やっぱり苦手

2014年06月30日 00:00

20140622211000.jpg
いつものように自分の部屋で寛いで外を眺めている凛。
20140622211001.jpg
お、テントの中に入った。
ってよくよく見れば、ジェルマットのない隅っこを踏んでる(^^;)
20140622211002.jpg
テントを通り抜けるのもなんか踏まないように端っこだけ(笑)
そこまでこの感触が嫌なのかなぁ(^^;)
20140622211003.jpg
これもよくよく見れば踏んでません(笑)
まあ・・そのうち冷たくて気持ち良いと気が付いてくれれば良いですけどね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.79

2014年06月29日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

チャームポイント?

2014年06月28日 00:00

20140622201500.jpg
凛が寝そべってる。
その投げ出した足がとってもキュート( *´艸`)
20140622201501.jpg20140622201502.jpg20140622201503.jpg
前足で、猫ドア代わりの布を暖簾のようにかきあげたり
おもちゃにじゃれ付いたり、てちてちと舐め上げてお手入れしたり( *´艸`)
20140622201504.jpg
前足だけ左右で色が違うのも私的には可愛いです( *´艸`)
20140622201505.jpg20140622201506.jpg
後ろ足は後ろ足で、キャットタワーなんかでがんばって立っているのを見るのが( *´艸`)
立っているところを見ると凛の毛皮の細かい模様とかがよくわかります。

こういうところを見ていると、猫が居てよかったなぁと思う私が居ます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寛ぎの場所?

2014年06月27日 00:00

最近、凛がよくいるのが
20140622151500.jpg
タワー横においてあるダンボール階段。
ここからならタワーへの上り下りも楽なのでそれなりに
凛は使っていましたが、こうして居るようになったのはつい最近のことです。
20140622151501.jpg
毛づくろいをしていたり
20140622151502.jpg20140622151503.jpg
ごろっと寝転がって外を警備したり日向ぼっこをしたりと
結構寛ぎまくっています( *´艸`)
でも、眠たくなればここじゃなくバケットの方に登ったり私の部屋に来て寝るようです。
人間で言う休憩用のベンチのような感覚で使ってるのかな?( *´艸`)
作った甲斐があるからもっと使ってね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

W杯の影響?

2014年06月26日 00:00

20140622141000.jpg
いつものように雪見障子のガラスの向こうからこっちを見て
遊べと訴えてくる凛。
だけど、最近はW杯の影響か
20140622141001.jpg20140622141002.jpg
ボール遊びに夢中の凛( *´艸`)
なかなかのボールさばきで華麗なドリブルを見せてくれますが
20140622141003.jpg
ボールが奥にはまった様子・・(笑)
20140622141004.jpg
凛「取れないのー!何とかするのー!」
そこにシュートしたのは凛ちゃんでしょうが(笑)
ボールをとってまた床に置けばダッシュで向かってきて
ドリブルをして遊ぶ凛。そしてまた何処かにボールをはめて・・・(笑)
最近これが飽きるまで繰り返されます。
猫の世界のにゃーるどカップでもあるのでしょうかね?( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他猫との遭遇と訪問者

2014年06月25日 00:00

さて、本当に最近はよく猫ちゃんに会います(^^;)
20140622125500.jpg
まだ子猫のような小さい子。ちょっと警戒心が強くて
カメラを向けて何枚か撮らせてくれたところで逃げちゃいました(^^;)
20140622125501.jpg20140622125502.jpg
この子は帰り道で遭遇した子ですが、道の隅とはいえ・・香箱・・(^^;)
危ないよーと言っても、「大丈夫大丈夫」と言う感じでこっちを見ていました。
それなりに傍によっても逃げなかったので、どこかの飼い猫さんかな?

20140622125503.jpg
そして久しぶりの娘の威嚇声。
カメラを片手に行ってみれば
20140622125504.jpg
まだ、大人になっていなさそうな子猫が( *´艸`)
窓越しですが凛より小柄な感じに見えたのでまだ1歳になっていないくらいじゃないでしょうかね。
凛と会って、凛に威嚇されてびっくりして私が現れてさらにびっくり!という表情ですね( *´艸`)
20140622125505.jpg
凛「ここは私の縄張りなの。」
そういう風にじーっと相手を見つめる凛。
20140622125506.jpg
もともと、凛に威嚇されてびっくりしていたところに私が来たので
びっくりしてフリーズしていましたが、あわてて去っていきました(^^;)
ごめんね、うちの子深窓の令嬢じゃなくてわがまま姫様なので(^^;)

あの子も何度か来ていればそのうち凛も威嚇しなくなって友達っぽくなるのでしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年06月24日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

誕生日その後

2014年06月23日 00:00

21日の娘の誕生日記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
20140621235000.jpg
ブログ横にある「いくつになったの」でも、ハッピバースデイの表示が見れて
うれしかったです( *´艸`)

さて、当日は土曜日と言うこともあり一日中娘にお付き合いしていました。
20140622105500.jpg20140622105501.jpg
タワー傍にいて、外の警備を一緒にやったり(わたしはほけーーっと外を見ていただけですが(笑))
猫じゃらしやレーザーポインタで遊びまくったりと、普段以上に付き合い、娘もそれが
判ったのか私がPCに向かっている時も、やってきていつも以上に膝に乗りたがって
乗った上で寛いで居たりしました( *´艸`)

誕生日ケーキとかは買おうかなぁ・・・と思ったのですが、前に買ったとき
食べなかったので、今回大好きなおやつのカニカマスライスを多めにプレゼント!
喜んで食べていました( *´艸`)

来年もこうやって楽しく過ごせるようにがんばりますヽ(´▽`)ノ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.78

2014年06月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ハッピーバースデイ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014年06月21日 00:00

本日21日は、うちの娘凛の2歳の誕生日ですーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20140615133500.jpg20140615133501.jpg
去年は色々有ったけど今年は何事もなく無事迎えられました!
20140615133502.jpg20140615133503.jpg20140615133504.jpg20140615133505.jpg
去年以上に、今年は凛の事を知れた上に、色々な面を
見守ってきました。
面白い面や意外な面等々、凛が始めての猫の私には去年以上に
知識や経験が増えたかと思います。
20140615133506.jpg20140615133507.jpg
また、凛の方も私の事を良くわかったりした一年じゃなかったかな?
私は凛の事をまだ良くわかっていなかった、凛も私の事を良くわかっていなかった
その中で過ごして、お互いの理解などが徐々に進んできた1年だったんじゃないかと思います。
凛も私も出会って1年半くらいですしね。
それに、お互い言葉での意思疎通ができませんし(^^;)
20140615133508.jpg
こういう風に、お嬢様然としているところが可愛く・・(笑)
でも、人間で言うと20代前半です(笑)
まだまだ若いと言うか子猫っぽい様なところもあるけど
今日から3歳に向かうよー( *´艸`)
最低でも後18年は一緒だからね( *´艸`)

そして、今日を前にネット友達のシチダンカさんからのプレゼントが( *´艸`)

凛ちゃん(^-^)ノ∠☆オメデトウ♪



シチさんありがとう~ヽ(´▽`)ノ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

相変わらず

2014年06月20日 00:00

20140615123000.jpg20140615123001.jpg
相変わらずTVに猫や小動物が映ったのに気が付くと
TVの前でお座り待機する凛。
20140615123002.jpg
そして、タイミングを見計らってジャンプ!&猫パンチ!猫パンチ!(笑)
凛ちゃん、画面だけは壊さないでよ(^^;)

で、最近凛は何度か見かけたことのある猫には昔のように
威嚇しないんじゃ・・という話が出てきたので
以前凛が見たことのある猫番組を再生して見ると・・・・。
20140615123003.jpg
あまり変わりませんでした(^^;)
TVの猫にはあまり変わらない反応で猫パンチに行きました(笑)
TVの猫はどう思っているんだろう?
窓の外に来る猫とはまた別と考えているのでしょうか?
それは、凛に聞かないと判りませんが(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

目新しくないけど・・

2014年06月19日 00:00

20140615113500.jpg
キャットタワー近くにぶら下げたりしているおもちゃの位置を
ちょっと凛がさらに使いやすくする為に変えたら、早速目の色を変えて
反応した凛。
20140615113501.jpg20140615113502.jpg
凛「遊びやすくなって良いの」
うんうん、目いっぱい遊んでね( *´艸`)
でもね
20140615113503.jpg20140615113505.jpg20140615113504.jpg
かしゃぶんは食べる物じゃないんだよ?(笑)
獲物としての歯ごたえを楽しんでるのかな??
20140615113506.jpg
凛「これ美味しくないの」
そりゃそうだよ。おもちゃだもの(笑)
それに、君はカリカリ以外だと食べないじゃん(^^;)
20140615113507.jpg
凛「今日はもういいの」
と言うかのように、おもちゃの近くの下バスケットを下りていきました(^^;)
食べるのは駄目だけど、いっぱい遊んでね?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

もぐらたたき?

2014年06月18日 00:00

20140615094000.jpg
すっかりキャットタワーは凛の生活場所の一部となっています。
タワーの下で目標を定めて見上げて・・・。
20140615094001.jpg
1段目にジャンプ!
20140615094002.jpg
そして穴を通って2段目から3段目、果てはお気に入りのバケットに
というのがほとんどですが
20140615094003.jpg20140615094004.jpg
時たま、2段目への穴で止まっていることも(笑)
凛ちゃん、もぐらたたきみたいだよ(笑)
20140615094005.jpg
凛「たまにはこの穴もきになるの」
あー、もう可愛いなぁ!このお嬢さんは(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夏の準備

2014年06月17日 00:00

さて、そろそろ暑くなって来ていますので
20140615090500.jpg
クールジェルマットをテントの中に敷いてみました。
去年買って来たけど気に入らないのか凛は一度も乗らず(^^;)
今年こそはと思い、敷いてみました。
20140615090501.jpg
ですが、写真のように結構頻繁にテントに入っていたのに、敷いた途端に入らなく・・(^^;)
一度は入りかけていたのですがジェルの感覚に「??」というような感じで
何度かぷにぷにとジェルをつついた後、出て行きました。
むー、いつか使ってよね。凛ちゃん。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

サッカーワールドカップ猫視点

2014年06月16日 00:00

昨日のワールドカップは残念でしたね。
私はスポーツにはほとんど興味がありませんが、こういう世界戦のような物とか
オリンピックとかは時間があれば見るにわかファンです(笑)
で、昨日はお休みだし早くから起きていたので、日本戦を見ようとTVをつけていたら
20140615115500.jpg
何かいきなりこの娘さんがTVの前を占領しました(笑)
凛「私も応援するの」
うんうん、一緒に応援しよう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
20140615115501.jpg20140615115502.jpg
あの・・凛ちゃん?(笑)
それ、画面のボールだから取れないよ?
こういうところは、一般的な猫らしいんだよねぇ( *´艸`)
20140615115503.jpg
で、時には外を見てTVから降りて自分の部屋に行ったかと思えば
また戻ってきてTVの前を占領したり(^^;)
凛も凛なりに白熱してたのかな?(笑)
次回も日本頑張れー!ヽ(´▽`)ノ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.77

2014年06月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

他猫との交流3

2014年06月14日 00:00

20140608164500.jpg
さて、また帰宅途中近所で猫と遭遇。
本当に凛を飼い始めてから、猫との遭遇率がかなり上がっています(^^;)
それに、以前はこちらを見ただけで
「うわ!人間だ!」
という風に逃げていた猫も、ある一定の距離を保って居てくれる子や
人懐っこい子ばかりになってきているような・・・(^^;)
20140608164501.jpg20140608164502.jpg
そして、遭遇したこの子は、一定の距離で保って居てくれる子で
こちらが写真を撮っていても距離をとっていれば写真のように
居てくれる子でした( *´艸`)
後日この写真を撮った後にもう一回遭遇したのですが、
その時はお婆さんと一定の距離をとってお婆さんをじっと見守るように見ていました( *´艸`)

そしてこの模様・・・。
20140608164503.jpg
うちの子の模様とちょっと似ているような(^^;)
特に顔の黒い模様が似ている感じが・・・。

うちの子の兄弟とかちょっと血の繋がっている猫さんなのかな?( *´艸`)
だとしたらちょっとうれしいかな。
君の姉妹はうちの子になって、お姫様のように過ごしてるよー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しいお気に入り?

2014年06月13日 00:00

20140608160000.jpg
大体はおとなしく、自分の気に入ったところに居る凛。
それが、凛のベッドだったりすると良いのだけど・・・。
20140608160001.jpg20140608160002.jpg20140608160003.jpg
何をおもったのか、私のPCイスで寛ぐ事も。
ねえ、凛ちゃん。それ私のイスだからどいて。
凛「ここ気に入ったの」
うん、気に入ったのはいいんだけど、私が使ってるからどいて。
凛「わかったの」
20140608160004.jpg
判ったと言いながら、匂い付けしなーい!
20140608160005.jpg
凛「てへっ。ばれたの」
見てるからばれるって(笑)
20140608160006.jpg
凛「本当にどかなきゃだめなの?」
だーめ
20140608160007.jpg
凛「ちぇっなの」
抱っこしてひざの上に座らせたりして過ごす時もありますが
やっぱり、私がいつも座っているから、どういう居心地(?)か
凛自身でも確かめたかったのかな?( *´艸`)

ひざの上に乗せた時も直ぐ降りる時もあれば
ひざの上で寝こけて私の足がしびれても拷問のように居てくれる時もありますしねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

久しぶりに

2014年06月12日 00:00

20140608153500.jpg
久しぶりに、凛の威嚇声が聞こえてきたので凛の部屋に行ってみれば
20140608153501.jpg
新顔襲来。
以前のクロちゃんかなと思いましたが、ちょっと違う感じなので
新顔だと思われます。
20140608153502.jpg20140608153503.jpg
じーーっと警戒態勢中。
やっぱり初めての猫にはかなりの威嚇をするんだね( *´艸`)
ということは、最近外猫さんが来ていたとしても、何度も来ている猫だから
威嚇とかをしなくなったのかな。
ロリもちょくちょく外で見かけるのに、凛の威嚇声は聞こえてきませんしね。
20140608153504.jpg
で、もう居なくなったのかな?と思ってみれば
塀の上に木々に隠れてこっちを伺っていました(笑)

でも、しばらくすれば立ち去って行ったようです。
20140608153505.jpg
凛「私の縄張りには入れさせないの」
と、勝利の掻き掻きをする凛。
大丈夫。よっぽどじゃないとこないから(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お澄まし以外にも

2014年06月11日 00:00

凛のお座りは
20140518143500.jpg
大抵はこのお澄まし座りです。
ですが、
20140601182500.jpg20140601182501.jpg
こんな風にしゃがむ(?)事もあります( *´艸`)
場所がタワーの上で、筒が邪魔をして綺麗なお座りが出来ないから
苦肉の策なのかな凛ちゃん( *´艸`)
20140601182502.jpg20140601182503.jpg
ちょっと座りにくそうにして、居心地が悪いのか
直ぐに降りていきました。

凛自身も、いつもの座り方じゃないと落ち着かないのでしょうかね?( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

VS

2014年06月10日 00:00

20140601175500.jpg
凛が何かを発見。
それを追っていくと・・・・。
20140601175501.jpg
な・・何か大きめの虫が・・(>ω<ノ)ノ
り・・凛ちゃん・・・それは・・・・。
20140601175502.jpg
凛「これ何なの?」
食べちゃ駄目!!
20140601175503.jpg
凛「美味しそうな匂いはしないの」
20140601175504.jpg
凛「動かないし獲物でもご飯でもなさそうなの」
と、凛がどうしようかと悩んでいる間に、ティッシュで虫を捕獲!
下手に凛が虫に興味を持たないので助かりました(^^;)
今のところ私が発見した虫はこれが一番大きな規模で
害虫は出てきてないので一安心でしょうか。
でも、どこから入ったのか謎です(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気に入ったのかな?

2014年06月09日 00:00

20140601171000.jpg20140601171001.jpg
娘のことをある程度は知っていても、本当に娘のしてほしい事や
希望を理解することは難しい。
なんとなく、好きじゃないかなーと思ってしているけど
娘の反応がハッキリしないから難しいことも(^^;)

で、どこかのブログ様に、指の間を撫でられたりすると喜ぶ子がいると
前に見たのを思い出してやってみたら・・・。
20140601171003.jpg
サイレントゴロゴロをするように・・・(笑)
要するに、お気に入ったのかな?
でも、毎回させてくれるわけじゃないし、ゴロゴロしない時もあるので
お気に入るようにがんばってみます( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.76

2014年06月08日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

特技???というか、そんなことできたんだ!

2014年06月07日 00:00

20140601053501.jpg20140601053500.jpg
今日も日課の警備をする凛。
ご苦労さまー( *´艸`)
20140601053502.jpg
そして、警備も終わりご飯でも・・というような時に事件は起きました!
20140601053503.jpg
娘の部屋と私の部屋の出入り口。布を暖簾の様にして
塞いでいるんだけどいつもなら、そのまま潜り抜けるのに
なんと前足を使って布をめくり上げて入ってきた!Σ(@д@;)

凄い!そんな事どうやって覚えるの??
偉くない!?と一人で興奮して褒めている親ばか一匹出現(笑)

実は、この新しい布に変えてから時折凛がこうして入ってくるのを
目撃していたのですが、うまく写真に撮れず、今回何とか撮れた次第です。

いつも、入りにくいなぁと思っていて、それで前足で布をめくることを
覚えたんでしょうかね?( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

やっぱり暑い?

2014年06月06日 00:00

ここ最近、真夏日を記録したりと梅雨前なのに
暑いですよねー('A`)
で、うちの娘は一日中部屋に居て、大丈夫だとは思いますが
熱中症が心配なので、エコモードで除湿のエアコンをかけっぱなしで居ました。
(地球に優しくなくてすみません(´・ω・`))
20140601151501.jpg
で、私が帰ってくればエアコンの風がよく当たる、TV前の特製ベッドにいたり
20140601151500.jpg
机に座る私の傍にきても、ベッドではなく床に
伸びて寝たり・・・。
やっぱり暑いとこうなるのでしょうかね(笑)

これからもっと暑くなるのでどうしようかと(^^;)
こちらは蒸し蒸しする暑さなので、除湿が一番最適ですね。
湿度が高いとなにやら悪さする菌なども心配ですしね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

アレンジ

2014年06月05日 00:00

さて
20140601141500.jpg
気ままに買っている、娘の首輪のドレスアップパーツ(笑)
それが結構たまってきたので、そろそろ何かを・・・と思いセレクト!

今回はこのヒールにつけるアクセサリ(?)のような花をセレクト。
20140601141501.jpg20140601141502.jpg
裏がこのようにクリップ式になっているので簡単にドレスアップが出来ます。
20140601141503.jpg
首輪につけて挟んではい完了( *´艸`)
20140601141504.jpg20140601141505.jpg
よく似合うよー。凛ちゃん( *´艸`)
凛「ちょっと、これ大きくて邪魔じゃないの?」
大丈夫だよ。今までのと変わらないよ。
20140601141507.jpg20140601141506.jpg
ちょっと、邪魔っぽい仕草をしましたが、直ぐになじんだ様子です。( *´艸`)
そんなに気にしなくなったのかな?
20140601141508.jpg
お澄ましポーズで、はいチーズ。
可愛さが増したよー。凛ちゃん(親ばか)

さて、また次のドレスアップを考えましょうかね。(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

掃除も慣れました

2014年06月04日 00:00

さて、天気の良いある日。
20140601112500.jpg
お嬢さんのトイレを丸洗いです。
20140601112501.jpg
中の砂などは、ごっそりとゴミ袋に移して廃棄。
トイレ掃除用ブラシと、トイレ用洗剤。
それを使いそのまま水洗いでがしがしと!(笑)
そのまま乾拭きして、しばしお日様に当てて、天日干し。
20140601112502.jpg
綺麗になりましたー(笑)
本当に、好きな愛猫の物だと汚い等と思うこともなくなりました。
慣れとかもありますが( *´艸`)
20140601112503.jpg
凛「私のトイレが無くなったり、また出てきたりして何をしてるの?」
綺麗にお掃除してるんだよ、凛ちゃん。
猫砂を入れて均して、蓋をつけてと・・・。
20140601112504.jpg
凛ちゃーん
20140601112505.jpg
凛「なんなの?」
トイレ掃除終わって、また使えるようになったよー
20140601112506.jpg
凛「それはご苦労なの」
汚さずに綺麗に使ってよね(笑)

掃除や傍の脱臭機の甲斐もあり、遊びに来た友達にも
本当にペットを飼っているの?と驚かれました。(^^;)
これから湿気も多くなり暑さも伴って匂いが結構気になる
季節ですし、掃除はよりこまめにですね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

キャリーケースと凛

2014年06月03日 00:00

20140525143000.jpg20140525143001.jpg
キャリーケースの扉や蓋を開けてタワー傍に置いていれば
すっかりと凛が寛ぐスペースの一つになったようです( *´艸`)

昔はこれを引っ張り出してくるだけで、慌てて逃げ出していたのにねぇ(笑)
20140525143002.jpg
凛「ここは落ち着くの」
うんうん、病院に行く時もそんな感じでよろしくね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初夏の風

2014年06月02日 00:00

20140525141500.jpg20140525141501.jpg
最近良くタワーに登り、警備する凛。
春になって鳥や他の生き物も頻繁に来るようになったから
警備も増えてるんでしょうね( *´艸`)
20140525141502.jpg
それとは別に窓を開けてちょっと換気している時もそばにやってきて
外を見ながら鼻をひくひくと・・・。
外の匂いを嗅いでいろいろな情報を仕入れてるのかな?
今の時期、初夏は凛ちゃんが生まれた季節だものね。
自分が生まれた頃の匂いを嗅いで何か思い出してるのかな?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.75

2014年06月01日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]