週刊娘日記No.88

2014年08月31日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

何があるの?

2014年08月30日 00:00

凛が何かを注視してる。
20140824144000.jpg20140824144001.jpg
机の下からアンプの奥等を良く見ているけど
20140824144002.jpg
一番良く見るのがこのPCラックの下。
たまに、凛が玩具などをこの下にシュートしているので、
それを見ていることもあるけど、大抵は取り出してもう何もないのに
見ていることも。
何があるんだろう?????( ?д?)
小さな虫が居るときもあったりするので、そういうのを見てるのかもだけど
それにしてもそんなに居ないだろう!と突っ込みたくなるほど頻度が多いです(^^;)

凛にしか見えない何かが有るのか・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
それか、そういうところを見てるのが好きなだけなのかも??(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の寝顔

2014年08月29日 00:00

20140824130500.jpg
うちの子の寝顔・・・。
撮ろうと思ってカメラを向けるとカメラの起動音で起きちゃってなかなか撮れません(^^;)
20140824130501.jpg
眠そうな目で起したのを抗議するかのように見られます(^^;)
猫の寝顔は起きているときとは別の可愛さがあって何時まででも見て居たくなっちゃいます( *´艸`)

で、あまりに可愛くて撫でちゃったら迷惑そうに起きて抗議するように見られたり
猫パンチされることもしばしば・・・(^^;)
安眠妨害してごめんねー凛ちゃん(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あいも変わらず

2014年08月28日 00:00

先日届いた荷物。
その空き箱が良いサイズなので試しに置いてみたら
20140824121000.jpg20140824121001.jpg
このお嬢さん、近寄って匂いを嗅いだり軽く齧るだけでそれ以上何もしようとはしません。
ねえ、入ったりして良いんだよ?凛ちゃん。
というか、入っているところ見たいし、写真を撮ってここで公開したいのに(^^;)
そんな私の気持ちを知ってか知らずか相変わらずの反応でした。(笑)
ひょっとして・・珍しい事をしたら写真を撮られて、全世界に公開されるというのを
理解してたりして・・(笑)
20140824121002.jpg
文字通り、変な写真を撮られないように目を光らせてる?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

きっちりと

2014年08月27日 00:00

先日、利用しているドラッグストアのポイントカードのポイントが結構貯まっているのに気がついて
何か景品に交換しようと思いポイントカタログを見ていたらちょうど良いのがあったので
交換してきました。
20140824112000.jpg20140824112001.jpg
デジタルキッチン秤です。( *´艸`)
はい、もちろん凛のためです。まあ・・こうやってネタにしたいから交換したというのもありますが・・(笑)
凛のご飯の計量は今まで写真に写っている左のピンクの秤でしていましたが
ロイカナの袋に書かれている一日の給仕量は45g・・・・。
アナログだとどうしてもそこまで細かく計れない上に、結構目盛りがずれる事があったので
良い機会だと思ってデジタルに交換。
良い具合にポイントカタログに載っていて良かったです( *´艸`)
20140824112002.jpg
きっちりと書かれているグラム数に給仕できます!(`・ω・´)
20140824112003.jpg
これからはきちんとした量を上げられるからねー凛ちゃん( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

あまり聴きなれてない音

2014年08月26日 00:00

昨日、動画サイトのセミの鳴き声が入った動画で凛が反応したと書きましたが
それ以降、色々見ていたら

こういう、鳥の鳴き声の動画があったので、これにはどういう反応を
するかなー?と再生。
20140824101500.jpg20140824101501.jpg
傍に居たのですぐに反応してくれました( *´艸`)
うちの庭に鳥は来るけど、こんな鳴き声あまり聴かないし、聴いてもこんなに一杯じゃないものね( *´艸`)
20140824101502.jpg20140824101503.jpg
スピーカーの傍をうろうろ。
鳴き声の元がスピーカーからだと判ったのか、スピーカーのほうを見ていたのに
ふっと興味をなくしたかのように私の膝の上に飛び乗ってきました(^^;)
TVのような物と判ったのかな?( *´艸`)
猫が出てくるTVを見ていても、暫くすれば無害ってわかるのか
飛び掛らなくなるものね。あ・・・相手の反応が無いからつまらないの!って思ってるのかも?(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

残暑お見舞い申し上げます

2014年08月25日 00:00

あっという間に立秋も過ぎているのに連日の暑さ。
皆様、凛と共に残暑お見舞い申し上げます。(o*。_。)oペコッ

まあ、うちの猫娘は除湿で蒸し暑さも無い快適な部屋の中でのびのびと過ごしていますが(笑)

私は先日のお休みの時に
動画サイトで音楽動画等をいろいろ見て聞いていました。

そして、この有名な音楽を聴いていて夏をしみじみと感じていれば
20140823121000.jpg
このお嬢さんもやってきて、私の膝の上に乗り聴いていました( *´艸`)
凛ちゃんも音楽に興味があるの?(笑)

動画の最後のほうに蝉の鳴き声があるのですが、それを聴いて
スピーカーのほうをじーーっと見ていた凛( *´艸`)
蝉はそこに居ないよー。いつも外から聞こえてくるのに、部屋の中から聞こえてきてびっくりした
のでしょうかね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.87

2014年08月24日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

膝の上で

2014年08月23日 00:00

凛は膝の上に乗りたがります。
でも乗ったらすぐに満足して降りることも多々。
すぐ降りるのに、なぜに載りたがるのか(^^;)
20140816210500.jpg20140816210501.jpg
ですが、乗ったら乗ったでそのまま膝の上に乗っていることも。
(角度的に綺麗に写真が撮りにくかったので代用です(笑)膝の上でこういうポーズをしているとお思いください(笑))
そして、撫でろとの催促。(笑)
催促のままに撫でていると、気持ち良いのか私の膝の上でモミモミ・・。
うん、その感触は私も気持ちよくて好きなんだけど、爪が痛いときも・・・(^^;)
そしてたまに、凛を膝の上に乗せたままPCに向かっている、キーボードを叩く私の腕を
かぷり・・・。
二の腕か!?二の腕がプルプルだからかんでくるのか!?この子は!!?(笑)
地味に色々ダメージを与えられています。
飼い主虐待だー!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しいもの

2014年08月22日 00:00

今更ですがタオルケットを新しくしました。
というか、田舎で使ってない物があるので、使うか?といわれて使うといったら
送られてきたものです。夏蒲団より良いですよね。( *´艸`)

そんなところに・・・。
20140816123000.jpg
このお嬢さんが登場。
あまりなじみの無い感触が気に入ったのか、ずーーっと載ってる始末。
20140816123001.jpg
タオルケットを踏み踏みしたり、匂いを激しくかいだりと来た当日は
タオルケットの上から離れないほど。
田舎のお婆ちゃんや叔母ちゃんの匂いがするのかなー?( *´艸`)
物凄く嗅いでいました。(笑)
凛がまだ会った事のない人の匂いがするのが不思議だったのかな。

暇とか出来たら帰省するからそのときに一緒に帰って会うんだよー凛ちゃん( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

電話と凛

2014年08月21日 00:00

私が部屋で電話をしていると
20140815205500.jpg
このお嬢さんがすかさずやってくる。
20140815205501.jpg
電話をしている私にまとわりついてにゃーにゃと
呼びかけるように鳴いて来る様は
20140815205502.jpg
と、言っているようです( *´艸`)
うん、大体部屋では凛にしか話しかけないから、私が声を出して会話をしていると
自分に話しかけているように思っているのかも。(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

見かけた物

2014年08月20日 00:00

私が通勤で使っている駅に有った広告(?)
20140811212500.jpg
可愛いし、言葉の意味も中々・・・。( *´艸`)
20140811212501.jpg
このお嬢さんとは毎日のように見つめあってますよー。
私は凛のことでいっぱいですよー(ノ∀\*)
20140811212502.jpg
凛ちゃんはどうなのかな?(笑)
餌運び人とか、世話を焼いてくれる人扱いでしょうか(笑)

広告の子猫見たいに可愛い目つきじゃなく、にらむような目つきの写真だけど
そこがまた・・・(笑)
上のような事や、毎日膝の上で可愛い可愛いと言いながら撫でている私は
大概親ばかです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

キャットタワーの凛

2014年08月19日 00:00

20140810190500.jpg
凛は、かなりの時間キャットタワーで過ごしています。
私がいる時間や、私が寝ている時間以外はほとんどをここで過ごしているかと思います。
20140810190501.jpg
警備も日常で目を光らせていますしね( *´艸`)
20140810190502.jpg
キャットタワーで警備をしているときにそろっている、あんよが可愛いです( *´艸`)

そして、タワーの真ん中の穴で遊ぶ凛。
20140810190503.jpg20140810190504.jpg
覗き込んだり、ひょこっと顔を出すのがなんとも可愛い( *´艸`)
20140810190505.jpg
ちょうど穴の上にいるときに下から覗き込めば
あまり見ないアングルの娘の写真が取れました( *´艸`)
20140810190506.jpg
そして、他に興味を惹かれるものが出来れば
20140810190507.jpg
ダッシュでタワーを降りて向かいます。
買ったときの心配も完全に杞憂に終わり、今はぼろぼろになるくらいに
活用してもらえているのが嬉しいですね。

ぼろぼろになってしまった後は、今度はどういうタワーにしようかと
ちょっと気が早く考えていたりも・・(笑)
なんにせよ、喜んで使ってもらえるものが良いですね。( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘のお手入れ

2014年08月18日 00:00

20140810183500.jpg
娘の毛並みはモフモフで艶々。
手触りも良くて、暑いのに娘の毛をモフりたくって、娘に怒られると言う
日々です(笑)
20140810183502.jpg20140810183503.jpg
それもこれも、本当に手入れがまめな娘の努力かと(^^;)
他の猫さんの子とは判らないですが、結構見ているとお手入ればかりしている
と言う風に見えます。
20140810183501.jpg
やっぱり、女の子だからでしょうかね( *´艸`)
お手入れはマメにという信条でもあるのかというくらいです( *´艸`)
20140810183504.jpg20140810183505.jpg
でも、その信条で凛の毛皮はピカピカの艶々ですので
凛の信条は間違ってはいないということですね(笑)
で、その後私にモフられ毛並みが乱れて、また私が怒られるハメに・・・(笑)
モフるのは程々にしたいものですが、娘の毛並みを見ているとその欲求を
抑えるのが大変なんです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.86

2014年08月17日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

外から帰ってくれば・・・。

2014年08月16日 00:00

仕事からなど、外から帰ってくれば・・・。
20140810163500.jpg20140810163501.jpg20140810163502.jpg
20140810163503.jpg20140810163504.jpg

毎日毎日、お出迎えの舞をしてくれる凛( *´艸`)
少しの買物などの後はしてくれないので、数時間ほど空けているとしてくれるようです( *´艸`)
やっぱり、数時間も一人で寂しかったのもあると思いますが
帰ってきた私が、お風呂やご飯の準備などをしている間も、要求されます(笑)

で、ひと段落してごろりとベッドに倒れこめば・・・・。
20140810163505.jpg
このお嬢さんが休ませてくれません(笑)
寝転がっているベッドの宮にまで上がってきて要求されます(笑)
り・・凛ちゃん、少しだけ休ませて、ね?
20140810163506.jpg
この後、抱っこして一緒に横になりながら撫でていれば
それでも少しは満足のようで、大人しく撫でさせてくれました( *´艸`)
お留守番をちゃんとしてくれるのはうれしいけど、そのご褒美としての
遊びが大変です(笑)
でも、それだけ傍によって来てくれるのは嬉しいですね( *´艸`)

さて、本日は年に一度の花火大会です。
凛の様子などは明日のブログで( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の寝床

2014年08月15日 00:00

凛は、私が寝るときは
20140810155500.jpg
プリンタベッドの上に飛び乗って、私を監視するように見下ろしながら就寝(笑)
飛び乗るときは、旨く私の足などを避けて飛び乗るときもありますが、私を
踏みつけながら飛び乗ることもしばしば・・(笑)
20140810155501.jpg20140810155502.jpg
だけど、私が朝起きるとお気に入りのタワーのバケットで寝てることが多くて・・・。
いつ移動しているの?凛ちゃん( *´艸`)

私がトイレなどで起きるとき、外が暗いときは私の傍で寝ていますが
外が明るくなってくれば居ない事が多いので、外が明るくなったと思ったら
移動して、警備しながら寝ているんでしょうかね。

移動するときも、プリンタベッドから私のベッドに飛び降りたりて移動していると
思いますが、私が寝ているときは私の上に乗ってこないようで
それで、起こされたことはありません。
起きているときに、一回飛び降りられたことがありますが、いくら凛が小柄だとは言え
中々の衝撃なので、あれで起きないことは無いと思います(^^;)
移動するときの凛なりの心遣いなのかな?( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

付録の玩具

2014年08月14日 00:00

さて、この間届いたねこのきもちに
20140810132500.jpg20140810132501.jpg
レーザーポインタと同じように光で遊ぶ玩具が付いていました( *´艸`)
撮影していたら、娘さんが興味を引いたのかすぐにやってきたくらいです( *´艸`)
20140810132502.jpg
光を出してじゃれ付かせる玩具はすでに一個ありまして
20140810132503.jpg20140810132504.jpg
相変わらずすぐにじゃれ付いて遊びだすほどのお気に入りです。
普通の玩具なんかは、暫くすれば飽きるのに、これだけは飽きることなく
遊んでくれます。
そして、付録のほうの玩具を使ってみれば・・・。
20140810132505.jpg
こっちの光は赤で、蝶々の形をしています。
私が買ったほうは白色の光で魚の形ですのでカメラのフラッシュの光で溶け込んで
写りませんが、こっちのは赤い光なので判りますね( *´艸`)
20140810132506.jpg
こっちのほうにもすぐに反応して飛びついて遊んでくれました( *´艸`)
その日の気分でどっちを使うか決めて遊ぶのも良いかもしれませんね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛が唯一好きな人間の食べ物

2014年08月13日 00:00

昨日は、氷を上げても偏食だから・・と書いて、人間の食べ物も欲しがらないようなことを書きましたが
凛が唯一興味を引き、食べたがる人間の食べ物が一つありました。
20140810121500.jpg
それは、チーズ(プロセスチーズ)です。
これは私が大好きなので、時折買ってきて食べるのですが
さあ、食べようと思い袋を開けただけで
20140810121501.jpg
このお嬢さんがやってきます。何で、このチーズの袋を開ける時だけの音で
来るのでしょうか(^^;)
他の袋を開けるときなんて無関心と言うか何の反応も示しませんのに。
20140810121502.jpg
そして、傍でじーーーっと待機。
鳴いて要求したりは無いのですが
凛「私はここに居るの。だからそれを私にもよこすの」
と言わんばかりの無言のプレッシャーを与えてきます(笑)

ですが、そんなものに負けて与えるような私じゃありません(笑)
全部食べてしまえば
20140810121503.jpg
と言う感じで、拗ねて足元ベッドや好きなところで不貞寝しだします(笑)
以前も書きましたが、チーズの塩分が高いので猫用チーズを買ってきたのですが
そちらはお気に召さなかったのか、まったく食べませんでした。
そのチーズがカリカリのようなドライタイプだったのが気にいらなかったのか
どうかわかりませんが(^^;)
プロセスチーズのようなウェットタイプ(?)の猫用チーズってあるんでしょうかねぇ(^^;)
まあ、それでも娘が気にいってくれるかどうかはわかりませんが(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

氷と凛

2014年08月12日 00:00

週末は台風でそれなりに気温が下がっていましたが
やはり、夏と言うことで、暑いですよね。(^^;)

うちは、私が昼間居ないですが、凛が熱中症にならないように
エアコンの除湿モードで熱中症にならない程度まで温度を下げて運転中です。

ですが、まあそれだけではと思い
20140810111000.jpg
氷をプレゼント( *´艸`)
凛の前に置いて見れば
20140810111001.jpg20140810111002.jpg
いつもの、安全な物かの確認の匂いかぎのあと、ちょっとだけてちてちと
舐め上げて終了(笑)

それから舐めもしないので
20140810111003.jpg
と思っているのかな(^^;)
あ、もしかして食べ物の一つだと思ってるのでしょうかね?
冷たくて味の無い食べ物と思っているのなら、偏食な娘が手を出さないのは納得です( *´艸`)
でも、こういうのとか手を出して欲しいものに手を出してくれないのは
ちょっと残念ですが、贅沢な悩みでしょうか?(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

台風

2014年08月11日 00:00

週末の台風、皆様のところはどうでしたでしょうか?
被害にあわれた方には、謹んでお見舞い申し上げます。(o*。_。)oペコッ

うちの地域は、傍を台風が通るけど直撃しないのがわかっていましたので
雨戸は閉めずそのままに。
まあ、閉めたら閉めたで五月蝿いお嬢さんがいますので(笑)

で、そのお嬢さんですが
20140810101500.jpg20140810101501.jpg
と、明け方くらいから警備を強化しておりましてバケットとタワーの足場を行ったり来たり。
うちの地域は、土曜日は雨が降り続いて、日曜日は明け方くらいから風が強くなり
時折雨交じりでふいていました。
その、風の音が普段と違うと感じたのか、警備に余念がありませんでした( *´艸`)
20140810101502.jpg
うんうん、今回は直撃しないから雨戸は閉めてないだけで台風だからねー。凛ちゃん。
私が抱っこをしたままPCに向かったりしていても、ちょっと強い風が吹いて
雨戸が揺れたり、風で大きな音がするとぴくっと顔を上げて外のほうを見たりしていました。

うん、音とかに敏感なのは良いことなんだけど・・・、今週末16日に年に一度の花火大会があるから
頑張ってね、凛ちゃん(^^;)

昨日までの台風・・・お外で暮らす外猫さん達も非難して無事だと良いですねぇ・・・。
ぷーさんの赤ちゃんとかもまだ小さいですしねぇ・・・。
でも、うちの娘も生まれてすぐに来た台風を乗り切っているので
ぷーさんの赤ちゃんも、他の外猫さんも無事に乗り切っていると思いたいです。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.85

2014年08月10日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

デンタルケア

2014年08月09日 00:00

さて、最近ではペットのデンタルケア用品も一杯売っていますね。
我が家も、グリ●ーズを買って対策はしていたのですが
うちのお嬢さん、このグ●ニーズが嫌いなのか、残す残す(^^;)
ロイカナと丁寧に混ぜていても、より分けて食べて残しまくりでした。

で、色々見たり聞いたりした結果。
20140803140000.jpg20140803140001.jpg
これを試してみることにしました。
水に混ぜたり、直接口に入れるだけで良いとのことなので買ったのですが問題が・・・。
20140803140002.jpg
うちの水飲み場はピュアクリスタルで循環形なんです。
で、ペットショップの店員さんに聞いたところ、やっぱり循環型だと
フィルターなどでろ過されてしまい、効果が薄くなるとのこと。
20140803140004.jpg
それなら、もう直接しかないなぁ・・・。と考えていると
何か悟ったのか、微妙に距離をとる娘さん。
本当、こういうときだけは察しが良いなぁ(^^;)

で、何とか捕獲、少し噛み付かれながら与えたところ
20140803140003.jpg
嫌そうな顔の娘さん・・・(笑)
最近は、少しお口が(カリカリ風味に)臭うようになって来たので
ケアは大事だよ!凛ちゃん!
本当は磨いたりしたいんだけど、私が下手なのもあるのか、ものすごーーーっく嫌がるので
これくらいで(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

機嫌が悪いと・・・。

2014年08月08日 00:00

昨日は甘えてくる凛の話しを書きましたが
甘えてくる凛も機嫌の悪いときがあります。
そんなときは、
20140803130503.jpg20140803130502.jpg
気にいっている、タワーのバケットに引きこもってしまいます(^^;)
20140803130500.jpg20140803130501.jpg
普段はこんな感じで、私の机の横のプリンターベッドの上でくつろいだり寝てたり
するのにね( *´艸`)

拗ねたり機嫌が悪かったりするときは、人間と同じ様な行動や態度に
凛が初めてのペットの私はちょっと驚いたりしています( *´艸`)

色々感情を出してきてくれるのはうれしいですね。
凛の感情がわかるようになれば、凛も私の感情を判ってくれるでしょうかねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊加速!

2014年08月07日 00:00

何度も、凛が甘えて来るという親ばか全開の記事を書いてきましたが
今回もそういう記事です(笑)
20140803122000.jpg
私が仕事から帰ってきてPCを起動させようとすると、椅子の背もたれを手掛かりっぽくして
2本足で立ち上がってお帰りー!さあ!遊ぶの!
という風に鳴いたり、PCに向かうと写真のように机の下のベッドに潜り込んでこっちを見てたり。
20140803122001.jpg20140803122002.jpg
ベッドから出たと思えば、足元でさあ遊ぶの!という風に座ったり寝転んだり(^^;)

そして抱き上げて膝に乗せれば
20140803122003.jpg
という風に膝の上で座り込んだり・・(笑)
(良い写真が取れなかったので似たようなポーズの写真を代用です。ピンクの敷物が太ももだと思ってください(笑))

で、撫でていれば尻尾付近が良いの!とお尻を上げたり(笑)
撫でるのが止まればまだ撫でるの!と言わんばかりに鳴いたり。

満足したので膝から降りたなーと思ったら、また鳴きながら自分から飛び乗ってきて
膝の上に座り込んだり。
かなり甘えん坊が加速度的に進行しています(笑)
やっぱり、平日昼間は私が仕事で居ないのでその分を取り戻そうと甘えてきているのでしょうかね(笑)
凛ちゃんのご飯代を稼ぐために頑張ってるのでその分は判ってねー
と凛に説明したいです(笑)
甘えてこられるのはうれしいですけどね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

スマホと凛

2014年08月06日 00:00

20140803120500.jpg
スマホを、アイフォン5Sに変えました。

今まで使っていた4Sは2年以上使って電池の性能も悪くなってきてますし
動作も怪しくなってきていたので(^^;)
これは・・まあ・・2.3度落とした私のせいかもしれません(笑)

で4Sのほうは、無料で使える2台目のスマホということでそのままお持ち帰りに。
まあ、実際1台あれば十分ですが思い出もあるので持ち帰ることに。
それは
20140803120501.jpg
赤丸のところの傷。これは
20140803120502.jpg
このお嬢さんが来た当初に思いっきり噛んでつけた傷です(^^;)
当時は落としてもなく傷もついていない状態だったので、ひあああ!!と私が悲鳴を上げたのですが
落としたり使い込んだりで他にも傷が付いた今となっては凛の噛んだ傷くらい・・・・(笑)という心境ですね(笑)

5Sは噛まないでね。凛ちゃん(^^;)
20140803120503.jpg
凛「そんなことしないの」
まあ、傷が付いたら付いたでそれは良い思い出や見分ける目印になるので
良いのですけどね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

衝撃の出来事!

2014年08月05日 00:00

さて、この間も書きましたが外猫さんたちについてです。
20140803110000.jpg
うちの近所で見かける3匹の猫。
大体はこのメンバーですが、これにクロちゃんがもう一匹に
以前にネタにしたぷーさんを加えたメンバーが
良く遭遇していますが、最近ぷーさん見かけないなぁ・・・と
思っていました。
前に書きましたが、顔の模様などがうちの子に似ている為、血縁関係にあるんじゃないかなぁ
と私が勝手に思っていて、ちょっと気にしていました。
縄張り移動したりしたのかなと思っていたつい最近
20140803110001.jpg20140803110002.jpg
なんと、お母さんになっていました!Σ(゚Д゚
ぷーさんと同じ毛色の子がよちよちと傍を歩き回り、ぷーさんに甘えていました。
その時傍に居たお婆さんが
「ほんと、お母さんとそっくりだねぇ」
と言いながら母子を見ていて、ちょっと子猫がぷーさんと離れたところに行きそうなら
「お母さんの傍に居ないと危ないよ」
と、ひょいっと子猫を抱き上げてぷーさんの傍に。
ぷーさんもお婆さんが子猫を抱き上げても怒ったりする素振りもせずに
ありがとうとでも言うような表情でお婆さんを見ていたりしていました。

お婆さんの様な方が居るのでこの近辺は外猫さんも毛艶が良かったり
外に出る飼い猫さんも多いのかなぁ・・・と思ったりしています。

それに、子猫が一匹だけというのもおかしな話です。
猫は平均1回の出産で3~6匹位子供を生むそうなので他の猫は?と思っていますが
里親になってくれる方とかいたんでしょうかね。
ぷーさんが、飼い猫かどうかは判断つきませんが、もし飼い猫なら
良い飼い主さんの所に居るんでしょうね( *´艸`)
お婆さんと少しお話しましたが、飼い猫かどうかはお婆さんも判らないそうです。
暑さが厳しい季節ですが、暑さに負けずにたくましく生きていくんだよー。
と、言いながら私もお婆さんとぷーさん母子と別れて家路につきました。


で、このお嬢さんぷーさんが血縁者なら叔母(伯母?)さんになったわけですが
20140803110003.jpg
だよねー、凛ちゃんは人間で言うと20代前半だものね( *´艸`)
でも、そういう意味じゃないよ(笑)

凛にも子供ができれば、ぷーさんの子供のように可愛い子供だったと思いますが
残念ながら凛は避妊手術をしているので、子供を持つことはありません。
私が生まれてくる凛の子供全てに責任が取れない為に避妊手術をしました。
確かに可愛い子猫を見たいと思いますが、その為だけに子猫を生ませたいと思いませんし
子猫のその後に責任が取れず、子猫に不幸な思いをさせたくありませんしね。

凛も生物の役目の子孫を残すということは出来ないので、その事について凛はどう思っているか判りませんが
そこは私の考えを判って欲しいなぁ・・と思います。
自分の子を不幸にしたくないというのは、親という生き物全てに共通する思いだと思いますので。

その分、私の娘となった凛には不自由な思いをさせずに、猫又になるまで
長生きして幸せになってもらいます!( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

スイカと凛

2014年08月04日 00:00

さて
20140803102500.jpg
今年の初物スイカをゲット!j( *´艸`)
初物は寿命が延びると言われますし、立派な猫又になるまで
長生きして欲しいので
20140803102501.jpg
このお嬢さんにもお裾分け。
ほーら、食べて猫又になるくらい長生きするんだよー。(笑)
20140803102502.jpg
うん、そうだと思った(笑)
でもちょっとだけ舐めてくれたので少しは寿命延びたかな?(笑)

ちなみに、与える前に調べた所
猫にスイカは、少量ならOKだそうです。
抗酸化作用利尿作用が有って良いそうですが
たくさん食べるとお腹を壊してしまうそうなので、与えようと思う方はお気をつけください(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.84

2014年08月03日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

へそ天

2014年08月02日 00:00

凛の寝相は、面白い事は面白いですが
20140727144000.jpg20140727144001.jpg
最近はおとなしい。
暖房の温かい風を浴びると伸びたりする寝相になるんでしょうかね?( *´艸`)
今は、熱中症防止の為に除湿モードでエアコンをかけているので
涼しい適温なので
20140727144002.jpg20140727144003.jpg
こんな感じが普通。
他のブログ様で見かけるようなへそ天はしてくれません(。´・ω・)
暖房とまでいかないけど・・エアコン止めるか・・?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ