警備範囲に異常あり!

2015年02月28日 00:00

さて、この間こちらの地方は寒さも緩んでこのまま春になれば良いなぁ
と思っていると
20150227194000.jpg
暖かくなればやはり凛の縄張りにやってくる外猫さんも
ちらほら見かけるようになり、凛が気配を感じて緊急出動!( *´艸`)
20150227194001.jpg
私が行けば、ブチちゃんが去っていくところでした。
これで、縄張りの平和は守られたねー。とか話していると

次の日にまたやってきたブチちゃん(^^;)
20150227194002.jpg20150227194003.jpg
凛が気に入ったのか、気になるのか、うちに来ると連日でやってくる子が
殆どです。
まあ・・・凛は美猫でも中身は我侭姫様ですが・・・(笑)
20150227194004.jpg
ブチちゃんが去って見えなくなるまで注意は怠りません(笑)
尻尾が高速ブンブンで不機嫌さを示しています( *´艸`)
20150227194005.jpg
そして、ブチちゃんが去っていって戻ってこないのを確認すると
威嚇警備終了ー(笑)
あれですね、侵入者があれば一気に警戒レベルが上がるのが
一目でわかりますね(笑)

でもね、凛ちゃん。部屋の中までは皆入ってこれないんだってば( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

雨の日は

2015年02月27日 00:00

20150226204500.jpg
昨日はこちらの地方は雨。
朝からしとしとと降り続いていました。
20150226204501.jpg
雨だとまったりと過ごしているように見える娘さん( *´艸`)
警備をして異常がなければ直ぐにプリンタ上ベッドで寛ぎだしました。

やっぱり雨だと篭るんでしょうかねぇ。
お外の猫ちゃんも雨だと全く見かけませんからね。
軒下や縁の下などで雨宿りなんでしょうかね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お手入れ

2015年02月26日 00:00

20150225210500.jpg
凛を抱っこしたり膝の上に載せていると、
凛がモミモミの仕草をしながら手を動かしてくれて
嬉しいんだけど、うれしいんだけど・・・・・。
爪がチクチク痛い!!

と言うことで爪きり実行ー!
20150225210501.jpg
うちの爪切りは凛を抱っこして人間の爪きりでちょきちょきと
先っぽだけ切り落とします。
はさみタイプは私が怖いですしね(^^;)
漫画で爪きりで切っていいところとか知っていたので
最初からちゃんと凛に怪我をさせずに切っては居るのですが
やっぱり凛は嫌な様子(^^;)

切っている最中も抜け出そうともがくのです。
凛がもがいた時に、凛の間接が変に曲がりそうなら直ぐ離していますし
凛もそこまでして抜け出そうとするほどは嫌じゃないみたいなので
大暴れされずに助かっています(^^;)
ですが、抜け出そうともがこうとすると
「女の子なんだから身だしなみ大事でしょー!?」
「長い爪が良いなら、付け爪すればいいでしょー!(猫用に有るのか??とセルフ突込みしますが(笑))」
とか言い聞かせながら爪切りを終えます

終わると凛は直ぐにダッシュで床に下りて
20150225210502.jpg
恨みがましく見てきます(笑)
さあ、身だしなみはちゃんとするよー凛ちゃん(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ひな祭り

2015年02月25日 00:00

さて、そろそろ桃の節句の雛祭り。
今年はどうしようかなぁ・・と考えていたら
ce9a9dbd.png
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんからまた素晴らしい物を頂きました( *´艸`)
20150224131500.jpg
他の子とあわせて、うちの凛が5段飾りの三人官女に( *´艸`)
20150224131501.jpg
本当、毎回素晴らしい物をありがとうございます(o*。_。)oペコッ
良い記念品となります。( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

にくきゅー♪

2015年02月24日 00:00

娘の所定位置はプリンタベッドの上。
私が部屋に居るときの殆どをそこで過ごしているといってもいい位に
プリンタ上ベッドがお気に入り。
そのプリンタ上ベッドで
20150223125500.jpg
こんな格好で寝てたりするものだから
私が振り返るとそこには肉球・・・。
なんて状態が多いものだから、ついつい
20150223125501.jpg20150223125502.jpg
肉球を、プニプニプニプニプニプニ・・・・・(笑)
この魔力には抗えません(;´・ω・)

うちに来て2年ちょい。家の中だけで活動しているので肉球は
柔らかく、指の間の毛も来た時より長く伸びてきています。

お外に居る子の肉球は固めだと聞いた事はありますが
お外に居る子の肉球を直接触ったことが無いので、あれですが

肉球の柔らかさと指の間の毛の長さは、室内猫の証でしょうかね( *´艸`)
これからも、凛の柔らかい肉球をプニプニし倒そうと思います!(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の日は

2015年02月23日 00:00

昨日は猫の日でしたね。
ニャーニャーニャーで2/22と言うことらしいですね(^^;)
で、うちのお嬢さんと何時も以上に遊んで見ました( *´艸`)
20150222173508.jpg
そうだよー。猫の日だから凛ちゃんの日だよー。( *´艸`)
20150222173500.jpg
遊ぼうと思ってもまずは日課の警備( *´艸`)
これだけは欠かさないものねぇ、凛ちゃん。
20150222173501.jpg20150222173502.jpg
侵入者も無く、異常もないので直ぐに遊びターイム!(笑)
20150222173503.jpg
今凛が一番はまっているジャラシで遊びます。
20150222173504.jpg
猫ドアの布越しにフェイントをかけてじゃれてきますが・・・。
20150222173505.jpg
私の方が一枚上手なのだよ凛ちゃん( *´艸`)
そうそう、簡単に取られるものではない!(笑)
20150222173506.jpg
ネコジャラシで凛を釣り上げてネコジャラシを取れなかった罰ゲームで
モフモフの刑!(笑)
たーっぷりとモフらせてもらいました( *´艸`)
20150222173507.jpg
モフる私を尻目にされるがままの凛(笑)
いい加減疲れたという感じで、この後お気に入りのプリンタ上ベッドに入って
寝てしまいました( *´艸`)

何時もの休日より多少濃い猫の日となりました( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.110

2015年02月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

占領中

2015年02月21日 00:00

この間も書きましたが
20150220212500.jpg20150220212501.jpg
家の娘さん、なぜか最近私のベッドに執着してきています(^^;)
私が朝起きて出勤のために色々準備をしだすと、直ぐにベッドに上がって
占領。
ここは、私の物だー!と言わんばかりに寛ぎだします。
いや、私が起きたから良いんだけど、凛ちゃん・・・君の寛ぎ場所は
いっぱいあるでしょ(笑)
20150220212502.jpg
そして私が出勤準備をしている横で私の布団に潜り込む娘さん・・・。
寒い日はこの姿を見ていると会社に行く気力が萎えてきて仕方がありません(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何時もじゃないところ

2015年02月20日 00:00

20150219212500.jpg
20150219212501.jpg
警備によし、寛いでよしの凛のお気に入りのタワー。
最近、新しい活用法を見出したみたいで・・・。

20150219212502.jpg
気がついたら、下のキューブの中に入っていたことが。
あれ?凛ちゃん、狭いところでも屋根のあるのってあまり好きじゃないんじゃなかったの!?
それに、そこに入ったのって初めてみるよ!!?
20150219212503.jpg
うん、何時もと違うところにいればビックリするよ(笑)
何時もだとバケットで寛ぐのにね。
このときは偶々ここという気分だったのかな?( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他猫との遭遇9

2015年02月19日 00:00

さて冬とはいえ、街中に出ていると猫ちゃんに遭遇します。
暖かい日差しの日などは写真には撮れていませんが
多くの猫ちゃんを見かけることも( *´艸`)
20150218215500.jpg20150218215501.jpg
うちの近所ですが、ぷーさんと新顔君。
新顔君は長毛種なのか、長い毛が特徴的で、温かそうだなぁ・・と
思ったのは内緒です(笑)
2匹ともあたたかそうな日差しの日に居ました( *´艸`)
20150218215502.jpg20150218215503.jpg
そして仕事で移動している先で見かけた子達です。
黒猫君の方は、野良らしく警戒心が強くてこれ以上の接近はむりっぽかったです(^^;)
撮り終えて移動しようとしたところ、ダッシュしてあっという間に溝の中へ消えて行き
走り去ってしまいました。
シマ君の方は飼い猫さんかな。こっちの様子を窺うように見ていましたが
それほど警戒は無く写真を撮り終えるのと同時位に、ゆっくりと家の方へ帰っていきました。

冬でも皆元気にしていますねぇ。
もう直ぐ暖かくなるのでそれまで皆元気で乗り切って欲しいですね( *´艸`)

このお嬢さんは、来るべき春に備え侵入者が増えそうなので
警備の強化に余念が無いようです(暖かい日のみ(笑))
20150218215504.jpg


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寒い日

2015年02月18日 00:00

おとといは、ポカポカと春めいて暖かかったのに
昨日は雨と言うこともありかなり寒かったこちらの地方。
20150217123500.jpg
私が帰ってくると、安定の布団の中で寝ていたようで・・(笑)
私の帰宅と同時に出てくるも、離れたくないのか私のベッドの上に(^^;)
20150217123502.jpg
そうだよー、上は凛ちゃん専用のベッドでしょー。
寒かったのは判るけどそこは私のベッドなんだよー(笑)
20150217123503.jpg
うん、そこはエアコンの風も来るし、扇風機が攪拌する風も来るし良い所だよねー( *´艸`)
20150217123504.jpg
暖かいからって、直ぐに活動しようとする凛ちゃんとは違うの(笑)
着替えてご飯も食べさせてよ(^^;)

まあ・・・帰ってきて凛の様子を着替えもせずに写真に収める私も私ですが・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お出迎えは??

2015年02月17日 00:00

凛は大体は私が帰ってくると、「おかえりなのー!さあ遊ぶの!」と言わんばかりに
出迎えてくれて、お帰りの舞とかをしてくれます( *´艸`)

ですが、時たまお出迎えなしの時があります。
最初は、「あれ?何時もダッシュでやってくるのに・・?」と
私自身も不思議に思って部屋中見ても何時も居るところにいない。
バケットの上にも、キャリーケースの中にも、そして勿論プリンタ上ベッドにも。
何処行った??まさか私が気がついていない所で部屋の戸か窓が開いていて
脱走した??でも、部屋の戸は閉めてたし、窓も開けるような事はしてないのに
なんで??それに、もともと凛は外に自分で出る様な事はしないのに・・・。
と、最初の頃はパニくったりもしました(^^;)

凛がお出迎えしない理由。
それは
20150216104500.jpg
私の布団の中で気持ちよく寝ていたからです( *´艸`)
最初に、これが判ったときビックリするわ、安心するわで気が抜けて座り込んだものです(笑)
20150216104501.jpg
起こされて迷惑そうな顔。(^^;)
凛ちゃんそこは私のベッドなんだよー。
凛ちゃんは専用のベッドがいくつものあるじゃない。
と、言っても何度か潜り込んでくれている事が・・・。
私のベッドも凛にとっては自分のベッドのひとつなんでしょうかね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫が多い理由

2015年02月16日 00:00

ちょっとした、アニメとかのネタの為に
見たくない方はここまでで(´▽`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.109

2015年02月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

おもちゃ??

2015年02月14日 00:00

20150213193500.jpg
凛が大のお気に入りのプリンタベッドの前に垂れ下がる紐・・。
ええ、部屋の灯りのスイッチの紐です(^^;)
20150213193501.jpg20150213193502.jpg
普段は何もしないのですが、まさに何かのスイッチが入ると、これにじゃれ付きだします(^^;)
違うよー!玩具じゃないよー!凛ちゃん(笑)
先っぽのプラスチックの髪応えがいいのかガジガジと噛んでいることも・・・。
出来ることなら、そのまま釣り上げてやろうかー!と言いたくなるときも・・・(^^;)
未だにどういうときに凛がじゃれ付くスイッチが入るのかは未定ですが
凛が今の倍以上太ったりするような、よっぽどの事が起きないと、
凛に危害は起きないので今は放置でしょうか・・(笑)
20150213193503.jpg
私の心配とかお構いなしに、お嬢さんはじゃれ付いて
気分が済めば毛繕いをしてベッドで寛ぎだします。(^^;)
あまり心配させないでよー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

手抜き??

2015年02月13日 00:00

20150212104500.jpg20150212104501.jpg
凛の日課の警備。
毎日きちんと見張って、縄張りの安全を守っています( *´艸`)

でも・・・ここ2.3日朝がかなり冷え込んだのが関係しているのか
20150212104502.jpg
私の部屋の雪見障子越しに外を警備していることが・・・(笑)
外を警備しながら「うにゃにゃ。ふにゃ~」とか独り言のように小さく呟くように鳴いているのが
何か可愛く・・・( *´艸`)
20150212104503.jpg
ねえ、凛ちゃん。そこで警備で良いの?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

エコでも暖かく!

2015年02月12日 00:00

最近、うちの地方では、強烈な寒気の影響で寒い日が続いています((´д`)) ブルブル…
私の部屋は、エアコンしか暖房がありませんのでエアコンで室内を暖めています。
20150211163500.jpg
寒くて体調が悪くなるとこのお嬢さんの体内に潜んでいる
猫風邪のウィルスが活動を始めてしまいますので若干エコじゃありませんが
エアコンでそれなりの室温を保たせています。

寒いので設定温度を上げたいのですがでも、電気代が・・・と言うのもありますし
でもそのままだと足元が物凄く冷える!
靴下を履いていますがそれでも冷えて寒い!と言うことで秘密兵器導入!
20150211163501.jpg
押入れの奥に眠っていた昔の扇風機を引っ張り出して箪笥の上において
暖かい天井付近の空気を下に送って部屋の空気をかき回して暖房効率を高めようと言うものです。
初めて扇風機を見た凛は警戒しきりで写真のように暫くずっと扇風機を見ていました( *´艸`)

扇風機を導入して運用した結果、同じ温度設定でも足元がそれほど冷えなくなりました( *´艸`)
暖かい空気が良い感じでかき回されて部屋の中の温度も同じ設定温度でも
暖かく感じるようになりました。
20150211163502.jpg
凛もそれを判ったのか扇風機を警戒するのも無くなって
普通に寛ぎだしています( *´艸`)
扇風機導入は大成功でした。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝相が・・・・

2015年02月11日 00:00

20150210210501.jpg20150210210500.jpg
何度か書いていますが凛は、プリンタ上ベッドがもうお気に入り(笑)
一日の殆どをここで過ごしているんじゃない?と言うくらいに居ます(^^;)

なので、去年良く見られていた私のベッドの上での面白い寝相写真が
全然撮れません(笑)
20140518113508.jpg
まったく私のベッドの上で寝転がらないほどです。
居てもほんの少しだったり、寝相良く丸まっていたりでネタになりません(^^;)

20150210210502.jpg20150210210503.jpg
プリンタ上ベッドは取れてもはみ出した手足とか
あくびとかそれくらいでしかネタにできません(^^;)

凛ちゃん、もっとここじゃなく私のベッドでも寝て良いよー。
20150210210504.jpg
まあ、ここは位置的にもPCに向かってる私が直ぐに見えるし
エアコンの風が心地良く来る絶好のポイントだものねぇ。
猫の凛ちゃんがこんな絶好ポイント見逃すわけないよねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

漫画のお話を検証してみた。

2015年02月10日 00:00

ちょっとした、アニメとかのネタの為に
見たくない方はここまでで(´▽`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

おまけを作ってみた

2015年02月09日 00:00

20150208112500.jpg
ねこのきもちが届いてその付録で
ハンモックがあったので作ってみました( *´艸`)
20150208112501.jpg
出来上がったと同時にこのお嬢さんが早速のチェックに(笑)
20150208112502.jpg
怪しくないよー。凛ちゃんの新しい寛ぎスペースだよー。
見慣れないハンモックに物凄く厳しいチェックが・・・(^^;)
20150208112503.jpg
何時もより本当に長く時間をかけてチェックした結果
異常なしと判断されたのかすんなりと離れていきました。
えー、凛ちゃんここでも寛げるよー。(笑)
20150208112504.jpg
チェックが終わり興味をなくしたのか、近づかなくなったので
凛の部屋の窓際に凛の好きな生地の敷物を敷いて
寛ぎスペースを作ってみました。
慣れたら、ここでも寛いでねー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.108

2015年02月08日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

わざとじゃないよ

2015年02月07日 00:00

凛は大抵私が部屋に居るときは、私のベッドの上か
大のお気に入りのプリンタ上ベッドに居ます。
だけどたまーーに、私の机の下、私の足元に居たりします。
20150206125500.jpg
後は、遊べと言わんばかりにこそっと足元に玩具を持ってきたりします。
20150206125501.jpg
うん、そこに居るのに気がつけば良いんだけど
本当に気配を消してやってくるから足を動かして凛を蹴っ飛ばしてしまい
それで初めて凛がそこに居たときがつくときが多々・・・(^^;)

で、それだけならいいのですが
「凛ちゃんごめーん」
と謝っていると、仕返しとばかりに私の足を噛んできます(^^;)
20150206125502.jpg
わざとじゃないってー(笑)
で、プリプリと怒った様にその場を去って私のベッドに上がったり
プリンタ上ベッドに登ったり。
で、私がご機嫌を取る為にちょっと時間を置いてからジャラシなどで
ちょっかいをかけると、蹴られたことなど忘れたかのように食いついてきてくれます(笑)

私と凛なりの怒ったときの妥協点でしょうかねぇ( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛だとどうなる?

2015年02月06日 00:00

リンクさせて頂いているブログ様の記事を読んでいると、
「これ、凛でやれば凛はどういう反応を示すかな?」
という物が多々あります。
今回もそういう風に思い立った物のひとつです( *´艸`)

にゃんこ日記のチャーちゃん。
MARUさんがマスクをつけているとチャーちゃんはマスクが怖いようで
MARUさんから逃げ回ったりするそう( *´艸`)

これを呼んで、なるほど何時もと違う格好や物はびっくりして、嫌がるのかな
と思い、うちの凛だと・・?と言うことで実験(笑)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お気に入りの玩具

2015年02月05日 00:00

20150202192500.jpg
娘へのお年玉としてお正月に田舎から送られてきた玩具のひとつの
このネコジャラシ。
凛があまりにもお気に入ったせいか羽根部分がボロボロに・・・(笑)
20150202192501.jpg
と、澄ましてはいますが、この後ジャラシを動かしたら
思いっきり食いついてきました(笑)
20150202192502.jpg20150202192503.jpg
元祖ネコジャラシも勿論お気に入りで
これもボロボロになるのが早い玩具のひとつですね。
気に入った玩具とそうでない玩具は勿論ありますが
お気に入った玩具は本当消耗が早いですね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嬉しい頂き物

2015年02月04日 00:00

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから、また嬉しい頂物を頂きました( *´艸`)

852282332_1631437.gif
凛のバレンタインデコです( *´艸`)
ピンクと白が毛並みに映えて良い感じです( *´艸`)
首もとのリボンも私の好きな感じでもう、似合ってるー!(≧▽≦)
これ、デコじゃなく実際に出来ないかなと考えてしまいました(笑)
問題は、帽子ですよねぇ。
大人しく被ってくれればいいのですが(^^;)

20150203234500.jpg
ノンさん、今回も凛を可愛くデコして頂いてありがとうございました(o*。_。)oペコッ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

肉球パンチ!

2015年02月03日 00:00

20150202110500.jpg
娘がプリンタ上ベッドで寝てる。
こういうときにちょっと悪戯したくなる( *´艸`)
指をピコピコさせて凛の目の前を揺らすように動かしてみると
20150202110501.jpg
すぐに釣れる( *´艸`)
このときに素晴らしく早い猫パンチを
繰り出してくるけど、爪が出てないので肉球の感触が気持ち良い( *´艸`)
20150202110502.jpg
私が怪我しないように爪を出してないのかな( *´艸`)
でも、何度かしていると噛もうとしてくるのはちょっと怖いよ凛ちゃん(^^;)
肉球パンチは気持ち良いんだけどね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

レディの秘密

2015年02月02日 00:00

20150201160500.jpg
可愛い凛の秘密( *´艸`)
20150201160501.jpg20150201160502.jpg
左耳の後ろに小さな円形のハゲが・・( *´艸`)
うちに来た当時からおそらくはあったものです。
気がついたのは、うちに来て2.3ヶ月ほど経った時くらいです。
2年前の避妊手術の時に撮った写真にもうっすらと写っています。
どうしてこれが出来たのかは謎のままで、獣医の先生も特別大きくもなったり
してないし、ストレスとかではないと言ってくれてはいます。

もうちょっといっぱい写真を撮っていれば良かったのですが・・・(^^;)
でも、多少なりとも撮っていれば記録になって良いですよね( *´艸`)

怪我とかでもないしストレスでも無いのに何でそこだけ毛が無いの?凛ちゃん。
20150201160503.jpg
凛自身にも判ってないのかな??( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.107

2015年02月01日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]