スリムだけど・・・。

2015年07月31日 00:00

20150730203000.jpg
相変わらず、このお嬢さんはすっきりスリム。
ネットや書籍を読んでいると
ダイエットに悩んでいる飼い主さんも多い中、うちの子はそれとは
無縁でありがたいことだと思っています。
でも・・・。
20150730203001.jpg
寝てたりするばかりなのに何故なんでしょうね(^^;)
体質なのかな・・??
御飯の量を自分でコントロールしてたりするところなのでしょうか。(^^;)
もし後者なら見習わないと・・・。親の私の方がダイエットの必要性が・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

朝に・・・

2015年07月30日 00:00

平日の朝、目覚ましの音とともに目を覚まして、出勤の準備。
7月も末ともなると日差しが朝から刺すように照り付けて居ます。
また、暑くなるのか~と思いながら、出勤準備とお嬢さんのご飯の準備。
そしてある程度私も準備できたところで、最近自分の部屋で寝ているお嬢さんのところに
20150729200000.jpg
凛ちゃん、ご飯おいておくからちゃんと食べるんだよー。
しかし・・・気持ちよさそうに寝てるねぇ。
20150729200001.jpg
そりゃ、多少障子戸に隙間を開けてエアコンの除湿の風が凛ちゃんの部屋にも
行くようにしてるもの。
20150729200002.jpg
はいはい、暑い中私は凛ちゃんのご飯代を稼ぎに行ってきますよ。
本当、朝は寛いでいる子を見るもんじゃないですね(笑)
一気に勤労意欲が萎えてしまいます(^^;)
でも、ご飯代を稼がないと・・・と奮い立たせて朝から刺すような日差しの下に
出かけて行きます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の能力

2015年07月29日 00:00

猫の記事などを色々読んでいると
猫には予知能力がある?→実は人間には感じない電磁波などを感じている
と言う記事がありました。
地震の時の記事だったのですが、地震が来る1分とか30秒前に激しく鳴いてダッシュして
逃げたとか。

そういえば、このお嬢さんも
20150728193000.jpg
前に小さな地震があったときに揺れる少し前に
寝ていたのに、ピクリと反応して起きて
20150728193001.jpg20150728193002.jpg
こういう感じできょろきょろしだしたので
「何か居るのー?凛ちゃん」
って声を書けたときに、小さく揺れたので
地震を感知できるんだなぁとちょっと感心したものでした( *´艸`)

地震予知はナマズが定番ですが
これからは、猫を定番に・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夏の夕暮れ

2015年07月28日 00:00

暑い中帰宅中、いつもの猫の溜り場のお宅の近くを通ると・・・。
20150727130000.jpg
あ・・あれ??モフちゃん???
なんだか、すっきりと短くなってない??
長毛の猫ちゃんって、夏毛は短くなるものなの???(。・Д・。)??
それとも、カットしてもらったの??
ま・・まあ、そっちの方が夏らしくて暑くならないから良さそうだよね( *´艸`)
20150727130001.jpg
ぶちくんはいつものとおりに、まったりと寛ぎ中・・(笑)
この子結構マイペースな子なんですよねぇ( *´艸`)
20150727130002.jpg
ぷーさんは、小シャムちゃんと一緒に居ました( *´艸`)
皆、まだまだ暑い日は続くけど、がんばって乗り切るんだよー。
でも、ぶちくんの黒毛や、クロちゃんは熱を吸収して大変そうだ(^^;)

20150727130003.jpg
うちのお嬢様も一度は
暑い夏をそのまま乗り切りましたからね( *´艸`)
お外の子は、それなりに避暑できる場所をしっていそうです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何かが・・・・。

2015年07月27日 00:00

20150726125000.jpg
私が寛いでいるベッドの上に乗って来た凛。
何かを見つけたようです( *´艸`)

レーザーポインタの光を見つけて早速飛びついてくれました( *´艸`)
ジャンプして、収納ボックスに前足をついて立っている所なんかは
もうかわいくて( *´艸`)
立ったときの後ろ足って何であんなに可愛く見えるんでしょうね(笑)
そして、電池が切れ掛かって一瞬光が消えたときに
「どこに隠したの!?」
という風にこっちを見てくるときがもう可笑しくて・・・( *´艸`)
一緒に遊んでいて本当飽きる事がありません。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.132

2015年07月26日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

夏が来る!

2015年07月25日 00:00

さて、某歌手の曲名みたいなタイトルですが
そろそろこちらの地方も梅雨明けと言った天気で
蒸し暑さが始まりました(^^;)
20150724212500.jpg
平日昼間私が居ない部屋でお留守番するうちの娘さんの
ために、除湿モードで部屋の温度と湿度を下げて娘さんが
熱中症などにかからないように対策して、この夏も乗り切るつもりです( *´艸`)

でも、そういった対策が無縁な事柄が夏にはひとつ。
20150724212501.jpg
凛ちゃん、今年も花火大会があるよ・・(^^;)

初体験のとき
固まってたけど
去年はそんなことなかったよね。

大体一ヵ月後ですが、どういう反応をするのかちょっと楽しみです(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

可愛いのに

2015年07月24日 00:00

20150723211000.jpg
100ショップに買い物に行ったら可愛いスマホスタンドを発見( *´艸`)
思わず購入しました(笑)
20150723211001.jpg
うん、きちんとスマホも入るから良いけど
これ・・底に充電ケーブル用の穴が開いてないんです(^^;)
底をちょっと切ってケーブル入れる穴を作ってみましょうかね。

でも、本当こういうのってオーソドックスな柄の猫ばかりですよねぇ。
20150723211002.jpg
クラフト系のスキルがあれば、このお嬢さんそっくりに
色をつけたりできるのに・・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

忙しいときは

2015年07月23日 00:00

仕事から帰ってきても、忙しいときがあります。
そんなときは
20150722223500.jpg
このお嬢さんに構えなくて、お嬢さんも不満そうです(^^;)
ごめんよー凛ちゃん(^^;)
私も、お仕事の持ち帰りとか色々合って、仕方ないんだよ(^^;)
凛ちゃんの御飯代稼いで居るんだからゆるしてねー(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫ゲーム

2015年07月22日 00:00

田舎の兄弟姉妹から可愛い猫ゲームがあると言われて
少し入れてやってみました。
2015-07-21-21-00-49.png
キャットライフと言うゲームで、パズルゲームですが
猫のお世話もしたりして可愛がれると言うものです( *´艸`)

何も無い床をタップすると擦り寄ってきてくれるのがまた可愛く・・( *´艸`)
凛につける予定だった名前候補の一つ「さくら」と名づけて可愛がって居ます( *´艸`)
絵も、モーションも可愛くてすぐにはまってしまいました。
20150721214000.jpg
もちろん、凛ちゃんも可愛いよー( *´艸`)
現実とゲーム・・どこでも猫の世話に明け暮れる私は
すっかり猫様の下僕と化しています(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ヒットアンドウェイ

2015年07月21日 00:00

20150719193500.jpg
私がTVを見ていると、娘も横に来て
食い入る様に同じく画面を見出します。
うん、そりゃ見てるのが「世界猫歩き」だものね(笑)
画面に色々猫が出てくるから結構警戒するよねぇ( *´艸`)

画面を警戒したかと思えば、外を警戒に行って
戻ってきて、また私の傍に居たかと思えば・・・。

TVの下まで行ってアタック!
うん、凛ちゃん。君の活躍で部屋の平和は守られたよ(笑)
でも、画面は傷つけないでね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初めてだからかな?

2015年07月20日 00:00

20150719121000.jpg
庭で育てているミントが結構生茂ってきたので
ある程度収穫して何かに利用しようと思い収穫していると・・・。
20150719121001.jpg
うちのお嬢さんが興味深そうにやってきて匂いをかいでました。
凛ちゃん、ミント系のすーっとする匂いって大丈夫?( *´艸`)
20150719121002.jpg
と思っていたら、カジカジしだしました( *´艸`)
えー、ミントのような強い香りって凛ちゃん大丈夫なの?
一応調べると、ミントは猫にとっての毒性は無いらしいので
20150719121003.jpg
ちょっとご飯に追加。
サラダ感覚でどうぞ( *´艸`)
20150719121004.jpg
置いておくと、やってきて少し齧ったけど
それだけで終わりでした(笑)
凛ちゃん、ミントどうだった?
20150719121005.jpg
そうだろうねぇ・・・。残したもんねぇ。(^^;)
一枚二枚とかの方がよかったかな?
ミントとか食べてくれるようになったら、猫草とかも考えてみようかな?
でも、猫草食べて私が居ないときにケロケロされるのも・・・(^^;)
悩むところです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.131

2015年07月19日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

私の時間

2015年07月18日 00:00

私が部屋に帰ってくれば
20150717210501.jpg
このお嬢さんが擦り寄ってきて甘えてくるので
20150717210500.jpg
お嬢さんとの遊びに時間が費やされます( *´艸`)
だけど、私もたまに一人でごろごろ寛いでいたい時間もあるわけで・・・。
20150717210502.jpg
一応このお嬢さんもそれが判るのか、私のご飯のときだけは
私に擦り寄ってきません(笑)
ご飯のときは一人で・・っていうのがわかってるんでしょうかね?(笑)
それ以外は、凛の気分次第ですね(^^;
一人で寛ぎたかったリ、寝たいときは近寄ってきませんしね(笑)
20150717210503.jpg
でも、普通は大抵私のご飯が終われば
こんな感じで私の膝の上にすぐさま飛び乗ってきます(^^;)
私も寛ぎたいんだけどなぁ・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嵐の夜

2015年07月17日 00:00

昨日から今日にかけて、台風11号が上陸して
北上していく関係からか、直撃進路上に無いうちの地域でも
おかしなお天気となっています。
昨日は水煙が上がるような豪雨が降ったかと思えば、数分後には上がり日に光が見えたり
小雨かと思えば強く降り出したりと台風が影響しているようなお天気でした。
風も強くなり、風の音や木々が揺れる音が聞こえ出せば・・・。
20150716192500.jpg
うちの娘さんの警備も警戒レベルが上がります。
20150716192501.jpg
風の音だよー。大丈夫大丈夫。
20150716192502.jpg
凛ちゃんの部屋もうちも大丈夫だよ(笑)
20150716192503.jpg
雨と風の音、それと風で木々が揺れる音だからね。
凛ちゃんはお部屋の中に居るでしょ。大丈夫だからね。
20150716192504.jpg
逆算すると、凛が産まれたと考えられる
2012/6月に此方の地方に、結構大きな台風が来ているんですよね。
なので、台風や嵐にかなり警戒するのかな?(^^;)
あの時と違って、部屋の中に居るし、私も居るから大丈夫だよー凛ちゃん( *´艸`)

台風の進路にあたる地域の皆様、十分お気をつけくださいね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夏の日の出会い

2015年07月16日 00:00

昨日も此方は30度越えと真夏日になっていました。
20150715131000.jpg
そんな中、いつもの様にぷーさんたちのたまり場の前を
通りかかると、皆日陰に入りまだ熱せられていないコンクリートで涼を取っている様子。
皆ー暑さにやられないように注意してねー。
と、注意して帰ろうと思ったら・・・・。
20150715131001.jpg
ん??
まって!?クロちゃんなんだかちっこくない!??(笑)
なんと、クロちゃんだと思ったら
チビクロちゃんに遭遇しました。( *´艸`)
この子もぷーさんの子供かな??( *´艸`)
この間のシャムちゃんはみかけませんでしたが
一匹だけの子猫じゃへんだなーと思っていたので
多分、ぷーさんの子なんでしょうね( *´艸`)
チビクロちゃんも、暑さに負けないようにねー( *´艸`)
20150715131002.jpg
このお嬢さんも保護したときの月齢から考えると
一度は外で暑さを乗り切っているんですよね。
でも、その後猫風邪にかかったりして、ヘロヘロになって
うちにやってきましたが。(^^;)

凛の(多分)妹か弟になるチビクロちゃん達も
暑さを乗り切って元気に大きくなるんだよー( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

血が騒ぐ?

2015年07月15日 00:00

20150714200000.jpg
私が帰宅して暫くは騒がしい凛が珍しく
少し経つと静かになったので、なにをしてるかなー?と見に行ったら
何かをじーーっと注視している様子。
20150714200001.jpg
ん?何が居るの?凛ちゃん。
と、凛の見ている先を見ると、小さな蜘蛛が・・・。
大きな蜘蛛(女郎蜘蛛等)は苦手ですが、小さな蜘蛛なら大丈夫な私は
凛に狩られないかとひやひやしながらその蜘蛛を逃がそうとしたのですが
20150714200002.jpg
蜘蛛もびっくりしたようでカラーボックスの奥に逃げ込んだ様子。
20150714200003.jpg
凛ちゃん、蜘蛛は益虫だから手出ししちゃだめだよー。
20150714200004.jpg
そうして暫く監視する凛。
凛ちゃん・・反対方向とか別の場所から
逃げるって言うことも考えない?(笑)
20150714200005.jpg
暫く経ってもしずかなので見に行ったら
長時間監視体勢で監視してました。
もう、別のところに行ったと思うよー(^^;)

まあ・・凛はこう言う虫を見つけても
食べることは無いかと・・・(^^;)
なんせ、普通のご飯でも好き嫌い多いですしね。

あ、でもうちに来る前の野良時代には
乳離れをした後味わったかもですが・・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

本格的な夏の訪れ

2015年07月14日 00:00

20150713201500.jpg
昨日は暑かったですねぇ。
此方の地方では水曜日まで暑いとの予報ですが
本格的に夏が来たと言う感じです。
どこか忘れましたが38度にもなったところがあるとか・・・。

昨日あんな記事を書いたからか!?と思いながらも
帰宅すれば
20150713201501.jpg20150713201502.jpg
お嬢さんは普段どおり元気いっぱい。
うんうん。除湿をかけて室内温度も高温にならないようにしてるからねぇ( *´艸`)
熱中症は怖いですからね。

猫ちゃんもそうですが、皆様も熱中症にはお気をつけくださいね。
部屋の中に居て、窓を開けて風を通してるからと言って、油断はしないでくださいね。
室内熱中症というのもありますし、水分補給と温度調整はしっかり行ってくださいね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

これからの季節

2015年07月13日 00:00

20150712184500.jpg
タワーのバケットで足を投げ出すようにして寝る娘( *´艸`)
20150712184501.jpg
気持ちよさそうに寝ているねぇ凛ちゃん( *´艸`)
少し蒸し暑い状態でも気持ちよく寝ていました( *´艸`)
20150712184502.jpg
でも、凛ちゃんこれから暑くなるから
暑かったら私の部屋のほうに行ってるんだよー。
除湿でエアコンかけてるから。( *´艸`)

これからの季節は本当に大変ですからね。
熱中症にならない様に人も猫も気をつけないといけませんね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.130

2015年07月12日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

毛色

2015年07月11日 00:00

20150710204500.jpg
外を警備するうちの娘さん。
その背中を見ていて思ったこと。
日本で一番多い毛色は何かなぁ・・と(笑)

ちょっと見てみたら、キジトラが多いそうです。
元々猫の原種の毛色がキジトラらしいですね。
その次はサバトラらしいですが
サバトラは、西洋の猫と掛け合わせてできたので
キジトラほど多くはないそうです。
20150710204501.jpg
で、うちの子のようなサビは不明です・・・(^^;)
三毛の変異種で、三毛と同じでほぼ女の子しか居ない
と言うのは知識としてはあるのですが・・はてさて(^^;)

三毛のほうが日本固有の猫というイメージなんですけどねぇ。私の中では(笑)
その付随でサビという感じなんですが。
実際サビちゃんがどれほど居るのか知りたい気もします( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

なんでかなぁ

2015年07月10日 00:00

20150709135500.jpg
そういえば「ねこのきもち」等でありましたが
空腹でもケロケロするみたいですし、満腹すぎても
ケロケロしちゃうそうですね。
このお嬢さんも最近はありませんが、時折毛玉じゃないのに
ケロケロしていることが・・・。
20150709135501.jpg
ねえ凛ちゃん。
そんな所、私に似なくていいんだよ?(笑)
私は遺伝的に胃腸が弱いので、空腹だとものすごくお腹が痛くなりますし
満腹だとひどく胸焼けすることも・・。
種族を超えて親子だなぁ・・(笑)
まあ、凛は猫の一般的な行動かもですが・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊だけど

2015年07月09日 00:00

20150708133000.jpg
恒例の凛のお帰りの舞。
相変わらず可愛いのう( *´艸`)
で、私もそれに答えて、座り込んで凛の背中から尻尾を撫で撫で。
それはもう両手で高速モフ回転!!と言うような勢いです(笑)

ちなみに、モフ回転とは左手で首元から尻尾まで撫でた後、間髪居れずに右手で同じように撫で上げて
それを繰り返す事です(笑)手を回転させるように交互に撫で上げていくのでそう呼んでます(笑)

それを繰り返すと凛も大興奮!
私の足や体におでこゴリゴリ、口元ゴリゴリとするのは嬉しいのですが
20150708133001.jpg20150708133002.jpg
何で、椅子の足や車輪、果ては後ろに写っている金網にまでするんでしょうね??(^^;)
物にするのは縄張りを示すために匂いを擦り付けると言うのは
判りますが、この部屋は凛ちゃんの縄張りだよ?(笑)
興奮して嬉しさ大爆発で椅子とかにもし出すのでしょうかね??(笑)

ちなみに高速モフ回転のときは、凛を座って伸ばした自分の足の間に
挟んで、やるとその場で大興奮で私の足にスリスリが激しいです( *´艸`)
皆様の猫ちゃんにもやってみてはどうでしょう??


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

頭隠して・・・。

2015年07月08日 00:00

猫版「頭隠して尻隠さず」( *´艸`)
20150707193500.jpg
これ、写真を撮っている私が手前側に居るので
凛としてはテントの向こうから私の足にタックルを
狙ってきているわけなんです( *´艸`)
凛ちゃん、お尻と尻尾丸見えだよー( *´艸`)
20150707193501.jpg
言ってるとこういう風に飛び出してくるわけです( *´艸`)
前にも書いたけど、危ないからやめなさいって言っても
こうして驚かしてくれます(^^;)
でも、これは丸見えなので凛を蹴飛ばしたり
私がかわして痛い思いをする心配が
無いので大丈夫です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

どうなのかな??

2015年07月07日 00:00

うちの近所には、ロリや姉御を始め見慣れた外猫(地域猫?)、外飼い猫が気ままに過ごしています。
ある程度は手助けする(?)猫好きさんが多いようで
ちらちらと通勤帰宅途中に猫を見かけることが多いです。

で、先日帰宅途中でいつものぷーさん達があつまるお宅の前を
通りかかると・・・。
20150706195000.jpg
ぷーさんと、子猫が・・・・( *´艸`)
何!?ぷーさん、また子供できたのー?おめでとうー( *´艸`)
と言いながらほほえましく見ておりました。
でも、ぷーさんの毛色とは違う毛色だから・・ぷーさんの子なのかな??
お父さんの毛色が遺伝したのかな?
この子も元気に育って独り立ちしてくれると良いねぇ。
20150706195001.jpg
ちなみに近くに居た、ぶち君はこんなに
近寄らせてくれるようになりました。( *´艸`)
顔なじみって認識してくれるようになったのかなぁ( *´艸`)
この日はモフちゃんは居ませんでした。
20150706195002.jpg
凛ちゃーん、凛ちゃんにまた妹か弟が
できたかもだよー。( *´艸`)
ぷーさんが、凛ちゃんのお母さんかどうか話せたらいいのになぁ・・(笑)
毛色的にはお母さんで間違いないとは思うんだけどねぇ。
近所で三毛はぷーさんしか見たこと無いからねぇ。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

態々・・・・。

2015年07月06日 00:00

20150705105500.jpg
凛がタワーのバケットで寛いでいるので
いつものようにお掃除を。
平日は軽くしか掃除できないので、休日はがっつりと掃除モードです。(笑)

で、色々片付けなどが終わり掃除機をかけようと掃除機を持ってくると
20150705105501.jpg
私のベッドの上で固まっている娘さん・・・・。
掃除機が嫌いなくせになんでバケットに居ないの。(笑)
態々嫌いな掃除機をかけてる私の傍に来なくても・・・(^^;)
20150705105502.jpg
そして、掃除機をかけ終わり、片付けると、すでにバケットに戻っていたり・・。
何をしたいの凛ちゃん(笑)

多分、バケットに居ると逃げ道が無いので
どこにでも逃げられるように降りてきてると思うのですが・・・・。(笑)
掃除機は危険なものじゃないのに・・(^^;)

多分、音とかが嫌いなんでしょうね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.129

2015年07月05日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

箱と娘

2015年07月04日 00:00

うちの娘は猫の癖にダンボールが好きじゃない(笑)
20150703131000.jpg
買い物で買った物をダンボールに入れて持って帰ってきて
ダンボールが相手もこの状態(^^;)
20150703131001.jpg
放っておくと、匂いを嗅いだり隅っこをかじるだけで
終わってしまいます。
20150703131002.jpg
でも、抱っこして中に入れると
それなりに入るのですが、すぐに出ちゃいます。
猫って段ボール箱とか好きだと言うのは都市伝説か・・とこのお嬢さんを見ていると思います(笑)
ビニール袋も嫌いだし本当、猫らしくないなぁ。

うちに来た当初、ダンボールに入れて看病したりベッド代わりにしたのに。
良いベッドが出来たからもうダンボールは要らないって?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊んでいるときの顔

2015年07月03日 00:00

娘は普段からも色々な表情を見せてくれますが
一緒に遊んでいるときが特に表情豊かで面白いです( *´艸`)
20150702110000.jpg
差し出されるジャラシに狙いをつけて~
20150702110001.jpg20150702110002.jpg
ニャワッチ!っとジャンプして捕獲成功( *´艸`)
20150702110003.jpg
捕ったの!
と言わんばかりに咥えて離そうとしません( *´艸`)
20150702110004.jpg
このジャラシを狙うときの後ろ足立ちの格好が
とてつもなく可愛くて大好きなんです( *´艸`)
よちよち歩きみたいになるし、可愛くていつも二本足で歩いてくれないかなぁ・・(笑)
20150702110005.jpg
二本足立ちからバランスを崩して四本足になる瞬間ですが
綺麗に体をひねってうまく前足で着地します。
猫の体の柔らかさとバランス感覚のよさの証拠のような写真です( *´艸`)
20150702110006.jpg
頭上で振られるジャラシを見つめる凛
くそー!次こそは捕るの!と言わんばかりの表情がなんともです( *´艸`)

遊んでいるときのこういう表情豊かな所が良いですよね。
猫は何を考えているかわからないクールな動物とか言われることがありますが
少し見ているだけでも表情豊かなのに遊びとなると更に豊かですからね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えてくるのは良いんだけど

2015年07月02日 00:00

甘えん坊なうちの娘。
それなりに遊んでいるのに、遊べ構えが酷く
娘のほうからちょっかいを出してくることも・・・。(^^;)

その中でも
20150701192500.jpg
ベッドの下やカーテンの影から勢いよく足元に飛び出してくることが多々(^^;)
気配が判れば警戒できるのですが、そこは猫。読めないことが多く
びっくりさせられる事も多いです。
20150701192501.jpg
凛ちゃん、間違ってふんずけちゃったら危ないでしょ!
と毎回怒っているのですが・・・(^^;)
踏みそうになったときにあわてて回避してこっちが
壁や柱、家具などに衝突して痛い目を見ることも・・(^^;)
20150701192502.jpg
そんな時、このお嬢さんは無関心そうに毛繕いしてるんですけどね。
誰のせいで、痛い思いをしたと思ってるんじゃあ!と怒りたいところですが
怒るに怒れず・・・(^^;)
私の敏捷性を上げるしか解決方法はなさそうです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ