)
最後に紹介するのは、うちの子記念日のお祝いも兼ねた
ちょっと遅いけど良いご飯やオヤツを・・・と思い。
20151129184000.jpg
たっぷりと・・(笑)
いや、今まで行っていたペットショップにはないオヤツとか
あったのでついつい・・・(^^;)
20151129184001.jpg
まずはシーバーの大型サイズ(?)のご飯で軽くお腹を膨らませてもらって
20151129184003.jpg
焼きささみだよー凛ちゃん( *´艸`)
前これ結構食べたもんね。
20151129184004.jpg
上げてみるとテチテチと舐めて少し食べるだけ。
あれー?お気に召さない??(^^;)
20151129184005.jpg
うーん、前のとは味が違うからかなぁ…c(゜^ ゜ ;)
今度は前の気に入った味を買ってくるよ(^^;)
一度食べたものでも少しでも味が違うと食べませんし
お気に入りのご飯などを見つけるためにも、たっぷり買ってきて良かったです(苦しい言い訳(笑))

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ