この季節に思う事

2015年03月31日 00:00

20150330203500.jpg20150330203501.jpg20150330203502.jpg20150330203503.jpg
今年も桜の季節がやってきました。
こちらの地方でも先週くらいからちらほら咲き始め
昨日は少し汗ばむくらいの暖かさだったせいか一気に咲き始めました。
毎年桜を見るたびに
20150330203504.jpg20150330203505.jpg
このお嬢さんの名前の候補に「桜」があったのを思い出します。
毛皮の模様が桜の木の皮に似ているなぁ・・・と思ったので頭に浮かんだんです。
でも、「凛」の方がもうしっくりと来ていますしね。( *´艸`)

凛に桜・・・・。どこぞの聖杯戦争のキャラクターだとか言わないでください。
私も後で気が付いたんです(笑)

凛だけに、うちのお嬢様は茶色い悪魔ですが・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

仕方ないけど

2015年03月30日 00:00

20150329124500.jpg
凛が大好きなプリンタ上ベッド。
もう毎日毎日ここでご機嫌に寛いで居ます。

ですが、先日ここで胸焼けで気持ち悪くなったのか
一気にケロケロと・・・・(^^;)
20150329124501.jpg
ベッド脇にはペン立てや色々置いてあるのでそれに被害が・・・(笑)
ひえええ!!!と声を上げましたが仕方ないと思い
黙々とお掃除に・・。(^^;)
うちの子はご飯などの関係で滅多に吐かないのでたまに吐くくらいは仕方ないかと(^^;)
20150329124502.jpg
で、当の本人は吐いてスッキリして少しお腹がすいたのか
残っていたご飯を少し食べてまたベッドに上がりこんな状態で
掃除中の私を観察している始末(^^;)
誰がやらかしたのを掃除してるとおもってるのーー!!(笑)

悪戯しない、吐かない、粗相しないの良い子だから
たまにはこういうのも無いとね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.115

2015年03月29日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

うーん・・・・

2015年03月28日 00:00

ちょっと、おトイレのお話です。
(物は無し(笑))
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

どうしてかな?

2015年03月27日 00:00

20150326110000.jpg
凛が一生懸命毛づくろいをしてる。
それはもう、おしゃれ命!とでも言わんばかりの気合の入れよう。
人間だと・・・お店のお姉さんとかが気合を入れているのと似ているくらいに(^^;)
20150326110001.jpg
そして、前足の毛づくろいから、顔や頭に移行。
ふと思うんだけどさ凛ちゃん。肉球舐めてそれで頭を撫で付けながら
爪を少し出したほうが櫛みたいになってよくない?( *´艸`)
なんで、(人間で言う)手の甲でするのかな??
20150326110002.jpg
まあ、どういう方法であれ綺麗になってるよー凛ちゃん( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ふと・・・・・

2015年03月26日 00:00

20150325192000.jpg
凛と玩具で遊ぶと、この間の動画のように激しく突進してきます( *´艸`)
で、凛の動きを見ていて気が付いた事が。
ダッシュで突進>玩具捕獲>玩具を抑えながら体重をかけながら肩から寝転がる(寝転がる前後に噛み付く)
ライオンやチーターが獲物を追いかけて捕まえるときの動きと同じ( *´艸`)
流石猫科!と感心したのもありますが

凛が玩具を押さえ込んで寝転がる姿は・・・柔道の受身!
昔の人は猫のこういう姿から受身を生み出したのでしょーか!?(笑)
20150325192001.jpg
そういえば、有名なアニメにも空中三回転する猫の先生が居ますし・・・。
あながち本当なのではないでしょうか??(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛が書くようです

2015年03月25日 00:00

20150324201000.jpg
相変わらず、私が席を外した時に私の椅子に乗る凛。
ねー凛ちゃん、私今から凛ちゃんのブログ書くんだけど
凛ちゃんが代わりに書いてくれるの?( *´艸`)
20150324201001.jpg
と言う事で、凛ちゃんが自分のことをブログに書くようです( *´艸`)
ですが
20150324201002.jpg
そうだね、凛ちゃん肉球だからキーボード打てないよね。(^^;)
凛ちゃんのブログはあえなく頓挫しました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の遊びっぷり

2015年03月24日 00:00

20150323204500.jpg
このお嬢さん、基本的に自分のやりたいことをします。
猫だもの(笑)
で、警備が終われば遊べと要求してきたので
何時ものじゃらしで・・・。

ダッシュで飛んできます( *´艸`)
20150323204501.jpg20150323204502.jpg
そしてドアの前に置けば、前足だけ出してバシバシ!と
猫パンチを出す様が可愛くて( *´艸`)
20150323204503.jpg
そしてこのときは何を思ったのか
いったん自分の部屋に引き上げると・・・。
20150323204504.jpg
コタツに潜り込んじゃいました( *´艸`)
そしてそこから、こっちの様子を伺って狙いを定めていました。
こんなことは初めてだったので、凛も遊びの中で色々考えているんでしょうかね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛ちゃんのせいだよ

2015年03月23日 00:00

20150322164500.jpg
乗って良し、潜って良し、果てはキャットタワーの
上り下りの足場にして良しのコタツ。
私の思惑に反してフリーダムな使い方をしてくれますが
昨日明け方・・・ここで珍しく吐いてくれました(^^;)
明け方、凛が活動を始める気配を感じながらお休みなので
寝ていると、例の吐く時の音と声・・・。ぎゃーーーっす!と
慌てて起きましたが間に合わず・・・(^^;)
結果
20150322164501.jpg
後始末をした後、朝っぱらから洗濯となりました。
もう少し寝ていたかったのにぃ・・(笑)

吐いた本人は、コタツ布団がなくなったので私の布団の上とか
キャットタワーをうろうろ。
バケットとかで寛いだら良いでしょー。
20150322164502.jpg
そういえば、最近バケットに居ることが少ないね。
プリンタ上ベッドのほうが快適だし上り下りもそんなに
難しくないからあっちのほうがいいのかな?( *´艸`)
20150322164503.jpg
暖かいし、凛ちゃんの部屋のキャリーケースの中が
落ち着いていいのかな?( *´艸`)
20150322164504.jpg
乾くまで待って下さい。
誰のせいで朝からどたばたしたと・・・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.114

2015年03月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛の気分次第

2015年03月21日 00:00

外はようやく寒さも和らいできました。
菜の花とか咲いているのをちらほら見かけますし3月も下旬になれば
足早に春がやってきているようです。

20150320202500.jpg
ですがこのお嬢さんは、まだ私の布団にもぐったり
20150320202501.jpg
コタツの上でくつろいだり・・・。
うん、凛ちゃん。コタツは中に入るものなんだよ?
去年はもぐって使ってたのに今年は乗ることが多かったよね。

それに、もう暖かいからもぐったり乗ったりはいいでしょ?(笑)
20150320202502.jpg
うん、でもお日様の日差し浴びたほうが気持ちよくない?(^^;)
本当、気分屋ですよね(笑)
こういう所だけは猫らしいです( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春の陽気

2015年03月20日 00:00

こちらの地方では、17日、18日はぽかぽか陽気で
上着の要らない、まさに春といった暖かさでした。
20150318131500.jpg20150318131501.jpg
その陽気に誘われるように、近所の猫ちゃん達も冬で
縮こまった体を伸ばすように日向ぼっこしたり思うように活動したりしていました。( *´艸`)
暖かくなる季節は本当によく猫ちゃんを見かけますね。
最近、電車で移動中にぼーっと外を見ているだけで、
(動いている電車の中から)猫ちゃんを発見することが数回・・・。
本当、何気なく過ぎる景色の中でふと見ただけで猫ちゃんがいることが・・・(^^;)
猫センサーが私にも搭載されましたかね?(笑)

さて、話を戻しまして
20150318131502.jpg
暖かい日差しの中で警備するこのお嬢さんは
その陽気に誘われてすぐに眠くなるようで・・・(笑)
きょろきょろと様子を見て直ぐに寛ぎだしました。

凛ちゃんの縄張りに入ってくる猫ちゃんは居ないんだから
ゆっくりその陽気を感じながら寝ると良いよー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あっというまに

2015年03月19日 00:00

娘と何時もと変わらない日々を過ごしていますが
ふとブログを見れば
20150318125000.jpg
凛が生後1000日を迎えていました( *´艸`)

凛の誕生日は推定なので、本当ならまだ来ていないかもしれませんし
もうとっくに過ぎていたかもしれません。
ですが生まれて150日(5ヶ月)位は私以外とすごしましたが
それ以降ほぼ凛の生きて来た大半を一緒に過ごしてきたことになります( *´艸`)
20150318125002.jpg20150318125001.jpg
散々振り回されたりもしましたが、楽しくこれまで私が知らなかった
時間を貰い一緒に過ごしました。
これからも、益々楽しい時間を貰おうと思います( *´艸`)

単純計算で20年は約7300日・・。凛にはそれ以上
1万日とか迎えて欲しいものです。( *´艸`)
猫又になればもっともっと・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊んでいる最中に

2015年03月18日 00:00

20150315192000.jpg20150315192002.jpg20150315192003.jpg
じゃらしや反射光、レーザーポインタで凛と一緒に遊んでいるときに
凛もおもちゃに夢中になってはしゃぎまくってくれます( *´艸`)
20150315192001.jpg
その興奮具合がもう凄くて、いつも玩具やじゃらしが壊れないかなと危惧するほどです(^^;)
で、はしゃいで遊びまくっている時にはしゃぎ過ぎて柱や床の段差部分にぶつかったり
するときもあるのですが、痛みなど無いかのように玩具に向かっていきます(^^;)
ぶつかった時など、痛くないの?凛ちゃん?と私が心配するほどなのですが
痛みなど関係ないと言うかのように玩具に喰らいついてきます(^^;)

楽しくて痛みなど忘れるほどなんでしょうかね?(^^;)
20150315192004.jpg
はしゃいで楽しく遊んでくれるのはいいけど、怪我はしないようにね?凛ちゃん( *´艸`)
まあ、怪我しないように私も気をつけてはいますが、その心配を他所に
飛び掛ってきてくれるときがあるので・・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

うちの子の鳴き声

2015年03月17日 00:00

ふと思い立って、アイフォンでうちの子の鳴き声を撮ってみました( *´艸`)

動画サイトにアップするのも初めて、動画も初めてなので
短くて聞こえ難いかもしれませんがご容赦ください(^^;)

ちなみに、お帰りの舞からの鳴き声です( *´艸`)
大体うちの子の鳴き方はこんな感じです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫は曜日と時間がわかる?

2015年03月16日 00:00

さて、以前も書きました凛のごはん催促ですが
相変わらずです(^^;)
20150315105000.jpg
大体朝5時くらいまでは平気でお気に入りのプリンタ上ベッドで
寝ているくせに、5時くらいになれば起き出して警備に行ったり
おもちゃで遊んだり活動開始。
その過程でご飯催促をしてきて起こされます(^^;)
20150315105001.jpg
でも大体は、私が起きるまで我慢してーって言いながら寝なおし
起きてから出勤準備の中で凛にご飯をあげます。

前も書きましたが、このご飯催促は平日しかしないんです。
休日は5時くらいになっても凛も寝たままで私が起きるまで
プリンタ上ベッドで寝ています。
私は特別眠りが深いというわけでもないですし、凛の鳴き声ですぐに目が覚めるほうなので
休日は凛のご飯催促が無いというのはほぼ確実です(^^;)

なんで、凛は私が休みだと催促しないのでしょうかね。
それにどうして私が休みだと理解しているのでしょうか…c(゜^ ゜ ;)ウーン

目覚ましのセットを寝る前にしているかどうかとかで判断しているのでしょうかね
ですが、携帯のスヌーズを目覚まし代わりにしているので毎日目覚まし用携帯を
弄るという訳でもありませんし・・・。

猫にも曜日とかわかっているのでしょうかね??( *´艸`)
今日は日曜日だから、ご飯は遅くなるなとか(笑)
日曜だから、私(凛)もゆっくり寝ているの とか考えているのでしょうかね?( *´艸`)

一度凛に何で平日しか朝鳴かないのか、曜日がわかっているのか
聞いてみたいですね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.113

2015年03月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛の進化??学習能力の高さ?それとも・・?

2015年03月14日 00:00

20150312112500.jpg
このお嬢さんは基本、悪戯の類をやりません。
壁や柱で爪を研いだりする事は無く、ティッシュの悪戯はたまーーにやりますが
それもまあ、1ヶ月に1度あれば良いほうです。
凛(の身)が危なそうな悪戯など(コンセント周りなど)は出来ないように対策をとっているので
まず問題ありません。

それなりに大人しいお嬢さんですが
最近学習したのか
20150312112501.jpg
この小さい押入れの引き戸を開けるようになりました(^^;)
どうやったらこれが開くと判ったのかそれを聞いてみたい(笑)
小さい引き戸なので部屋の入り口の引き戸や障子戸よりも軽く
凛でも開けられるのが問題です(^^;)

そしてここを開けて押入れの中を探検するのが凛の中での
ブームらしく良く開いている事が・・・。
どーしてここを開けるの。と怒っても
20150312112502.jpg
とぼけられます(笑)
押入れの中がどこかに通じているとかなんでしょうか(笑)
(*゜0゜)ハッ!! 某猫型ロボットも机の引き出しから出てきますし、押入れにいたっては
寝床になっています。凛しか通れない未来やどこかの世界に繋がる入口に・・?(笑)

もしかして、以前書いた猫の王国へ行く通路ができているとか・・・?( *´艸`)
家の中でしか飼っていない猫なのに暫く姿が見えなくなったりすると
ケット・シーとかが作った通路がこういう押入れの中に出来ていて
そこを通じて家猫でも猫の王様のケット・シーが召集する集会に参加しているとか?( *´艸`)
20150312112503.jpg
学習能力の高さという考えから、メルヘンな考えに至りましたが
そこの所はどうなのか、このお嬢さんに聞いてみたいですね。(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2015年03月13日 00:00

うちでは、凛のブログ写真をメールで田舎に送っています。
フォトフレームと親と兄弟姉妹の携帯に送っています。
向こうでも凛は人気のようでフォトフレームの凛の写真を眺めたり
携帯の待ち受けにして親の私よりも凛に夢中のようです(^^;)

そして、そんな田舎の兄弟姉妹の熱中ぶりが縁を
結んでくれたようです。
兄弟姉妹がLINEの待ち受けやアイコンに凛の写真を
使っていたようで、それをみた兄弟姉妹の友達が
凛の事を聞き自分で検索してうちのブログを見てくださっているそうです(^^;)
ありがとうございますm(。_。;))m

20150311200000.jpg20150311200001.jpg
そのお友達も猫を飼っていたそうですが残念ながらお亡くなりになったそうです。
黒猫でひなちゃんというお名前の猫ちゃんで人懐こかったそうです。
兄弟姉妹が遊びにいって名前を呼ぶとお返事してくれたり、顔見知りになれば
顔を見ただけで寄ってきてくれていたそうです。
20150311201000.jpg
その愛想の良さをこのお嬢さんにも身に着けてほしいですが・・(笑)
基本私しか凛の相手や世話をしないので仕方ないといえば仕方ないですが・・・(^^;)
20150311201001.jpg
今後とも凛とブログをよろしくお願いします。
私に時間が出来て帰省出来るときには凛もつれて帰りますので
それまでには散歩などで多少なりとも私以外の人や外に慣れていてほしいですねぇ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛が寝るときに

2015年03月12日 00:00

20150308193000.jpg
凛が寝るときはプリンタ上ベッドで寝ます。
寛いだりするときもここの上に居ることが多いのですが
このベッドに乗る時は、私のベッドの上→ジャンプ→プリンタ上ベッド という順序をたどります。

で、普通はそれで良いのですが問題は私が寝るとき。(^^;)
私がベッドに入る→凛が寝る前の遊びを求めて降りてくる→少し遊ぶ→私寝る
→凛も寝ようとする→私(の寝ているベッド)を踏み台にプリンタ上ベッドに。
20150308193001.jpg
ウトウトしかかるときに踏み台にされると目が覚めてしまいます(^^;)
寝入りっぱなを邪魔するこのお嬢さんをどうにかしたいものですが
今のところ対策も無く・・・(笑)
早くお嬢さんがベッドに上がってくれるのを祈るのみです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の逸話

2015年03月11日 00:00

猫には色々な逸話や言い伝えなどがありますね。
凛を飼う様になってからそういう話をいろいろ耳にしたりしますが
一番そうだったら良いなぁ・・と思うのは
「猫は一生のうちで一度だけ人間の言葉を話す」
と言うものです。
20150309113500.jpg
もし話したらこのお嬢さんは何と言うのでしょうかね( *´艸`)
20150309113501.jpg
とか、ご飯なんでしょうかね( *´艸`)
それとも日頃の不満?(^^;)

でも、そのほかの話では
「猫は9つの命を持っている」
と言うのもあります。
9つの命全てを全うするまでが猫の一生だとすれば
猫の寿命といわれる20年×9回=180年・・・・(゜゜;)
私の命の方が先に尽きます(笑)
20150309113502.jpg
私より先に・・と思っていたお嬢さんが私より長生きだと考えると
一寸嬉しくなりますね( *´艸`)
「亡くなっても毛皮を変えて帰ってくる」
とかネットで言われているのを見ますが
やはり、それもこの9つの命を持っているというところから来ているのでしょうかね。

でも、私としては凛らしい毛皮は変えなくて
そのままで良いから猫又になって欲しい。ですね( *´艸`)
かなりの親馬鹿です・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつのまにか。

2015年03月10日 00:00

20150308160000.jpg
凛がベッドに入ってる。
最近暖かくなったからなのかここにいる事が多い。
気まぐれで使ったり使わなかったりするベッドだけど、
201212271400.jpg201212271401.jpg
昔は伸びて寝られる位に小さかったなぁ・・・と今の凛を見てると
しみじみと思い出します。( *´艸`)

うちに来るまでの栄養状態が悪く、
お医者さんに「これ以上大きくならないかも」
と言われてた凛。
今でも小柄だなぁ・・・と思いますが
いつのまにかそれなりに大きくなってくれていました( *´艸`)

もう、これ以上大きくはならないと思うけど、ベッドからはみ出す位に
むっちり大きくはならないでね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春が待ち遠しくて

2015年03月09日 00:00

20150308153009.jpg
昨日こちらの地方では春が来たかのようなポカポカ陽気で
お嬢さんも警備しながらあくびをしたりしてそれを満喫していました( *´艸`)
ポカポカと良い陽気になったので、それならばとばかり凛とお散歩に出かけました( *´艸`)
20150308153000.jpg20150308153008.jpg
花も咲き始めて春が近いなぁと思う反面
20150308153001.jpg
桜の蕾はまだ固くて、まだ開花は先だなぁと思いました。

ですが、昨日の陽気はやはり気持ちの良いものらしく
凛も私の懐に潜り込む事も無く抱っこのままで外の空気や景色を堪能していたようです( *´艸`)
で、そんな陽気に誘われて
20150308153002.jpg
日向ぼっこしているぷーさんに遭遇。( *´艸`)
何時も私がそれなりに近づくと一寸警戒気味でしたが昨日はそんなことも無く
20150308153003.jpg
ちらりと私が抱く凛を一瞥した後
20150308153004.jpg
のびーーんとお昼寝開始(笑)
凛の方も、何時もならかなり警戒して威嚇モードに入ったりするのですが
20150308153005.jpg
じっと、ぷーさんを見てるだけ。
なんで、ぷーさんにはそういう反応なの?凛ちゃん。
やっぱり同じサビ猫なので警戒が薄いのでしょうか??( *´艸`)
それとも、私の仮説の通りやっぱりぷーさんと凛は姉妹だったのでしょうかね(笑)
その証拠に何時もは抱っこしていても判る凛の体の緊張がこの時だけはみられませんでした。
本当に凛の姉妹か血縁者だと嬉しいですね( *´艸`)

その後お昼寝しだしたぷーさんと別れて散歩を続行。
写真には撮れませんでしたが、2,3匹の猫ちゃんと遭遇しました。
20150308153006.jpg20150308153007.jpg
厳しい寒さが緩み暖かくなってきて皆春が待ち遠しいのでしょうね( *´艸`)
早く暖かい春が来ないものか凛や猫ちゃんと一緒に待ち遠しく思います。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.112

2015年03月08日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

楽しみ♪

2015年03月07日 00:00

よく利用する駅にて
20150305211000.jpg
こんな催し物のポスターを見つけました。( *´艸`)
「いつだって猫展」
って、どんなんでしょうとおもって、こちらの地方の博物館なので
検索してみると・・・。

浮世絵を中心として、江戸時代に巻き起こった「猫ブーム」の諸相をご紹介いたします。

面白そうですねぇ( *´艸`)
20150305211001.jpg20150305211002.jpg
今も私たちを虜にするうちのお嬢さんをはじめとする猫ちゃんが
江戸時代に起こした猫ブームってどんなのでしょうかね。
やっぱりご先祖様からして、猫様には弱かった様子(笑)

GWの楽しみが出来てしまいました( *´艸`)
今から待ちきれません(笑)

そして
・うちの猫自慢…愛猫の写真をプリントで会場にご持参いただくと
観覧料を100円割引いたします。写真は会場に掲示いたします。またご返却できません。

( =(1)ω(1)=)
うちの子の写真があるかもです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

七色尻尾

2015年03月06日 00:00

20150304112500.jpg
タワーの下段バケットでのんびりと日向ぼっこをしながら
警備をする娘さん。
ゆらゆらと尻尾を揺らしているのですが
凛の尻尾はサビ猫とはいえかなり複雑な毛色模様。
体の毛色なんて問題にならない位に複雑なんです。
20150304112501.jpg20150304112502.jpg
黒に白っぽい縞模様が入っているようにも見えますし、黒メインに見えたりと
見る角度とかによっても尻尾の毛色の印象は違ってきますが
なんといっても、白っぽい毛をよく見ると、シルバーのようにキラキラ光っているんです。( *´艸`)
写真では判りにくいですが、光に反射してキラキラと光って綺麗なんです。
凛ちゃん、この毛がもう一寸多かったら凄かったのにねー。といいながらナデナデ( *´艸`)
キラキラ毛も尻尾だけにしか生えていない不思議な毛です。(笑)
白い毛がそういう風に見えるだけかもですが、以前からこんな風だっけ?と
ちょっと考えてしまいました(笑)
凛の尻尾の毛は色々な毛色の見本市のようでちょっと楽しいです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何時もと違うところで

2015年03月05日 00:00

この間、私が帰宅すると
何時も寄ってきて、お帰りの舞をする凛が来ない。
あれ??また何処かで寛いでいるのかな??と思って
荷物を置いて着替えていると何処からとも無く視線・・・。
ん?と思ってよくよく見れば
20150303191000.jpg
PC机の横、ラックの上に置いているノートPCの上に
狛犬のように鎮座してお出迎えしてくれていました(笑)
というか、何でそんなところに!?
20150303191001.jpg
まあ・・・ほんのり暖かいとか感触がいいとかなんだろうけど
その上には載らないでぇ!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

縄張り

2015年03月04日 00:00

20150303112000.jpg
凛の縄張りは、私の部屋と凛の部屋(内縁側)。
そこに誰か侵入者が近づいてこないか警備中。
縄張りは凛にとって生命線ともいえるもので、凛は決して自分から
外に出ようとはしません。
空気の入れ替えで庭への吐き出し窓を開けっ放しにしていても
じーっと警備をしているだけで鳥が飛んでいようが
虫が居ようが絶対に降りたことがありません(^^;)
自分は、その庭からやって来た癖にね( *´艸`)
20150303112002.jpg
その反対側の出口(廊下)にはちょっと様子が違います。
こちらは私が出入りするときに近寄って来たりはしますが一緒に出ようとしたり
隙を突いて出ようとはしませんが、私が戸の閉め忘れで少し開いていると、探検♪とばかりに
出てしまう事が・・・(笑)
屋内なので外ほど危険はないと判断しているのかうろついたりします。
で、私が部屋に戻ろうとして目が合ったりするとダッシュで慌てて逃げ帰ります(^^;)
20150303112003.jpg
で、こんな風に私のベッドの上でとぼけてたりするんですよねぇ。(笑)
ばっちり目があっているのに( *´艸`)
やっぱり、猫は家に居付くと言うだけあって、家(部屋)の中だと伸び伸びして
外に出るのを嫌がるということでしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気持ちよさそうで良いんだけど…良いんだけど

2015年03月03日 00:00

20150302202500.jpg
私が仕事から帰ってくると、お帰りの舞をやって
甘えてくる凛。
私も着替えて部屋着(ジャージ(笑))になってから凛を抱っこして
可愛がります( *´艸`)
20150302202501.jpg
で、布団の上とかに居て甘えてくるようなときは抱っこして
そのまま寝そべると凛は私の上に乗ってスフィンクスポーズをとるので
撫でていたら、大抵はモミモミしてくれるようになりました。
ぷにぷにの私のお腹で・・・・・・。(笑)

全くしなかった以前に比べて少しずつモミモミしてくれる様になったのは良いけど
よりによってそこ(ぷにぷにお腹)かあああああ!!!!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!(笑)
痩せろという、凛からのお言葉でしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気分転換?

2015年03月02日 00:00

20150301144500.jpg
凛が自分の部屋に行ったので暫くして私もいってみると
下のベッドで寝てました( *´艸`)
珍しいねぇ、何時ものタワーの上段バケットじゃないんだ。
20150301144501.jpg20150301144502.jpg
なるほど、ジャラシのボールでちょっと遊びたい気分だったのかな?( *´艸`)
ジャラシのボールを自分から弄ってたしね。
バケットじゃ出来ないことだものね。( *´艸`)
20150301144503.jpg
伸ばした足の先が可愛くて、つんつんすると
20150301144504.jpg
拗ねる様な顔をして足を引っ込めてボールを抱っこして
何とも可愛いワンシーンを撮る事ができました( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ