ネット越しの交流?

2015年01月31日 00:00

20150130213000.jpg
リンクさせて頂いている皆様のブログを訪問しているとき
膝の上に居た凛もじーっと画面を見て
皆様のブログの猫ちゃんと交流?( *´艸`)
と思っていると
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~で、凛太郎君の
動画を見ているとより集中してみていました( *´艸`)
20150130213001.jpg
TVと同じように動く凛太郎君の動画を見るだけの凛。
あれ?何でTVの時と反応が違うの??
と、考えていましたがフル画面の動画じゃないから「窓」と言う風に認識しないのでしょうかね??
TVは画面いっぱいに映ってそれなりの大きさの猫が映りますが
こちらはウィンドウだったし、小さな画面だったので小さく写る凛太郎君は
警備対象外と言う感じだったのかな?凛ちゃん。( *´艸`)

たまに、こういう風に皆様のブログを凛も見ていますよ~( *´艸`)
画面越しに皆様の猫ちゃんと交流でしょうか?( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

味見???

2015年01月30日 00:00

最近、娘が机の下に来たかと思うと
20150129205500.jpg
私の足の甲とかをペロペロと舐めだすことが・・(^^;)
最初は、ん?とか思って見るとてちてちと
私の足を舐めてくれてたわけで・・・・。

凛ちゃん。
猫又になるときの為に味見なの?ねえ?
前にも書いたけど、猫又になるときのための味見としか見えないよ?
20150129205501.jpg
真実は凛のみが知るところとなります(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の意思表示

2015年01月29日 00:00

20150128104500.jpg
時折、私の座って居る椅子の後ろや机の下に
こうして、ぽつーんとネコジャラシが落ちているときがある。
犯人は勿論、娘で
20150128104501.jpg
という主張の為に私の傍に持ってきて置いたもの( *´艸`)
ただ、持ってきて鳴くと気がつくのですが、鳴かないで
そのまま置きっぱなしの時もあって、こっちが驚くことに(笑)
そーーっと足元に忍び寄られて何気なく足を動かして蹴ってしまい
びっくりするのと似たようなことに・・・(^^;)

20150128104502.jpg
で、お気に入りの玩具で遊びたい気分になったのか
20150128104503.jpg
咥えて運んでくるところでした(笑)
でも、こっちのは紐がついているので途中で引っかかり
諦めたようです(^^;)

いつも遊びたい玩具を持ってきてねー。って言ってるから
持ってくるようになったのでしょうかね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こだわりの一品

2015年01月28日 00:00

20150127202000.jpg
娘が愛してやまないプリンタ上ベッド。
実際は100円ショップの籠にクッション、そしてフリースと
100ショップで揃えた品で作られた物ですが(^^;)
一日の大半をここで過ごすので、ちょっと汚れかかってきていたので洗濯に。

20150127202001.jpg
その間、同じ100ショップのクッションとフリースで作られている
特製ベッドのフリースとクッションを籠に入れて応急のプリンタ上ベッドに。

ところが、応急としたプリンタ上ベッドに入らない(^^;)
ベッドに登って、前足を入れて匂いをかいだりするけどそれで終わりで
降りていってしまいます。
素材も同じだし、使っているのも凛ちゃんしか使ってないでしょー。
と言っても、入らない(^^;)
何度か登ってプリンタ上ベッドに入ろうとするのですが
同じように前足を入れたりちょっと入ったりするけど、そこまでで
何時ものように入ってくつろがない(^^;)

凛にしか判らない何か拘りでもあるのかと
干していたフリースとクッションを乾いたのを確認して
取り込んで早速入れ替えると
20150127202002.jpg20150127202003.jpg
直ぐに登って寛ぎだす始末。
何が違うの。同じでしょー?(笑)
凛にフリース生地とかを語らせると長いのかもしれませんね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

久しぶり

2015年01月27日 00:00

20150126204500.jpg
部屋に居ると、凛の部屋からズダダダ!っと激しい音が。
あー、これは久しぶりの訪問者だねーと思いながらカメラを構えて行ってみると
20150126204501.jpg20150126204502.jpg
ん?姉御??
いや、姉御と模様のそっくりの子かな??
姉御の首輪こんなんだっけ??飼い主さんが交換したのかな??
あー!凛のように個体がはっきりする模様の子以外の見分け方は
難しいのぉぉ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
うちの子だと見分けもつくんだろうけど、他所の子だしー!(笑)
まあ、姉御のそっくりさんと言うことで(’’(笑)
20150126204503.jpg
タワーの上からじーっと警戒して監視中( *´艸`)
20150126204504.jpg
そして窓の外を横切っていった子を追いかけて窓ガラスに突進
不機嫌さを表すように、尻尾が高速ブンブン(笑)
20150126204505.jpg
帰っても暫く外を警戒中の凛でした( *´艸`)
久しぶり(?)の訪問者で警戒レベルが上がったのかな??
それとも、姉御やロリじゃなかったので警戒したのかな??(笑)
いずれにせよわかるのは凛だけと言うことで( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お目目

2015年01月26日 00:00

20150125172000.jpg
凛のお目目。昼間は瞳孔が細く縦長で猫らしい目に( *´艸`)
20150125172001.jpg20150125172002.jpg
夜は瞳孔がまんまるになって、まんまるお目目に( *´艸`)

このまんまるお目目。可愛くて良いのですが
前に何度か紹介した漫画、ポヨポヨ観察日記の中で
宇宙人の様な目にも見えるというようなネタが有りまして(^^;)
20150125172003.jpg
この間夜トイレに起きた時に凛も起きてプリンタ上ベッドから私を見てたのですが
黒いお目目が大きくて「あ、漫画のネタのとおりにも見える」と思った次第です( *´艸`)
一寸釣り目っぽいし、大きな黒目でグレイのようにも見えるなぁと
思っていたのですが、グレイって猫の目を見た何処かの誰かが生み出した
産物じゃないでしょうかね?(笑)

でも、グレイは猫ほど可愛くは見えないし・・・(^^;)(宇宙人フリークの方すみません(^^;))
でも猫型宇宙人が居ると可愛くて仕方ないような気もしますが(笑)

グダグダですが、大きな黒目でも猫は可愛いということで!(笑)
ポヨポヨ観察日記(1)

ポヨポヨ観察日記(1)
著者:樹るう
価格:699円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.106

2015年01月25日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

外で・・・。

2015年01月24日 00:00

鬱になるような内容なので見る方は自己責任で(´・ω・`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

なんでだろう

2015年01月23日 00:00

20150122212000.jpg
凛がプリンタ上ベッドに乗って尻尾をてちてち舐めてお手入れしているなー。
と思っていたんですが良く見ると、なんと後足( *´艸`)
(写真の○で囲った部分を舐めていました。)
凛ちゃん、なんでそう紛らわしい足の組方してるの??(笑)
20150122212002.jpg
凛ちゃんに聞いてるのー!(笑)
20150122212001.jpg
尻尾も微妙な位置にあるから、本当尻尾と勘違いしたよ。
ちょこっと出ている爪が見えてなかったら本格的に尻尾と思ったまま
こうして記事にもならなかったでしょうね。
凛の絶妙な足の組方と、絶妙な模様が生み出した擬態による勘違いでした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私の物は凛の物。凛の物は凛の物

2015年01月22日 00:00

ある時、PCを触っている最中にトイレに行って
帰ってくると・・・。
20150118175500.jpg
このお嬢さんが、私の椅子の上で寛ぎながら
お手入れ中・・・。

あの、凛ちゃん。お手入れ中済みませんが、そこに凛ちゃんが居ると
私がPC使えないんだけど・・・。(^^;)
20150118175501.jpg
そこは私の椅子なのー。凛ちゃんはベッドとかいっぱいあるでしょー!(笑)
と言うわけで強制的に凛を抱っこして膝の上に載せて座った私でした(笑)
凛は膝の上に載せられたのが不満なのか直ぐに降りてしまいましたが(^^;)
たまに、私が使っているものとかに興味を示すことがありますが
習性なんでしょうかね?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の主張

2015年01月21日 00:00

20150118173000.jpg
凛のお気に入りのタワー。
凛しか使わないのに
20150118173001.jpg20150118173002.jpg
これでもか!と言わんばかりに匂い付け。
ゴリゴリとおでこをこすり付けて自分のだと主張しまくりです。
おでこの毛・・薄くならない?(^^;)
20150118173003.jpg
大丈夫、凛ちゃんしか使わないよ(^^;)
それよりも、主張は良いんだけどタワーが毛まみれに・・・。
またコロコロ使わないと・・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日差しの下で

2015年01月20日 00:00

20150118171000.jpg20150118171001.jpg
日曜は良い天気で、凛も暖かくなる昼前くらいから
自分の部屋で寛ぐ位でした( *´艸`)
20150118171002.jpg
あまり天気のよくなかった土曜日は自分の部屋に行かず
ずっと私の部屋のプリンタ上ベッドで寛いでいました。
天気のよくない日は寒いもんねぇ、凛ちゃんの部屋。
20150118171003.jpg
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
天気が良いと南向きだから日差しが良く入るからね。( *´艸`)
猫ってお日様好きですよねぇ。
お日様好きと言うかこの時期はホカホカ暖かいから良いんでしょうね( *´艸`)
しかし、天気の違いでここまで明確な行動の差がでるんですね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ふと・・・・・。

2015年01月19日 00:00

動画サイトで昔のアニメの主題歌動画とかを見ていて・・・。

ふと、この歌のサビの部分を・・。
20150118175000.jpg
と思いついて歌ってしまった私はまた親馬鹿レベルが上がったかと・・・(笑)
やるなら完全にうまく替え歌に出来るように頑張ります(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.105

2015年01月18日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

猫の習性?

2015年01月17日 00:00

昨日駅から自転車で帰宅途中
家の近くの路地で、茂みから飛び出してきた猫ちゃんと接触しそうになり
慌てて急ブレーキをかけて回避すると言う危機一髪の出来事が(^^;)
幸いにも私もそれほどスピードを出していなくて、猫ちゃんのほうも一旦私の前で
止まってダッシュで去って行きました。

でも、よく言われている猫はバックが出来ないと言うのをマジマジと見てしまいました。(^^;)
思うに、
飛び出す>車や自転車に驚く>フリーズ>フリーズが解ける>びっくりしてダッシュする
と言うのが正しいかもしれませんね。
20150116212000.jpg20150116212001.jpg
このお嬢さんは、こういう感じで私と目が合ったときに
何も見なかったの。何も無かったの。
はい、やり直すの!

と言う風にゆっくりとバックして行きますもの(笑)
びっくりしたときでも後ろに下がれるようになれば、猫ちゃんたちの
事故も減るかなぁ。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

長く続く理由?

2015年01月16日 00:00

そういえば、今現在
毎日ブログ更新記録は5年目を迎えています。
良く続くなぁ・・・(笑)
20150115211000.jpg
ゲームブログから変わった娘ブログですが
ネタをどうしようと思っていると、娘が何かやらかしてくれてネタになります(笑)
小さいことでも十分( *´艸`)
上は、日向ぼっこで寝転んだ途端欠伸をする凛です( *´艸`)

凛ちゃんが色々してくれるからこのブログも毎日更新できるんだよー。
20150115211001.jpg
ドヤ顔でした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝る前に

2015年01月15日 00:00

寝ようと思うと
20150114202500.jpg
このお嬢さんが私のベッドの上に居るときが・・・(^^;)
なので実力で排除開始!!
20150114202501.jpg20150114202502.jpg20150114202503.jpg
ネコジャラシで釣ってどかそうとするも、中々。
こちらの意図を読まれているようです(^^;)
20150114202504.jpg
ならばと、抱きかかえて一緒に布団に入れば暫くすれば
出て行きます(^^;)
うーん、一緒に寝ようよ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

首輪

2015年01月14日 00:00

うちの娘は私の趣味でたっぷりと首輪を持っていて付け替えています( *´艸`)
20150113163500.jpg20150113163501.jpg20150113163502.jpg
20150113163503.jpg20150113163504.jpg
ここ最近のでもこれくらいです(笑)
まあ・・猫に服はおとなしく着て馴染んでくれる子も居るでしょうけど
うちの子は馴染まないだろうということで着せてないのでせめて首輪くらいは
お洒落に・・と言う感じで付け替えています(笑)
まあ、凛の爪でボロボロになって交換・・と言うことのほうが多いですが(^^;)

で、今の髪留めリボンを流用した首輪をつけているのを見て思ったこと
20150113163505.jpg
首輪つけているところって・・・ハゲてこない?(^^;)
髪留めリボンの流用なので毛を束ねる意味もあるので丁度その部分の毛が
纏まって・・っていうのも考えられるのですが
何か首周りだけ毛が薄くなってきてる?と感じたもので(^^;)
それに、某漫画でも首輪のつけているところだけ見事にハゲた!というネタが有ったので(笑)

長年首輪をつけている飼い主さん方・・これは杞憂なんでしょうか??(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お気に入りの場所

2015年01月13日 00:00

私がベッドに横になると
20150112171501.jpg20150112171500.jpg
ダッシュでベッド傍にやってきて鎮座するお嬢様(^^;)
うん、指遊びとかを待ってるんだね。
でも、軽く横になるだけのときはそれは無いよ。

暫くそのままで待ってるけど、指遊びとかがないと判ると
私が横になっているベッドの上に飛び乗り
そこからプリンタ上ベッドへ駆け上るようにダッシュ。
20150112171502.jpg
で、こういうときはベッドに上がったときに
私を(正確には私の足を)踏みつけていくことを忘れません。
指遊びが無かったことに対する報復かな(笑)

でも、最近は大抵このプリンタ上ベッドに居ることが多くなってきました。
ここだとエアコンの暖かい快適な風が当たるし、私が常に視界に入るし
そういうことでここにいるのかも・・?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の王国

2015年01月12日 00:00

ちょっとした、アニメとかのネタの為に
見たくない方はここまでで(´▽`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.104

2015年01月11日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

風邪気味?

2015年01月10日 00:00

最近空気が乾燥して冷たい風が吹く日が多いので
何か喉がいがらっぽい。
うー、風邪気味なのかなぁ。
20150109202500.jpg
そうかもしれないねぇ。
酷くならないように薬飲んで寝てるよ。
20150109202501.jpg
それは・・まあ・・・(^^;)
でも、凛ちゃんを抱っこさせてもらって寝てると
暖かいからいいと思うんだけどなぁ。
一緒に寝させてくれないのが残念(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お出迎え

2015年01月09日 00:00

20150108200500.jpg
私が帰ってくると毎日ちゃんとお出迎えしてくれる凛( *´艸`)
ただいまー凛ちゃん。
20150108200501.jpg
ねぇ、凛ちゃん。普通それは私の足とかにやる行為じゃないのかい?(笑)
椅子の座面の底にスリスリと匂い付けをやる凛を見て思わず突っ込まずには
居られない私(笑)
20150108200502.jpg20150108200503.jpg
で、終わったら終わったで、こうやって椅子の背もたれに爪を立てて
立ち上がって遊べと要求してきます(^^;)
この椅子の背もたれの感触は気に入っているのか
これは私が椅子に座っているときも良くやってきます。

そろそろ椅子の背もたれが破れそうです(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他猫との遭遇8

2015年01月08日 00:00

昨日仕事先で移動の為駅に向かっていれば
20150107203500.jpg
店先でちょこんと店番するように座る猫ちゃん発見( *´艸`)
綺麗な毛並みの子で首輪も付けて貰っていたので
大事にされているんでしょうね。( *´艸`)

お店と言うか駅前の自転車預かり所だったので、自転車を預けたお客さんが
そろそろ帰ってくる時間だったからお出迎えしてたのかな?
こんな可愛い子がお出迎えしてくれるなら、私がこの近所に住んでいたら
絶対に預けてましたよ( *´艸`)
可愛いなぁ( *´艸`)

もしうちのお嬢さんが看板猫だったらこの子の様に出来たかなぁ?
20150107203501.jpg
できるよねー、凛ちゃん賢いものねー( *´艸`)
また仕事で行ったら居ないか見てみようっと。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お仕事

2015年01月07日 00:00

私が仕事から帰宅してもPCに向かってお仕事をしているとき
20150106220500.jpg
足元でゴロゴロしたり
20150106220501.jpg
後ろのプリンタ上ベッドで鳴いたりして早く遊べ-と
催促してきます(^^;)
ごめんよー。遊びたいのは山々なんだけど凛ちゃんのご飯を稼いでるんだよー(笑)
と言うわけで、リンク先のブログ様にご訪問できなかったりですみません(o*。_。)oペコッ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の学習能力

2015年01月06日 00:00

20150105201500.jpg20150105201501.jpg
凛と遊んでいると、凛の学習能力の高さにびっくりするときがあります。
お馴染みのデジカメの光の反射。
このときはわざと反射させて凛に光を追わせて見ました。
20150105201502.jpg20150105201503.jpg
そうして手に届きそうになると一気に捕まえに行って・・・。
タワーの柱に傷が・・・(^^;)

で、そのまま追っていてレースのカーテンに猫パンチしたところ
例によって爪が引っかかり嫌そうに何度か手を振ってカーテンをはらっていました。
そんなに深く引っかかってなかったのか直ぐに外れたのですが、この出来事があった後
レースのカーテンに光の反射を移すとなんと、爪を出さずに肉球の猫パンチだけ!
凄い賢い!と親馬鹿全開で褒めていました(笑)
20150105201504.jpg
私の居ないときにはレースのカーテンに猫パンチはしないでしょうが
万が一やって引っかかれば大変だものね(^^;)

遊んでいる中でこういう発見があってちょっと嬉しかったです( *´艸`)
サビ猫は賢いって言われるけど本当なんでしょうかね( *´艸`)
(すみません、親馬鹿MAXで・・(^^;))

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

身体測定

2015年01月05日 00:00

さて、凛の成長の具合を確認及び健康状態確認の為に
身体測定を実施しました( *´艸`)

と言っても、身長(体長)と体重だけですけどねぇ。
反復横とび→不可
握力→肉球により不可
50m走→そんなに走れないので不可 と言うより、外に出られないので(笑)
立位体前屈→何処まで曲がるの?となるので不可
踏み台昇降運動→上り下りをする?というか猫の脈拍って何処で計るの?により不可(笑)

なので、身長体重くらいなのです(笑)
20150104133500.jpg
でもねー、凛ちゃんの健康状態とかを見るのに必要なんだよー( *´艸`)

はーい。伸びてねー。
20150104133501.jpg
伸びたところを見計らい、頭の先から尻尾の先まで計測。
凛の体長大体70センチとφ(*'д'* )メモメモ
前に計ったときと変わらないねぇ。
もう大人だから、これが凛の大きさで決定かなぁ。

で、体重は抱っこしてその差分で3.3kgで決定。
これも凛の体重の標準値(?)内なのでc(´ω`o)ォヶ
20150104133502.jpg
適度にご飯食べて、たっぷりと寝て、適度な運動で健康と言うことで( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.103

2015年01月04日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お年玉

2015年01月03日 00:00

お正月に田舎から凛にとお年玉が届きました( *´艸`)
20150102155000.jpg
(・д・)チッ 孫や姪には甘いのう(笑)
まあ、今まで皆犬ばかり飼ってきたので猫は初めてなので
可愛いのでしょう( *´艸`) (親馬鹿もいいところです(笑))
20150102155001.jpg
早速凛に見せたところ、大はしゃぎ( *´艸`)
何時ものペットショップじゃ見かけない玩具だからねぇ。
何かツボにはまったのか、この豹柄のジャラシは噛んだりパンチが何時もの
ネコジャラシよりも少し激しめに。
20150102155002.jpg20150102155003.jpg
噛み応えとかも今までのと違うのか噛みつきが激しかったですねぇ。
20150102155004.jpg
だって、凛ちゃんに遊ばせるままにしてたらすぐにぼろぼろにしちゃうでしょ?(笑)
だから適度に逃がさないと(^^;)

次にボールを見せると。
20150102155005.jpg
何時もの凛ちゃんチェックが入った後。
20150102155006.jpg
すぐさま転がして遊びだしました( *´艸`)
転がしまくりで部屋中を走り回り、部屋のあちこちからボールの中に入っている
鈴の音が・・・(^^;)
20150102155007.jpg
そして音が鳴り止んだかと思えば、凛が何か催促するように私のほうに。
見れば丁度隅っこにボールが入ってしまって動かない様子。
動かなくなったから動かせということですね凛ちゃん(^^;)

このボールもまた何時ものように部屋の隅っことかアンプの下とか
PCの下とかにシュートされるんだろうなぁ(^^;)

ともあれ、思いがけないお年玉で凛も喜んだ年の初めでした( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初詣

2015年01月02日 00:00

さて、昨日は元旦と言うことで行ってきました初詣。ヽ(´▽`)ノ
とある神社にお参りに行ったのですが
20150101145000.jpg20150101145001.jpg
ずらーーーっと沢山の人、人。Σ(@д@;)
もう参拝せずに帰ろうかなと思いましたが、せっかく来たんだからと
参拝の列に並んだところ、境内まで本当に時間がかかりまくりでした(^^;)
20150101145002.jpg
そしてかなり寒くて並んでいる前から雪が降り始めて
結構な量に・・・。
これを書いている今現在、積もり始めてます(^^;)
寒く雪の舞う中を待ってお参りして、そしてようやく帰宅。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
と冷えた手で凛を抱っこしたら
「冷たいの!!」
と言わんばかりに嫌がられました(^^;)

で、寒さと雪を押して行ったのは
20150101145003.jpg
これのためでした( *´艸`)
toranyansanさんのツンとら ねくすと!でペットのお守りを扱っている
全国の寺社仏閣を調べられるペットのお守り.comが紹介されていたので
うちの近くのは無いかと前日に調べておいたのです( *´艸`)

本当は凛も連れてお参りに行きたかったのですが寒かったので止めました(^^;)

そして何処につけようかと悩んでいましたが、「首輪などに・・・」
と、書かれていたので
20150101145004.jpg
前に作っていたリボン首輪に装着。
20150101145005.jpg20150101145006.jpg
蝶ネクタイっぽく見えるこれは私がお気に入りなんです( *´艸`)
凛にはちょっと大きいリボンがうっとおしい様で
あまりお気に入りじゃないようですが・・・。(^^;)
でも、似合うよー凛ちゃん(´▽`)
20150101145007.jpg
うんうん、リボンもそうだけどお守りもいい感じ( *´艸`)
中のはちりめんで肉球を象っているし、爪とかで引っ掻いても大丈夫なように
コーティングされているからいいよね( *´艸`)
20150101145008.jpg
うん、良くわかる(笑)
付けた後物凄く気にしてじゃれるように猫パンチしてたよね(^^;)
でも、直ぐになれて気にならなくなるよー( *´艸`)

凛は猫風邪をひいた以外は元気ですが
このままずっと元気で居られるようにってことで
新年から親馬鹿全開でお参りに行ってきました( *´艸`)

皆様もお近くの寺社仏閣を探してみて行かれてはどうでしょうか?(´▽`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ