週刊娘日記No.124

2015年05月31日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

帰りが遅いとき

2015年05月30日 00:00

前にも書いたと思いますが、私は基本大体同じ時間に
帰宅します。
凛も判っているのか、帰宅時にはダッシュで部屋の入り口にやってきて
鳴きながらお帰りの舞をしてくれるときがあります( *´艸`)

ですが、時折残業があったり、断れない飲み会があったりするときは
勿論、何時もより帰宅が遅くなります。
で、そういう時は帰ると
20150529235000.jpg
何時も以上の尋常じゃないほどのお帰りの舞と
スリスリ抱っこ攻撃にあいます(^^;)
駄々甘だなぁ・・・と思いながらもそれに答えて
ナデナデスリスリをした後に、お風呂などに行こうとすると
また私がどこかに行くと思うのか、引止め鳴きが・・・(^^;)
もう帰ってきたから何処にも行かないよー。
というのですが、判ってくれません(^^;)
それでお風呂等から帰ってくると再び駄々甘攻撃が・・(笑)
こっちが、抱っこしたりしようとするときは拒否る癖にまったく・・・( *´艸`)
20150529235001.jpg
ただ、帰宅が遅いときは凛が戻したりしている事があるので
それは一寸考え物です(;´・ω・)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夏への準備

2015年05月29日 00:00

凛ちゃん凛ちゃん。
20150528215000.jpg
夏に向けて
20150528215001.jpg20150528215002.jpg
凛ちゃんの部屋に、虫除けネットと電気蚊取りを設置したよー。
これで、夏に向けての準備が一段落したねぇ。
虫に刺されたりすると、大変だからねぇ。(この辺が親馬鹿(笑)1回でも刺されるとアウトー!と思っている位です(笑))
さて、後は暑さを乗り越えるだけですね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

落ち込んだ時

2015年05月28日 00:00

凛ちゃぁぁん~。・゚・(ノД`)・゚・。
20150527204000.jpg
仕事でポカして怒られたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
癒させてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
20150527204002.jpg20150527204001.jpg
モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ・・・・。

(〃´o`)=3 フゥ
元気でた。これで明日も凛ちゃんのご飯代稼ぎにいけるよ。
20150527204003.jpg
モフモフで癒されて又頑張れるよ( *´艸`)
猫様の回復呪文、モフモフは最強ですよね( *´艸`)
後は、肉球プニプニも同じくらいですね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

暑いです

2015年05月27日 00:00

昨日は暑かったですねぇ。
こちらの地方でも真夏日を越える暑さでしたし
これが週末にかけて続くようですし。('A`)
まだ5月なのに梅雨も迎えてないのに・・('A`)
20150526195500.jpg
だよねー。直射日光当たらない所に居るしね
部屋も真夏ほど暑くは無いからねー。
でも、外は暑いんだよー凛ちゃん。
20150526195501.jpg
えー、もう虫が出てきたの?
早めに虫除けとか買わないとなぁ。
あと、凛ちゃんのフィラリアの薬とかも。

で、私が悩んでいるときに何してるの?凛ちゃん。
20150526195502.jpg
虫でもいたのかなぁ?
足場にするほどの隙間もないし何で前足をここにおいていたかは
謎のままです(笑)
この後器用にバケットに戻っていきました( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

やるよね??

2015年05月26日 00:00

20150525192500.jpg
ん?何々?凛ちゃん。
20150525192501.jpg
うっ。。。( ̄x ̄;)
そりゃ、最近動画サイトで昔の魔女っ娘物や特撮物の歌とか聞いてたら
物凄く懐かしくなったりしてテンションがあがって・・・(^^;)
20150525192502.jpg
そういう私の元にやってきたのは、凛ちゃんでしょー(笑)


でも、テンションが上がったりすると、前足を持って
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!  とかしたりしますよね?ね?(笑)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

サービスショット!

2015年05月25日 00:00

20150524132000.jpg
娘が遊んでいるのを見ていると・・・。
20150524132001.jpg20150524132002.jpg
肉球の間の毛が伸びてきたなぁ。
前にコメントで切らないと駄目といわれましたが
右前足の毛だけ白で後の足の肉球の間の毛は全部黒!
20150524132003.jpg
右後ろ足もごらんの通り黒!(笑)
白だと見やすいんだけど、後全部黒なので見難い!(^^;)
ここにはさみを入れるなんてとんでもない!というか怖いです(>ω<ノ)ノ
大人しくしてくれませんし、手で押さえていたとしても、不意に動かそうとしますし。
何か良い方法はないものでしょうかね(^^;)
毛で滑ってしまうという事ですが
今のところは、板張りの所で走り回るというのは少ないですし
絨毯の上ばかりなのでそれに爪を立てて走り回っていますので大丈夫かとは思いますが(^^;)

あ、まだら肉球がサービスショットという事で(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.123

2015年05月24日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

自分の声は?

2015年05月23日 00:00

さて、昨日の動画を再生していると
凛が近寄ってきて・・・・。

自分の声を聞くけどあまり反応なし。
やっぱり、聞こえてくる声は自分の声だと認識しているのでしょうかね?( *´艸`)
後、この動画をチェックで再生していると凛がじーーっと画面を見ていて
急に、ディスプレイの前の机に飛び乗ってじーーーっと見ていました。
何だろ??自分の姿はわかるよね?凛ちゃん。
鏡を見せても無反応だったんだから。

もしかして・・・。
「何でこんな角度から映すのー。美猫が台無しじゃないのー」
とか言いたかったとか・・・?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

帰宅すると・・・・。

2015年05月22日 00:00

私が何時ものように帰宅すると・・・・。
20150521191500.jpg
何時ものように、お帰りの舞。
それは良いんだけど、ねぇ凛ちゃん。その小さいかばん
猫の気持ちの付録で私そんなところにおいてなかったんだけど?
で、あたりを見渡せば
20150521191501.jpg20150521191502.jpg20150521191503.jpg
箱に片付けていたはずの玩具やぬいぐるみが散らばってるし
20150521191504.jpg
押入れの戸も開いてるし・・・。
りーんちゃーん。これはどういうことかなぁ?

問いただそうとすると、お帰りの舞を何度もしてくる凛。
怒られるの判ってる?(笑)
ごまかそうとしてのお帰りの舞なのかなぁ?(笑)

ともあれ、現行犯じゃないと怒れないので
散らかさないように工夫する必要があるようです(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日頃のやり取り?

2015年05月21日 00:00

ブログのネタ探しに娘の部屋に行くと
お気に入りのタワーのバケットでお昼寝中。可愛い寝顔撮れるかな~
20150520125000.jpg
と思ってたら、起きちゃった(^^;)
うんうん、今が良い季節だもんねぇ。
これから暑くなるから、私の部屋のほうでお昼寝するといいよ( *´艸`)
20150520125001.jpg
こらー!!!そこで爪とぎしちゃ駄目ーー!!
20150520125002.jpg
タワーを支えている柱なんだから、それをぼろぼろにしちゃったら
危ないし駄目ー!
見栄えの良いモフモフはぼろぼろになってもいいけど柱自身では駄目だよ。
20150520125003.jpg
うんうん、縄張りの平和を守るのも凛ちゃんのお仕事だもんねー。( *´艸`)

こんなやり取りを日々行う親馬鹿です・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

加速する甘えん坊

2015年05月20日 00:00

最近のうちの娘。
20150519200000.jpg
私が帰ってきて、お帰りの舞の後
ナデナデタイムから若干の遊びの後、私がご飯準備やお風呂に
行って帰ってきて、一段落する時間になればいつの間にか足元に来ていて
背中を向けて待機してる。
無言の構え要求です( *´艸`)
で、これで構わなかったら(もしくは私が気が付かなかったら)
「構うの!」
と言わんばかりのしつこい鳴き声(笑)
根負けして抱っこすれば
20150519200001.jpg
と言う感じで見上げてきます。
(椅子の上ですが膝の上にこういう形で抱っこしていると言う事で)
で、ナデナデと撫でていれば
「もっと撫でるの!」
と言わんばかりのお尻を上げてのナデナデ要求・・(笑)
このときに太ももをモミモミしてくれると至福の時ですが
少しでも撫でるのが止まると
「止めないの!」
と鳴いてくるのが・・・(笑)

これを書いている今も私の膝の上に載っています(笑)
キータイプも恐る恐るという感じで打っています。

あ、不満そうに見上げてきていますねー凛ちゃん。(^^;)
書き終わったら撫でるからもう少し待ってーと言い聞かせながらのブログ更新です。

最近本当に甘えん坊に加速がかかってきているような気がします(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

テントを使って・・・。

2015年05月19日 00:00

すっかりお気に入りの場所となったテント付近で遊ぶ凛です( *´艸`)

テントに潜んでジャラシが通るのを待ち構えたりする所は
さすが猫科!と言いたくなります( *´艸`)
最初は、お淑やかに手を出していたのですが、だんだんと興奮してきたのか
飛び出したりしてきて追いかけていきます( *´艸`)

多分・・近いうちにこのテント壊れた報告をするかと思います(笑)
でも、それくらい使い倒してくれればテントも本望でしょう(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ご近所さん

2015年05月18日 00:00

さて、この間帰宅時に
20150517112500.jpg20150517112501.jpg
何時もの所でプーさん、はっちゃん(ハチワレなので(笑))、そしてモフちゃんと遭遇。
そして、そこのお宅のお年を召した奥様がいらっしゃいましたので
写真を撮る許可を頂きながら、色々お話しました。

お話によると、プーさん達はこのお宅で飼われているという訳でなく、出入り自由の外猫
と言う事だそうです。
ご飯とかをあげているのでここが縄張りみたいな感じになっているみたいですね。
そういうこともあって、奥様にはかなり懐いている様子で
20150517112502.jpg
モフちゃんは、奥様が掃除の為に箒を持っているとそれで撫でて撫でてと催促するそうです( *´艸`)
20150517112503.jpg20150517112504.jpg
物凄く満足そうなモフちゃん( *´艸`)
顔は結構厳つい顔なのに物凄く甘えん坊でした( *´艸`)
20150517112505.jpg
そしてお話で判った事は、プーさんはここにやってくる猫達の中で一番の古株
と言う事でした。
それを聞きながらプーさんの様子を見ていると
20150517112506.jpg20150517112507.jpg
見上げる顔や毛繕いの仕草の顔が何処となく娘に似ているような・・・。
目の色も娘と同じですしやはり仮説の通りにプーさんは娘の血縁者、母親なんでしょうかね( *´艸`)
そうなら良いなぁ・・・。
ぷーさん、貴女の娘はうちの娘になって元気で我侭に(笑)成長してますよー( *´艸`)

とても良いお話を聞けて良いひと時でした。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.122

2015年05月17日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ミステリー

2015年05月16日 00:00

一昨日、kinako-mochiさんの、あんこときなこを読んでいて
大昔の記憶の扉が開きました。


今回は文字ばっかりです(^^;)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

意外な住人

2015年05月15日 00:00

昨日、帰宅時に何時ものように猫ちゃん居ないかなぁ
と、ご近所の猫ちゃん探索をしながら帰っていると
家の近く、田舎の住宅街のど真ん中の道に
ドデカイ蛇が鎮座していました。
えーと・・・青大将系の蛇だと思うけど1mくらい軽くある細長い蛇で
いままでこっちで見たことないのに何故いきなりこんな住宅街に??
と考えが巡りましてテンパって其の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
20141227192501.jpg20150109202003.jpg
確かにうちは中部地方の大都市近郊の市だけど
家の周りはこんな川があって、川の中には大きな鯉(?)や亀がうじゃうじゃ居るような
川ですし、凛との散歩でも田んぼの中の道を通ったりできるような田舎です。
なので、居てもおかしくはないんだけど、こういう自然あふれるようなところじゃなく
何故住宅街に??という事に。
何方か飼っていたのが逃げ出したのでしょうかね。

そういえば、何年も前にTVを見ていると、欧米で飼っていたニシキヘビのような
大きな蛇が逃げ出して、たまたまドアが開いていた隣家に逃げ込んで、そこで飼われていた
小型犬を丸呑みにしたという事件を放送していました。
今回目撃した蛇はそんな小型犬を丸呑みできるような巨大な蛇じゃなかったですが
20150514200500.jpg
万が一あれくらいの細長い蛇をこのお嬢さんが警備中に
見つけたらどういう対応をするのでしょうかね(^^;)
20150514200501.jpg
こんな風に注目して狩ろうとするのでしょうか?
警戒しながらも及び腰で見ているだけなのでしょうかね。

多分狩ろうとちょっかいをかけるんじゃないかなぁ・・・と思います(^^;)
丸呑みされるような蛇でなくても毒蛇とか居るんだからちょっかい出しちゃ駄目と
言いたいのですが、どうなることやら(^^;)
まあ、そもそも余程のことでもないと、凛の所に外の生き物は来れないですけどね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

なぜ???

2015年05月14日 00:00

20150513202000.jpg20150513202001.jpg
ねこのきもちの付録についてきてたキャットテントを広げてみた。
うちには似たようなテントはもうあるけど、凛はあまり気に入ってないので
これもまあ気が向いたらでいいかなーと思いました。
20150513202002.jpg20150513202003.jpg
広げると案の定厳しいチェックに来ました( *´艸`)
どうかなー?凛ちゃん。
20150513202004.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?
20150513202005.jpg
凛ちゃんの部屋にもテント置いてるじゃない。
こっちには滅多に入らないのに。
20150513202006.jpg
(´・∀・`)エー同じテントなんだからさー。
20150513202007.jpg
はいはい(^^;)

以前からあるテントよりかは気に入ったのか時折入って
香箱を組んでます(^^;)
何処がお気に入りポイントなのか私にはまったくわかりません(笑)
これも、猫ゆえの気まぐれなんでしょうかね?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の警備

2015年05月13日 00:00

20150512191500.jpg20150512191501.jpg
もう、毎日の凛の日課の警備。
日々欠かさず警備をしています。

これは、スマホアプリの「まいにちのねこのきもち」の記事にあったんですが
やっぱり窓から見える範囲は自分の縄張りだと認識しているようです。
で、その縄張りによその猫等が入ってこないか見張っているんだそうです。
で、入ってくれば窓越しでも窓ガラスにゴン!っといくのが大体の猫ちゃんだそうです。
気の小さな子はそうせずに、よその子を見ただけで逃げるそうです( *´艸`)
うん、凛ちゃんは良く向かって行ってるもんね(^^;)
20150512191502.jpg
警備御疲れ様。( *´艸`)
最近は外猫さんを見ないけど、私がいない間にやってきてるのかな?( *´艸`)
凛の突撃する気持ちもわかるけど、外猫さんとの窓越しの交流とか見ていてみたいものです。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

事件発生!

2015年05月12日 00:00

まだ私はまどろむ時間の明け方・・・。
まだ日も昇らず空が白み始めるという時間帯。
其の時間から活動し始めるのはうちではお嬢さんくらい。
私はすやすやと寝ていたのですが
何かで目が覚めました。
「ふにゃー。ふみゅー(´・ω・`)」
と、しょんぼり(´・ω・`)と言う雰囲気を醸し出す娘の鳴き声。
何時もの「ご飯まだなのー!?(`・ω・´)」
と言う声とは違う元気のない声。
ん・・・?何か何時もと違うなぁ・・・。
またケロケロしたりしたのかな?と思い眠い眼をこすり起きて
鳴き声を元に凛を探すと・・・・。

[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

違和感・・・・。

2015年05月11日 00:00

土曜日に、このブログの日曜日(5/10)分の記事を書き終わった後
凛と遊んでいました。
20150510114500.jpg
楽しく遊んでいる凛を見ていたら
何か違和感が・・・???
んー?何かが何時もと違う。
何だろう??
僅かに感じた違和感で遊んでいる凛をじーーっと
見ていると
20150510114501.jpg
左目の眼球の上に長い毛が!!!(写真では殆ど判りませんが・・(^^;))

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノあたふたあたふた!
どうしよう!!?
1・手で取る→眼球に当たるかもしれないしそれが元で怪我をするなんてとんでもない!
2・ティッシュで取る→上に同じ
3・人間用の目薬を点す→成分的にどうなの??人間の物はたいてい動物には悪いし

一瞬で頭の中に浮かんだ上記Q&Aを振り払い
かかりつけの病院に電話。
電話の結果やはり人間用の目薬は成分の関係もあるので点しちゃ駄目と言われ
洗い流す点眼薬を用意するので来て下さいとのことなので
ダッシュで車を走らせ病院に。
20150510114502.jpg
この量でお値段1263円也。うん、自分の目薬なんて安くていいやと200円位のを使っているのに
凛の目薬となるとこれでも安いと思うのは何故なんでしょうかね(笑)

薬を貰って帰宅して真っ先に凛を捕獲して
抱っこして目薬を点眼。
うん、物凄く嫌がってくれて抑えるのに一苦労でした(^^;)
「瞬膜でガードしない!」とか「凛ちゃんの目の中のゴミを洗い流すんだから」
と言いながら何度も点眼してやっと洗い流せたかなと見て確認して
凛を離せば即膝から飛び降りて
20150510114503.jpg
怒りの毛繕い・・・(^^;)
こういうのは凛ちゃんのためなんだからと理解して欲しいでよすねぇ。
しかし・・目の中にゴミが入っても痛かったり違和感を感じないんでしょうかね?(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.121

2015年05月10日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

シーズンイン

2015年05月09日 00:00

さて、なぜか冬の間は登ろうともしなかった
20150508135500.jpg
キャットタワーの一番上のバケットですが
温かくなってきたからなのかまた登り始めました。
20150508135501.jpg
暖かくなるとちょうどいい感じなのかな??
寒いとやっぱり落ち着いて寛げないからでしょうかね。( *´艸`)
こうして、美猫モードで寛いでたと思えば・・・。
20150508135502.jpg
化け猫モードで毛繕いを・・・(笑)
凛ちゃん、、まだ3歳前だけどもう化け猫になれるの?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ペットボトルと凛2

2015年05月08日 00:00

はい、前にもやりましたが猫よけペットボトル
を置いているところが近所に未だにあるので、猫は本当にペットボトルを嫌うのか?
というのをまたやってみたいと思います( *´艸`)
20150507130000.jpg
前回は1本だけでしたので今回は二本用意してみました。
20150507130001.jpg
そこに凛がやってきて、少し警戒気味。
匂いをかいだり一寸腰が引けてます。
20150507130002.jpg
でも、やっぱり興味なし(笑)
20150507130003.jpg
ごめんごめん(^^;)
カメラに近いから。ボケてるー(笑)

何本になろうとも、やっぱり怖がったり嫌がるということはありませんでした。
ただ最初に少し警戒反応を示したので、
ひょっとしたら凛のように警戒反応を示した猫を見た人が
「猫はペットボトルを嫌がる!」
と早とちりしたのではないでしょうか?( *´艸`)
でも、凛くらいの気の小さな子じゃないとそういう反応示さないだろうなぁ・・・(^^;)
やっぱり、猫をペットボトルで近寄らないようにする事は無理なようですよー(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

親の心子知らず?

2015年05月07日 00:00

この間コタツを撤去して以来、凛が心なしかしょんぼりしているように
見えるので、コタツを再び出すと言う事はせずに
20150506162000.jpg
ケージにブランケットをかけて擬似コタツ風にしてみました。
これなら、多少は落ち着いてコタツの雰囲気を楽しめるんじゃないかな?( *´艸`)
20150506162001.jpg
でも、しばらくしたらこの状態。
20150506162002.jpg
折角コタツ風にしたのにどうしてぐちゃぐちゃにするのー?凛ちゃん。
20150506162003.jpg
もう、コタツが無くなって寂しそうだったからコタツ風にしたのに(´・ε・`)
凛ちゃんのお気に召さ無かったようです(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝顔

2015年05月06日 00:00

以前寝姿の事を書いてから狙っている凛の寝顔。
起動音のしない、スマホのカメラを使い、チャンスがあれば、撮影しているのですが・・・。
20150505174500.jpg20150505174501.jpg
なかなか上手く撮れません(^^;)
香箱を組んで寝ていたのなんて、まさに「猫」というイメージそのものだったのにぃ!(笑)
右のほうはいい感じでお気に入りベッドで寝ていたのでそーーっとスマホを近づけたら
その気配で目を覚ましたみたいで・・・(^^;)

でも、頑張って凛に気取られないようにしていると・・・。
20150505174502.jpg20150505174503.jpg
何とか撮れました( *´艸`)
左のほうは薄目で寝ているのでちょっと怖い感じが・・・(笑)
すやすやと気にせずに寝てくれればいいのに( *´艸`)
20150505174504.jpg
やっぱり、女の子だから寝顔を撮られるのはいやなのかな?( *´艸`)
可愛い寝顔なのに( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ようやく

2015年05月05日 00:00

20150504184000.jpg
はーい、凛ちゃんおきてねー。
もう朝だよー。凛ちゃん朝から元気に遊んでたじゃない( *´艸`)
はーい、凛ちゃん撤収~。
20150504184001.jpg
洗濯!(`・ω・´)
20150504184002.jpg
箱詰め!(`・ω・´)
20150504184003.jpg
撤収完了!(`・ω・´)
20150504184004.jpg20150504184005.jpg
撤収後にやってきた娘さん。
また来シーズンだよー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつだって猫展に行ってきました

2015年05月04日 00:00

以前記事にした、こちらの博物館でやっている催し物
いつだって猫展にいってきました( *´艸`)
20150503131500.jpg
GWに行く事を楽しみに楽しみにしていたので、足の痛さなど
何処吹く風!という感じで痛さをこらえながら行ってきました(笑)
20150503131500_2.jpg20150503131501.jpg
開館直後の時間帯という事もあるのか人の列・・・(^^;)
開館5分後に到着して中には入れたのは10分~15分後。
GWだからなんでしょうかね。
20150503131503.jpg20150503131502.jpg
入り口のディスプレイも可愛い感じに( *´艸`)
ちなみに左の写真の猫の右前足は招くように動いていました。
その後ろにあるロダンの考える人はレプリカかと思えば日本にあるオリジナル4体の内の1つだそうで
一寸びっくり出した(^^;)

長いので↓に続きます

[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.120

2015年05月03日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

可愛くてつい・・・・。

2015年05月02日 00:00

凛のご飯を買いに行ったお店にあるガチャガチャに
「ねむ~い猫」というのが有ったので、やってみたら
20150501195500.jpg20150501195501.jpg
ちゃとらと、はちわれの可愛い寝姿のフィギアが( *´艸`)
くぅぅ!こんな寝顔で寝る子見たいなぁ。

うちの子は・・・・。
20150501195502.jpg20150501195503.jpg
カメラを向けると起きるし、可愛い寝姿というのが中々無い状態です(^^;)
凛ちゃん、もうちょっと可愛い寝姿見せてよ~(笑)
20150501195504.jpg
バケットで寝ていたのに、起きちゃったこの顔はちょっと可愛いけど
寝姿じゃないしね(笑)
いい加減、何も無いのにカメラになれて欲しいなぁ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ