季節到来

2014年10月31日 00:00

20141026165000.jpg
凛がまったりと私のベッドの上で寛ぐ時間が増えてきました。
居心地がいいのも有るかもしれないけど、やっぱりエアコンの冷房の風が
こなくなったのが原因なのかな?
動物は冷房の風を嫌がる子が多いと聞いたことがあるので、凛もそうなのかと( *´艸`)
20141026165001.jpg
もうすっかり、自分の場所という感じに毛づくろいも(笑)
尻尾を毛づくろいしていたようですが、どっちが足でどっちが尻尾?と
一瞬わかりませんでした(笑)
20141026165002.jpg20141026165003.jpg
布団の盛り上がりを利用して自分の気に入ったくぼみなどを利用して
寝たりしています。
これで、来年の夏まで私のベッドは凛に占領されることが多くなるんでしょうねぇ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気まぐれ

2014年10月30日 00:00

20141026153000.jpg
何時もは、バケットや机下ベッド、プリンタ上ベッドで寛いで寝ている凛が
珍しく床でごろ寝。
珍しいねー、凛ちゃん。
20141026153001.jpg
そういうものなのか(笑)
まあ、猫だし気まぐれが性分という感じだしね( *´艸`)
20141026153002.jpg
気持ちよさそうに、なにか魂が抜けて行っているんじゃないかと思うほど
寛いでいました(笑)
20141026153003.jpg
伸ばした手の先は、こうなっていました( *´艸`)
肉球丸見えで私も凛の寝姿と肉球を見ながら癒されていました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

面白顔、変顔?

2014年10月29日 00:00

凛の写真を撮っていると、時折面白い表情を撮れたり出来るので
それを纏めて( *´艸`)
20141026151000.jpg20141026151001.jpg
カメラに向けて鼻を突き出すとどうしてもこういう面白い顔になりますよね( *´艸`)
マズルを突き出すような格好は面白い顔や、(´・ω・)のようなガ●ャピン顔に(笑)
20141026151002.jpg
欠伸が始まる瞬間です。
見ようによっては、「あーしまったー」とか言っているようにも見えちゃいます( *´艸`)
20141026151003.jpg
寝起き顔。迷惑そうな視線がなんとも・・・(笑)
20141026151004.jpg
そして、大あくび顔。
あくびは猫も人も関係なく面白い顔になっちゃいますよね( *´艸`)
凛は中々面白い顔を撮らせてくれませんので、撮れたら即ネタですね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛を抱っこしたとき

2014年10月28日 00:00

部屋で凛が鳴くので抱っこして一緒にベッドに寝転がると大抵凛は・・・。
20141026144500.jpg
私の上に上ってくる(^^;)
凛ちゃん。
20141026144501.jpg
凛ちゃん、3.3kgしかないんだけど、それでも結構重いんだけど・・・。
20141026144502.jpg
うん、私の上に乗ってるんだからそりゃ少しは高くなるよー。(笑)

私の上に乗るとそれなりにご機嫌になるのか
20141026144503.jpg
このドヤ顔です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊んでいる最中に

2014年10月27日 00:00

私がPCに向かってブログやら色々見ているときに
凛の部屋でどたどたと大きな音がし始め、開けていた障子戸から凛が私の部屋に飛び込んできて
ダッシュで私の机の下に。
何々?って思いながら凛を見ると・・・。
20141026114000.jpg
ひも付き毛玉ボールで遊んでいる最中に、紐部分が後ろ足に絡まって
離れなくなって、びっくりした様子( *´艸`)
で、そのうち体にも軽く巻きついたりしてて、外したくて格闘しだした様子。
私のほうに来たということは、外せということかな?(^^;)
で、その前にネタ用に写真を・・ということで上の写真となりました(笑)
20141026114001.jpg
写真を撮って外そうかなと思えば、グネグネと体を動かしたり
して何とか外れた様子。
20141026114002.jpg
その後はボール部分に夢中でした( *´艸`)
この玩具も時折思い出したように夢中になりますからね。
どこで冷めてどこで熱中するようになるスイッチがあるのかわかれば良いですけどねぇ(笑)
まあ、娘もきまぐれな猫ですしね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.96

2014年10月26日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛の主張

2014年10月25日 00:00

20141019201500.jpg20141019201501.jpg
凛のお気に入りはなんといってもキャットタワー。
お気に入りの上段バケットで寝たり、外を観察警備したりと大いに役立っています。
そして、自分の縄張りだと示すように
20141019201502.jpg
顎や頬、そして額をスリスリ。
ネットで見てみると、縄張り主張という意味合いが強いそうです。
そして、自分の匂いをこすり付けて「自分の場所」「自分のもの」という認識を持ち、安心する
とのことなのですが・・・。
20141019201503.jpg
その弊害として毛がみっちりと(笑)
うん、まあ・・習性として仕方ないよね。
そして、こうして抜け毛を見つけるたびにコロコロ片手に掃除する私が居ます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

機嫌が悪い?

2014年10月24日 00:00

20141019194500.jpg20141019194501.jpg
凛が私の布団や床で寝そべっているとき
他には私のひざの上で寛いでいるときには良くナデナデしています。
が、もう撫でられるのは嫌というときや、機嫌が悪いときは
噛まれます(^^;)
猫は気分屋で今まで大人しく撫でさせてくれていたのに、急に噛んできて・・・。
というのを良く聞きますが、うちの子も例外ではありません(笑)
ですが、うちの子は思いっきり噛んだりするのではなく、歯が当たる位で
止めてくれます。
歯が当たる位で噛むのを止めて、私のひざの上から降りていったり
そこから離れて違うところで寝そべったりします。
凛ちゃんなりの配慮かな・・?( *´艸`)
20141019194502.jpg
うん、でも何時も大人しく撫でさせてくれてありがとう( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

風邪気味のとき

2014年10月23日 00:00

季節の変わり目で朝晩の寒暖の差の大きさで
少し体調を崩して早めに休みました。
そうすると、このお嬢さん・・・。
20141019181500.jpg
ベッドで寝る私をいつもの様に監視。
あー、いつもどおり寝ていると思ってるのかなぁ。(^^;)
で、このブログ更新の為に少し起きてPCに向かえば
20141019181501.jpg
と、催促してくる始末。
うん、遊びたいのは山々なんだけどね。ちょっと調子が悪いから寝たいんだよ。凛ちゃん。
20141019181502.jpg
誘ってきたり、監視するように見るのは私がベッドで寝ていると
こうして自分がベッドで寝られないからだよね(笑)
私がベッドで寝るのはトータルでもそんなに長くないんだから、持ち主に使わせてよ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嬉しい事

2014年10月22日 00:00

凛ちゃん、凛ちゃん。

20141019173500.jpg
私が書いている凛ちゃんのブログを見に来てくれた人が延べ3万人を超えたんだよー。
これは結構な人数なんだよ( *´艸`)
20141019173501.jpg
うんうん、皆凛ちゃんを見に来てくれてるんだよ。
私も凛ちゃんの魅力をたっぷりと伝えれるようにがんばるからねー。
20141019173502.jpg
うん・・。でもそこも魅力のひとつだからね?(笑)

というわけで、延べ3万人もの人にご訪問頂きました。
本当に感謝感謝です。
これからも宜しくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ケージの中

2014年10月21日 00:00

20141019155500.jpg

凛が慣れるためにと、上のふたと入り口の金網ドアを外して
タワーのそばにおいているケージ。
タワーの方からアクセスが容易なようにと言うことでこの棚の上においています。
20141019155501.jpg20141019155502.jpg
置いてから結構経つのですっかり凛も慣れ親しんでいます( *´艸`)
すごし易い様にお気に入りの生地の敷物も置いていますし、玩具も時折
置いたりしますし。
玩具はたまに凛自身が銜えて持ち込んだりしていることもあります。
この中で落ち着いて寛いでくれる様になれば、病院等のときも楽に行けるかなぁ・・と思います( *´艸`)
万が一、災害などで避難したりしなければいけない時も役に立ちますしね。

20141019155503.jpg
そして、ケージに入る時の写真がこちら( *´艸`)
入って方向転換しようとしてくるっと回る前です。
蓋から器用に尻尾を出して、そのまま入ってきた方向にくるっと回るんです。
入ってきたほうに、殆ど必ず頭を向けるのは、直ぐに出やすくするためなんでしょうかね。
毎回入っているのを見ると頭は入り口のほうにあるので、入るたびにこうやって
くるっと回っていると思うと可愛く思えますね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

味見???

2014年10月20日 00:00

20141013155500.jpg20141013155502.jpg
凛がベッドの上に寝ているときや
20141013155501.jpg
膝の上(いつもの様にうまく写真が撮れないのでバケットを私の膝だと思ってください(笑))で
寛いでいるときに、凛を撫でていると凛が私の手をペロペロと舐めてくれる事が
結構多くなってきました。
何だろう・・・私が撫でて毛繕い(?)をするお返しに凛も毛繕いと言うことで
舐めてくれてるのかな?( *´艸`)

でも、撫でてないときでも傍にある私の手などを舐めて来る時があります。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン、なんでだろう。
(,,゚Д゚)!はっ!猫又になるときの為の味見!??(笑)
(一説では猫が猫又になるとき、飼い主や人間を食べるそうです(笑))
「凛ちゃん・・・私美味しい?」
とか、舐めているときに聞く様になってしまいました(笑)
三毛や白猫の猫又はよく描かれますが、サビの猫又は描かれないというか
漫画やアニメでもサビは少ない(単に描くのが面倒というだけでしょうが(笑))ので
凛ちゃん。頑張ってサビ猫又になるんだ!(笑)
まあ、食べられるなら食べられるときでしょうね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.95

2014年10月19日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

季節到来

2014年10月18日 00:00

雨が降る度に涼しくなる。日に日に秋が深まるといわれる今日この頃ですが
私は気温でも季節を感じますがやはり凛で感じることが多くなりましたね。
20141013121500.jpg
夏の間はあまり居なかった私のベッドの布団の上で
ゴロゴロと寝転がっていることが多くなりました。( *´艸`)
また面白い寝相とか期待してるよ凛ちゃん(笑)
20141013121501.jpg20141013121502.jpg
そしてタワーの下のバケットで日向ぼっこをしていました。
あくびもしてくれて、寛いでましたねー( *´艸`)
こういう光景を見ると暑い夏は過ぎ去って秋が来たなぁと思いますね。
そしてもっと私にくっつくようになれば冬だなぁ・・と思いますね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おかえりの舞からの

2014年10月17日 00:00

20141013115000.jpg
相変わらず、凛は私が帰ってくるとおかえりの舞で
お出迎えしてくれます( *´艸`)

「ありがとありがと、ただいまー」
と凛を撫で撫でした後、PCを起動したり色々していると
20141013115001.jpg20141013115002.jpg
PCの椅子の上に乗って私を見上げてきたり
椅子に座って操作する私の傍に椅子を使って二本足で立って催促してきます( *´艸`)
もう、それはそれは鳴くので構うしかないです。(笑)
20141013115003.jpg
それでもPCの方が忙しくて構えないときは
無言の猫パンチが来ます(笑)
これ、凛の主張が物凄く強いときにやる動作の一つなんです。
普段は、私が忙しくて構えないと鳴いていても、仕方ないという感じで引いてくれますが
どうしても!と言うときは猫パンチが来ます(笑)
後は、私がお休みの日に寝ていてご飯が無いとき等は、ベッドまで上がってきて
耳元で鳴いて催促されます(^^;)

凛も色々私のことを判ってきてくれているようです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

掃除機と凛2

2014年10月16日 00:00

さて、凛の嫌いな物のひとつが掃除機と以前書きましたが
まあ、それは直ることは無く、掃除機を出してくると
20141013111000.jpg20141013111001.jpg
その場から逃げ出します(^^;)
で、掃除機をかけて掃除をしていると
20141013111002.jpg
早く終わらせろと言わんばかりに見つめてきます。
うん、普通なら見つめられるのは悪くは無いんだけどね(^^;)
それに、掃除が中々終わらないのは凛ちゃんのせいでもあるんだよー?

うちの掃除機は
20141013111003.jpg
某有名メーカーのとは違いますがサイクロン式でごみパックが
要らないという物です。
有る程度ごみがたまればゴミが溜まるユニットを外してもって蓋を開けて
中のゴミをぽいっ!ですが
以前は、埃とかがメインでしたが、凛が来て以降
凛の抜け毛、凛のご飯の食べこぼし、トイレの砂。これらが大半を占めるようになっています。
ゴミを見る度に、猫が居る家のゴミだなぁ・・・とシミジミ思うようになりました(笑)
だから凛ちゃん。掃除の間は我慢しててねー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

台風の凛

2014年10月15日 00:00

さて、13日から14日にかけて台風が来ましたが
皆様のところは如何でしたでしょうか?
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

うちの地方は深夜に直撃それもちょうど住んでいる所を台風の目が通るんじゃないかと
言うような場所だったので、日が暮れる前に台風に備えた準備を行いました。
で、いつものように雨戸を閉めると・・・。
20141013152501.jpg20141013152500.jpg
このお嬢さんが物凄く不機嫌に(笑)
不貞腐れるように、バケットの中で寝だしたり
20141013152502.jpg
私のベッドの上で寝だしたり・・・(^^;)
20141013152503.jpg
時折自分の部屋のほうの様子を見に行っては、外が見えないのを
見て、また私のベッドの上で不貞寝したり、玩具で遊びまくって運動会したりで
ストレス発散していました(^^;)
何か飛んできて、ガラスが割れると危ないし凛ちゃんがびっくりしてパニックになって
どういう行動を取るか判らなくて危ないんだから、こういう台風のときは一晩我慢してね( *´艸`)
台風が過ぎれば、いつもどおりだからね~。
はい台風が通り過ぎた後、朝になればすぐに雨戸を開けてお嬢様の
ご機嫌が良くなる様にしました( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の毛並み

2014年10月14日 00:00

凛の毛並みはとっても複雑です。
三毛猫は斑にって感じで模様がくっきりと分かれているイメージなのに
なんで、三毛猫の亜種のサビは複雑になるんでしょうかね。(笑)
20141013095500.jpg
うちの子の模様の特徴は
鼻から続く黒い毛がほぼ一直線に尻尾まで繋がっています( *´艸`)
20141013095501.jpg
胸元のモフモフ毛(私はマフラーと呼んでいますが(笑))が黒とクリーム色のハーフ( *´艸`)
20141013095502.jpg
そして、パンツもハーフなんです(笑)
遊んだり、モフったりしているときに発見しましたが中々旨く写真に撮る事ができませんでした(^^;)
遊んで興奮しているときを狙っていたのですが
20141013095503.jpg
このお嬢さんが興奮するとこんな感じで抱え込むように丸まってくれるので中々(^^;)

ですがお顔半分で色が違うサビちゃんは居たりしますが、体半分で色が違う
サビちゃんって居るのででしょうかね( *´艸`)
居たらとっても楽しいと思いますが。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝る前の凛

2014年10月13日 00:00

私が寝る前まで自分のお気に入りのベッドやバケットで寝ている凛ですが
私がベッドに入って横になると・・・。
20141012181000.jpg
と言う風に、このTV前の一段高くなった場所にお澄まし座りして
私のほうを見てきます。
私が布団の中でスマホを弄ったり、本を読んだりしている間もずーーっと
この場所でお澄まし座りで見ているんですよ。
前にも書いたのですが監視しているのかもですね(笑)
ですが、灯りを消してもずーっとこの様子。
20141012181001.jpg
こういうときは判っています。
寝る前の一遊びを要求してきているんです(笑)
指を布団の隅からこっそり出してピコピコ動かせば・・・。
20141012181002.jpg
ぴかーんっと凛の目が輝きます( *´艸`)
(ちなみに、お分かりでしょうがこれはフラッシュでの反射ですので(笑))
で、指をピコピコしたり、レーザーポインターで暫しお相手して、そろそろ寝るよーと
声をかけて寝直せば
20141012181003.jpg
ちょっと残念そうな凛。
このときの遊び度合いによっては、満足できずに夜中に運動会を開いたりしてくれます(笑)
ちゃんと寝てくれるといいんだけどねぇ(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.94

2014年10月12日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

玩具

2014年10月11日 00:00

20141005165000.jpg
新しいネコジャラシをお店で見つけたので購入( *´艸`)
なんと猫の手の形をしているんです。
これは良い!と言うことで早速うちの娘さんに進呈。
20141005165001.jpg20141005165002.jpg20141005165003.jpg20141005165005.jpg
がっつりと楽しんでくれているようです( *´艸`)
二本足で立ってふらふらと歩きながら追いかけたりするときもあるのですが
中々旨く写真に撮れません(^^;)
右から2番目のように何かにつかまり立ちしている所や、その左隣のように立ち上がるモーションを
しているところは撮れたのですけどねぇ(^^;)
20141005165004.jpg20141005165006.jpg20141005165007.jpg
それでも、こういう面白い写真は撮れました( *´艸`)
じゃらし肉球取りなんかはなかなか・・・( *´艸`)
20141005165008.jpg
そして、凛が一番大好きなタイプのネコジャラシも買い換えました。
これで何本目だろう・・・(^^;)
20141005165009.jpg
遊ぶ度にこんな風に思いっきり噛み付いてきたり
20141005165010.jpg20141005165011.jpg
思いっきり爪をだして猫パンチなどですぐにボロボロになるんです(^^;)
20141005165012.jpg20141005165013.jpg20141005165014.jpg
モフモフタイプやススキタイプのネコジャラシも大好きでよく遊んでいますが
上のネコジャラシモドキタイプが一番興奮して熱中します。
面白いタイプのネコジャラシがあれば、またモドキタイプと一緒に買っておかないと(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

にょきっと

2014年10月10日 00:00

20141005143500.jpg
何やらにょきっと伸びてる物体。
20141005143501.jpg
はい、プリンタ上ベッドで変な寝相の凛です( *´艸`)
ポーズもププッピドゥ♪なんていいそうなポーズです。
20141005143502.jpg20141005143503.jpg
セクシーなポーズの上に、肉球が丸見えでナイスポーズ!凛ちゃん( *´艸`)
ちなみに、凛の足の裏は肉球と一緒で斑の毛並みです( *´艸`)
よくよく見ると、後ろ足の爪は完全に収納されてないんですよねぇ。
これが普通なのでしょうかね??


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛とおしゃべり

2014年10月09日 00:00

凛は猫で人の言葉はしゃべれない。それは当たり前といえば当たり前です。
でも、言葉を判っていそうで、凛自身も私になにやら話すように鳴いてきます。
前にコメントなどでも書きましたが、凛は自分では人の言葉を話しているつもりなのかな?( *´艸`)

人間に最初から育てられた動物は自分のことを人間だと思い込むとか聴いたことがありますが
凛は5ヶ月位で家に来るまではお母さんや兄弟姉妹と過ごしたと思われますので
凛は自分は人間だとは思ってないかもしれません。
20141005134500.jpg
だけど、ブログ記事上良く凛に話をさせています( *´艸`)
そのときのシチュエーションや凛の態度から一番合うと思われる言葉を
話させていますが、実際に話してくれたら楽しいでしょうねぇ(笑)
20141005134502.jpg20141005134503.jpg20141005134504.jpg
表情から言いたいことを想像したりするしかないですが
それを想像するだけでも楽しいのは事実ですよね( *´艸`)

漫画で女の子がいろいろな動物とおしゃべりできるという作品がありますが
あれは、ペットの飼い主さんの夢でもありますよねぇ(笑)

実際にしゃべれたら、色々文句を言われそうな気もしますが・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

由来

2014年10月08日 00:00

そういえば、娘の名前の由来などは書いていましたが
ブログタイトルの由来は書いてませんでした。(^^;)
それをふと思い出して、こうしてネタにして記事を書きます( *´艸`)

ブログタイトルの
りん・凛・鈴
ですが何故こういう名前なのかと言うと
これに、私と凛がつまっているからです( *´艸`)

りん これは私が凛を呼ぶときの音(声)
20141005115500.jpg
凛 これはもう凛そのもの。凛自身。
20141005115501.jpg
鈴 これは凛の首輪の鈴です。
20141005115502.jpg
私が凛「りん」を呼んで、「凛」が「鈴」をリンリン鳴らしながらやってくる。
そういった日常を記事にするという意味で付けました( *´艸`)
最後の鈴は「すず」じゃ無くて「りん」と読みます( *´艸`)
音的にも「りん・りん・りん」と良い感じですしね(笑)

鈴が鳴っていると、ああ凛が居るなぁと判って安心できるというのもありますね。
凛が大人しく首輪を付けてくれる子で良かったとこのときばかりは思います。
鈴の音がしないと、どこ?と探してしまいます。
もう、凛の鈴の音が私の日常の音になっていると言うことですね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他猫との交流7

2014年10月07日 00:00

さて、秋分の日も過ぎて日に日に日が短くなる今日この頃
20141005110500.jpg20141005110501.jpg20141005110502.jpg
同じ時間に帰ってきても暗くて近所の猫溜まりのお家に良く居る子達も
中々会えません(^^;)
会えてももうこんなに真っ暗。この間まで明るくて誰が居るかってすぐに判ったのに
今はフラッシュでないと誰?と言う感じです(笑)
これから寒くなるから皆おうちに居るんだよーと声をかけて帰ります。
どうもこの子達は外にも自由に出る飼い猫ちゃんっぽいのです。
寒くなると少しの間お別れかなー?
20141005110503.jpg
そういえば、凛が鳴かないので判らないですが、うちの庭にも来ている子達は
どうなんでしょうかね。
姉御やロリとか来ても気が付かないんですよね(^^;)
(,,゚Д゚)!はっ!ロリは、凛が大人猫になったのでもう興味がないとか!(笑)
時間があるときは凛と日向ぼっこして、外猫さんが来ないか待ってみましょうかね( *´艸`)
それとそろそろ、お散歩にもいい時期ですしね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お手入れ

2014年10月06日 00:00

20140928172000.jpg20140928172001.jpg
凛は本当に毎日毎日お手入れを欠かしません。
私のベッドの上、机の下、私の膝の上、どこでも丁寧な毛繕いをしています。
やっぱり女の子だけあって物凄く丁寧で回数もこれでもか!と言うほどです。
うん、やっぱり毛玉対策のカリカリで正解だったと思うほどです( *´艸`)
これだけ丁寧にやっていれば、飲み込んでしまう毛の量もすごいことになってそうですしね(笑)
20140928172002.jpg20140928172003.jpg
その努力の成果で凛の毛皮はふわふわでモフモフが最高です( *´艸`)
そんなフワモコ毛皮もちょっと近づけて写すとなんかごつごつとした
感じに見えるのも不思議ですよね( *´艸`)
さて、もう始まっていますが、換毛期ですのでブラッシングも
しないとですねー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.93

2014年10月05日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

季節の移り変わり

2014年10月04日 00:00

20140928163500.jpg20140928163501.jpg
日差しも柔らかい日々になってきて日差しの中でも
うだることが無くなった昨今、凛は良く日向ぼっこをするようになっています。
ここ数日は、2日ほど台風(から変わった温帯低気圧)の影響で雨だった日を除けば
良い日差しの日ばかりです。
ダンボール階段もタワーに上り下りする以外に良い日向ぼっこの場所になるようです( *´艸`)
20140928163502.jpg20140928163503.jpg
日向ぼっこ兼警備の時も多々あるようです( *´艸`)
20140928163504.jpg
これからは、日向ぼっこに良い季節になるよー凛ちゃん( *´艸`)
日向ぼっこをしている凛を見るのもその毛皮を撫でるのも良い季節に無いそうです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気まぐれで遊ぶ玩具

2014年10月03日 00:00

20140928123000.jpg
凛のおもちゃ箱兼日向ぼっこの場所の籠。
日当たりのいい場所に置いているので、布団等はふかふかです( *´艸`)
で、凛はこの中でお昼寝をしたりすることも有りますが
問題はこの中に置いてある玩具。
20140928123001.jpg
このネズミのおきあがりこぼし。これが問題(笑)
普段はそんなに気にしない癖に、何かのスイッチが入ると
これで遊び倒し出します(^^;)
20140928123002.jpg
遊ぶのは悪いことじゃないんですが・・・。
問題は
1・銜えて落とす
2・内縁側は板間
3・時間が深夜~明け方

はい、無理やり起こされます(笑)
時間が時間じゃなかったら別に気にしないのですが
そういう時間だと眠くて眠くて・・・(笑)
「凛ちゃん、凛ちゃんのご飯代を稼ぎに行くんだからゆっくり寝させてよー」
と言いながら、凛には悪いですがボッシュートとなります(笑)
深夜の運動会に続く寝不足原因の上位に入る出来事ですね。(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛が興味を惹かれるもの

2014年10月02日 00:00

20140928134000.jpg
私が家に居るときは大体は私の傍で寛いだりしている凛。
20140928134001.jpg
そういうときに、ある物を発見して目の色を変える凛。
そのある物とは・・・・。
20140928134002.jpg
ペットボトルのラベルです(笑)
(これはわざと凛の興味を引くようにゴミ箱からはみ出させています。(^^;))
20140928134003.jpg
すっごい注視する凛。
何をするまでも無いのですが、ダンボールよりも柔らかいこのラベルを
ガジガジと噛むのが凛は好きなんですよ。
人間で言うとガムをかんでいるような感覚なのでしょうか?(笑)

ですが昔誤飲・誤食をした事があるので
感触は凛にとっては良いかも知れませんが、そのまま間違って食べないとも
限らないので、すぐさま撤収ー(笑)
ふた付きゴミ箱へぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○

凛は感触を味わえなくて残念かもしれませんが、間違って食べて
病院のお世話になるよりましですよね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ