週刊娘日記No.98

2014年11月30日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ

※)この記事は本来11/9用でしたが、病床記事で延びに延びて今に至ります(^^;)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ちょっと弄ってみた

2014年11月29日 00:00

20141121183500.jpg
エアコンを暖房にしてつける季節がやってきました。
付ければ早速このお嬢さん、専用ベッドの上でフリーダムな寝相(笑)
そこは、いい風が来るところだものねぇ。
20141121183501.jpg
で、ちょっと悪戯心が起きてクーリッシュを添い寝させてみたら
この表情(笑)
20141121183502.jpg
その後は別に気にしないと言う感じで寝ていました(笑)
前は嫌がったのにねぇ。今回は肉球に当てなかったからかな??( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

フリーダム

2014年11月28日 00:00

凛が夜になると大体いる場所が
20141122143500.jpg
このプリンター上のベッド。
特にこの季節はエアコンからの暖かい風が来て
凛のお気に入りの場所のようです。
なので、そこで寝ることも多いのですが・・・・。
20141122143501.jpg
ものすごいフリーダムな寝相となっています( *´艸`)
足や尻尾がはみ出すのは当たり前の状態に、
思わず「猫って丸くなって寝ないか?」と
凛に聞いたりした次第です(^^;)

そろそろ、寝相百選のカテゴリーに良い写真がたっぷりと載せられそうです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

歌が好き?

2014年11月27日 00:00

さて、前に私の好きな歌手さんの番組があったので
録画して見ていれば・・・。
20141122123000.jpg
このお嬢さん、曲が始まるまでこんな感じでしたが
20141122123001.jpg
始まると振り返って
20141122123002.jpg20141122123003.jpg
ずーーっと見てました。( *´艸`)
何に興味を惹かれたんだろう。動く動物とか、きらきら光ったり
凛が興味を引きそうな物は映ってなかったのに。
でもTVは猫とか動物にしか反応しなかったのでちょっと嬉しいかな。
20141122123004.jpg
歌が良いと言うなら、私と同じだねー凛ちゃん( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今季初

2014年11月26日 00:00

20141122120500.jpg
コタツを出した今季初、凛が潜ってくれました( *´艸`)
冷える夜には、この上で寛いでいるときもありましたし
暖房器具はどういうものでも好きなんですねぇ。
冷房はあまり好きじゃないのに・・・(笑)
20141122120501.jpg
で、私が傍に行くと
「呼んだの?」
と言わんばかりにぬるりとコタツから出てきました( *´艸`)
狭いところとか凛は嫌いなのにコタツだけは別のようですねぇ。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

エアコンを付けてみれば

2014年11月25日 00:00

さて、木枯らしも吹く様になった今時分。
エアコンで室内を暖めていますが、エアコンを付けていると
20141121190500.jpg
このお嬢さんが容赦なく私のベッドを占領しにきます(^^;)
先週まで寝込んでいたのに、私がトイレなどでベッドを空けて
帰ってくればごらんの有様です(笑)
私の体温で布団が暖かい+布団はふかふか+エアコンの風が温かい
と言うことで占領に来るようになったのでしょうか(^^;)

一応、プリンタ上ベッドも温かい風は来るんですけどねぇ。
何がお気に入ったのやら(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

艶々

2014年11月24日 00:00

冬毛への生え変わりも無事終えた凛の毛艶ですが
20141122145000.jpg20141122145001.jpg
ピカピカです( *´艸`)
毛もみっしりと生えて痩せ細ったり
している毛ではないのが嬉しいですね。
20141122145002.jpg
お腹の毛もモフモフです( *´艸`)
2年前の今頃うちに来た当時とは比べ物にならないくらいに
なってくれたのが一番嬉しいですね。( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

クリスマス!

2014年11月23日 00:00

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんより
また嬉しい頂ものを頂きました( *´艸`)
850188778_1083787.gif
クリスマス仕様の凛です( *´艸`)
リアルでもこれくらい出来ると嬉しいのですが、如何せん色々問題が(^^;)
でも、デコでこういう風に彩ってくれて、ノンさんには感謝感謝です!ヽ(´▽`)ノ

ノンさん、ありがとうございましたー(o*。_。)oペコッ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

看病

2014年11月22日 00:00

さて、本日からブログも通常仕様に復帰です。
この二週間の間、暖かいコメントを沢山ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
リンク先の皆様の所にもお邪魔させて頂くのを再開させて頂きます( *´艸`)

さて、この二週間の間ベッドで臥せっていると
20141121174500.jpg
床から前足でベッドにつかまり立ちして、にゃーにゃー鳴いたり
20141121174501.jpg
ベッド脇のプリンタベッド上から見下ろしたりして凛なりの看病??と思うことも( *´艸`)
でも、昼間は自分の部屋の方へ引っ込んだままこっちにこない・・・。(笑)
凛にとっては何時もどおりの日常なのに、そこに(会社にいって)居ない筈の私がいる
という感じだったのでしょうかね。(^^;)
20141121174502.jpg
でも、プリンター上ベッドから降りようとしたら私が寝ているので
降り難そうで迷惑そうにこっちを見る凛・・・(笑)
ベッドは私のなんだよー、凛ちゃん(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ほぼ全快?

2014年11月21日 17:34

さて、ほぼ全快に近くなりました。
だけど、ここで油断するとまた元の木阿弥ですよね。

しかし・・・胃腸系って本当尾を引きますよねぇ。
2週間といえば半月もじゃないですか。
半月も寝込むのも本当つらいですよねぇ。

これが、痛みとか無いのなら嬉しい休暇みたいなものですが
そういうわけには行きません(笑)

しかし、凛にはこういうところは私に似て(?)ほしくはないですねぇ。
胃腸も含め元気でご飯をばっちり食べて健康で居て欲しいものです。


医療の進歩

2014年11月20日 20:13

発症から2週間・・・。
短いようで長い病床生活です(^^;)
医療の進歩に感謝ですね。
昔ならこんなに早く治らないでしょうし、そもそも治るのかが・・・(笑)

医療の進歩は凛たちペットにも恩恵をもたらしていますものねぇ。
20年生きれば猫又になると言われる猫の寿命も、それ近くまで生きる子や
20年以上生きる子もちらほら居るようですしね。

凛はもちろん20年以上生きてもらって猫又になってもらうつもりです( *´艸`)


もう直ぐ

2014年11月19日 18:57

もう直ぐこの病床日記を終わらせることが出来るかとは
思いますが如何せん、最終的な回復がまだまだと言う状況で・・・(^^;)

もう直ぐ有給も使い切るし・・・
まあ・・・体の回復がなってない上で復帰しても迷惑なだけですし。
そこは判ってもらえているのでいいのですが・・(笑)

凛は相変わらずプリンタ上ベッドから見下ろすようにこっちを見たりしています(笑)
凛なりの看病かとは思いますが、看病なら動けない私に代わって色々してほしいことがある
のになぁ・・(笑)

病気

2014年11月18日 18:39

回復してきているとは言え、それでもやはり調子の悪いときはあります。
うーん。早く完全に治ってほしいですねぇ。

あー、空腹時に胃やお腹が痛くなるという人は判ってもらえると思いますが
あの痛さが鋭角さを増して胃などに突き刺さっている様な感じと言えば
判ってもらえるかも?(笑)

ちなみに十二指腸潰瘍の時はそれが24時間休み無くやってきてくれました。(笑)
体力が無くなって眠る→数時間で痛みのために目が覚めると言う感じの繰り返しですしね。

それに
普通→悪い→最悪 と言う風に体調が悪くなり、胃やお腹が痛くなるのですが
治るときも
最悪→悪い→普通 と言う感じで戻ります。
その際、痛みとかもそのままなんですよねぇ。
悪くなる際に味わった痛みを良くなって行く際にもう一度味あわないといけないと言うのが・・(^^;)
他の病気みたいに薬飲んだら痛みも無くなって快方に向かう・・と言うのじゃないのが何とも。

一気に回復!

2014年11月17日 18:17

徐々にしか回復しないのが
ちょっともどかしい所が・・・(笑)

ベ●マ・ベ●イミ・ホイ●とか
ケ●ル・ケ●ルラ・ケア●ガとか
ちょっと、だれか私に使ってーとか思いますね(笑)

精神的な回復魔法は、凛が使ってくれていると思いますが(笑)

回復中

2014年11月16日 18:30

やっとまともな固形物が食べられるようになりましたヽ(´▽`)ノ
今までの固形物は、プリンやヨーグルトでしたが
やっと、パン1個とかですがまともな固形物が。(笑)

うどんとか、ピザとかTVで見るのですが、ひどい時は何とも思わなかったのですが
今くらいになってやっと「食べてみたいなぁ」とも思えるようになってきましたし(笑)

早く普通のものを食べれるようになって体力を付けないと
やっと凛とお散歩できるなぁ・・と思っているのにいけないままになってしまいます(笑)

あ、凛は元気です。
寝込んでいる私に、早くお世話してー!と鳴いています(笑)


早く

2014年11月15日 18:08

早く皆さんのブログにお邪魔して、ぬこ様オーラを補充したいなぁ
もう、たまらん!というあの可愛さを!(笑)

元気になってきたとはいえ、まだまだです。

多少は

2014年11月14日 23:59

発症してから大体1週間です。
軽く固形物なども食べられるようになっています(^^;)
でも、量はまだ全然です。

しかし、検査で胃カメラをやられましたが
2年前のものとまったく同じ!
先は細いのに、だんだん太くなると言う仕様。
大病院なんだから細いやつを早く導入しろと思います。(^^;)


徐々に

2014年11月13日 18:13

最悪の時期は脱した感じです。
ですがまだまだですね。
体重がこの1週間で8kgも落ちちゃって、脂肪と筋肉が
落ちたせいで寒くて・・・(笑)

胃のほうも薬で徐々にですが、回復してきています。
実際、体力が無いので
薬を飲んで寝る→胃の痛みで目が覚める→また薬を飲む
の繰り返しなんですね。

凛もずっとベッドに寝ている私が初めてなので
何だろう?と少し戸惑っているのかもです(笑)

連日

2014年11月12日 20:55

連日病床日記になっていてすみません。
皆様のコメントも大変ありがたいです。

いきてます

2014年11月11日 15:19

何とか生きてます。
体力がないです(笑)

意地でも更新で(笑)

現在

2014年11月10日 00:00

現在、昨日などよりはましですが、まだ寝込んでいます。
胃腸をやっちゃうと本当ダメージが大きいですよねぇ(^^;)

しかし・・・近くの大病院の救急診療に行ったのですが
休日というだけであんなに高いなんて・・・。診察するのは見習いのお医者さんなのに・・(笑)

まあ、凛が万が一にも病院にかかれば私の何倍もかかるので
凛には元気に居てほしいです(笑)

その凛は寝込んでいる私を見て、「大丈夫なの?」と言うような鳴き声と「遊ぶの!」と
催促するような鳴き声を使い分けてくれます(笑)

まあ、凛が来てから初めて臥せっていますからねぇ。
凛も初めての事で「何々?」という状態なんでしょうねぇ。
凛の為にも早く治したいです。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

もうしわけありません

2014年11月09日 00:00

もうしわけありません。
私、現在風邪から来る胃腸へのダメージの為に、寝込んでいます。

コメントへのお返事、またご訪問させて頂いてのコメント等
お休みさせて頂きます。

申し訳ありません。

一昨日(11/7)の夜までは風邪とはいえちょっと元気だったのですが
昨日の朝くらいから症状が悪化して寝込んでいる始末。
せっかくのコメントにお返事も出来ずに申し訳ありません。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

朝になれば

2014年11月08日 00:00

時期によって違うのですが最近のこの季節、凛に朝必ずといっていいほど起こされます(^^;)
理由は勿論。
20141103121000.jpg
です。(笑)
凛のご飯は、私が仕事ということも有って朝にまとめて一日分を出すという形をとっていますが
朝になってお腹がすくのか、それともそろそろご飯の時間というのを判っているのか
上の写真のような感じで私の布団の上に乗って鳴いたり
20141103121001.jpg
ベッドの縁に写真のような感じでつかまり立ちして鳴いてくれます。
ええ耳元で(笑)
問題はですね、私の平日の起床時間が6:30ですが
凛は5:00位に鳴いて起こしてくれます(笑)

ええ、まだ外は暗いです。でも、凛は起こしてくれます。
うん、凛ちゃん。起こしてくれるのは良いんだけど、まだ早いよー。
あと少ししたら起きるから、ご飯はその後ね。
20141103121008.jpg
理解してくれれば良いんですけどねぇ(笑)
鳴き止まない時は「凛」と声をかければ、鳴きやんでくれることが殆どですが
朝の起床時間になればちょっと、寝不足という感じで目が覚めてしまいますね(^^;)

で、このご飯の催促ですがやるのは平日だけ。
休日になると、全然しないのはなぜなんでしょうかね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

久しぶりに

2014年11月07日 00:00

凛と、凛の部屋で日向ぼっこしていると
20141103114000.jpg
凛がタワーの上に登って、外を警戒しだしたので
ああ、何か来たなと思って凛の見ているほうを見ると
20141103114001.jpg
久々の姉御発見。ちょっと久しぶりだねー( *´艸`)
夜とか、私が居ない時の日中に来ているかもしれないけど
私は久しぶりです(笑)
そういえば、この間ロリもちょっと見かけましたねぇ。
20141103114002.jpg20141103114003.jpg
凛は、姉御がちょっと離れたところに居るのを見てか
激しい威嚇などはせずに、じーーっと姉御のほうを見ているだけでした。
顔見知りになった猫だけど、自分の縄張りに入ってこないかの警戒だけは
するんだね( *´艸`)
ガラスって猫とか動物には判らないのでしょうかね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

見かけたもの

2014年11月06日 00:00

さて、買い物などに行くと色々な猫グッズを見かけますが
そんなに買わないことにしています。
買いだすと本当にキリがなくなるからです(^^;)
凛が来てから、そういうグッズに更に目が行くようになりましたが我慢我慢です(笑)
ですが、これくらいなら・・・。というような物は買っちゃったりしています( *´艸`)
買う目安は、実用的な物が第一で、後は凛がじゃれ付いたりしないもの、凛が誤飲誤食事故を
起こさないような物としています。

で、今回買ってきた物。
20141103101500.jpg20141103101501.jpg
肉球の形の蓋(?)の歯ブラシ立て??
肉球の形にやられました(笑)
凛ちゃんのチェックも入っています。( *´艸`)
凛は、買って来たり部屋に持ち込む物のチェックが曖昧なんですよね。
食料品などには殆どしない癖に、こういうちょっとした小物にしだしたり、毎日私が持って出勤する
鞄もチェックしたりしなかったり・・・。チェックの基準がわからないよ、凛ちゃん(^^;)
20141103101502.jpg
そして、猫のシルエットの転写シール( *´艸`)
可愛くて買ってきたのですが、貼るのにちょっと失敗しました(^^;)
でも、まあ・・これだけでも猫ってわかるし。(笑)
20141103101503.jpg20141103101504.jpg
そして来年のカレンダーです。
左のほうはA2版と大きくて写真も可愛かったのでついつい_(^^;)ゞ
で、チェックをしていた凛がおもむろに左のほうに2.3回猫パンチ。(写真でも手が出ているのがわかります)
大きいから、本当の猫と思った?(笑)
20141103101505.jpg
あー、焼きもちだったのかな?( *´艸`)
うんうん、凛ちゃんも可愛いよー。(親ばかMAX)
何かのモデルになれるように頑張ろうねー( *´艸`)

しかし・・・本当、カレンダーとかこの手の写真って、サビが居ないですねぇ。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おすまし

2014年11月05日 00:00

20141026195500.jpg20141026195501.jpg
お澄ましするかのように綺麗に丸まって座る凛。
お行儀良いね( *´艸`)
20141026195502.jpg
凛のお座りは基本こういう感じで綺麗に座って尻尾をくるんと
前に持ってきて足元にまきつけます。
こんなに綺麗な座り方だと見ていて本当に可愛く見えちゃいますね( *´艸`)
20141026195503.jpg
座った状態でちょっとだけ頭を前に出す仕草ももうかわいいです!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

これも気まぐれ?

2014年11月04日 00:00

20141026193000.jpg
凛の日課の警備は大体は見晴らしの良いタワーの上が定番の位置となっています。
ここだと、それなりに見渡せますし縄張りの範囲も見えるからだと思います。
20141026193001.jpg
だけど、たまには床の上からも・・・(笑)
前はこういう感じでしか見えなかったものねー、凛ちゃん( *´艸`)
ダンボールの影からじっと外を見て、凛ちゃん自身は隠れているつもりなのかな?( *´艸`)
外から見ると多分殆ど隠れていて見つかりにくいよね。
尻尾がはみ出しているのが気になるけど(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫じゃらしに夢中な凛

2014年11月03日 00:00

一番好きな猫じゃらしを出すと夢中で遊ぶ娘の姿です( *´艸`)
20141026105000.jpg20141026105001.jpg
じゃらしを見せると直ぐに飛びつく凛。
20141026105002.jpg20141026105003.jpg20141026105004.jpg
バシバシ!と猫パンチを繰り出し噛みつき攻撃を行います( *´艸`)
もう、この時点で大興奮状態だというのがわかります。(笑)
20141026105005.jpg20141026105006.jpg
噛みつき攻撃のときの口元がとても可愛かったり( *´艸`)
20141026105007.jpg20141026105008.jpg20141026105009.jpg
ある程度ダメージを与えたと思うと、猫じゃらしを抱きかかえるように寝転がって
抱え込んでパンチ+キックそして噛みつき攻撃(笑)
20141026105010.jpg20141026105011.jpg
思ったとおり猫じゃらしをつかめないと、
「しまったの!」とか「ああー!」
と言いたそうな表情をするところがまた何ともいえない可愛さですね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.97

2014年11月02日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

寛ぐ凛

2014年11月01日 00:00

20141026171500.jpg
最近、凛がまったりモード気味です( *´艸`)
床でごろごろ。
20141026171501.jpg20141026171502.jpg
私の机の下でごろごろ。
20141026171503.jpg
下のバケットで日向ぼっこしながらごろごろ。
20141026171504.jpg
そして、お気に入りの上のバケットでごろごろ。
季節的にもいい季節だものねぇ( *´艸`)
20141026171505.jpg
はいはい、じゃあ私は凛ちゃんの事を書きに行きますよ。( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ