理解を深めて

2015年06月30日 00:00

20150629200500.jpg
コンビニで良い雑誌を見かけたので思わず買ってしまいました( *´艸`)
20150629200501.jpg
早速チェックしに来る娘さん。
凛ちゃんのこともっともっと理解したいから買ってきたんだよー( *´艸`)
もちろん、読むより実践・・と言うほうがいいのは判っていますが(^^;)
珍しく、うちの子に似た美猫のサビちゃんが掲載されていたので
買ってしまった・・という理由もあるのです(笑)
20150629200502.jpg
美猫なら、凛ちゃんも負けてないよー( *´艸`)(親馬鹿)

もっともっと、凛ちゃんの事を理解するからねー( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

昼間は

2015年06月29日 00:00

凛は大体私が部屋にいると私にべったりなのですが
そういう凛でも一人になりたいときがあるみたいです( *´艸`)
20150628132500.jpg20150628132501.jpg
大体お昼から夕方まではご飯を食べた後、キャットタワーの
上段バケットで寛いだり寝ています。
私が部屋に行っても、面倒くさそうにこっちを見たりするだけです(^^;)
こういうときは、いつもの甘えん坊が嘘の様につれないですが(笑)
やっぱり、休みのときは私が一日中居るのを理解していて
いつでも遊べるから、今はバケットで寛ごうとか思っているんでしょうかね( *´艸`)
20150628132502.jpg20150628132503.jpg
それはそれでちょっと寂しいですが、こういうたまにしか
見えないアングルで凛を見えるからいいかな?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.128

2015年06月28日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

雨の日は?

2015年06月27日 00:00

昨日はこちらの地方は梅雨らしく一日中雨でした。
20150626204500.jpg
(写真は晴れの日ですが)
雨の日だとお嬢さんの警備も少ないような・・・。
雨だとそんなに来る者がいないとわかってるのかな?

そういえば雨だと、外猫さんたちはどうしているんでしょうかね?
ネット上では公園の木陰やベンチ等の下で雨宿りしている写真が
ありましたが、やはりそういう所で雨宿りしているんでしょうかね?( *´艸`)

娘の水に対する嫌がり具合を見てるに・・やっぱりそういう所で濡れない様に
じっとしているんでしょうねぇ。
鳥とかは濡れても平気で電線等で佇んでいたりしますけどね(^^;)
20150626204501.jpg
雨の日はそういう理由で退屈な様で
遊べ要求も激しいです(笑)
こういうときは雨万歳!でしょうか?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

この~毛何の毛♪気になる毛♪

2015年06月26日 00:00

20150625194000.jpg
いつものように娘と遊んでいると・・・。
20150625194001.jpg20150625194002.jpg
娘の左頬から出ている毛が気になってしまい
よくよく見ていると・・・これ・・毛じゃなくてヒゲ????
数本だけ長い毛があるなぁ~と今まで思っていたのですが
よくよく見ると、本当にヒゲっぽい毛です。
でも・・ヒゲって鼻の横(ヒゲ袋)からしか生えないんじゃ???
20150625194003.jpg
更に観察してみると、他からも出ているヒゲモドキが・・・。
しかも、生えているのは左頬だけで右頬には似たようなヒゲモドキは確認できませんでした。

これって・・ヒゲで良いんでしょうかね???

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

格言(?)を試してみる

2015年06月25日 00:00

20150624144000.jpg
娘のつやつやした毛並みを
撫でていると、手触りもよく気持ち良いです。( *´艸`)

で、撫でているときにふと思いついたのが「逆撫でる」
という言葉。
(これは以前紹介したちびとぼくと言う漫画の中でもネタになってました。)

凛を撫でるときに逆撫でると、確かに手触りとか
撫でた感触がよろしくない。(^^;)
柔らかい毛並みが台無しというか・・・(^^;)
20150624144001.jpg
凛も心なしか嫌そうな顔でした。
その後ちゃんと普通の方向に撫でて、毛並みを整えましたが
嫌そうに毛づくろいされました(^^;)

うん、もうしないからね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

3歳になっても

2015年06月24日 00:00

20150623130000.jpg
うちのお嬢さん、3歳になっても
相変わらずの甘えん坊( *´艸`)
凛ちゃん~人間で言っても20代後半の立派な大人なんだよ~?(笑)

もう少し、落ち着いても良いんじゃない?
私が家に帰宅してからと言うもの、私の姿が見えなくなると
鳴きまくったりしなくても(^^;)
帰ってきたんだから、次の日までどこにも行かないんだよ~。
といっても、判ってくれません(^^;)(笑)

でも、帰宅したら、足元に擦り寄りまくりで
20150623130001.jpg20150623130002.jpg
こういう表情を見せてくれると甘えてくれるのも悪くはないなぁ・・と思います(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

肉球の間の毛

2015年06月23日 00:00

以前に記事にした
20150622133500.jpg
肉球の間の毛は切ったほうが良いと言うネタに
色々反響がありましたが
うちからリンクして頂いている、萬田さんが行く
りんパパさんがお医者様に聞いてみたそうです。
その結果、長毛種の猫で、肉球のグリップを妨げるように長くなった毛は、切ってあげた方が良いそうです。
肉球を覆うほど伸びれば切った方が良いという感じですね。
20150622133501.jpg
うちの子のは伸びてるけど肉球を覆うほどではないので大丈夫ですね( *´艸`)
しかし・・うちの子は短毛種で良いですよね??
アビシニアンに比べると長いけど、ペルシャとかに比べると短いですからねぇ。
まあ・・これが普通の子の毛の長さで短毛だと思っていたので、ご飯のカリカリも
短毛種用を買っていましたし(^^;)
20150622133502.jpg
だから、きらないから安心して良いよ(笑)
って、あくびで返事するうちの子でした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.127

2015年06月22日 00:00

今週は日曜が凛の誕生日だった為
娘日記を月曜日に変更しました。( *´艸`)
では、どうぞ。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ハッピーバースデイ!

2015年06月21日 00:00

本日6/21は娘の誕生日!ヽ(´▽`)ノ
20150620143500.jpg
ハッピバースデイ!凛ちゃん!
3歳だねー。
うちで初めて誕生日を迎えてからもう2年だねぇ。
20150620143501.jpg
避妊手術とワクチン接種以外は病院にもかからない
健康で元気に成長してくれて良かった良かった( *´艸`)

こちらの地方FM局でやっている番組のバースデイのコーナに
応募しようかなぁと思いましたが、平日じゃないのでやめました(笑)(平日の番組なので)
20150620143502.jpg
未だに猫らしからぬところはあるけど、そこが良いところだし
チャームポイントな所もあるのでこのままで居てね、凛ちゃん( *´艸`)

このまま10歳20歳と迎えて、猫又になるんだよ( *´艸`)

誕生日の出来事は明日のブログで( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

沈んで腐っても・・・。

2015年06月20日 00:07

ここ数日、仕事で嫌な事が起こりまくりな所に
昔のネット友達の訃報が届き

気分は低空飛行な上にぐちゃぐちゃに腐っているところです。
_(:3ゝ∠)_
20150619201000.jpg
そういうときに限ってやたらと甘えてくれる娘さん(ヽ´ω`)
私の気分を判ってくれてるのかなー?
20150619201001.jpg
うん、今週末は凛ちゃんの誕生日だし
腐ったままお祝いするわけにも行かないものねー。
気分を切り替えていこうー。
でも、もう少しだけ腐って低空飛行で居ます。(ヽ´ω`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嬉しくて凄い!

2015年06月19日 00:00

今度の日曜日は
20150618201500.jpg
このお嬢さんの誕生日です( *´艸`)
で、其のプレゼントとしてネット友達のシチダンカさんが
ブログパーツを作ってくれました。
マウスにあわせてリボンが動きそれを凛の肉球が追いかけるという
何ともすばらしい物( *´艸`)
昨日頂いた時点で、早速使い始めたので気が付かれている方もいらっしゃったのでは?( *´艸`)

スマホやタブレットだとそこまで表示されないことが多いので
見れない方すみません(o*。_。)oペコッ

こんなすばらしい物をシチさん、ありがとう~♪ヽ(´▽`)ノ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

条件反射?

2015年06月18日 00:00

娘と遊んでいるとき、娘の部屋に
カメラを持っていくと・・・。
20150617145500.jpg20150617145501.jpg
壁や障子を注視しだします。
カメラの液晶に反射して光がそこに現れると思っているんです。( *´艸`)
何度かカメラを持っていって、それで反射しただけなのに
良く覚えてるよねー。凛ちゃん( *´艸`)
20150617145502.jpg
そして、そういう中でも警備を欠かさないのはえらいよねぇ( *´艸`)
20150617145503.jpg
残念ながら、梅雨の曇り空で液晶に光が反射しても
そうはっきりとは出ないんだ。残念(^^;)
また、晴れの日にでもね( *´艸`)

でも、何か微妙に反応していたのは、薄い光の反射を
捉えていたからなのかな?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一寸早いけど

2015年06月17日 00:00

20150616191000.jpg
一寸早いけど、娘の誕生日プレゼントの一つを
進呈( *´艸`)
喜んでくれるかなー?

20150616191001.jpg
物凄く喜びました( *´艸`)
動画では捉えきれませんでしたが、玩具をくわえてまた戻ってきて
物凄く興奮したときの仰向け開脚を何度も行ってじゃれていましたから( *´艸`)
舌の写真はそれを捉え様とした物ですが一寸タイミングがずれました(^^;)

なんにせよ、喜んでもらえて良かった良かった( *´艸`)
ちなみにこれを書いている今も、凛の部屋から玩具で遊ぶ音が・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の能力

2015年06月16日 00:00

20150615161000.jpg20150615161001.jpg
猫の耳は、耳に生えている毛で人間には聞こえない超音波とかが聞こえるとか。
そして鼻は犬には負けるけど人間の数十万倍とか。
凄いねぇ、凛ちゃん( *´艸`)

でも、目は弱く赤色がちゃんと赤と認識できなかったりだとか。
一緒な風景を見ているつもりでも違うように見えるんだねぇ( *´艸`)
犬もそんなにはっきり色を識別できないとか?

やっぱり、視覚よりも聴覚や嗅覚で周りの状況を判断して
危険を察知したり、獲物を感知したり・・という事なんでしょうかね。

でも、この情報を知ったときに・・・。
キャットイヤーは地獄耳~♪
キャットノーズは餌探す♪
ねーこの力ーみーにーつーけたー♪(猫だから当たり前ですが(笑))

と言うのを思いついた私は・・年寄りです(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

誕生日を前に・・・。

2015年06月15日 00:00

20150614115500.jpg
さて、来週はこのお嬢さんも3歳となります。
早いねぇ凛ちゃん。

で、せっかくの晴れの日なのでそれに向けて・・・・。
20150614115501.jpg20150614115502.jpg
凛自身も綺麗になってもらいました( *´艸`)
いままでは、ペット用ウェットティッシュで体を拭いたり、水で流さないシャンプーとかで
洗ってきたりしてたけど、やっぱり綺麗に洗ったりしたほうがいいかなぁ・・・。と
うちからリンクしている某ブログさまでついでに洗われた子の記事を笑いながら見てて
そう思った次第で・・。(^^;)
あ、うちの子はいいとばっちり?(笑)
20150614115503.jpg20150614115504.jpg
洗われて恨めしそうにこっちを見ながら一生懸命毛繕いする娘さん。
「うぉ~ん!」「んなぉぉ~ん!」
とか、物凄い普段発しない鳴き声をあげて洗われて私の腕にしがみつきながら
思いっきり腕に噛み付いてくれました(^^;)
それも何回も・・・(笑)おかげで私の腕には穴がいくつか・・・・(笑)
まあ、仕方ないですよねぇ。
凛ちゃん、綺麗にするんだからね。と言って理解してもらえれば嬉しいんですけどねぇ(^^;)
でも、誕生日を前にさっぱりしていました。
触った手触りやふんわり感もまた違いますしね( *´艸`)

(おまけ)
20150614115505.jpg
謎の毛玉になって毛繕いをする凛でした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.126

2015年06月14日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

可愛いけど・・・

2015年06月13日 00:00

20150612195500.jpg
ちょこんとお澄まし座りする姿も
20150612195501.jpg20150612195502.jpg
ごろん♪と寝そべる姿も可愛くて
愛でたくなるほどです( *´艸`)

ですが
20150612195503.jpg
毛繕いのときのこのお座り・・・( *´艸`)
上の可愛さとはまた違う可愛さと愉快さがあってなんともまた・・・(笑)
ひょうきんな可愛さとでも言うのでしょうかね。
お腹とかを毛繕いするときの丸まった写真を撮ってたのに
気が付けばこういう格好に・・・(笑)

こういう格好を何時もしてくれればいいのに、時たましかしてくれないのが
残念ですよねぇ( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

止まらない甘えん坊

2015年06月12日 00:00

20150611192500.jpg
私が帰ってくると相変わらずのお帰りの舞。
ただいまー凛ちゃん。
と、軽く撫でていたのが不味かったのか・・・・
20150611192501.jpg
最近、帰ってくれば撫でて撫でて!と言わんばかりに寝転がる事が増えました(^^;)
お帰りの舞→撫でて撫でて♪
という風な甘えん坊コンボが出来てきたようです(^^;)
そして撫でていれば
20150611192502.jpg
お尻を突き出すナデナデ催促・・( *´艸`)
平日の昼間はほぼ一人っきりというのは判りますが
どこまで甘えん坊になるんでしょうね、この娘さんは(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

愛情表現

2015年06月11日 00:00

私がPCの前に座っていると
やってきて膝の上に飛び乗る凛。
20150610193000.jpg
(籠ベッドが私のひざだと仮定してください(笑))
20150610193001.jpg
自由に膝の上で寛いでいるけど
撫でると私の手とかをペロペロ舐め返してくれます。
「お。凛ちゃん。猫又になるときの味見?」
とか言ってましたが、どうやら凛の愛情表現だったようです( *´艸`)
20150610193002.jpg
凛ちゃん、ありがとうねー( *´艸`)
でも、密かに猫又になるときの味見だと信じている私がいます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

本物が居ても

2015年06月10日 00:00

20150609200000.jpg
グーグルプラスで私が入っているコミュニティの「猫の集会」でも
取り上げられている、スマホのアプリゲーム「ねこあつめ」を最近ようやく始めました( *´艸`)
色々な猫さんが見れて楽しいですし、接待(?)して喜んでいるのを見るのも
楽しいものです(笑)
ですが、こういうゲームでも「サビ猫」は居ないんでしょうねぇ・・(^^;)
まだ全部の猫さんを見たことがないので何ともいえませんが。
20150609200001.jpg
うんうん、ゲームと違って触れてコミュニケーションできて可愛いものねぇ( *´艸`)
でも、ああいうゲームの猫さんも好きなんだよー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

鳴き声

2015年06月09日 00:00

20150608194500.jpg
うちの娘さん。
無駄鳴き(?)はあまりしませんが
構って欲しいときとかは良く鳴きます(^^;)
20150608194501.jpg
特に帰宅時以降はしばらく鳴き通しです。
うん、寂しかったし帰ってきて遊んで欲しいのは判るんだけど
私もお風呂はいったりご飯食べたりしたいのよ(^^;)
で、ひとしきり鳴き終わり、私が何時もの椅子に座ると
遊びに誘うように近寄ってきますが、私がブログを書いたりしていて
椅子から動かないと判ると、膝に飛び乗ってきてそのまま膝の上で寛ぎだします(^^;)
ええ、これを書いている今も気持ちよさそうに人の膝の上で寛いでいます(^^;)

で、話しはそれかけてますが娘の鳴き声は
「ふなぁ~」「ひにゃぁ~」「うなぁぁん」
などと鳴くのが多いようです。
20150608194502.jpg
ネットで色々見ていると、親から早く離された子は旨く鳴けないらしいです。
猫の動画を見ている飼い主。の傍で一緒に動画を見ていてようやく鳴き出した子も居るとか。
そういえば、ホトトギスなんかも旨い教師役が居ないときちんと「ホーホケキョ」と鳴けないらしいですし
あながち猫とかもそうなのかなぁ・・と思いました。

うちの子はうちに来るまで親兄弟といたと思うのでちゃんと鳴き方を習っていたんでしょうね。
でも、「にゃぁ」じゃないのは・・・(笑)
まあ、きちんと「にゃぁ」と鳴く子はあまり居ないと聞きました。
他の猫ちゃんたちの鳴き声に一寸関心が・・・(笑)

皆さんのうちの子はどういう風に鳴きます?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

レーザーポインタで遊ぶ娘

2015年06月08日 00:00

レーザーポインタで遊ぶ娘の動画が撮れたので( *´艸`)

お尻フリフリして飛び掛る様は猫だなぁ・・・( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.125

2015年06月07日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

挨拶は礼儀

2015年06月06日 00:00

毎回じゃないけど
20150605195500.jpg
凛の部屋に遊びに行ったり用事で入ると
だだだっと!凛が後を追いかけてきてタワーの私の顔に一番近い段まで
登ってニャーニャー鳴いて来るので
顔を突き出すと
20150605195501.jpg
凛も顔を突き出して、私の鼻の周りの匂いを嗅いで来ます( *´艸`)
猫の挨拶ですね( *´艸`)
私が顔を突き出さないと、不機嫌そうに鳴きます(笑)
20150605195502.jpg
でも一通り匂いを嗅げば興味をなくして遊びだしますけどね(笑)
凛ちゃん、挨拶に厳しいという事は・・礼儀にも厳しいのかな?( *´艸`)
あ、だから庭に来た外猫に直ぐ威嚇するのかな?(笑)

凛ちゃん・・ひょっとして前世は学校の生徒指導の先生とか、
厳しいお寺のお坊さん(尼さん)だったりとか?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何ですとおお!!?

2015年06月05日 00:00

昨日私が帰宅すると・・・。
20150604193000.jpg
うん、お出迎えの舞だけど、何か違和感を・・・。
凛ちゃんに異常はなし。
うーん・・・なんだろう・・・この覚えのある匂い・・・。(結構鼻だけはいいのです(笑))
部屋にかすかに匂う臭いに考え巡らせながら、着替えようとすると・・・。
orz
膝から崩れ落ちました。
うん、そりゃ臭いも覚えもあるわ。
20150604193001.jpg
私のベッドの上でケロケロしててくれてましたorz
どーすんの!私の寝床ーー!
凛ちゃんと違って私ここしか寝床無いのよー!?。・゚・(ノД`)・゚・。
20150604193002.jpg
ブログ用写真を撮っているところに割り込んできて
ドヤ顔しない!!
誰のせいだと思ってるのー!
近すぎてピンボケだし。

まあ、相手に理解されない一頻り文句を言ってお掃除に・・・(笑)
掃除して、敷布団を洗濯機に放り込んで・・・。
どうでも良いけど・・・寝るまで乾くのかな?
これマットレスだけだと、ベッドのパイプのゴツゴツ感が伝わってきて寝難いんだけどなぁ・・・。
20150604193003.jpg
そりゃ凛ちゃんははいてスッキリしただろうけどね(-""-;)

一気食いか急いで食べたのか結構大きなカリカリの粒が残ってるままだったし
急がずに食べていいんだからね。
私が体調悪くなるのとあわせるように悪くならないでいいからね(^^;)
そういう所は似ないで欲しいなぁ・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

早くも・・??

2015年06月04日 00:00

昨日はこちらはまだ梅雨入りではありませんでしたが
雨がしとしと降り続け蒸し暑い日でした。
其のおかげか、仕事が終わって帰宅途中くらいから
体から力が抜けていくようなバテた感じに・・・・(笑)
20150603194501.jpg20150603194502.jpg
でも、うちのお嬢さんはこの状態・・・(^^;)
本当元気だねぇ。凛ちゃん
20150603194500.jpg
私は早くもバテ気味だよ。
20150603194503.jpg
凛ちゃんは、空調(除湿モードのエアコン)の効いた部屋の中にいるでしょー(笑)
私はお仕事で蒸し暑い中を移動ばかりだったんだよー。
(〃´o`)=3 フゥ
体調がこれ以上悪くならないように気をつけないと。
凛ちゃんのご飯代を稼がないといけないしねー。

皆様もこれから益々暑くなりますので体調だけはお気をつけ下さい。
一人で家にいるから・・と言ってエアコンをつけないと室内熱中症になるとも
言われていますしね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

意外な事

2015年06月03日 00:00

うちからリンクさせて頂いている、ノンさんの凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~
肉球の匂いを嗅ぐという記事がありまして・・・。
これにいたく衝撃を受けた私です。
何故かって?
肉球の匂いを嗅ぐという行為自体今まで全く頭に思い浮かびませんでした(^^;)

凛が来てから、モフモフを体感したり、モフモフの匂いを嗅いだりしていましたが
肉球はプニプニで満足していたので匂いを嗅ぐという事すら頭に思い浮かんでいませんでした(^^;)

ノンさん、素晴らしい事を教えて頂いてありがとうですーヽ(´▽`)ノ
20150602113500.jpg
早速日向ぼっこしていたお嬢さんを捕獲( *´艸`)
20150602113501.jpg
この、魔性のプニプニ肉球の匂いはどういうものなんでしょうかね( *´艸`)
いざ!早速!
20150602113502.jpg20150602113503.jpg
プニプニしたくなるのを我慢して・・・。
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
・・・・・・???
うちの子・・・無臭?
ノンさんが書いていた香ばしい匂いというのが無い!
モフモフも殆ど無臭だし・・・うちの子はやっぱりハンター気質なんでしょうかねぇ。
獲物に気が付かれない様に体臭を消すことに一生懸命な野生の血が騒ぐんでしょうかね( *´艸`)
20150602113504.jpg
足の指を開いた所もにおいましたが無臭です(笑)
僅かに、お日様の匂いがしましたがそれが香ばしい匂いなんでしょうかね( *´艸`)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン他の子の匂いを嗅ぐこともないので中々・・・(^^;)
いつか、こういう匂いだ!って知りたいものです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

香箱

2015年06月02日 00:00

20150601195000.jpg
お気に入りの籠ベッドに入っている凛を見たら
綺麗な香箱を組んでた( *´艸`)
どうしたの凛ちゃん!?今までこんなに綺麗な香箱を
組んだ事なんて無かったのに。
20150601195001.jpg
(゜ー゜)(。_。)ウンウン もう直ぐ3歳だものね。
うちに来たときは全く香箱なんて組む事出来なかったのにね。( *´艸`)
20150601195002.jpg
こうして普通の猫っぽくなってくれたら良いなぁ( *´艸`)
まだまだ猫らしからぬところがあるし(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今月は・・・。

2015年06月01日 00:00

さあ、6月になりました。
今月は凛の誕生月と言うことで・・・。
20150531104500.jpg
おニューの首輪を用意!( *´艸`)
早速つけてみました。
20150531104501.jpg20150531104502.jpg
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱり、凛ちゃんの毛色には赤系統が映えるねぇ( *´艸`)

もうすでに、凛に買った首輪は何本だったのか判らないほどですが・・・(笑)
着せ替えとか出来ないし、これ位はいいですよね(笑)
20150531104503.jpg
まだまだ、これからも凛ちゃんの首輪は都度買うよー( *´艸`)
引っ掻いてボロボロになっちゃうもんねー。

娘の誕生月と言うことで親馬鹿暴走しそうな私です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ