ペットボトルと凛

2014年02月28日 00:00

さて、昔から(それほど昔でもありませんが)、猫よけペットボトル
なるものが、置かれている場合があります。
空いたペットボトルに水を入れ何本か塀の前に並べているのを見かけますが
効果は無いと言われますよね。
実際どうなんでしょう?
20140222204500.jpg
娘で実験(*´艸`)
凛のよく使うベッドの横に置いてみました。
20140222204501.jpg20140222204502.jpg
早速寄ってきて(この時点で結果が出たも同然(笑))
凛「何なのこれ?」
とばかりにこっちを見る凛。
20140222204503.jpg
凛「いつも飲んでいるのを何で今日に限って私のベッドの横に置いてるの?」
20140222204504.jpg
凛「いつまでこれここに置いてるの?邪魔なの」

はい、まったく嫌がったりしませんでした(笑)
まあ、一本だけですし私が常日頃出して、凛はそれを見ていますからね。

ネットで調べたところ、出所や根拠は不明のまま広がったとありますね(^^;)
なんでそう言われる様になったのか不明ですが、ご覧のとおり、うちの娘には
効果なしでした(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊

2014年02月27日 00:00

20140222203000.jpg
凛が机の下にやってきて鳴く。
そういう時は例外なくかまってくれと言う事。
で、私が手を伸ばして抱き上げようとするときに凛もその気なら
凛も前足を上げて私の足や椅子に乗せて抱っこしやすくしてくれます(*´艸`)
その気がないときは、床にそのまま寝転がって
撫でるの!といわんばかりにゴロゴロと・・・(笑)
20140222203001.jpg
こうやって素直に抱っこさせてくれたり
あるいは、鳴きながら膝の上に飛び乗ってくるのはうれしいことですが・・・。

凛ちゃん・・・足が痺れても膝の上で寝続けないで・・(笑)
起こすのが忍びないけど、トイレとか・・痺れが我慢できなく・・・(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

雛祭り準備

2014年02月26日 00:00

さて、去年はそこまで頭が回らなかったので
今年こそは!と凛の雛祭り準備!
100ショップとか色々めぐりましたが、バレンタインが終わって
次のイベントは雛祭りなのにそれほど催事コーナーは大きくなく
しっくりくる物が無かったので
20140215204500.jpg
自分で作成(^^;)
ネットのフリー素材(猫雛イラスト)をダウンロード>印刷>ダンボールに貼って
飾れるように。
今年はこんなもので・・(^^;)
雛あられも良かったですが何かマシュマロが入ったものがあったので
それを買ってきて、イラストと一緒に凛の寝床の傍に飾りました。
20140215204501.jpg
凛「私の寝床の後ろにあるのなんなの?」
雛人形(のイラスト)だよー。凛ちゃんの健やかな成長を願って
飾るものだよー。
20140215204502.jpg
凛「ふーん。これはなんなの?」
雛あられの代わり(?)のマシュマロだよー。
おいしいよー。
20140215204503.jpg
凛「ふーん。興味ないの」
予想通りの反応でした(笑)
小さい人形とかでも欲しいところですが凛がいたずらしないわけは無いので
イラストで正解だったかな?
だけど、健やかに成長してネッ(oゝД・)b
元気が一番!


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

100ショップで・・・。

2014年02月25日 00:00

20140215202500.jpg
100ショップでよさそうな大きさのクッションがあったので
凛にと買ってきたら
20140215202501.jpg20140215202502.jpg20140215202503.jpg
抱きついたり、取っ組み合ったりと大ハッスル(^^;)
買ってきて直ぐのこの反応は予想できなかったです。ハッスルするにも、慣れてからかなー
と思っていたので(^^;)
20140215202504.jpg
そのほかにも今の凛の首輪の用に自作(?)首輪用に良いもの可愛い物があったので
思わず買ってきちゃいました。
首輪にリボンを貼り付けたり、イチゴとかもよさそうですし・・・(*´艸`)
出来上がりの際はブログで公開します(笑)

そして、ついに!
20140215202505.jpg
いろんなものをくいとめろ をゲット!!ヽ(´▽`)ノ
ふと見たらあったので1ヶ月に一回と
決めていた所を今回だけは・・・とやってしまいました(^^;)
前やら無くてそれ以降無くなっていたので、今回ばかりは!と(^^;)
早速アイフォンを食い止めてもらいました(笑)
20140215202506.jpg
でも、この説明・・・笑えました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

駄目というばかりじゃなく・・・。

2014年02月24日 00:00

20140215195500.jpg
机の横に置いてあるプリンタースキャナー。凛はよくこの上に
ベッドから飛び乗ってる。
乗っちゃ駄目!と怒っても乗っている。
なので
20140215195501.jpg
以前から凛が使っている籠ベッドをクッションとひざ掛けで冬仕様にして
プリンタの上においてみた。
20140215195502.jpg20140215195503.jpg
時折こうやって収まってることが有るけど、以前より
乗る頻度が減って、よかったのか悪かったのか・・(笑)
駄目駄目!って怒るよりも、迎え入れる体勢を整えれば
逆にしなくなるのかな?
天邪鬼・・?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.61

2014年02月23日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

新しいタイプ

2014年02月22日 00:00

20140215192000.jpg
ちょっと不機嫌そうな凛。
この角度で見ると、アメリカアニメに出てくる猫っぽく見える(*´艸`)
あれはあれで、ちゃんと特長捉えていたんだと妙に納得(笑)
で、そんな凛に同居人が新しい玩具を買ってきてくれました。
20140215192001.jpg20140215192002.jpg
ネコジャラシの穂の部分が白いふわふわの羽の奴で、結構気に入った様子です。
20140215192004.jpg20140215192005.jpg20140215192006.jpg
もうひとつはひらひらのながーいネコジャラシ。
今までに無いタイプなので物凄く興奮する凛。
20140215192003.jpg
翻るネコジャラシにじゃーーーんぷ!で食らい付く凛。
うーん、凛相手のネコジャラシスキルもあがってきたなぁ・・としみじみと感じます(笑)
20140215192007.jpg
凛「ちょっと休憩なの」
20140215192008.jpg
でも、暫くして白いほうのネコジャラシを画面外で揺らすと
写真のようにすぐさまハンティング体勢になっちゃいます(*´艸`)
ハッスルしすぎですねぇ。
でも、こういうときの凛の瞳はまん丸で
深緑に見えるのが中々綺麗で私は好きです(*´艸`)

さて、これを書いている今も、ネコジャラシで遊べと鳴いて催促されていますので
描き終わるのと同時に遊んできます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

更にニューアイテム!

2014年02月21日 00:00

昨日書いたひざ掛けが予想外に凛に受けたので更に追加でもう一枚買っておこうと
100円ショップに行った結果
20140210164000.jpg
ゴムの髪留めにリボンが付いたものがありました。
見た瞬間にこれは凛に似合う!と思いひざ掛けと一緒に購入。
髪留めには鈴が付いてなかったので、引退した以前の首輪から鈴を貰い
リボンに移植。写真は鈴を移植した後の物です。下手なりに付けましたので
縫い付けた所はあまりのひどさなので見せられませんが、しっかりと縫い付けられたと思います(^^;)

そして凛に装着ー。
20140210164001.jpg20140210164002.jpg20140210164003.jpg
似合ってるよ!凛ちゃん(*´艸`)
もうすこし小さいほうが良かったかもですが、まあこれはこれで(*´艸`)
20140210164004.jpg20140210164005.jpg
花の付いた首輪のように嫌がるかなぁと思いましたが全然そんなそぶりはなく・・・。
花が駄目でこれやゴシックエプロンの首輪はおっけーな理由を教えてください凛ちゃん(^^;)
まあ、花の一件があったので、ゴムに花の付いた物はやめておいて正解だったと思います(笑)
20140210164006.jpg
凛「私の魅力が増したようなの」
増してるよー凛ちゃん。(*´Д`)
同時に親馬鹿も増しているようです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しいお気に入り?

2014年02月20日 00:00

100ショップで暖かそうな生地のひざ掛けがあったので
凛にでも・・と思って買ってきました。
で、とりあえずと・・ベッドの上においていたら
20140209200500.jpg20140209200501.jpg
何もしてないのに、いつの間にかその上ですやすや寝てる凛(^^;)
いつもベッドの好き勝手な場所で寝てるのに、これを置いている間は
その上でしか寝ていませんでした(*´艸`)
20140209200502.jpg
凛「肌触りがよくて暖かいの」
物凄く気に入ったようです(笑)
20140209200503.jpg
なので、特製ベッドの中に敷いてみたり
20140209200504.jpg
同居人から貰った籐の籠にクッションを入れてその上に敷いてみました(*´艸`)
気に入ってくれるといいなぁ(´▽`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

付録だけど・・・・。

2014年02月19日 00:00

そういえば・・・と、ねこのきもちの付録のダンボール猫ハウスを組み立ててみた。
20140208123000.jpg
凛「なんなの?これ」
ダンボールハウスだけど気になったら使ってねー(*´艸`)
20140208123002.jpg20140208123001.jpg
凛「中々よさそうな感じなの」
もうそんなに調査するんですか(^^;)
20140208123003.jpg20140208123004.jpg
凛「まったりなの」
さすがねこのきもちの付録・・・(^^;)
この気難しい我侭なお嬢さんがすんなり入るとは。
20140208123005.jpg
その後は例によって、ダンボールをガジガジしだすし・・(^^;)
壊れるまで好きに遊んだり寛いでください(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

だんだん変化してきてる?

2014年02月18日 00:00

20140207213000.jpg20140207213001.jpg
この間、凛のご飯を買いに行った時に店員さんからクーポンの入った
試供品をいただきました。
まあ、りんのトイレ掃除月なのでたっぷりと猫砂からご飯や首輪を買いましたので
おまけの意味もあったのかも?(笑)
うちは、ひどく汚れたときは別ですが、凛は大体決まったところにしかせずに
汚すことも少ないのでトイレ掃除は猫砂入れ替えの目的も合って2ヶ月毎と決めています。
そのときに結構猫砂を使うので、何袋か買ったのですが、店員さんは複数匹飼っていると思ったのか
何匹飼っているのかなどを聞かれたので上記の説明とともに一匹と伝えたりして少しお話してました。

まあ、それは置いといて・・・と(笑)
20140207213002.jpg
その試供品をおやつ代わりに出したところ・・・。
20140207213003.jpg
あっさりと食べ始める娘さん。
ねえ・・君、かなりの偏食だったよね?ウェットフードとカリカリ混ぜたり
色々してやっと食べてたよね?
それを思うと、その食べっぷりが信じられないのだけど(^^;)

あれでしょうかね、ここにある器に載っている物は食べられる物。と認識しているのでしょうかね。
それを示すのが、器からこぼれたカリカリは例え直ぐ傍にあっても絶対に口をつけず
器の中のカリカリしか食べないということでしょうか。

器に入れておけば大体は食べてくれるようになったのだけでも大きな進歩です(*´艸`)
ですが他の猫さんのように、食にもっとアグレッシブになって欲しいものです・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

同じ凛という名前

2014年02月17日 00:00

この間、何かのリンク集だったか忘れましたが
なんとなく、色々なブログ様をめぐっていると・・・。
見つけちゃいました。
りんりお物語(仮)
うちの子と同じ「凛」ちゃんという名前(*´艸`)
もう、嬉しかったですよ~O(≧▽≦)O

TVでやっていましたが、猫は犬に比べて「人名」に使える名前を付ける人は
少ないそうです。
それは、犬は散歩で外に出て社交性のある場で犬の名前を呼ぶので暗号的な名前は少なく
逆に猫はそういうのが無いので家族の中だけで使える(判る)名前が多いそうです。

TVで大学教授が調べたところ、猫の名前で一番多かったのがチビで、その他にも
チャーとかミミとかミーコとかが多かったそうで、うちの様に「凛」と、人名に使える
名前は確か上位10位圏内ではほとんど無かったように記憶しています。

それだけに、同じ名前の猫さんが居るのが嬉しくて(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.60

2014年02月16日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ネコグッズ

2014年02月15日 00:00

20140207203500.jpg
100ショップで見つけた小鉢と小皿。
なんかまったりとした絵柄ですねぇ(*´艸`)
これには、もう一種づつ、サイズが大きなものが合ったので
用途にあうなら、購入して使ってみるのもいいかもですね。
100ショップでもネコグッズに注意してしまうようになりました(笑)
20140207203501.jpg
そして、ペットショップに有る動物ガチャガチャ。またやってきました(*´艸`)
20140207203505.jpg
ひとつは、以前もやったどーにゃつで、今度はバームクーガー
だったようです。
20140207203504.jpg
次は、ねこcafe2で、ケーキとかにネコがなっている模様(*´艸`)
20140207203503.jpg
私が引いたのは、ネコ+クレープでニャレープという
可愛い物でした(*´艸`)
20140207203502.jpg
最後は、にゃんにゃんぱんちというもので、私はグレーでした。
うーん。ネコパンチを模したものですかね(*´艸`)
20140207203506.jpg20140207203507.jpg
ちなみに、うちの娘さんの反応はいつものとおりでした(笑)

しかし、「ここは俺が食い止める」シリーズをあれ以来見なくなりましたねぇ。
ペットショップにはもう置かないのでしょうかね。
と思っていたら、同じショッピングモール内にある、大型スーパーで大量のガチャガチャを確認。
きちんと確認していませんが、多分あれだけあるとネコ系のものもあるんじゃないかと・・・(^^;)
なぜ確認しなかったかって?そりゃ、はまって散財するのが目に見えているので近寄らなかっただけです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しい玩具等

2014年02月14日 00:00

さて、娘のご飯とかを買いに行きました。
20140207190000.jpg
その際、ネコジャラシの追加品と、カシャブン(これは商品名が違いますが(^^;))
を買ってきましたヽ(´▽`)ノ
20140207190001.jpg
世間では、バレンタインですがチョコはネコにはよろしくないので
玩具で許してねと思っていたら早速おニューのネコジャラシを見つけ近寄ってくる凛(^^;)
それはまだだ!と言う事でちょっと凛には退場頂いて、他のを・・。
20140207190002.jpg
6代目の現在の首輪がぼろぼろになってきているので、おニューの首輪を買ってきましたヽ(´▽`)ノ
20140207190003.jpg
7代目の首輪としてはこのゴシック調のエプロンみたいな方をつけて欲しいですが
6代目の時に花が付いているのをつけた際に物凄く嫌がったので、それと同じときの
代用として
20140207190004.jpg
ピンクのリボンが基調の首輪も一緒に買ってきました。
うーん・・本当に親馬鹿ですなぁ(笑)
20140207190005.jpg20140207190006.jpg
ゴシックエプロン首輪を付けた所、最初は少し戸惑っていましたが
直ぐに慣れてくれたようで花のときのような嫌がり様はなかったです。
7代目首輪決定(*´艸`)
でも、留めるのが紐で縛るだけなのでちょっと心配(^^;)
20140207190012.jpg
(首輪と凛の首の間に私の指が入るくらいの締め付け具合で)きちんと縛って
付けたけど、何らかの拍子で動いたりすることも・・・。
で、凛ちゃん・・・。君はどこの貴族の娘だい?(^^;)
と、こうなることも(*´艸`)
凛「カリカリがなければ、ウェットフードを食べればいいの」
20140207190007.jpg
いい感じで背景のサザンカと似合うね(*´艸`)

20140207190008.jpg20140207190009.jpg20140207190010.jpg20140207190011.jpg
そして、かしゃぶんを出せばこのはしゃぎよう(*´艸`)
ネコジャラシ以上の食いつき具合とはしゃぎっぷりです(笑)
ジャンプで飛びまくるわ、追いかけてダッシュはしまくるわ、とんでもないほど
はしゃぎまくっています。(笑)
娘のお気に入りの玩具がまた一つ増えました(*´艸`)

かしゃぶんを教えてくれた方々ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寒い夜に

2014年02月13日 00:00

ここ暫く寒い日がありますよねぇ。{{{{(+ω+)}}}}
そんな、気温のせいか娘が・・・。
20140207184500.jpg20140207184501.jpg
結構私の周りに居ることが多い。(*´艸`)
凛の部屋は寒いけど、私の部屋はエアコンでそれなりに暖かいものね。
20140207184502.jpg
で、寝ようかと思えばエアコンの暖かい風が当たるベッドの上でこんな寝相・・・(^^;)
そのドヤ顔は何?(笑)
凛「私がここにいるのに、寝るつもりなの?」
と、明らかに表情が語っております(笑)
20140207184503.jpg
それにもめげず、ごめんねーと布団に潜り込めば暫くその場に居てくれる。
まあ、エアコンの風で温まっているんだと思うけど(^^;)
そして、普段ならこの後適度なところで自分の部屋に行ったりして運動会を始めたりするけど
20140207184504.jpg
エアコン近くの暖かいところに置いている特製ベッドで寛ぐ事が多くなりました。
やっぱり寒い部屋は嫌だよねぇ。(*´艸`)
朝になって日が当たるようになれば自分の部屋に居るので、暖かい所を凛なりに
探っているのかなぁ?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年02月12日 00:00

さて、撮りためた娘の寝相写真。
一杯になってきたので公開します(*´艸`)
※最初にお断り。目が開いて起きている写真もありますが寸前までその格好で寝ていた写真ばかりです(笑)
20140206171000.jpg
毛布が固まっているほうを頭にしてまるで枕のようにしています(*´艸`)
凛「寝顔を撮るのは失礼なの」
と言いたげですが、親馬鹿な上ブログをやっている飼い主の所にいるネコ様には
避けて通れない共通の道です。なので我慢してね(笑)
20140206171001.jpg20140206171002.jpg
エアコンの温かい風が来ていても部屋の温度によるのかな?
丸まって寝ていることもあります。
温度じゃなくて気分かも?(笑)
20140206171003.jpg20140206171004.jpg
布団のへこみ具合が丁度収まりがいいのかな?
20140206171005.jpg20140206171006.jpg20140206171007.jpg
そしてお決まりの長寝?(笑)
これは本当に普通のネコの寝相じゃないでしょ、凛ちゃん(笑)
見るたびに、絶対人間(私)の影響か?と思ってしまいます(^^;)
20140206171008.jpg
そして極めつけ・・・(^^;)
凛ちゃん・・・どっかのおっさんみたいになってきてるよ(笑)
女の子なのに(^^;)

寝ていても、時折耳が私のほうを向いてたりピコピコ動いているのは
気になるからかな?(笑)
変な寝相を撮られないように注意してるのかも(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お散歩

2014年02月11日 00:00

20140202133500.jpg20140202133502.jpg
いつものように起きて、いつものように警備してあくびをする凛。
結構外を見ていることが多いし、今の時期、蚊は居ないし少し凛に外を体験させてみようかな?
と思い、凛とお散歩に出ることに。

お散歩紐とか色々あればいいのですが、そういうのが無いので
今は、凛INジャージ胸元で、抱っこでいくことに決定(*´艸`)
私の服装とか?そんなもの気にするようなことでもありません(笑)

まずは凛を抱っこして、ジャージに凛を入れ入れ。
最近は体重測定のときもこの方式なので普通に凛は入ってくれます。

そのまま抱っこでジャージの上から凛を抱っこするように抱えて
凛と一緒に玄関に。
玄関のところで少し佇んだりして凛をちょっと慣らします。
出ると自動車の音とかにぴくっと反応するので、落ち着かせてからしゅっぱーつρ(^-^*)ノ
20140202133503.jpg20140202133504.jpg
凛を抱っこしながら、凛のパニックに警戒しながらなので、ピントが全部背景に合ってしまいました(^^;)
胸元から顔を出して興味深々で周りを見る凛。
歩いている道路が家の前の道路で朝夕と通勤時にはそれなりに交通量がある道なので
凛の安全の為に凛は室内飼いなのです。
その他にも他猫からの保護とか色々ありますが、一番大きな理由はそれですね。
うちに来る前に凛が居た所がわかるかなー?と話しかけながら歩いていましたが、それらしい反応は
無くて残念(笑)
20140202133505.jpg
道ですれ違ったりする近所の人にも挨拶をしてたら
「猫ちゃん」
とか言われて、てへへっとちょっと照れくさかったりします。
まあ・・懐に猫を入れて散歩と称する人は少数派でしょうし、ペットと散歩と言えば
まず犬ですしね(^^;)
人や車とすれ違ったりするときに少し私に強く抱きついてきたりする以外はおとなしく
景色を見ていた凛。
あるとき、いきなり強く抱きついてきて懐からジャージの腕の部分に潜り込みだして
なんだなんだ?と思ってたら、近くの家から犬の鳴き声が聞こえてきたり・・(^^;)
犬が鳴く前だったのに、匂いでわかったのかな?(^^;)

大体2.30分、ゆっくりと近所を散歩して終了。
嫌がってジャージに潜り込み続けてるかな?とも思ったけど外に興味津々の様に
辺りを見ていたのでよかったかなと思います(*´艸`)

興味を惹かれすぎたりで暴れて飛び出さないかということだけ心配でしたが
上に書いたように、興味を引かれたりするものがあっても、おとなしくしてくれていたので
私も良かったです(*´艸`)

凛がお散歩好きになるようなら、色々もっときちんと対策して連れて行きたいですね(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

自分撮りの凛2

2014年02月10日 00:00

この間、写真を自分で撮って・・と書いたりした後に、動画ではどうだろうと思い
すぐさま実行しました。
20140201213503.jpg
アイフォンや、デジカメの動画モードで撮っているのでそんなに綺麗ではないですし
ちょっと画面が暗いですがそれなりに撮れてました(^^;)
動画とかをブログに上げようと思うとまたカメラ買い替えかな?(笑)
その前に普通のデジカメもちょっと買い替えかなーと(笑)
そんなことを考えてたら
20140201213502.jpg
凛「なにか、美猫が映ってるの」
凛ちゃんだよーそれ(笑)
20140201213500.jpg
ひょこひょことやってきて画面に見入る凛。
自分って理解してるのかな?
20140201213501.jpg
画面の中で私が凛を呼べば、TVの前の凛も反応してひょこっと立ち上がる始末(*´艸`)
短い動画を何回も繰り返し流していたので、同じようにTVで呼ばれれば、振り向いたり
お返事したりしていましたが画面に映っているのが自分と認識しているかはちょっと不明です。

画面の中の自分にネコパンチを食らわそうと飛びついたりしていましたからね(^^;)
画面が暗かったのもあるかもしれませんので、また昼間にでも挑戦してみたいですね(*´艸`)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.59

2014年02月09日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

遊びからの・・・・

2014年02月08日 00:00

凛は、たまに遊びたいときに、遊んで欲しいおもちゃを
私の傍に持ってくる。
20140201201500.jpg
今日はこれっぽい(^^;)
ネコジャラシについてた布の玉。凛がハッスルしすぎて紐を食いちぎっちゃったので
ボールとして再利用しています。
20140201201501.jpg
何度かフェイントかけて投げる振りしてたら、最後に本当に
投げた時に、本当に投げたか確認に椅子に前足を掛けて覗き込んできた(*´艸`)
そして本当に投げたのがわかればダッシュ!
で、投げた先でじゃれているんだろうなぁと、PCに向かってたら
なんかハッスルしている音の後に静けさが・・・(^^;)
なんだろうと思ってみると
20140201201502.jpg
本当に箱入り娘になってた(*´艸`)
猫の癖に、箱に滅多に入らないからこうして入っているのを見るのは
本当に珍しい(*´艸`)
気分転換だったのかな?(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

自分撮りの凛

2014年02月07日 00:00

さて、うちからリンクしているうずら豆成長記2
コウメちゃんがスマホで自分撮りしたとあったので
うちの娘でも・・と思って試してみました(*´艸`)
20140201190500.jpg
凛「なんなのこれ?」
20140201190501.jpg
凛「面白いものじゃないの」
あう、やっぱり予想したような反応(^^;)
鏡と同じだと思ったのかなぁ。
20140201190503.jpg
「凛、おいでー」と呼んでやってきた凛に立てかけたスマホを見せても
凛「なんなのこれ?さっきのじゃない」
と、少しに匂いをかいで終了(^^;)
20140201190502.jpg
凛の通り道においても興味なしの様子(^^;)
20140201190504.jpg
猫ドアの前に置いてみれば多少見ていた程度で
やはり鏡のときと反応は変わりませんでした(^^;)

コウメちゃんのように自分撮りしてくれるかなぁと期待しましたが駄目でした(^^;)
残念。
(*゜0゜)ハッ!!凛自身の動画を録って見せたらどうなるかな・・・・。
試して近日公開します(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

TVの猫と凛2

2014年02月06日 00:00

さて、この間、TVの猫に反応したりする凛の事を書きましたが
今回もそうです。(^^;)
ですが、前と違うのは
20140129143500.jpg20140129143501.jpg
ベッドの上からの警戒です(*´艸`)
この間書いたのと同じ猫番組の違う回ですがこのときはずっとこの番組を見続けていたので
慣れてきたのかな?
TV傍じゃなくごらんのとおりベッドの上から警戒しています(*´艸`)
時折猫が画面の端に消えていくような場面とかではダッシュでTV前に飛び乗って
ネコパンチを繰り出したりしていましたが、そこがまた可愛い(*´艸`)

凛ちゃん、TVには警戒しなくて大丈夫だよー。

と、いっているのが伝わったのか
20140129143502.jpg
時折やる、休日のTV親父モードになっていました(*´艸`)
これではまだそれっぽくは見え難いですが、見えるときは本当にそう見えて
傍にビールやおつまみが無いのが残念と思えるほどの姿になりますよ(^^;)
20140129143503.jpg
凛「あの猫達はなんかいつもの猫と違うからあまり警戒しなくていいの」
だから、大丈夫だって凛ちゃん(*´艸`)

でも、TVの中の猫がたまたま喧嘩の時の声を上げればびくっ!っと反応し
TV下にダッシュで向かってTVの中の喧嘩の様子を伺っていました。(^^;)

言葉は通じなくても雰囲気とか怒鳴り声はわかるという感じでしょうかね?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

熱視線

2014年02月05日 00:00

なんか視線を感じる。
20140128161000.jpg
と思ったら見られてた。(*´艸`)
20140128161001.jpg
ひょこっ!
いやいや、なんでそんなに見るの(笑)
20140128161002.jpg
外を鳥かなんかが通ったらしくそっちに興味が移ったみたい。
20140128161003.jpg
でもまたすぐこっちを見てくる。
遊べって事?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

自分ではどうにもならないの?

2014年02月04日 00:00

20140128153000.jpg20140128153001.jpg20140128153002.jpg
凛の大好きなネコジャラシ。
本当に飽きることなく遊んでくれます。(笑)
20140128153004.jpg20140128153003.jpg
ネコパンチもさることながら、齧り付もそれはもう(笑)
そして、ネコパンチをしていれば
20140128153005.jpg
爪が深く刺さって抜けない事態に(^^;)
はずそうと凛が無理やり引っ張ったりして何とか抜けるのですが・・・。
ねえ、凛ちゃん。爪を引っ込めないの?(^^;)
引っ込めれば簡単に抜けると思うのだけど、ずっと出しっぱなしみたいなんですよね。
引っ込めてネコジャラシが外れるのが嫌なのかな?
どうなんでしょうね。
20140128153006.jpg
そして外れれば再びネコパンチの応酬。
こういう激しい遊び方をするのですぐにネコジャラシがぼろぼろになるんですよねぇ(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の髭

2014年02月03日 00:00

20140128141000.jpg20140128141001.jpg
女の子なのに髭が生えてる娘。
いや、猫なので当たり前なのですけどね(*´艸`)
しゃきっと伸びたきれいな髭。
20140128141002.jpg20140128141003.jpg
でも時折寝癖なのか曲がっていることが・・・(*´艸`)
光の加減で髭の白さが目立つときは「髭多っ!」って思いますね。普段はそんなこと思わないのに(笑)

でも、髭じゃないですが左眉毛は黒なので右眉毛に比べてほんと目立たないですね。
右眉毛が目立っているのに左が目立たないので左ははえてないように見えますが
よくよく見れば生えているのがわかります。
そして、髭にも黒い髭があるのがわかります(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.58

2014年02月02日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

TVの猫と凛

2014年02月01日 00:00

グーグルプラスだったか、どこかでBSで猫の番組をやっていると聞いて
それ以来予約して録って見ています。
日本を始め世界の町にいる猫を紹介するような番組で結構面白く
また、世界中の色々な猫と一緒に世界の町の町並みを見られるので、
旅・紀行番組が好きな私は見るようになりました。(温泉紹介番組とかは嫌いです(笑))

そして私がその番組を見始めると
20140128130005.jpg
この娘さんも思いっきり見始めます(*´艸`)
20140128130004.jpg20140128130000.jpg
それはもう、ガン見(*´艸`)
前にも書きましたが、TVを窓の一つとして認識しているのでしょうかね。
20140128130002.jpg20140128130003.jpg
TVの猫を警戒しながら、本物の窓のほうを見て警戒している様子。
こっちに猫が居るから外の方にもこられるとまずいと思ったのかな??(*´艸`)
20140128130001.jpg
急に飛び上がって、画面の猫にネコパンチ!ネコパンチ!
でも、画面の中の猫が反応しないのですぐに下りてきてまた見上げます。
爪出してネコパンチしないでね凛ちゃん(^^;) 画面の傷はまあ仕方ないとしても危ないからね?(笑)

やっぱり写真よりは、動く猫には敏感に反応しますね。

それから、見ていて疑問だったのは、猫の世界にも外国語とかってあるんでしょうかね?(^^;)
例えば、凛は外にロリとか他猫が来ると思いっきり威嚇の鳴き声を上げ、他猫もそれに
答えるように鳴き声を上げて・・・となる時があるのですが
今回、見ていたのはスペインの街角の猫で番組中で何回か、鳴いていたのですが
それを見ていた凛はぴくぴくと耳を動かすだけで何の反応も無く・・・。

威嚇声で無かったから反応しなかったのかな???
うーん。謎です(^^;)
でも、猫の世界にも人間の世界のように日本語、英語とかあれば面白いかな??(笑)
番組の中の猫はスペイン語で鳴いていたから日本語で鳴く凛には意味がわからなかったのかも?(*´艸`)

犬は、英語で訓練されたら英語でないと、言う事をきかないとかあるらしいですが
それは人間の言葉ですしねぇ。犬同士が英語で意思疎通をしているわけじゃないかと思いますが・・(^^;)

一度本当に動物の会話が理解できるようになってみたいです(*´艸`)
ちなみに、人間でも猫の鳴き声をあらわすのに各国で色々違いがあるようです。

番組を見ている間に何回か凛が私の傍に来て
凛「他猫がいるのー」
と言わんばかりに鳴いていたのは可愛かったです(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ