狩るつもり??

2014年03月31日 00:00

この間、録画した某ダッシュを見ていると・・・。
20140322175500.jpg
ウサギが出てきた場面で、いきなり凛がTV画面にジャンプ!!
威嚇ともちがう、いきなりの襲撃にこっちがびっくり。(笑)
20140322175501.jpg
というか、凛。
ウサギ・・(本物を)見たことないだろ?(笑)
画面に映っているサイズから小さな生き物と判断して襲い掛かったようだけど
実際は凛と同じサイズか、大きいから(・m・ )

しかし、猫以外に飛び掛ったのは初めてだったので本当に驚きました(^^;)
以前魚が移ったときは横からじーーっと見てたくらいですし、そのほかに動物が映っても
猫以外は反応が今までなかったのでびっくりです。

猫は、縄張りを荒らしに来たと判断して攻撃というか威嚇するというのは判りますが
なぜにウサギを・・?という感じでした。
正解は、凛に聞かないと判りませんが、多分獲物となる小動物と思ったと
言うのが一番近い正解かもしれませんね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.66

2014年03月30日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お帰りの舞+α

2014年03月29日 00:00

最近の凛。
お帰りの舞に続いて
20140322155501.jpg20140322155502.jpg
抱っこを要求するようになってきた( *´艸`)
右は見事な後ろ足立ちの写真です(笑)
20140322155503.jpg
帰宅直後PCをいじる私にお帰りの舞の後、抱っこを要求してくる凛。
抱っこしたいけどちょっと待ってー。着替えてもないし
いろいろなチェックがあるんだよー。凛ちゃん。
20140322155504.jpg
凛「(´・ω・`)」
という感じでくるりと回れ右をする凛(笑)
20140322155500.jpg
部屋着(くたびれたジャージ(笑))に着替え終わって、凛をかまおうと
すると、すっかりと気分は抱っこじゃないという風な凛。
凛の気持ちはよくわかるけど、着替えるまで本当に待ってね(笑)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

うららかな日差し

2014年03月28日 00:00

外は冷たい風が吹いていたけど、日差しは穏やかで風さえ遮れば
ぽかぽかと暖かい日に、凛の部屋の内縁側でぼけーーっと日向ぼっこをしていれば
2014032144500.jpg2014032144501.jpg
部屋の主のこの娘さんもバケットから出てきて降りてきました。(*´艸`)
凛「よっこいしょ!なの」
2014032144502.jpg2014032144503.jpg
凛「いい日差しなの」
だねー、凛ちゃん。凛ちゃんの毛皮もふかふかになるくらいに
日向ぼっこすればいいよー。
2014032144504.jpg
凛「そうするの」
じーーっとして背中にお日様パワーを充填する凛(*´艸`)
2014032144505.jpg
そのまましばらく窓際の籠ベッドで日向ぼっこ権警備をしていました( *´艸`)

本当にいい季節になってきましたよね。桜もそろそろですねぇ。
桜の木の皮に毛皮模様が似ているのと桜が好きなので凛を最初「桜」にしようかと
思っていましたが生まれた時期でも保護した時期でもないので
やっぱり、凛がいいやとつけたのを思い出します。(^^;)
桜の時期が来るたびにこの事は思い出すかと思います(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

几帳面な凛

2014年03月27日 00:00

2014032125500.jpg
ネコジャラシ等、私がメインで動かす玩具は別ですが
凛はそのとき遊びたい玩具を自分で引っ張り出してきて
2014032125501.jpg
激しく遊びます(*´艸`)
ネコジャラシも場合によっては銜えて私の傍において遊べと鳴きますが(^^;)
で、それらは普段散らかしっぱなしではありません。
2014032125502.jpg
ちゃんと置き場があります。
で、ここには凛が片付けにくるんです(^^;)
気分じゃない玩具や、飽きた玩具をここに自分で放りこんで置いて
また、遊びたくなったら出してくるんです(^^;)
2014032125503.jpg
この縫いぐるみなんかここ最近遊んでなくてずーーっと片付け場所に
置かれていたのに、遊びたくなったのか引っ張り出してきました(笑)

そういう凛のマイルールにも驚かされましたが、お片づけするというところに
非常に驚きました(^^;)
獲物を一時保管しておくとか・・そういう習性が猫にあったかどうか思わず調べたくなるほどでした(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春だけど・・・?

2014年03月26日 00:00

20140321162000.jpg
ある日、凛を探していたら
20140321162001.jpg
コタツの中から出てきた(*´艸`)
こちらの地方は雪国ではないので日差しも暖かいのに(笑)
でも、時折冷え込むような日があるから、凛がコタツに潜り込むのもわかるかな。
20140321162002.jpg20140321162003.jpg
こうして冷えない程度の暖房が暖かい私の部屋に来てゴロゴロしますし
暖房の風が当たる特製ベッドでも寝まくりでしね(笑)
まあ・・ベッドは私のそばで、私を見下ろしながら寝られるのでお気に入ったのかもですが(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘える娘

2014年03月25日 00:00

20140321150500.jpg
時折甘えてくる凛。
膝の上に載ってきてゴロゴロと居座る事は勿論
20140321150501.jpg
腕をちょっと出して支えれば、腕を枕にゴロゴロする始末(*´艸`)
こういう事があるので、猫は可愛くって仕方がないんですよね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

手作り(?)首輪

2014年03月24日 00:00

20140316192000.jpg
さて、この間買った100ショップでの手作り首輪の材料。
その中に
20140316192001.jpg
花があったので
20140316192002.jpg
付けてみた(*´艸`)
20140316192003.jpg20140316192004.jpg
前の花のように嫌がりもせずに、普通の状態。
何なの?凛ちゃん。(笑)
暴れるかなー?と思っていたのに、暴れないのは嬉しい誤算なんだけど(^^;)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.65

2014年03月23日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ


今、気がつきましたが娘日記を始めて、もう軽く1年以上が経って居るんですねぇ。
早いものです。
最初はゲームブログの中で週一で書いていたものですが、ゲームを辞め
娘専用ブログとなってからは、あまり意味が無い感じですがそれでも日曜日のタイトルは
これで行くのがいいかなと思っていたりします(*´艸`)
娘を書き始めたときのタイトルですしね(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

寝ぼけ眼?

2014年03月22日 00:00

20140316152000.jpg
凛が、バケットの中で寝てる(*´艸`)
何か、最近は体の一部をバケットや籠の縁に乗せて寝るのが
凛のマイブームのようです。
よく籠でも頭を乗せたり、足をはみ出させて寝てます(*´艸`)
20140316152001.jpg
凛。と呼ぶと面倒くさそうにもう片足を縁に乗せてきた(*´艸`)
20140316152002.jpg
もう一回呼ぶと、更に面倒くさそうに頭を上げてこっちを見てきた。
おはよう(*´艸`)
20140316152003.jpg
眠たそうにこっちを見てきてるけど、その寝ぼけ眼は
ちょっと怖いよ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫の習性

2014年03月21日 00:00

この間凛と遊んでいるときに
20140316135500.jpg20140316135501.jpg20140316135502.jpg
猫のひげは普段は横向きだけど興味を引かれるものが目の前に来ると
ひげが前に出てくるという何かで読んだ知識を思い出したので
20140316135503.jpg
凛のひげをよくよく観察しながら遊んでいると・・・。
20140316135504.jpg
確かにひげが前に倒れてきてる(*´艸`)
20140316135505.jpg
これなんか、ネコジャラシに喰らい付いているのにひげが前に・・(*´艸`)
本当になんでこうなるんでしょうかねぇ。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

柑橘類と凛

2014年03月20日 00:00

さて・・・。
20140315192500.jpg
みかん県出身の私ですが、基本あまり柑橘系と言うか・・・フルーツ類を食べません。
なぜかと言うと、手が汚れるのが嫌だからです(笑)
そんな理由で暫くみかん系も食べていませんでしたが、買い物に行った
スーパーでばら売りの柑橘系を発見!(いよかんと甘夏だったと思います)
で、それを見たときに、猫等は柑橘系の匂いを嫌がるという話が頭の中に浮かんだので
凛の反応を見たいと思って購入!

その反応は
20140315192502.jpg20140315192501.jpg
凛「なんなのこれ・・?」
20140315192503.jpg
凛「面白そうなものじゃないの」
と言う反応でした(^^;)
普通のご飯などと同じ反応で特別嫌い!と言うような態度では無かったです。
中身はどうだろう??と思い、皮を剥いて凛の前に置きました
20140315192504.jpg
が・・(笑)
凛「これ、さっきのでしょ。私は興味ないの」
と言う感じでスルーでした(^^;)
実際、私が食べているときに寄ってきたのでいつものように
手を出したらその手の匂いを嗅ぎましたが、特別な反応は無かったです。

うーん、柑橘系嫌いと言うのもそれぞれの個性なんでしょうかね。

あ、勿論実験と言う意味合いだったので、凛が嫌がったならそこで即終了で
手を洗ったり、柑橘系を遠ざけるつもりでした。

ですが、最後まで嫌がらずにそれどころか、食べている私の膝の上に居ましたからね(^^;)
本当に、食べ物関係に関しては猫の常識に当てはまらない子です(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2014年03月19日 00:00

20140315182000.jpg
この間凛と遊んでいるときに
20140315182001.jpg20140315182002.jpg
そろった毛並みから飛び出す長い毛を発見(*´艸`)
人間で言う福毛かな?

でも、改めて凛の毛を見て毛皮をなでてると不思議に思うのですが
凛達猫はもちろん、犬やほかの動物って何で毛の長さがある一定なんでしょうね。
人間なんか、髪の毛を切らなければ際限なくと言う事は無いと思いますが、かなりの
長さまで伸びますのにね。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の嫌いなもの

2014年03月18日 00:00

凛が嫌いなもの・・・。
20140312213000.jpg
細々としたものなら多分何個かありますが
掃除機と1.2位を争い最近1位だなーと思われるのが
20140312213001.jpg
ビニール袋です(^^;)
とりあえず転がっている分には特に嫌がったりはしないのですが
凛のトイレ掃除などでしまってある場所(買い物で貰ったのとか100ショップで買ったのを入れている)から
取り出すときや口を広げるときの音が嫌いなようで
20140312213002.jpg
その音が聞こえると、慌てて安全地帯の私のベッド下に潜り込んでしまいます(^^;)
掃除機は最初ほど怖がらなくなってきて、掃除をしていてもベッドの上で普通に寝転がる
ようになってきていますが、このナイロン袋の音だけは克服できないようで
がさがさと取り出して口を広げるたびに隠れます。(^^;)

でも、直ぐに出てくるんですが・・。
凛が家に来てからは、ナイロン袋でどうのこうのとなったような記憶は無いので
うちに来るまでの、野良の期間に何かあったのでしょうかね。…c(゜^ ゜ ;)

掃除機のようにだんだんと危険じゃないと認識して、普通に居てくれるように
なればいいんですけどねぇ(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の舞

2014年03月17日 00:00

凛は私が帰ってきたときや、構って欲しいときに
舞を疲労しますが、この間・・。
20140311200500.jpg20140311200501.jpg
寝る前のベッドの中でも舞ってた(*´艸`)
20140311200502.jpg20140311200503.jpg20140311200505.jpg
くねくねくねくねごしごしごしごし~♪
20140311200504.jpg
凛「見られてたの」
そりゃ、私の机の直ぐ横だしプリンタの上だからねぇ(^^;)
20140311200506.jpg
凛「何?これから遊ぶの?」
私は明日もお仕事で、凛ちゃんのご飯代その他諸々を稼ぎに行くからもう寝るの
20140311200507.jpg
凛「残念なの」
良いから寝ようね(^^;)
朝起きて寝ている凛を見ると、仕事に行く気力が下がるんだから(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.64

2014年03月16日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

狩り中の凛

2014年03月15日 00:00

20140309131500.jpg
ある日凛がいつものように大ハッスル!
よくよく見ると、布団の上で何かをベシベシ叩いてる・・????( ?д?)
20140309131501.jpg
よくよく見れば何か小さいごみを追いかけて叩いているみたい。
20140309131502.jpg
小さいので凛のパンチの勢いで飛んでいってそれを凛が
また追いかけて・・という具合でした。(^^;)

あとで、確認したところ私の部屋の入口の引き戸のところに
貼ってあるクッション材でした(^^;)
閉めるときの音の軽減と隙間埋めのためなんですが、なぜか凛は
これをガジガジやるのが好きで、何度も張り替えるハメに(^^;)
一応対策はしているのですが、時折きちんと閉めるのを忘れる私のせいで・・(笑)
隙間がそそるんでしょうかね(笑)
なるべくきちんと閉めるようにしては居ますが・・・(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

構えと態度で言う娘

2014年03月14日 00:00

さて、昨日はお帰りの舞で私に構えと訴える凛でしたが・・・。
今日は、私が部屋に居る場合です(*´艸`)
20140309130000.jpg
机の下にそっとやってきて存在をアピール。
で、私が気が付かないと
20140309130001.jpg
鳴いてアピール(*´艸`)
凛「かまうの!遊ぶの!」
で、私が椅子に座ったまま、はいはいと抱き上げようと手を伸ばしたしたときに
20140309130002.jpg
こっちを見上げて、自分の体の両サイドに私の手が来たときに前足を上げれば
私に抱っこされたくて抱き待ち状態だったという凛。
逆に手を伸ばしたときに
20140309130003.jpg20140309130004.jpg
床にごろりと寝転がれば
凛「抱っこじゃないの。遊びたいの」
と言う、アピール(*´艸`)
この時に、抱っこしようとすると
凛「違うの!」
と言わんばかりに噛まれまれたり(強くではなく軽く歯が当たる感じで。)猫キックを喰らいます(*´艸`)
こればっかりは、私と凛の間で成り立ったルールといえるもので
伊達に1年以上一緒に暮らしてはないですよと誇れることでしょうか(*´艸`)

まあ、他のことも色々分かってきたりする事もありますが
こういう風に判りあえて来たことが何より嬉しかったりします(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りの舞

2014年03月13日 00:00

さて、娘は私が仕事から帰ってくると
20140309122500.jpg
ぐてーーっと横になり
凛「お帰りなの」
と言うかのようにちょっとだけ私を見て
20140309122501.jpg20140309122502.jpg
れっつだんし---んぐ!(笑)
20140309122503.jpg20140309122504.jpg20140309122505.jpg
凛「帰ってきたのなら、遊ぶの!かまうの!」
と言わんばかりに、くねくねぐるぐる(笑)
凛「お留守番してたのだから、その分遊ぶの!」
と、くねくねぐるぐる(笑)
20140309122506.jpg
凛「で、遊ぶの?」
ここまでされたのなら、遊ぶしかありません(*´艸`)
ご飯とかお風呂とかまだ何だけどなー(笑)

こういう激しい凛のダンスなどもあって写っている机の下に敷いているラグはもう
表面がぼろぼろに・・・(笑)
また買い換えるしかないですねぇ。猫が居ると敷物は(交換期間の)早い消耗品ですね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ハーネス2

2014年03月12日 00:00

20140309115500.jpg20140309115501.jpg
さて、ハーネスも時折付けて凛が慣れる練習を続けています。
時折リードにじゃれ付く以外は特にこれと言っておかしな行動もなく
ハーネスが付いても普段とほとんど変わりがなくなってきています。
20140309115502.jpg
いつものように空気の入れ替えで窓を開けていても
そこから出ることはなくじーーっと庭を警備(*´艸`)
窓を開けても普段は窓に近づかないのにこのときは
近づいたので写真の外で私はハーネスの紐を掴んでいました。
凛もハーネスがあるからと、窓際に近づいたのかな???
20140309115503.jpg
凛「鳥がいるの」
鳥が飛んでもぼーーっとそれを見ているだけの凛。(^^;)
本当に外に出ないよね。(笑)
まあ・・それだと今後困るので必要最低限の多少は・・と。
20140309115504.jpg20140309115505.jpg
凛を抱っこしたまま、車に連行(*´艸`)
いつもはケージで来てそのまま病院にだけど、今回は車に乗せただけです。

帰省の時に備えてですが、後ろのシートを倒し広いスペースにして
そこに玩具やトイレ、荷物を載せて帰ろうと思いますので
慣れてもらえればと(^^;)
ハーネスだと後ろで色々移動できるので良いかなぁと思います。
安全対策として、凛が運転中に運転席に来ないようにする工夫も必要かなぁ・・とも。

まだだいぶ先ですが、いきなり帰省で長距離!と言うのではなく
色々凛も車に慣らしてストレスがかからないようにしたいですね。

無論本来はそういう移動がなければ良いのですが、どうやっても(ペットホテルなどに預けたりしても)
凛のストレスは避けられそうに無いので、それならばとできるだけ少ないほうを選んでいくつもりです。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

グーグルと凛

2014年03月11日 00:00

この間、仕事で移動中に
20140304201500.jpg20140304201501.jpg
グーグルのストリートビューカーと遭遇!(@゜o゜)
信号で止まったところで、カメラでカシャリ♪
ネットの写真で見た事はあっても実物は初めてだったので
浮かれて写真を撮ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
20140304201503.jpg
凛「で、それが私と何の関係があるの?」
大有りだよー。
地図では直接は関係ないけど、グーグルプラスの猫の集会コミュニティ等で
凛の写真や、ブログ記事を紹介してるからね。
そこから、ブログに来て頂いて読者になってくれた方もいらっしゃいますし(*´艸`)

大変お世話になっております!(半分こじつけですが(笑))



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年03月10日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.63

2014年03月09日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

春の日差し?

2014年03月08日 00:00

ここ最近、暖かい日もあって、そろそろ春かなぁと
思っています。
20140302135000.jpg
ですがこの娘さんは、日向ぼっこをしてホカホカしながらも
そうは思ってない様子。
20140302135001.jpg
凛「この中のほうが暖かいの」
まあ、部屋はまだそんなに暖かくは無いとは思うけど
そんなに篭るほどでもないでしょ?凛ちゃん(笑)
20140302135002.jpg
凛「ここが気に入ってるの」
まあ、まだ寒い日もあると思うからまだ片付けないけど
本格的な春になったら片付けるよ。凛ちゃん(*´艸`)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

案の定・・??

2014年03月07日 00:00

狭い室内でダッシュで遊びまくる凛。
20140302114500.jpg
なにか、申し訳ない素振りをしているなぁ・・と思ったら
20140302114501.jpg
付録のダンボールハウスの屋根が!(*´艸`)
上に載ってそれで潰れたということでしょうね。
でも、へこんだだけなので
20140302114502.jpg
直ぐに復旧完了。
直ったよー。凛ちゃん。
20140302114503.jpg
凛「もう直ったの!?」
うんうん。齧ったり千切ったりしない限りは
大抵はすぐに直るから遠慮なく遊ぶんだよー。

さくさくと直せるので良いのですが、なんで凛はこれだけ齧ったりをしないんだろう(^^;)
ダンボール素材なのに。厚みが気に入らないとかかな?(笑)
こればかりは凛に聞かないと駄目ですね。(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛のベッドの使い方

2014年03月06日 00:00

凛は、私が部屋に居るときは
20140223100000.jpg
机の下の床で転がってたり。
20140223100003.jpg
私のベッドで我が物顔で寝てたり。
20140223100001.jpg
テレビ横の特製ベッドで寝てたりと結構好き勝手に場所を決めて寝ています(*´艸`)

昼間は昼間でキャットタワーのお気に入りのバケットでスピスピ寝ていることが
多いですが、最近夜中は・・・。
20140223100004.jpg20140223100002.jpg
ベッドから軽くジャンプしてこの間ブログに書いたプリンタ上のベッドで収まって
寝ていることが多いです(*´艸`)
やっぱり床近くのベッドは冷えやすいですし、自分の部屋は暖房が効いてないので
私の部屋より寒いですので、冷えにくいプリンタ上のベッドが良いと判断して
使い出したのかと思います(*´艸`)

電気を消してもぞもぞと私がベッドに入ると、凛もベッドに上がって来て
軽く飛んでこのベッドに入って丸まり・・・と言う感じですね。
もう直ぐ暖かくなってくればこのベッドも載らなくなるかな?(*´艸`)
春が待ち遠しいけど、凛がそばで寝てくれなくなるのはちょっと寂しいですね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ハーネス

2014年03月05日 00:00

この間ふと目に留まったので、ついに買って来ました!
猫用ハーネス!
20140223133500.jpg
ちょっと付け方が面倒な方式ですが、しっかり固定され
流石の凛も、このハーネスからは逃げられませんでした(*´艸`)
猫用だけあって、体の柔らかいネコをちゃんと固定するように作られています( ≧▽≦)b
20140223133501.jpg20140223133502.jpg
最初はリードに「何なのこれ!」といわんばかりにじゃれて攻撃していました

20140223133503.jpg
凛「害はなさそうなの」
と、気が付いたのか
20140223133505.jpg20140223133504.jpg
暫くすれば、特に気にすることも無く寛いでいました(笑)
凛を慣らすためにハーネスをつけて、紐もつけたまま部屋に居させたので
事故にならないようにしっかり見ているとともに、凛の様子をしっかりとカメラに
収めていました(*´艸`)

かなり強烈な拒絶反応も見せませんでしたので、これから時折つけて慣らしていって
帰省など、数日家を離れる時など凛を連れて行けるようにします(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

雛祭り

2014年03月04日 00:00

さて、昨日は雛祭りでした。
20140223135500.jpg
なので、この間この娘さんのも準備しましたし
お祝いしましょうかヽ(´▽`)ノ
20140223135501.jpg
凛「雛祭りってこれなの?」
そうそう、この間から飾ってたこれだよー。
凛ちゃんの健やかな成長と健康を願うんだよ-
20140223135502.jpg
凛「ふーんなの」
まあ、あまり理解していなくても、凛が健康でありさえすればいいんだよー(*´艸`)
この後、シーバーのスープとかウェットフードのご馳走でお祝いでした(*´艸`)

お約束で、まあ・・嫁には出さないのでこのまま飾っておいてもいいんですけどね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘のヒゲと毛並み

2014年03月03日 00:00

20140302104500.jpg
掃除してたら娘のひげが落ちてるのを発見。
20140302104501.jpg
凛ちゃん。お髭落ちてたよー。
凛「抜け落ちたヒゲだから構わないの」
そうだよね。
でも、私も言われてから気が付いたけど
凛ちゃんの鼻の周りの黒い毛並みって・・・ちょび髭とかに見えるよね?(*´艸`)

ぺろりとごはん+のオレクマさんも、ヒゲダンスのひげとか
マリオヒゲって言ってるよ(*´艸`)
20140302104502.jpg
凛「レディに失礼なの。これはヒゲじゃなく毛並みなの」
大丈夫大丈夫。皆わかってるよ(*´艸`)
その証拠に、オレクマさんも凛ちゃんの毛並みを例えるならうずらの雛って
言ってくれてるんだから(*´艸`)
可愛い模様ってことだからね(*´艸`)

それに、私は凛ちゃんの毛並みから凛ちゃんの品種をマーブルチョコレートケーキキャット
勝手に決めているしね(親馬鹿フルスロットル!(笑))


オレクマさん、このたびは相互リンクありがとうございました(o*。_。)oペコッ
今後ともよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.62

2014年03月02日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]