現行犯

2014年04月30日 00:00

20140420141500.jpg
最近、キャットタワーの柱の布がボロボロになって来ていて
中の柱の芯にはダメージないからまだ良いけど、柱まで傷ついたら危ないなぁ・・
って、見ながら思ってたら
20140420141501.jpg
お嬢さんがダッシュでやってきて、私の前で柱をパリパリ・・・・・。
現行犯じゃこらあああ!!!!ヽ(`Д´)ノ
20140420141502.jpg
凛「はっ!見られてたの」
見てたよ!ばっちり見てたよ!ヽ(`Д´)ノ
柱に貼られている布の感触が良いからって爪とぎは危ないでしょ!
なんで、絨毯と同じような生地の爪とぎあるのに、絨毯ならまだしも
これで爪とぎするのかねぇ。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ゴロゴロ

2014年04月29日 00:00

20140420134000.jpg
凛と遊んで、凛を撫でて今日も私の親馬鹿は全開です(笑)
20140420134001.jpg
で、凛を撫でている時に気がつきました。
顎の下を撫でてたら、何か震えてる??

よくよく触ってると、なんと!凛がゴロゴロ言ってる!( *´艸`)
声に出しては無い、サイレンと鳴きと同じような感じで言ってました( *´艸`)
20140420134002.jpg
もっと大きな声でゴロゴロ言って欲しいなぁ・・凛ちゃん。
初めての事だったので物凄く嬉しかったですヽ(´▽`)ノ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一気に!

2014年04月28日 00:00

20140420114000.jpg
凛が使っている敷物やベッド、フリース毛布、クッション。
それらを一気にお洗濯!(`・ω・´)
すごいねー、これだけあったんだ。


[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.70

2014年04月27日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

サイレント

2014年04月26日 00:00

20140420091500.jpg
この娘さんの意外な特技というか
猫ってこういうことも出来るの??と思ったことなのですが
20140420091501.jpg20140420091502.jpg
一緒に遊んでいると、「にゃー」と鳴いてきたりするので
相手をしているこっちも「にゃー」と鳴き真似をしたりします( *´艸`)

其のときに、
凛「にゃー」
私「にゃーう」(凛より小さな声で)
凛「にゃー」(私と同じくらいの声で)
私「にゃーん」(更にそれより小さな声で)
凛「にゃー」(私と同じくらいの声で)
私「にゃーん」(もう、口パクで声は出さない)
凛「にゃー」(私と同じ様に鳴きまね。)

サイレントで鳴いてくれるようになりました( *´艸`)
私の真似をしているだけかもですがそれだけでも凄いなぁと
関心仕切りの親馬鹿です(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

朝になれば

2014年04月25日 00:00

私が寝るときに
20140419194000.jpg20140419194001.jpg
特製ベッドに居たり、バケットに居たりする凛。
寝る前の一遊びをした後は傍に居たりするときもあります。
でも、私が起きると必ずと言っていいほどに
20140419194002.jpg
ベッド脇プリンターの上の特製ベッドに居ます。
私の寝相が悪いので、一番近くにいて私が見えるところがここなので
ここに居るのかもしれませんが(笑)
20140419194003.jpg
で、私が起きれば凛も降りてきてスリスリと朝の挨拶( *´艸`)

凛は、私が休みかお仕事か目覚ましの音で判断している気がします(^^;)
お休みだとこの後にご飯をねだって更にスリスリ。
其の後に、私がベッドから降りてご飯の用意をして少し口をつければ自分の部屋に
行って警備をしたりまたバケットに上がって寝たりですが
私の仕事がある日は私がベッドから降りれば
20140419194004.jpg
凛「がんばって働いてくるの。私はここでまったりするの」
と言わんばかりにベッドを占領する凛。
なあ・・凛ちゃん。それ判ってやってるの?(笑)
凛を見てると仕事に行く気力が下がって危険です(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

なでなで

2014年04月24日 00:00

20140419185500.jpg
ごろりと寝転がる娘。
もう、こんな可愛い事してたら撫でるしかないでしょう!(笑)
20140419185501.jpg
お腹や体を撫で撫で撫で撫で~♪
本当に毛艶も昔とは大違いで撫でてるこっちも気持ち良いほどです( *´艸`)
そして撫でていると、毎回じゃないですが
こちらが撫でるタイミングで凛も尻尾をたしっ!っと振ってくれます( *´艸`)
撫でー(たしっ!)撫でー(たしっ!)という感じです。
20140419185502.jpg
床で寝ている凛を撫でると凛も床で気持ちよさそうに伸びーと
なりますが、膝の上で撫でても膝の上で気持ちよさそうに
まったりとしてくれるのが嬉しいですね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ある朝

2014年04月23日 00:00

ある朝、私が会社に行く準備をしていると
20140419181000.jpg
このお嬢さんも慌しい様子で。
何処に君は出勤するのかと、聞いてみようと思った時娘の視線の先に
20140419181001.jpg
倉庫の屋根の上で寛ぐ猫発見( *´艸`)
あー、良い陽気だしこの猫ちゃんもその陽気の気持ちよさを
味わってるんだなぁと微笑ましく思ってみてると
20140419181002.jpg
このお嬢さんは警戒に余念がない様子。(笑)
20140419181003.jpg
凛「見たことのない猫がそこで寛いでるの!」
大丈夫大丈夫。ただお日様の下で寝てるだけで
凛ちゃんの縄張りには入ってこれないから気にしないでいいよー。( *´艸`)
それに、お昼くらいになれば凛ちゃんの部屋もお日様が差し込んでぽかぽかでしょ?

私はこの後出勤してしまい、その後の凛と外猫の様子は判りませんでしたが
多分、外猫が居なくなるまで結構見張ってたんじゃないかなぁ・・と(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

どこでもすりすり

2014年04月22日 00:00

20140419165500.jpg
自分の気に入ったものにすりすり。
20140419165501.jpg
ゴロゴロスリスリ(笑)
自分の縄張りを示す為やお気に入りのものにスリスリするのは
習性なのでいいのですが、寝転がっている私の上に
乗ってきて、メガネとかにもスリスリするのはやめてください(^^;)
20140419165502.jpg
最近は、足元とかに居ても、何かアピールしたいときは
すぐに膝に飛び乗ってきてスリスリ(笑)
お腹や胸に前足を置いて私の顔の高さに自分の顔を持ってきて
アピール鳴き( *´艸`)
もう随分と慣れてきたというか、我侭姫が完成されてきたというか・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ごめんね(^^;)

2014年04月21日 00:00

20140419132500.jpg
娘の好きなこと。
カーテンや、ベッドの下、こういう風に猫扉の向こうに待機して私が近寄ったら
飛び出してびっくりさせること。
うん、まあ私も凛の気配はある程度は判るから問題ないのですが
時折、凛が私の予測不可能な飛び出しダッシュをしたりしてくるので
間違って踏んずけちゃったりします(^^;)
(断っておきますが、本当によけきれない事故ですよ?(笑))
其のときは
凛「いたーい!!!」
とばかりに鳴き声を上げて
20140419132501.jpg20140419132503.jpg
まるで被害者風のオーラを(^^;)
いや、凛ちゃん。君が思いっきり飛び出してきたでしょうに(^^;)
それも、歩いている私が足を下ろそうとする場所に。
慌てて回避するも、尻尾とかそういうところに足を下ろしてしまったのは
仕方ないと思うんだ(^^;)
20140419132502.jpg
暫くは拗ねてるけど其のうち機嫌が直ってまたいつもどおりの
凛に戻ります。
ええ、飛び出しもいつもどおりに・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.69

2014年04月20日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

なんでだろうねぇ・・・

2014年04月19日 00:00

以前、花付シュシュの首輪を買ったけど
凛が嫌がってお蔵入りになったと書きましたが・・・。
20140413131500.jpg
最近付けてみたところ、当たり前のように装備。
なんなんだ(笑)

いや、リボン首輪とか付けてくれてたのでひょっとして・・と思い
付けたところ、以前のような猛烈な嫌がりどころか
凛「また私の魅力をアップさせる首輪なの」
といわんばかりに、首輪を大人しく交換させてくれました(^^;)

付けたあと暫く様子を見ていれば・・・。
20140413131502.jpg20140413131501.jpg
警備して・・・・毛づくろい・・( *´艸`)
当たり前のように普通にしています(^^;)
あの時のあの嫌がりようはなんだったんでしょう。本当に(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の小話

2014年04月18日 00:00

どこかで見ましたが
江戸時代、遊郭の遊女の間で猫を飼うことが流行ったとか。

しなの作り方や性格が遊女と合ってるとか
猫=寝子で遊女につながるとか
夜行性のところとかで猫を可愛がったそうですねぇ。

また遊女は(冬でも)足袋などをはかずに素足でいることが粋とされていたので
猫はよく懐炉代わりにされていたとか。
20140413124500.jpg20140413124501.jpg
たしかに、ほこほこで暖かいですものねぇ( *´艸`)
そして毛皮!
遊女でなくとも懐炉代わりにしたくなるというものですよ。
まあ・・猫にとっては迷惑でしょうけどねぇ(笑)
この冬の間に、凛を膝の上に乗せたりして暖をとると嫌そうな
態度を見せてきましたからねぇ。(笑)

猫も、やっぱり暖かい人肌に引っ付くほうが嬉しいでしょうね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ハーネスにも慣れてきています

2014年04月17日 00:00

20140413115500.jpg20140413115501.jpg
私のお仕事が休みの日は時折こうしてしばらく凛にハーネスを付けさせて
ハーネスに慣らしています。
其の甲斐あってか、今では当たり前のように受け入れてくれるようになりました。ヽ(´▽`)ノ
20140413115502.jpg
ずだだだ!っと紐が絡まないように器用にダッシュ!
20140413115503.jpg
そのままで警備もしています( *´艸`)
もちろん、紐が絡まったりして事故が起きないように全て私が見張りながらですが(笑)
でも、ハーネスを付けるとそういう理由で私が常に傍にいるのが嬉しいのか
付けるときもすんなり付けさせてくれるようになりました( *´艸`)
後は、車と外に少しだけで良いから慣れてね(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもと違うアングル

2014年04月16日 00:00

20140413114000.jpg
掃除と空気入れかえで窓を開けているので、いつもとは違う
庭から部屋の中の凛を撮影( *´艸`)
20140413114001.jpg
警戒するようにこちらを見ていますがいつもの癖のようです(笑)
本人的にはこれで隠れてこちらを伺っているつもりなんでしょうね。
ガラスだから全部見えてるよー。凛ちゃん(笑)
20140413114002.jpg20140413114003.jpg
そして、桟にまで前足をかけて外の様子をきょろきょろ。
ええ、写真を見ている方はこのまま脱走しそうと思うでしょうが、凛は何があっても
これより外には出てきません。
このときもすぐそばを蝶が飛んでいたのですが、一瞥して終わりでした。
ガラスを閉めているときは、ガラスに前足をたたきつけるようにして狩ろうとするのに・・なんで?(笑)
やっぱり、縄張り外と認識しているからでしょうかね。

この後、ハーネスをつけ凛を抱っこして庭で日向ぼっこを数分したのですが、ずーーっと軽く爪を立てて
私にしがみついていました。やっぱり、縄張り外は怖いよねー。
あんまり無茶はさせないしまだ先だけど、帰省のときは連れて帰るのでちょっとは慣れてね( *´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

シーズンオフ

2014年04月15日 00:00

さて、最近はもうそれなりに暖かいので
20140413112000.jpg
時折まだ乗っているこの姫様の玉座を撤去!(笑)
20140413112001.jpg20140413112002.jpg
撤去して片付けてお布団は洗濯して干し干し。
20140413112003.jpg
で、やっぱりご不満だった様子( *´艸`)
凛「ほんのりと暖かいし、タワーに上り下りする足場だったのに」
もう暖かいし要らないでしょ。
これから暑くなるんだから。

コタツはまた半年後くらいにね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年04月14日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.68

2014年04月13日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

集中!

2014年04月12日 00:00

何かを狙うときの凛の集中はすごいです。
20140406132500.jpg
大好きなおもちゃがあっても、何か庭を通れば(鳥など)顔を上げて
じーーーっと睨み付けると言うか見ます( *´艸`)
20140406132501.jpg20140406132502.jpg
雪見障子のガラス越しに外に何か興味を引くものを見れば
じーーーー(笑)
20140406132503.jpg
眼光鋭く睨みを効かせて縄張りの見張りだね。凛ちゃん( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

女心

2014年04月11日 00:00

凛がまったり机の下でくつろいでる。
私が、夜に部屋に居るとき(仕事は昼間なので大抵は居ますが(笑))は、ベッドの上か
この机の下かときまってる。
20140406134500.jpg
そこがそんなにいいのかなぁ・・?(笑)
で、仕事にかまけてて最近の凛の体重チェック忘れてたね
と言って、まずは自分の体重を量りにいき、戻ってくれば居ない・・(笑)

なんで、そういうことには敏感なのかなぁこのお嬢さんは(^^;)
別に嫌な思いをさせるわけでもないのに体重測定を嫌がります。
体重を知られたくない女心なのでしょうか?( *´艸`)
20140406134501.jpg
で、少し経ってからまた机の下にやってきたところを確保。
もう、すんごい(´・ω・`)と言うような顔に(笑)

体重である程度の健康が判るんだし体重知られるの位は我慢してよー凛ちゃん。
はい、本日の体重は3.2k。変わりなし。
春になってきたので脂肪とかも落ちたのかなぁ?
健康的に元気で居ます( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

柑橘類と凛2

2014年04月10日 00:00

この間、凛の傍で柑橘系を食べていても
凛は何の反応もしなかったと書きましたが、
あれ以来、私が柑橘系にそれなりにハマってしまい、色々な柑橘系を
買ってきては食べています。( *´艸`)
20140406125500.jpg
最近は、はっさく。これが美味しいなぁと。
昔子供の頃にはよく食べていたので懐かしさもあって買って食べています。
其の前まで好んで食べていた甘夏よりは甘さは少ないですが
私的には好きですね。

それを食べていると、この娘さん・・・。
20140406125501.jpg
嫌がりました!(笑)
なんで甘夏のときは平気なのに、はっさくはダメなんでしょう( *´艸`)
凛「うわー、何この匂い。嫌な匂いなの。」
という風に表情をしかめて、ひざの上から離脱。
写真のように机の下に逃げて・・(笑)

うーん・・同じ柑橘系の匂いなのに何が、違うのでしょうかね(^^;)
どの柑橘系のどの匂いがダメでどれが良いかと言うのも調べてみないといけないでしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

集会

2014年04月09日 00:00

仕事が終わって駅から自転車で家に帰っていると・・・。
20140406105000.jpg
猫の集会を発見!( *´艸`)
アイフォンしかなく、いろいろな事情で綺麗には撮れませんでしたが
写真撮影( *´艸`)

なんの議題で集まっていたんでしょうかね。
春になったから相手探しとか、新しく生え変わった毛皮の毛並みの
事とかでしょうかね( *´艸`)
20140406105001.jpg
私が猫語を判れば、うちの子の親兄弟の事とかを聞いてみたいような気もしますねぇ。(笑)
それは叶いませんので、猫さん達をびっくりさせたり、警戒させないような位置から
ちょっとだけ様子を眺めて、うちの子もよろしくねー。と言って帰ってきました。
それが判ったのか、次の日も其の中の一匹は同じ場所で待っててくれました。
前の日と時間も違うのにじーっと待ってて私が通りがかれば擦り寄ってきてくれて嬉しかったです( *´艸`)
多分、首輪がついていたので飼い猫で人懐っこい子だったのかなと思います。

うちの子も集会に参加したらどうなるんでしょうかね( *´艸`)
また、見かけられたら嬉しいですね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寒の戻り

2014年04月08日 00:00

先週末は雨が降ったりして冷え込みましたね。
20140406103000.jpg20140406103001.jpg
この娘さんも、私の部屋に居る時間が長かったり
こうしてコタツの上で暖を取っていることが多かったです。
20140406103002.jpg20140406103003.jpg
凛「ほっこり暖かくて気持ち良いの」
20140406103004.jpg
凛「なあに?ここは暖かくていいところなの」
すっかりとコタツの主になるのはいいけど・・・。
凛ちゃん、潜った方が暖かいと思うんだけど(^^;)
先週末にこのコタツを片付けようと思ってたけど、寒かったので今週末に延期!
じっくり味わっておくんだよー( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

横着?

2014年04月07日 00:00

20140330160500.jpg20140330160501.jpg
凛と最初遊んでいると、かなりハッスルして
ネコジャラシを追いかけたりパンチしたり噛み付いたり・・・ですが
そのうち・・・。
20140330160502.jpg20140330160503.jpg
寝転がって、ネコジャラシの方から「来る」のを待つようになります(^^;)
ちょっと追いかけるようにネコジャラシを離してみても
その場で寝転がったままじーーーっと見てるだけ(笑)
20140330160504.jpg
凛「これが私のハンティングスタイルなの」
とでも言いたげなカメラ目線のドヤ顔をもらいました(笑)

まあ・・ポチャらないように餌も気をつけてるし・・・。
うん、本当にポチャらないのならそれでいいよ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.67

2014年04月06日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

またもや・・・。

2014年04月05日 00:00

この間某ダッシュの番組を見てたら凛が・・・。と書きましたが
20140329163500.jpg
ダッシュを見出したらまたやってきた( *´艸`)
なんだろう・・・TVは窓とは違うと言うことを理解したのかな?
それとも、毎週のダッシュの時間とか覚えたのかな?
この時間になればここに、小動物とか映るって。
20140329163501.jpg
凛「狙えそうな小物が居るの」
違うよ凛ちゃん。それは窓じゃないから(笑)
20140329163502.jpg
そう言っても、じーっと画面を注視したままでした(^^;)
猫もウサギも映らない画面をじーーっと見ているのは
本当に珍しく・・・。
何か小動物とか出てくるだろうと本当に学習したのでしょうかね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しい猫グッズ

2014年04月04日 00:00

ペットショップで凛のご飯やら色々買い込んでいるときに
ふと目に付いたシール。
20140329161000.jpg
スマホケースに貼ってみました( *´艸`)
実はこれ、家の蛍光灯などの壁スイッチの傍とかに貼るシールらしいのですが
見た瞬間に、サイズ的にスマホとかにも貼れるんじゃね?
思い買ってみたら正解でした( *´艸`)

余りごてごてとシール貼ったりストラップつけたりは嫌いな私ですが
やはりこういう猫関連は別!となってきてしまいました(笑)
20140329161001.jpg
そして、猫の液晶拭き。
したのモフモフ部分で掃除するらしいので買ってきたのですが
20140329161002.jpg
このお嬢さんに目をつけられてしまいました(笑)
自分の玩具だとおもい、じゃれ遊ばれること数回・・・。
判ったから!今度あれば買ってくるから(笑)

そういいながら凛から何とか取り返したしだいです( *´艸`)
お気に入りがかぶると、奪い合いになる・・大人になって一人暮らしで長く忘れていた
感覚を凛が思い出させてくれました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

行儀良く・・でも・・?

2014年04月03日 00:00

凛がベッドに居るときに私がベッドにあがると凛はベッドから降りてしまいます。
でも
20140329151500.jpg
きちんとお澄ましでお座りして空くのを待っているときが( *´艸`)
凛は、私が寝る前に歯磨きしたりトイレに行くのを知っているので
それがないとただベッドに私がごろ寝するだけだというのを
知っている節があります。(^^;)

歯磨きとかする→部屋に帰ってくる→入り口でお出迎え→私ベッドに寝る
→凛もベッドに上がり寝る前の遊びをせがむ→凛も自分のベッドに行く

この一連の流れがないと凛は私が居るとベッドにあがってきません(笑)
まあ・・時折無理やり起こしに来ることもありますが(笑)
20140329151501.jpg20140329151502.jpg
話を戻して、待っているときでもお座りしながらきょろきょろ。
偉いねぇ凛ちゃん。お行儀よくて。( *´艸`)
20140329151503.jpg
と、思ったらこんな格好をしていることも( *´艸`)
そうだよねー、お行儀欲ばかりじゃ疲れるものねー( *´艸`)

ちなみに、私だけ一人でごろごろ寝るのもいやなときは凛を
抱き上げて一緒にごろごろするときもあります(笑)
猫飼いの特権ですね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夢中!でも・・?

2014年04月02日 00:00

凛のおもちゃの、かしゃぶん
それをキャットタワーのそばの洗濯紐に固定したら
20140329140000.jpg
物凄いダッシュでやってきた( *´艸`)
20140329140002.jpg20140329140001.jpg
そしてそのまま物凄い勢いで楽しそうに遊びだした。
壊されないように偶にしか出さなかったので、えらいはしゃいで
遊びまくってる。
まあ、壊れたら壊れたでまた同じか違うもの買ってくるから
気にしないで遊んでね(^^;)

でも
20140329140003.jpg20140329140004.jpg
遊んでいる最中でも、時折ちらちらと外を見るのも忘れません。(^^;)
あそびながらも、外の様子が気になるんでしょうね。
凛「こんな楽しい玩具は誰にも渡さないの」

大丈夫。誰も取らないから( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

衣替え

2014年04月01日 00:00

20140329120000.jpg
会社の近くの交差点の桜の街路樹も見事に咲いていて
春だなぁとおもいます。
20140329120001.jpg
春と言えば、このお嬢さんも衣替えの時期なのか
抜け毛がすごいので、丁寧にブラッシング中。

去年はそんなに抜けてなくて、換毛期っていうけど、そんなに
ひどくないよね?とか思っていたのですが

去年の今頃は、うちに来て初めての換毛期。つまり、冬毛になったのは
うちに来る直前で、栄養も足りずに病気でフラフラだった時期。

そんな時にきれいな毛になれるかというかそんな訳はなく、冬毛はそれほどなかったんじゃないのかな
といまさらながらに思います。

なぜなら
20140329120002.jpg
今回は、そこそこブラッシングしているのに、この量(^^;)
これでもごく一部の毛ですからねぇ。
今年は、栄養いっぱいでたっぷりと冬毛を作れていたのかな?( *´艸`)
モフモフでしっとりとした良い毛艶だったしねー。
たっぷり食べて、夏をすごしやすい毛皮になるんだよー。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ