遊んでいると

2015年04月30日 00:00

20150429171500.jpg
凛が一人で賑やかに遊んでいるなぁと思っている最中に
凛が足元にやってきまして・・・。
何かな?と思っていると
20150429171501.jpg
遊んでいたジャラシが体に絡まって離れない様子。
20150429171502.jpg
でも、よくよく見ると体に軽く引っかかっているだけの様子。
これは特に問題ないかなーって見ていると。
20150429171503.jpg20150429171504.jpg
キメ顔したり、お澄まし顔をする凛。
凛ちゃん・・体にジャラシをつけたままキメ顔しても締まらないよ( *´艸`)
20150429171505.jpg
そのうち寝転がって体に付いたジャラシで遊びだしたら、
凛の蹴りやパンチの勢いで外れました( *´艸`)
簡単に外れるくらいでよかったね。凛ちゃん。

なお、この後ジャラシは、日頃のハードな使い方が祟ったのか
紐を結びつける穴のところからぼっきりと折れてしまいました(^^;)
お気に入りだったから壊れるのが早かった(笑)
今は紐だけにして遊んでいますが、また何かの棒と合わせて
リサイクルおもちゃにします( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あまりにも真剣だったので・・・。

2015年04月29日 00:00

20150428200500.jpg
凛が真剣に何かを見つめてる。
20150428200501.jpg
(これは、手前のジャラシの匂いをかいでいるけど)こういう感じで
PCラックの奥を見つめてたりする。
あまりにも真剣にじーーーっと、見てるものだからちょっと悪戯心が起きて
凛が集中してみている後ろからそーーっと手を伸ばして
がばっ!!と抱き上げると、物凄い勢いでジャンプして呆然とこっちを見てきた( *´艸`)
ごめんね。そんなに驚くとは思わなかったんだもの(^^;)
ジャンプしたときの勢いがもう

この音がぴったりの飛び上がり方でした。(^^;)
本当、動画か写真に残しておかなかったのが悔やまれます。
こういう悪戯は本当にしないのですが、出来心での悪戯心でした。
なので、許してね凛ちゃん(^^;)

で、この音の動画を探していたら

こんな猫ちゃんも居ました( *´艸`)
うちの子は、花火も克服したし・・・。
花火ではこういう驚き方はしてくれませんでしたしねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

御目出度い事

2015年04月28日 00:00

凛ちゃん凛ちゃん。
このブログを訪問してくれた人が4万人を超えたよー。( *´艸`)
20150427205000.jpg
20150427205001.jpg
うんうん。本当にありがたいよねー。( *´艸`)
凛ちゃんがもっと頑張って可愛い所を見せれば
サビ猫好きな人も、凛ちゃんのことを好きな人も増えてもっといっぱい来てくれるかもだよー。
20150427205002.jpg
うんうん、いっぱい可愛い所を見せてねー( *´艸`)

と言う事で、訪問していただいた皆様、ほんとうにありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今後もよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

さりげないところに。

2015年04月27日 00:00

20150426130000.jpg
何時ものように、もう暖かいのにコタツの上で寛ぐ娘さん。
コタツの上にはミカンが風物詩だけど、うちの場合娘さんが風物詩になるかな?( *´艸`)
20150426130001.jpg20150426130002.jpg
さりげない中に、後ろ足のポワポワ毛とちょこんと添えた前足が
何とも言えず私の可愛い!ツボをついてきます(笑)
20150426130003.jpg
香箱もいいけどスフィンクス座りだと、
この後ろ足のぽわっとした毛が良いですよねぇ( *´艸`)
たまたまだと思うけど、ちょこんと揃えられた前足がもう最高に可愛くて( *´艸`)
20150426130004.jpg
可愛いよー。
凛ちゃん、何時もこういう可愛いポーズをとってればいいのに( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.119

2015年04月26日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

やっぱりこれでも・・・?

2015年04月25日 00:00

20150424211000.jpg20150424211002.jpg
某飲料のおまけで付いていたコースター。
裏に小さなスイッチがあって、上に何かを置くとその重さでスイッチが入り
光ります。
で、それを・・・・。

娘さんに見せてみたところこうなりました(笑)
光が広がりすぎて、一寸物足りなかったかな?( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りの舞からの

2015年04月24日 00:00

うちの娘のお出迎え。
私が帰ってくると、床にゴロゴロ寝転がり
多分知っててやっているんじゃないかと思うほどの可愛いポーズをとります。

そして、そのポーズをしても私が着替えやPC弄りなどで相手をしない場合
以下のように鳴いて催促してきます。(笑)

そして最後のつかまり立ち・・・。
このおかげで椅子の背もたれがぼろぼろになりつつあります。
可愛いんだけど、椅子が犠牲に・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寒さもやっと・・・。

2015年04月23日 00:00

こちらの地方では寒さもやっと過ぎたようです。
先週までの雨模様が嘘のように晴れています。
雨で肌寒かったのも嘘のような気温です。
20150422203000.jpg
そんな暖かさからか、ご近所のモフちゃんとぶちちゃんも
太陽エネルギーを充電中(笑)
20150422203001.jpg
うちの娘も、警備をしながら充電中( *´艸`)
もう寒くはならないよー凛ちゃん。
予報じゃ、来週までだけど20度を下回る日は無いみたいだし
このまま暑い季節が来るよ(笑)

なので、いい加減それ片付けようね。
20150422203002.jpg

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫ドアくぐり

2015年04月22日 00:00

娘が、猫ドア代わりの布を前足で持ち上げて
通っていくと言うのは写真では記事にしましたが
この度、動画で旨く撮れたので公開します( *´艸`)

凛と遊んでいて、そろそろくぐるかなーと言うときに
スマホで録画開始。
すぐにくぐってくれたので旨く撮れました( *´艸`)

その後は自分の部屋に行った凛をおびき出すために
ネコジャラシを何回か投擲>飛び出してくると言う感じです( *´艸`)
これは凛の特技の一つで、個性でしょうか?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

これも個性

2015年04月21日 00:00

20150420204500.jpg
娘の特徴と言えば・・・・。
・サビっ娘
・小柄
・小心者の怖がりで激甘えん坊
・内弁慶(別名我侭お姫様)

と言う感じでしょうか?( *´艸`)
中でも、小柄なのは他にも似たような子は居るかなぁとは
思いますが、私は実際に凛しか知らない為に(他の猫ちゃんとの体格の)比較などが中々できず(^^;)
散歩の途中で会う子や、他のブログ様にお邪魔して体重とかを見たりすると
やっぱりうちの子は小柄なんだなぁ。と思ってたりしました。

でも、中にはやっぱり娘と同じような小柄な子も居るようです( *´艸`)
うちから、リンクさせて頂いているブログ様の中で言えば
りんパパさんの萬田さんが行くのつきみちゃん。
うちの娘と同い年(2歳)なのに、うちの子よりも軽い2.9k!
つきみちゃんが1リットルの紙パックと並んでいる写真をアップされていたので
うちの子も真似して・・・( *´艸`)
20150420204501.jpg
ちょっと、横に並べて凛ちゃんと比較させてもらうだけだから
おとなしく写真撮らせてー(^^;)
ナデナデして宥めてようやく撮影。
20150420204502.jpg
うちの娘だとこんな感じです( *´艸`)
つきみちゃんと大体同じでしょうかね。
伸びーーをすると大体70センチですが、比較写真が今のところありません(笑)

で、写真を撮る前に体重測定をしたところ、現在3.2k。
本当、うちの子も体重増えないねぇ。(^^;)
3.2kが大体で、重くても3.6kでそれ以上になったことがありません(^^;)
何故なんでしょう。寄生虫などは居ないことは検査で確認していますので
体質なんでしょうか??
凛ちゃん・・その体質私にも分けてくれないかなぁ・・・・(笑)

似たような体重ですと
kinako-mochiさんのあんこときなこのはにちゃん。
うちの子とほぼ同じ3.3kと言うことなので、やっぱりうちの子と同じように
小柄なのかなぁ( *´艸`)
アイドルはにちゃんの体重は増えないのよぉ~って言ってそうですね( *´艸`)

小柄なのも個性のひとつと言うことで( *´艸`)
小柄な子と沢山知り合えると良いなぁ( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の毛色模様

2015年04月20日 00:00

20150419181500.jpg
凛の毛色模様はサビ猫だけあって
茶色(薄いオレンジ色のような茶色、薄い黄土色)、こげ茶、黒と
バラエティに飛んだ色で、その模様も凛オンリーの模様です( *´艸`)
特に尻尾から鼻まで一直線の黒い毛並みは後ろから見ても
直ぐに凛だと判る様な目立つ特徴です( *´艸`)
ありえませんが、凛が数匹の同じサビ猫ちゃんと団子になって遊んでいても
凛があそこにいると判るかもしれません(笑)
20150419181501.jpg
でも、その一直線の黒い毛。頭のところにきているのを見ると
モヒカンにしか見えません(^^;)
女の子なのに・・・(笑)
首周りの茶色の毛並みも広がるように伸びているのを見ると
ヤ●キーが襟足だけ伸ばしているあの独特の髪形のようにも見えて・・・・(^^;)
凛ちゃん、グレちゃだめだからね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.118

2015年04月19日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

サイレントハンター

2015年04月18日 00:00

20150417210500.jpg20150417210501.jpg
凛は遊びでどれだけハッスルしても静か。
興奮してジャラシを狙うときも息を潜めて襲い掛かってきます。
興奮すると鳴く子もいると聞いて凛と遊ぶときに観察していましたが
凛は本当息を潜め狙いを定め、あっという間に獲物に襲い掛かって
仕留める大型猫科達の様な動きです( *´艸`)
20150417210502.jpg
でも、凛ちゃん。そんな息を潜めてじゃなくて、鳴きながらでもいいんだよ?( *´艸`)
ネコジャラシは鳴いたって逃げないんだから( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

これって・・・??

2015年04月17日 00:00

凛は、猫らしい仕草をしないことが多いです。
20150416193000.jpg
この間書いた小鳥とかに「カカカカ!」って言わないのもそうですし
マタタビも興味なさそうにします(^^;)

で、良く漫画等である、お気に入りの物にモミモミする仕草も
無いです・・(^^;)
ですが
20150416193001.jpg
こういう感じで私の足の上で抱っこしているとき(赤いフリースが私の足だと仮定してください(^^;))
前足の指を開いたり閉じたりすることがある様になりました。
ナデナデしてたりすると、モミモミって感じで(^^;)
これって、モミモミで良いんでしょうかね?
漫画とかだと、足を上げて下ろして・・という感じの描写とかがあったので
うちの子はそこまでしないなぁ・・と思っていたのですが(^^;)

で、これがモミモミだとしてなぜに私の足(笑)
お気に入りの毛布とかそう言うのでする事が多いと聞いたのですが・・・。

赤ちゃんのときにお母さんのおっぱいが出るようにする動作と
いう話もありますが、凛はどのくらいまでお母さんと一緒にいたか不明ですし
そういう仕草をしてもお母さんの栄養状態が良くなくておっぱいが出なかった
ので、しなくなったとかなのでしょうかね(´・ω・`)
凛自身もうちにやって来たときは、栄養失調と病気でふらふらでしたしね。

もう一寸判り易いモミモミだったら喜んでネタにするのですが(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あれを書いた後に・・・・。

2015年04月16日 00:00

この間の記事で、何馬鹿と呼べばいいのか・・・。
と書きましたが、やはり叔父叔母孫馬鹿だった様です(笑)
20150415195500.jpg20150415195501.jpg
今日帰ってくれば田舎から郵便が届いていて
開けてみれば凛の首輪・・・・(笑)
首輪の留め金が可愛い猫の形をしてるなんて・・・・やりおる!!!(笑)
20150415195502.jpg
早速つけてみれば、やっぱり凛の毛色には赤系が似合うねー( *´艸`)
田舎の家族も判って来ているようです(笑)
20150415195503.jpg
いやいや、凛ちゃん。私が買ったんじゃなくて
田舎のお祖母ちゃん達が買って送ってきてくれたんだよー。
20150415195504.jpg
そうそう、凛ちゃんに似合う色もわかってきたようだし・・(笑)
20150415195505.jpg
ありがとうです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りの舞に

2015年04月15日 00:00

20150414203500.jpg
凛が毎日してくれる、お帰りの舞。( *´艸`)
それに私も答えないわけではありません。
20150414203501.jpg20150414203502.jpg
お腹モミモミ♪ナデナデ~♪
お腹マッサージで~♪お通じ快調~♪
等と自作の変な歌を歌いながら凛のお腹をナデナデモミモミ( *´艸`)
20150414203504.jpg
余りの変な歌に呆れ顔の凛(笑)
20150414203503.jpg
そしてカメラを向ければ拒否とばかりに前足を出してました(笑)
はい、毎日帰宅時に見られるコミュニケーションです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

警備中の凛

2015年04月14日 00:00

20150413195000.jpg
凛の日課の警備中。
ちゃんと毎日こなしています( *´艸`)
20150413195001.jpg
で、外猫さん等が来れば、激しい威嚇行動に
入りますが、鳥とかなら・・・。
「うにゃん。にゃにゃん、うにゃにゃにゃにゃにゃにゃん」
という感じでまるで話しかけているような鳴き方に(^^;)
普通漫画とかで鳥とかに対する威嚇行動は
「カカカカカカカ!」
とか声を出すと描かれたりするのですが、
うちの子そういう風にしたこと無いです(^^;)
何でなんでしょうね。
これも、猫らしくないうちの子の特徴のひとつでしょうか(^^;)
一回くらい猫らしいところを見てみたいのですけどね(笑)
20150413195002.jpg
うんうん、警備は凛ちゃんの日課だって判ってるから( *´艸`)
猫らしい威嚇声を出して欲しいなぁ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何馬鹿と言えばいいのか・・・。

2015年04月13日 00:00

あー・・私の兄弟姉妹が凛に夢中になるのは
何馬鹿と記せばいいのか・・・・(^^;)
私なら親馬鹿、私の父母なら孫馬鹿とでも書けますが、…c(゜^ ゜ ;)ウーン(笑)

あ、原因は
25285.jpg
これです。(笑)
私が送っているブログ掲載用の凛の写真を
何でも、某番組のアプリで加工すればこうなるらしく
加工したこれを、番組のHPに送ったんだとか・・・。(^^;)
で、番組HPに掲載や番組中に流れるかも!と兄弟姉妹が舞い上がっているわけで・・(笑)
本当にどうしましょう(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.117

2015年04月12日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

りんの主張

2015年04月11日 00:00

20150410201000.jpg
20150410201001.jpg
20150410201002.jpg
20150410201003.jpg
20150410201004.jpg
20150410201005.jpg
なんて、考えてたら面白いなぁ・・・・( *´艸`)
皆さんのところの猫ちゃんも何か特徴的なことを考えているかもですね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

距離が縮まって・・・

2015年04月10日 00:00

さて、もう何度もネタにしているプリンターを取り払ったベッドですが
20150409211000.jpg
プリンターを取り払ったおかげで凛との距離が
縮まりました( *´艸`)
20150409211001.jpg
昨日掲載した一寸怖い寝顔とかも今までは凛のベッドの方が高かったので
私が椅子に座ったままじゃ確認できませんでしたが、今じゃ椅子に座ったまま
寝顔なども見れるくらいに( *´艸`)
20150409211002.jpg
ポワポワ太ももを撫でたくなる誘惑も強くなりましたが(笑)
20150409211003.jpg
でもこういう可愛いポーズなどが見れるようになったのが
一番良かったです( *´艸`)
凛にとっても私にとっても良い事だったようです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一寸工夫

2015年04月09日 00:00

さて、この間の記事で、凛のケロケロ対策に
プリンタを移動させて、カラーボックスの上に凛のベッドをそのまま置いた
という記事を書きましたが
20150408171500.jpg
このままだと、凛が上り下りするときにプリンターの上に置いていたときより
ベッドが滑って危ないということが判ったので
(実際に凛がベッドに登っているときに玩具を見せるとベッドを勢いよく蹴っ飛ばして降りてきました(^^;))
20150408171501.jpg
カラーボックスの上に使っていないブックスタンドを貼り付け
20150408171502.jpg
その上にベッドを置く仕様に変更しました。
凛は私のベッドのほうからしか上り下りしないのでこれでもう大丈夫( *´艸`)
20150408171503.jpg
うんうん、大丈夫だよー。
ガムテープだけど綺麗に貼ったし何より、凛ちゃんが上に居ると
凛ちゃんの重みで余計に圧着されるからねー。( *´艸`)
これでも危ない様なら、ブックスタンドを増やすよ( *´艸`)
20150408171504.jpg
で、安心して寝ているところを写真に撮ろうとすると、気配で目を・・・。
一寸怖いよ凛ちゃん(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛が正しかった

2015年04月08日 00:00

この間、コタツを片付けたいけど
凛がまだ使っているというのを記事にしましたが
20150407190000.jpg
凛が正解でしたorz
こちらの地方は、昨日寒の戻りで花冷えのような寒さで、仕事で外を回っていた
私は吹きっ晒しの駅のホームで30分電車を待ったりしているうちに
冷えて風邪をひいてしまいました。ハックチョン(o>Д<)o・∵,
20150407190001.jpg
凛ちゃんはこの寒の戻りがあるってわかってたのかな??
凛ちゃんたちが顔を洗うと雨だと良く聞くけど、暑さ寒さは判らないかな??(笑)
前日とかに、
「明日は寒くなるから着るものを増やして行くのー」
とか言ってくれたら嬉しいですよねぇ( *´艸`)


天気予報を見れば良いだけの話なのですが、天気予報はネットで必要なときにしか
見ない性格なので・・・・(^^;)

皆様もお気をつけくださいね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

苦手で嫌いなもの

2015年04月07日 00:00

凛が苦手な物は結構あります。
外に出るのが苦手、車が苦手、私以外の人間が苦手、病院が苦手
ざっと思いつくだけでもこれだけあります。
ですがこれらは、散歩とかで外に出ないと遭遇しないので普段の生活だと
苦手な物は余り無いかもしれません。
そういう凛ですが、部屋にやって来る苦手なものがあります。
20150406203000.jpg
前にも書きましたが掃除機です( *´艸`)
掃除機をかけているときは耳がぺたーんと寝て
本当に(´・ω・`)←この顔文字そっくりな顔になります(笑)
20150406203001.jpg
掃除機をかけてないときなんて、こんな感じで私のベッドで寛いでいるくせに
掃除機を私が持ってくる音がすると上の写真の様にベッドに伏せて
耳を寝かせて、掃除が終わるのを今か今かと待って耐えています(^^;)
凛ちゃんが汚したり散らかしたものもあるんだから、そう簡単には終わらないよー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ちょっと変更

2015年04月06日 00:00

この間、プリンタ上ベッドでケロケロしちゃったので
万が一に備え
20150405121500.jpg
プリンターを空いていたスチールラックの上に移動。
そして凛のベッドは今までどおりの位置に。
20150405121501.jpg20150405121502.jpg20150405121503.jpg
プリンターが無くなった分一寸低くなったのが気になるのか
お気に入りのベッドなのに落ち着かないようにキョロキョロ。
何が変わったのかわからない様子。( *´艸`)
凛ちゃんのケロケロに備えてプリンターをどけたんだよー。

しばらくすると
20150405121504.jpg
凛の中で納得できたのか、普段どおりに寛ぎだしました( *´艸`)
これで、お気に入りベッドのここで吐いても大丈夫だからね。
吐いた物くらい、私が掃除するしね(笑)

でも、これで「プリンター上」ベッドじゃなくなったので何て呼びましょう??
カラーボックスベッドでしょうかね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.116

2015年04月05日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

猫はミステリアス?

2015年04月04日 00:00

20150403213000.jpg
この間、帰宅途中に何かに惹かれるように顔を上げると住宅街の住宅の
門の上に鎮座する黒猫ちゃん。
私の猫センサーがじわじわと強化されていってます(^^;)
夕暮れの住宅街の門の上に佇む姿はミステリアスな雰囲気でした。

そういえば、猫はミステリアスな雰囲気を持つと言われますが
この黒猫ちゃんを見るまで忘れていました。
20150403213001.jpg20150403213002.jpg
ミステリアスさの欠片も無いんですものうちの子(^^;)

20150403213003.jpg
あ、たまに何かと交信しているような所は
ミステリアスでしょうか?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

季節の行事

2015年04月03日 00:00

20150402225000.jpg20150402225001.jpg
20150402225002.jpg
昨日は、うちの会社でお花見が合ったので参加してきました。
仕事が終わった後だったので夜桜見物となりましたが明かりに照らし出される
桜も綺麗で風情がありました。

こちらの地方ではこの週末は雨の予報なので
お花見するのは昨日が最後のチャンス!だったらしいので
急遽予定変更で夜桜見物となりました(^^;)
20150402225003.jpg
お花見の最後には、川を行く屋形船が通り過ぎ、ああいうところから
川辺の桜を見物するのも良いものだろうなぁ・・としみじみ思いながら
ほろ酔いで帰宅し、この記事を書いていますが
20150402225004.jpg
背後のプリンター上ベッドのほうから物凄いプレッシャーが・・・(^^;)
いやね凛ちゃん連れて行くことも出来ないしね(^^;)
凛ちゃんが行きたいなら連れて行くけど、凛ちゃん外に出るの嫌がるし・・・。
週末がっつりと遊ぶから機嫌直してね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何時もの遊び

2015年04月02日 00:00

何時もの娘との遊びです。( *´艸`)

今までのが一寸短いので長めの動画を!と言われたので撮ってみました(笑)
ハッスルして動き回る凛を追いかけるのに一苦労でした(^^;)
ダッシュが早くて早くて、カメラを向ける前にまた違うところに行っていたりとか
本当元気です(^^;)
凛の目が光っているのは、撮影に使用したアイフォンで明かりをつけていたからです。
ちょっと部屋が暗いのでライトをつけて撮影したらこんなことに・・・(笑)

散々遊んだ後休憩とばかりに、私が寝転がるベッドにあがってきたので
なでなでしてたら軽いモミモミをしてくれました( *´艸`)
へとへとになるまで遊び倒した甲斐がありました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

応急的に

2015年04月01日 00:00

私が仕事から帰ってくると、お帰りの舞からの
遊べや構え要求がすごいうちの子。
ごめんね、日中一人ぼっちにさせていて。

でもね、私にも帰ってきてからやることはいっぱいあるんだよ?( *´艸`)
凛ちゃんのおトイレの掃除に、ご飯の用意、明日の準備とか。
で、そういう作業しているときにやって来る凛への対応ですが
20150331195500.jpg
指遊びで対応です( *´艸`)
指をくるくる回したり、動かしたりで。
20150331195501.jpg20150331195502.jpg
お嬢さんもそれに釣られて指を獲物に見立てて攻撃。
うん、たまに噛み付きとか来るので痛いときが・・・(^^;)
普段は指遊びでも痛い事してこないのに、
こういうときだけ噛み付いたりしてくるのは
20150331195503.jpg
こう思ってるんでしょうかね・・・(^^;)
ごめんよー、凛ちゃん

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ