好みがあるのかな?

2014年05月31日 00:00

20140525133500.jpg
ベッドで寛ぐ凛に強襲!(笑)
20140525133501.jpg
撫でくり撫でくりとしていると
20140525133502.jpg
撫でて欲しいところを自分から突き出してくる( *´艸`)
特に頭なんかを指でくすぐる様に撫でていれば
「ここ!ここ撫でるの!」
と言わんばかりに、下顎や顎の付け根部分を押し付けてきます( *´艸`)
撫でるのもコミュニケーションのひとつですからね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一応注意してる?

2014年05月30日 00:00

20140525131500.jpg
凛が、机の下のベッドで寝てる。
気持ちよさそうに寝てるけど、よくよく見れば、時折耳が私のほうを向いている時が( *´艸`)
寝ている振りをして私の動向に聞き耳たててるのかな?(笑)
20140525131501.jpg
で、耳がぴくっと動いてこっちに向いている時に
「凛ちゃーん」
って呼んでみると面倒くさそうに顔を上げてこっちを見てきました( *´艸`)
こういうところも魅力の一つだなぁ・・と自分では思います( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の首輪

2014年05月29日 00:00

さて、凛は
20140525122500.jpg20140525122501.jpg
現在花付シュシュの首輪をしていますが、よくよく考えれば凛の首輪は
これで10本は軽く越えていることになります(^^;)
まだ、ちょっとだけ付けたエプロン風首輪とか余り使ってなかったり
未使用首輪が2.3本・・・・(笑)
凛がうちに来て1年半でこの数は多いんでしょうかね?(^^;)

色々着飾る代わりに首輪を・・としていたらこんな数になってしました。
凛が爪で掻くのでボロボロになって交換・・と言うことが殆どですが
中には言ったように着飾らせたいと思って・・というのも(^^;)
親馬鹿なんでしょうかねぇ・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ニャでしこじゃぱん

2014年05月28日 00:00

さて、今年はサッカーワールドカップがあるとか。
スポーツに興味のない私ですが、一応はニュースで目にしたりはします(笑)
20140525115000.jpg
ワールドカップには早いですが、うちのニャでしこジャパンのメンバーはもう自主トレに
余念がありません(笑)
20140525115001.jpg
ドリブル練習から
20140525115002.jpg
シュート練習を積極的にこなしております( *´艸`)
20140525115003.jpg
時にはフェイントも?(笑)
20140525115004.jpg
凛「今日はもう疲れたの」
今日は余り練習に身が入っていないようでしたが
20140525115005.jpg
時には激しく、シュートして其のボールを追いかけて再びドリブルするという
練習も( *´艸`)
これで、勝利を日本に!(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

帰ってくると・・・・

2014年05月27日 00:00

さて、少し汚いお話ですので、準備が出来た方から
お読みください(笑)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

感謝!

2014年05月26日 00:00

凛ちゃん、凛ちゃん。
20140525100500.jpg
凛「もう寝ようと思ってるのに何なの?」
凛ちゃんのことを書いているブログを延べ2万人もの人が見に来てくれたんだよー。
20140525100501.jpg
凛「本当なの!?」
本当本当。凛ちゃんの日常のことをそれだけの人が見てくれたんだよー( *´艸`)
20140525100502.jpg
凛「それはありがとうなの」

こんなブログですが、これからも凛ともどもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.74

2014年05月25日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

正しい姿勢

2014年05月24日 00:00

20140518143500.jpg
凛は結構綺麗にお座りします。
お座りする時はきちんと淑やかな雰囲気で座り、尻尾をくるんと
持ってきます。
お利口だねー、凛ちゃん( *´艸`)

でも、其の反面・・・。
20140518143501.jpg20140518143502.jpg
寝るときはフリーダム(笑)
香箱とか組んで寝たり、丸まって寝たりは殆どありません(笑)
ベッドでは丸まることはありますが床とかでは丸まることが無いですね(^^;)
きちんとお座りしている反動ということかな?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

魅力の一つ

2014年05月23日 00:00

20140518141500.jpg
猫の魅力はさまざまありますし、皆さま一人一人によって、ここが良い!あそこが良い!
というのはあると思いますが
20140518141501.jpg
最大の魅力の一つは何と言っても、可愛いあんよと
それに付随する肉球でしょう( *´艸`)
20140518141502.jpg
時折ずぎゅーーん!っと爪が出ますが
其の爪もよくよく触ったり見ていれば可愛いものです( *´艸`)
20140518141503.jpg
この肉球のぷにぷに感は最高ですよね(笑)
猫を飼っていて良かった!と思える一時です。

娘に嫌われない程度に娘の肉球のぷにぷに感をあじわっています( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

指で遊ぶ

2014年05月22日 00:00

さて、私が寝ようとベッドに入れば
20140518130000.jpg
+(0゚・∀・) + ワクテカ +とした表様でベッド下にやってくるこのお嬢さん(^^;)
恒例の私が寝る前の一遊びです。
20140518130001.jpg
指を布団から少し出してピコピコピコと動かしてさっと引っ込めれば
20140518130002.jpg
すかさず飛びついてくるお嬢さん(笑)
20140518130003.jpg
凛「この中!?この中なの!」
このとき普通は余り爪を出していませんが、興奮してくると
爪が出てきて引っかかれることも(笑)
それほど痛くないので良いのですけどね(^^;)
20140518130004.jpg
凛「どこに行ったの?」
覗き込んでまで狙う執念はハンターの心意気そのものです( *´艸`)

で、ここまでして捕まらないと
20140518130005.jpg20140518130006.jpg
布団の上に載って、上からの攻撃に切り替えてきます。
狩り一つにも成長してきたねぇ凛ちゃん(笑)

でも、この状態で私が指を出してピコピコと動かして誘えば
その誘いに乗って飛び掛ってくるのはいいんだ。
でもね、凛ちゃん。そこが布団の端っこだということをいい加減覚えよう。

飛び掛る>失敗・成功>いずれにしてもベッドから踏み外して落ちる

何度これを繰り返せばいいのか・・・(^^;)
目の前の獲物の前には落ちる痛さもかまわないってことなのかな?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ハーネスにも慣れたけど・・?

2014年05月21日 00:00

さて、娘にいざという時や帰省の時の為にハーネスに慣らしていて
ハーネスにも結構慣れたと書いたのですが
20140518124500.jpg20140518124501.jpg
ハーネスを付けた時の娘の歩き方が変・・??
伏せというか、姿勢を低くしたままこそこそと這うような歩き方に・・(^^;)
なんだろう・・・体を締め付けられるような感覚が嫌なのかな?そんなにきつく
締まらないけど(^^;)
20140518124502.jpg20140518124503.jpg
でも、ちゃんとバケットとかには自分で乗って、ハーネスを
付けっぱなしでも寛いで寝ているんだけどなぁ・・・。

本気で嫌なら、ハーネスをつけるときに物凄く嫌がるはずだけど
ハーネスを付ける時には抵抗もなくすんなり付けさせてくれるんですけどね。
歩く時にハーネスの感覚がいやなんでしょうかね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年05月20日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お気に入る

2014年05月19日 00:00

さて、前にドーム型ベッドの屋根をはずしておいたら
娘が入るようになったと書きましたが・・・。
20140518112000.jpg
今ではすっかりとお気に入ったようです( *´艸`)
私がPCに向かっている時は、私のベッドの上か、ここと言う位
このベッドを気に入っているようです(笑)
うーん・・・やっぱり屋根が嫌だったのかな?
猫だから狭いところが好きだよねぇ・・・。と思って屋根付を買ったのですが
娘には不評ということで(^^;)
数回しか屋根付の時は入りませんでしたしが、今はほぼ毎日ですしね(笑)
20140518112001.jpg
凛「こっちのほうが良いの」
顔を上げればこっちが見えるような感じがいいのかな?(^^;)

とことん、猫の標準的な印象や好みから外れる娘です(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.73

2014年05月18日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お世話の一つ

2014年05月17日 00:00

凛は、うちにやってきた当時
猫風邪をひいていたので、そのウイルスの保菌猫です。
これは、完治してもウイルスは体の中に潜んでいて免疫力の低下等で
また症状が出るらしく、一番顕著なのが
目ヤニです。
20140511160500.jpg
免疫力もあり、元気な普段は時折ちょこっと目の
付け根についている位で気がつけば取ってやります。( *´艸`)
20140511160503.jpg20140511160501.jpg
抱っこして、ティッシュを取って目の付近に近づければ
凛も判っているのか、いやそうな顔はしますけど大人しく拭かせてくれます。
前足で嫌!って私の手を押してくることもありましたが
「女の子なのに、目やに付けてるなんて恥ずかしいでしょー」
とか言っているうちにそれもなくなりましたね(笑)

ウイルスは体内に残っているので完治は無いので、気がついたら目やにを取らないといけないですが
それもまたお世話の一環で良し(笑)

あ、無論目やにの件は病院の先生に相談済みで問題ないといわれております(^^;)
免疫力がちょっと下がれば目やにもちょっと多くなるので体調を観察する
一つの目安にもなります。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の好物

2014年05月16日 00:00

そういえば・・・、凛にはカリカリ以外に
夢中になる食べ物がありました。
カリカリ(ロイカナ)に慣れさせるために暫く与えていなかったら
私も忘れてました(^^;)
凛ちゃん、ごめん!(笑)
20140511143500.jpg
と言うわけで、お詫びがてら、凛の好物のカニカマスライスを
たっぷりとあげたら、もう袋を上げている時から見上げるように伸びて
私の手元を凝視( *´艸`)
20140511143501.jpg
そして、お皿を置けば待ちきれない!
とばかりにえらい勢いで食べ始めました。
久しぶりの好物だものねぇ。ごめんよー(^^;)
20140511143502.jpg
カリカリはお皿から落ちても食べようとしないのに
これだけはやっぱり別格( *´艸`)

ごめんよ、これからはカリカリに影響の無い程度であげるね(^^;)
でも、凛ちゃん小食だからなぁ・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の表情

2014年05月15日 00:00

娘をよくよく見ていると、良い表情をする時があります( *´艸`)
撮れた中で良いと思える表情を。
20140511121500.jpg20140511121502.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリッ と見えるこの表情が・・・(笑)
左は目線ででしょうか。右は口角の感じでそう見えるのかも(笑)
20140511121501.jpg
まじめに何かを見聞きしているようです(笑)
この角度だと、なにかいつもの娘の表情と違った感じに見えて
別猫?と思ってしまいます(〃⌒∇⌒)ゞ
20140511121504.jpg
集中~!!
ネコジャラシから目線をはずしもしません(笑)
20140511121505.jpg
驚き!!!
掃除で掃除機をかけている時に凛を見ればこれで
固まっていました(^^;)

ちょっとしただけでも色々な表情があって本当に面白いですよね( *´艸`)

おまけ
20140511121503.jpg
凛「あそぶのー!」


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他猫との交流?2

2014年05月14日 00:00

会社の帰り道。とあるお宅の勝手口に
20140511133000.jpg20140511133001.jpg
黒猫ちゃんが鎮座。
良い体格で首輪もしていたので、そのお宅の飼い猫さんなのかな?
家族の誰かをお出迎えするために出てきていたのかも( *´艸`)

私が通りがかっても逃げないので軽く挨拶したら
もう、熱烈歓迎(笑)
20140511133002.jpg
私の後に歩道のポールにもしていましたが、こういう感じで
私の足にスリスリスリスリ・・・(笑)
うちの娘の匂いがしたからなのかな?(笑)

かなり大きめでコロコロしたような体格の猫ちゃんだったので
雄雌の判断がちょっと私にはつかなかったです(^^;)

帰ろうとしても私の周りをちょこちょこ歩いてついてきて
「もう帰るのー?私と遊んでかないのー?」
という感じで物凄く可愛かったです( *´艸`)
で、私が
「もう帰るからバイバイねー」
と言う感じでバイバイとすると
「じゃあばいばいね」
と、その場でちょこんと座り毛繕いを始めていました(^^;)

物凄く愛想の良い猫ちゃんだなぁと思いながら、帰宅。
で、お出迎えしてくれた我が家の娘。
20140511133003.jpg
何時ものようにお出迎えの舞をした後足に擦り寄ってくれば
何時もより、強く長く匂いをかいでいました(^^;)
黒猫ちゃんの匂いがあるから余計に長かったんでしょうねぇ。
20140511133004.jpg
そして少し不機嫌そうな顔をしたと思ったらぷいっと自分の部屋に(^^;)
拗ねたようです(笑)
でも、まあ直ぐにやってきて何時も通りに過ごしていたので
自分とは違う猫の匂いに戸惑ってたのかな?

でも、これでうちの子が他猫(の匂い)にする反応が見れたのは
よかったです( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

踏み台替わり

2014年05月13日 00:00

20140503145500.jpg
さて、最近の娘の寝床はベッド脇のプリンタの上の
特製ベッドと前にも書きましたが、そこに上がるのには
20140503145501.jpg
私のベッドの上から飛び上がって乗っかりますが
其の時に、私が居るとほぼ必ず私を踏み台にします(^^;)
凛は3.5k弱の体重でそれほど重くはないので
余り気にはなりませんが、それでも私が寝入ってから
私に飛び乗ってベッドに飛び上がる時は流石に起きます(笑)

私が寝転がって直ぐに飛び乗ってくれる時もありますが
大抵は寝入ってからなので、結構な安眠妨害猫となってくれています(笑)

深夜の運動会に続いて安眠できない悩みが増えました(^^;)
まだ、体の上に飛び降りてこないだけましなんでしょうかね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

最近・・・。

2014年05月12日 00:00

20140504140000.jpg20140504140001.jpg
今日も警備に励む凛だけど
最近、ロリとか姐御とか見ないね?
どうしたんだろう。
クロちゃんとかは見かけるけど…c(゜^ ゜ ;)ウーン
20140504140002.jpg
凛のきりっ!っとした警備に恐れをなして来なくなったのかな?
それとも、こういう行動をしているので
もう威嚇自体しなくなったのかな?
まあ、私が誰か来たのに気がつくのは凛の威嚇声がしてからなので
凛が威嚇しなくなり来た猫と普通に交流しているのなら気がつきません(^^;)
20140504140003.jpg
自分の部屋でガラス越しに他猫とのんびりと交流しているのなら
それはそれで良い事だと思います( *´艸`)
でも、私が他猫を見れなくなって残念!(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.72

2014年05月11日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘釣り

2014年05月10日 00:00

20140504125500.jpg
猫ドアの前に待機する娘の前にネコジャラシを投擲
20140504125501.jpg20140504125502.jpg
すぐさまヒーーット!(笑)
軽く引っ張ったり引っ張られたりの攻防が続きます( *´艸`)
凛が口にネコジャラシをくわえれば凛の勝ち。ネコジャラシを捕まえられなかったり
捕まえても逃がしたら私の勝ち。と私の中でルールを決めて凛と楽しんでいます(笑)
20140504125504.jpg20140504125505.jpg
よーーく狙って・・だーーっしゅ!(笑)
20140504125503.jpg
凛「なかなか捕まえられないの」
20140504125506.jpg
凛「今日は疲れたからもういいの」
ダッシュして走り回るから良い運動にもなっていいよね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘のご飯

2014年05月09日 00:00

20140504112500.jpg20140504112502.jpg
ご飯を良く食べて、適度に運動して
20140504112503.jpg
そろそろ生え変わり終わった凛の夏毛は艶々で
手触りが何とも良いものになっています( *´艸`)


カリカリも、前に紹介したロイカナをずっと与えているので
今は抵抗無くカリカリを食べてくれますが、歯磨き用にと一緒に混ぜている
カリカリは器用に避けて食べます(^^;)

ロイカナは毛玉対策もされているカリカリなので猫草とかは必要ないのが
私的には良いのですが凛としてはどうなんでしょうね(^^;)
平日日中は私は居ないので、そこで猫草を食べて毛玉を吐かれると
夜に帰るまで処理できませんしね(^^;)
20140504112501.jpg
幸いな事にそれほど酷い毛玉吐きとかは無いので良いのですが
今後どうなるか(^^;)

前は、合わないペットフードを与えると戻していることも有ったのですが
今のロイカナは合っているのかそういう事も無いので助かっています( *´艸`)

自分の食事は適当なのに娘の食事となるとこれくらい色々考えて
悩んだりしますねぇ。やっぱり親馬鹿ですね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の看病

2014年05月08日 00:00

さて、GWの後半から高熱を出してぶっ倒れていまして
コメントのお返事や、リンクでお世話になっている皆様の所へのご訪問が
出来なくて申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ

現在はだいぶましになってきております。
20140507200002.jpg
で、寝込んでいるときにしきりにやってきたのはこのお嬢さん。
休みの日でも私がベッドに寝転がっていることは少ないので昼間等は自分物とでも
思っているのか(^^;)
20140507200001.jpg
薬を飲みに起きればすぐにこの有様(笑)
体調の悪い時くらい寝かせろー!
20140507200000.jpg
といいながら、布団に入れば何時もならすぐに明け渡すのに
じーっとこっちを見て私の上で暫く私の様子を見るように居ました。
これが寝込んでいる間に、2.3回ありました。
凛なりの看病だったのかな?(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他猫との交流?

2014年05月07日 00:00

会社の近くで、「猫カフェ」なる看板を発見! ( =(1)ω(1)=)
思いっきり行ってみたいと思ったのですが
20140503142500.jpg
他猫の匂いをさせて帰ればこのお嬢さんがどういう反応を見せるか(^^;)
嫉妬深い所もあるのでちょっと反応が想像つきません(笑)

まあ、かなり行きたいのですが
会社帰りでスーツとかがえらい事に成らないかなぁ・・とちょっと危惧している
ところもありまして(^^;)
後、休日まで会社(の近くまで)に行きたくないなぁというのもあります(笑)
20140503142501.jpg
匂いとかで他猫との交流とかは駄目なのかな?凛ちゃん( *´艸`)
まあ・・いつか休日とかを空けて行ってみようと思います。(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

TVと凛

2014年05月06日 00:00

私が毎週見ているTV番組の某ダッシュが始まると・・・。
20140503135000.jpg
このお嬢さんが
凛「また見てるの!?」
と言わんばかりにやってくる。
20140503135001.jpg
凛「こんなの、何が面白いの?この窓の・・・」
丁度この回は蛇が出ていて、その蛇を注視しだす凛。
凛ちゃん・・それ強力な毒蛇だから。実際に居たら危ないから(^^;)
でも、TVの前に飛び上がり猫パンチを炸裂さす凛。
猫は・・蛇も狩りましたっけ?
まあ、小さく動くものならなんでも狩りに行くとは思いますが(^^;)
でも、毒蛇相手にも行くなんてちょっと怖いですね。
実際に凛は外で活動しないので遭遇はないですが、外猫さんとかは遭遇したら
どうしているのでしょうかね。
20140503135002.jpg
凛「まだ見てるの!早く遊ぶの」
凛ちゃんも画面の蛇に夢中になってたじゃん(笑)

どうもやはり私がこの時間に色々(動物などが)出てくるTVをみると言うのを
凛は覚えたのかもしれません(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

進撃の凛

2014年05月05日 00:00

toranyansanさんのツンとら ねくすと!
面白い記事が合ったので、私もやってみました( *´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.71

2014年05月04日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

衝動的に

2014年05月03日 00:00

20140427133500.jpg20140427133501.jpg
100ショップで見かけた黒猫の小物入れ。
衝動的に買ってしまいましたが後悔はありません(笑)
20140427133502.jpg
このお嬢さんを思い起こさせるのにふさわしいかなと思いましたので(笑)
しかし、猫グッズとか見ても可愛いと思うだけで買わなかった
私が見かける度に殆ど買うことになろうとは・・・。
猫の魔力恐るべし!ですね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お気に入り?

2014年05月02日 00:00

この間書いた、凛の物を全て洗濯したことでよかった事。
20140427123000.jpg
ドームベッドの屋根を取って乾かした後
暖かくなったし屋根は要らないよね?と屋根の無いまま元の所に
置いていたら、このお嬢さんが当たり前のように入ってました(笑)
20140427123001.jpg
凛「居心地がいいの」
だから、去年の買った時から言ってたでしょ!(笑)
20140427123003.jpg20140427123002.jpg
そして、ベッドの形に収まるかの様にすっぽりと
収まって寝る凛(^^;)
右のほうは、見た瞬間どこが頭??と言うくらいに綺麗に丸まって・・(笑)

屋根がネックだったのかな?
でも、屋根があるほうが暖かいんだよ?凛ちゃん(^^;)
来シーズンは屋根付で使ってねー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ