娘の一日の始まり

2014年01月31日 00:00

20140127191000.jpg
娘の一日は大体はこのバケットから始まります。
私の部屋のベッドやコタツ等は今のところお昼寝などの一時休憩所のような感じです。
無論私のベッドもそうで、娘がちゃんと休むのはこのバケットの中と決めているようです。
高くて見張りも容易だし、万が一何か来ても凛のところにたどり着くルートは一つしかないし
ひょっとして・・・策士?(笑)
20140127191001.jpg
バケットから器用に降りてくる凛。
登るところは未だに見たことがないのでいつか写真に収めたいですね(^^;)
20140127191002.jpg
凛「今日もいい天気なの」
降りてきて早速外を一瞥する凛。
天気で他猫が来やすいとか考えてるのかな?(^^;)
暫く外をきょろきょろして見て軽く警備のようです。
20140127191003.jpg
そして、私が居るのがわかれば
凛「おはようなの。ご飯よこすのー」

こうして、凛姫様の一日が始まります(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

かくれんぼ

2014年01月30日 00:00

20140127175000.jpg
いないいなーい
20140127175001.jpg
ばぁ!(*´艸`)
20140127175002.jpg
凛ちゃん、隠れてるつもりだろうけど見えてる見えてる(*´艸`)
20140127175003.jpg
凛「ばれたの」
ねぇ、何その「ププッピドゥ♪」見たいな出てきかた(*´艸`)
20140127175004.jpg
凛「今度はうまく隠れるの」
うん、隠れるのは良いんだけどね私がお茶とか持っている
時に飛び出してきて足にアタックするのはやめてね?危ないから(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

指遊び

2014年01月29日 00:00

さて、最近良くやっている寝る前の指遊びですがこんな感じです。
電気を消して私が寝るためにベッドに入ると凛は必ずベッド下に居て
それはもう、ワクワクしながら待っているので
20140127160500.jpg
こんな感じで布団から指をちょろっと出してピコピコと動かします。
そうすると
20140127160501.jpg
凛「また出たの!」
といわんばかりに食いついてきますので、
同じ様に出したり引っ込めたりを繰り返します。
20140127160502.jpg20140127160503.jpg
本能を刺激された娘さんが
凛「捕まえるの!」
と言わんばかりにバシバシとネコパンチを繰り返し捕獲しに来ます(*´艸`)

暫くすれば
20140127160504.jpg20140127160505.jpg
凛「出て来る所を待ち構えるの。早く出てくるの」
と、待ち伏せ攻撃に移ります(*´艸`)
このときに、某アメリカの猫とネズミのアニメを思い出して悪戯したく
なりますが、私はネズミのように小さくないのでできないのが残念(*´艸`)

待ち伏せしている凛に付き合うように何度か指を出し入れ
していれば
20140127160506.jpg
布団の上に上ってじーーっと待機(笑)
この時に布団の中で、もぞもぞと動くと飛び掛られます(^^;)

この後、何も動いたりピコピコと指を動かして誘わなければ
凛はベッドを降りて自分の部屋に行ったり、私の部屋に有るベッドにいったりします。
時折、凛が行ったと思って布団の中でもぞもぞ動けば飛び掛られてびっくりすることも(^^;)

寝る前の楽しい一時になると思うので皆さんもどうでしょう?
あ、本気になってくると爪が出てる事も有るので、そこは覚悟してください(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

箱入り娘

2014年01月28日 00:00

20140127152001.jpg20140127152000.jpg
たっぷりと凛とネコジャラシで遊んだ後、休憩していれば
20140127152002.jpg
買い物の時に使った空きダンボールに入ってた(*´艸`)
まさに、箱入り娘!(笑)

あ、でも凛は生後半年で保護してそれ以来外の世界を知らないから
ある意味本当に箱入り娘かな?(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

布団の主の座決定戦?(笑)

2014年01月27日 00:00

この間、布団で私が寝だすと凛が指とかにちょっかいを
かけてくると書きましたが、最近は・・・。
20140124200500.jpg
私が寝る準備をしだして布団に入ろうとするともう待機しています(笑)
一応私の布団だよ?凛ちゃん。
20140124200501.jpg
凛「聞こえないの」
もう、指遊びもしたし寝るよ?
20140124200502.jpg
凛「私も寝たいの。でも邪魔なの」
そういっても私の寝る布団はこれしかないから駄目(笑)
凛ちゃんはほかにもベッドがあるじゃない。
凛「ここが暖かくて良いの」
そう思っているのか、最近は私がベッドの上に上がっても指遊びの少しあとまで
同じベッドの上にいるようになりました。
私の寝相悪いからねぇ(^^;)
少しだけでも凛と同じベッドで寝られるようになったのはいいことかな?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.57

2014年01月26日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年01月25日 00:00

毎日のように私のベッドで寝る凛。
もうここが自分のメインベッドと言わんばかりなんだけど、そこは私のベッドで
君のベッドはちゃんとあるんだよ?沢山(笑)
人間なら、そんなにあってセレブか!と突っ込まれるほどあるんだよ?(笑)

そんな訳で「私の」ベッドで寝る娘の寝相を・・・(^^;)
20140123023501.jpg20140123023502.jpg
基本姿勢の一つ。伸び寝。
エアコンの温かい風が来ると大体はこう「野性ってなに?」と言う格好で寝ています(*´艸`)
20140123023503.jpg20140123023504.jpg
それの発展系(?)伸び姿勢だけど片手だけ伸びてたり前足の上に頭を乗せて
寝ています(*´艸`)
なんで、片手だけ前に伸ばしているのかは凛に聞かないと分かりません(^^;)
20140123023500.jpg20140123023505.jpg20140123023506.jpg
そしてもう一つの基本姿勢、丸寝(笑)
これが猫の基本姿勢だと思うのですが、何か崩れてるような・・(^^;)
20140123023507.jpg20140123023508.jpg
左の写真はあごの下に何をおいてるの??と思ってよくよく見ればたぶん尻尾だと・・(笑)
なんでもこういう器用な寝方を?(^^;)
ぱっと見、尻尾をかじっている様にも見えるし(*´艸`)
右も何で前足をクロスさせてるんだろう(^^;)
20140123023509.jpg
そんなことを考えながら撮ってたら凛が起きた(^^;)
そして撮ったこの写真を見ながら思いついた事。

「ジョセフ!貴様見ているな!」

なんとなく思いついた凛の格好でした(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の後ろ足

2014年01月24日 00:00

20140121191500.jpg
お澄ましして座る凛の足。
後足の爪だけきちんと隠れずに出てる。一応爪はきちんと切っていて
これ以上切ると危ないかな?という長さなのですが隠れません(^^;)
これはどの猫さんでもそうなのかな??うちの子だけ??
でも、病院でも何もいわれなかったし、こういうものなんでしょうね(*´艸`)
20140121191501.jpg20140121191502.jpg
後足の爪が生きるのはもちろん遊びのとき。
ネコジャラシやレーザーポインタの光目掛けて猛ダッシュ!の時に爪がびゅっ!っと
飛び出して絨毯を確実に捕らえて踏み込みスタートダッシュに俄然生きています(*´艸`)
20140121191503.jpg
その瞬間を撮ろうとしたのですがなかなかうまくいきませんでした(^^;)
前足の爪は結構うまく隠して出し入れしてるのにね(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘が起きてする事

2014年01月23日 00:00

20140121155500.jpg20140121155501.jpg
凛の部屋に朝行くとバケットでまどろんでいて、私に気がついて起きた。
20140121155502.jpg
身軽に、バケットから降りてくる凛。
このときは格好良くスマートに降りてきたけど、時折ずっこけて落ちかけるときが(^^;)
凛ちゃん・・・もしかして猫の中でも不器用??(笑)
20140121155503.jpg
そのまま筒に手を掛けてのびーーっとした後はお約束の警備を
そのままの格好で開始。
そして、異常無しで気が緩んだのか
20140121155504.jpg
そのまま、伸びとあくびを・・・(*´艸`)
20140121155505.jpg
その後、構えー!と来るのかと思ったらまたバケットに(笑)
凛「異常無しだから安心して休めるの」
うんうん、誰か来ても凛の部屋には入ってこれないよー。
庭は・・いろんな猫が通ったりするから仕方ないけど(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

相変わらず

2014年01月22日 00:00

相変わらず、ネコジャラシで☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪と興奮して遊びだす凛。
20140121143500.jpg20140121143501.jpg
レーザーポインタの光も大好きですが、捕まえられるこっちも大好きで仕方ありません(*´艸`)
あまりにはしゃぎすぎて
寝てネコジャラシを動かす私の胸>喉>顔と順番に踏みつけネコジャラシを追いかけていきました。
あの・・凛ちゃん・・・(゚ω゚
胸や、顔はともかく、喉に思いっきり乗られたら咳き込んでしまうじゃないか!(笑)
咳き込む私をきょとんどころか、ネコジャラシに夢中で見てもいない凜でした(笑)
20140121143504.jpg20140121143503.jpg
その後も、前足で押さえ込んだりかんだりで激しく遊ぶ凜。
そんな事ばかりだから、うちのネコジャラシの寿命は短いんだよ(笑)

だけど、何かの拍子で私が持っているネコジャラシが飛んで行き凜がそれを追いかけ自分の部屋
まで持っていったときは、
「また取りに行くのが面倒だなぁ。でも取りに行かないと更にぼろぼろになるなぁ」
と思ってたら、凜がネコジャラシを銜えて私の元まで持って返ってきた!Σ(・ω・ノ)ノ
20140121143502.jpg
偉い偉いと褒めたけど・・・凛・・君はいつからワンちゃんに?
と、問いかけたくて仕方なかったです(*´艸`)
20140121143505.jpg
飽きて来たように見えますが少し休憩している凜です(笑)
この後も物凄い勢いで喰らいついてきましたから(^^;)

ネコジャラシと、レーザーポインタ。この二つがあれば凛は
ご機嫌です(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ネット越しの交流?

2014年01月21日 00:00

ブログの更新とか、お世話になっているブログ様に訪問してたら
膝の上に乗っている凛が画面をじーっと見てました(*´艸`)
20140118163000.jpg
画面は、うずら豆成長記2のうずらちゃんの
写真ですが、最初???と言う感じで見ていた凛は
写真と判って安心したのかそれ以上反応はありませんでした(^^;)

鏡の自分も判る(?)位なので、
写真の見破りは簡単だったのかな?(*´艸`)

でも、凛が初めて(?)見る自分と同じサビ猫さんだよー(*´艸`)
もう少し何か反応があれば良かったのですが、これで終わりでした(^^;)



ならばと、ちゃい日記 ~猫のブログ~
ちゃいちゃんが鳴いている動画が有ったので
それを再生してみたところ・・・・。
20140118163002.jpg20140118163001.jpg
足元に居た凛が直ぐに反応(*´艸`)
耳をピクピクさせたり、きょろきょろと辺りを見回したりと
どこかに猫が居る?と探すように見ていました。
その後、外に猫が来ているのかと思ったのか、ダッシュで自分の部屋に向かい
警備していたようですが、勿論外には来て居ないので
20140118163003.jpg
直ぐに戻ってきて
凛「他猫の声が聞こえたけど外に居ないの。どこかに隠れてるの?」
と言わんばかりにベッドの下とか見ていました。(*´艸`)

やっぱり、音が有るのと無いのとでは反応が違いますね(^^;)
うずらちゃんにしろ、ちゃいちゃんにしろネットで交流ということで(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

久々に

2014年01月20日 00:00

久々の娘の威嚇声。
20140118114504.jpg
この寒いのに誰が来たのかと思えば
20140118114500.jpg
ロリでした。
この寒いのに良く来るなぁ・・。と思えば
去年の1月に娘と初エンカウントの記述が・・・。
気に入った子とかを探したり見回ったりするのに、気温は関係ないのかロリは・・・(^^;)
ある意味男の鑑かな?(笑)
20140118114501.jpg
私が見に行った事で
「ちっ。人間が来たか」
とばかりに、のしのしと去っていきましたが
20140118114502.jpg
凛のこの不機嫌そうな顔(笑)
凛「私の縄張りに近づくなんて失礼なの!」
とでも言いたそうです(*´艸`)
20140118114503.jpg20140118114505.jpg
その後も何度か見て振り返りと写真のように繰り返して
20140118114506.jpg
凛「追い払ったのー!」
といわんばかりの一鳴き。うんうん、がんばったねー。(*´艸`)
20140118114507.jpg20140118114508.jpg
ご褒美というわけではないけど、デジカメの日の光の反射に集中しだした凛に
ちょっと付き合って光を反射させて遊びました(*´艸`)
やっぱり、光も凛にとっては興味深い玩具の様なものになるんですね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.56

2014年01月19日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘の占拠物

2014年01月18日 00:00

20140117164500.jpg
いつもいつも、我が物顔で私のベッドで寝ている凛。
この角度だと顔の毛が寝て三角形のシャープな感じの顔立ちになるね(*´艸`)
いつもの丸っこい顔立ちに慣れているとちょっと新鮮で、名前の通りの凛とした感じが出る不思議(*´艸`)

で、私がベッドに行くと仕方なくといった感じでベッドの下に下りて
いつどくのかなとばかりに見上げてくるので
20140117164501.jpg
傍に、例のベッドを置いたら即入って監視するように
こっちを見て寝てる(笑)
20140117164502.jpg
うん、そこはエアコンの風も適度に当たって暖かいもんね。
出来れば、普段からそことか机の下のドームベッドで寝てほしいけど
気がつけば当たり前のように私のベッドの上で寝てます(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

血は争えない(笑)

2014年01月17日 00:00

どうもうちの田舎が本格的にまずい(-_-;)

今までPCが無く携帯で凛の写真をブログから落とせないというので
メールで凛の写真を送っていたのだけど、なにやら新しいメールアドレスにも送れといってきた。
まあ、送ってみたらこんな写真が届いた。
20140116055000.jpg20140116055001.jpg20140116055002.jpg
フォトフレームですか(笑)
凛の写真以外も取り込んでるって言ったけど(^^;)
私もここまでやってないのにねぇ・・(笑)
まあ、私は生身の凛がいるので必要を感じませんが(笑)
20140116055003.jpg
どう思う?凛ちゃん。
凛「眠いし判らないの」

まあ、親馬鹿ぶりは遺伝というか一族でそうだったと言うことで(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

粉雪

2014年01月16日 00:00

20140115180500.jpg20140115180501.jpg
少し舞う位の粉雪が降ってきたら、外をガン見な凛(*´艸`)
珍しいかなー?去年は・・雪降ったっけ?(笑)
去年まではゲームブログの合間に娘日記を挟んでいて日々の更新がなかったので
ちょっと判らない(^^;)
うん、まあ今のように凛の部屋も広くなかったし、降ってもあまり気がつかなかったんじゃないかな(^^;)
という事で、これが凛の雪初体験という事で(*´艸`)
20140115180502.jpg
とっても興味深そうに見ています。
雪が降ればいろいろ大変ですが、少しの粉雪で娘の真剣な
表情が見れたので良いかな?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

結露

2014年01月15日 00:00

20140114173500.jpg
対策はしているけど、どうしても結露の発生は防げない。
加湿してるし、仕方ないよねー。
20140114173501.jpg
で、最近このお嬢さんは結露で外が見えないと不貞腐れたように上のバケットで
休んでいたり、結露の少ない上のほうから外を見ようとする。
20140114173502.jpg
結露が消えると、降りてきていつものように警備を始める。
20140114173503.jpg
凛「やっとキチンと外が見えるの」
季節柄仕方ないんだよ。凛ちゃん(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の表情と・・・。

2014年01月14日 00:00

20140113183000.jpg20140113183001.jpg
揺れるネコジャラシ(獲物)を狙う凛の顔。
物凄い集中!といった表情です(*´艸`)
20140113183002.jpg
ネコジャラシを出しても余り反応しない。
凛「んー、今はちょっとそういう気分じゃないの」
と言う感じ?(笑)
20140113183003.jpg
凛「何みてるの。みてるくらいなら一緒に遊ぶの」
とでも言いたげですね(*´艸`)
20140113183004.jpg
凛「何?遊ぶの?」
と誘っているかのような顔です(*´艸`)
よくよく見れば本当に表情豊かですよね。



さて、話は変わりますが・・・・。
知り合いが里親予定だった仔猫が、元親さんの所で亡くなってしまったと連絡がありました。
知り合いがそれは楽しみに私にも色々語ってくれていて、私も凛を飼っている体験から
教えられる事は教えていただけに私もとても残念です。
原因は遊びに来ていたお子さんがお菓子を与えてしまい、それを喉に詰まらせて・・・との事でした。
私も知りあいに仔猫が来たら猫の話が出来る人が一人増えると嬉しくて楽しみにしていただけに
とても残念です。
お菓子を与えた子供さんが悪いとは一概には言えませんが、皆さんも誤飲・誤食等に
十分ご注意ください。
うちも、凛はカリカリ以外口にしないから大丈夫と考えずに、いつも気をつけている以上に
床や凛の行動範囲にそういう物が無いように気をつけます。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘とネコジャラシ

2014年01月13日 00:00

レーザーポインターと並んで娘に大人気なのがネコジャラシ。
20140112172000.jpg
凛「そんなに好きじゃないの」
20140112172001.jpg
と言いつつガジガジと噛んで遊んでいるじゃない。凛ちゃん(笑)
20140112172002.jpg
遊んでほしそうに座ってるのでネコジャラシを出せば・・・。
20140112172003.jpg20140112172004.jpg20140112172005.jpg20140112172006.jpg
にゃっはー!!
とか聞こえて来そうなほどのハッスル振り(^^;)
あまりのハッスル振りに、ネコジャラシを持っていかれることもあるほどです。(*´艸`)
20140112172007.jpg
凛「ネコジャラシを出されたから遊びに付き合ってあげたの」
へー、そうなんだー。じゃあ、こうすればどう?
20140112172008.jpg20140112172009.jpg20140112172010.jpg
注)嫌がっているようにも見えますが、実際は物凄く喰らいついてきているところです(笑)
目の前にネコジャラシを出せばそれはもう寝転がりながらでも元気良く喰らいついてくるんです(笑)
20140112172011.jpg
凛「本当に、もう遊ばないの」
ふーん(・∀・)
20140112172012.jpg
そういう雰囲気の後にネコジャラシを差し出すと・・・。
物凄いハッスルなんだけど・・・どういう体勢を私撮ったんだろう・・・(^^;)
上がっている足はどの足だ!?(笑)
※この記事を書いているうちに疑問が沸きあがって来て収まらないので、凛の足を見せて貰った所
左後足でした。肉球が各足で違うので直ぐに特定できました(^^;)
多分これは下半身をぐねーっと曲げる体勢でネコジャラシにじゃれてきたと考えられます(笑)

20140112172013.jpg
その後に、マストハイテンションのこのポーズ(笑)
物凄く興奮して遊んでいる証拠のポーズですが、凛ちゃん、はしたないよ(笑)
20140112172014.jpg
その後齧って抱いて離そうとしません(^^;)
何度か引っ張っても凛ごとずりずりと動く始末(笑)
物凄くお気に入りだもんね(笑)
20140112172015.jpg
凛「疲れたから休むの」
うん、今回のでまた1本ネコジャラシが壊れたからね(^^;)
今度、まとめて何本かまた買ってこなくっちゃ(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.55

2014年01月12日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

訴える娘

2014年01月11日 00:00

私がPC机にいる時に足元にやってくる娘。
20140110194000.jpg20140110194001.jpg
私がブログを書いていたり色々していると構えない。
となると
20140110194002.jpg20140110194003.jpg20140110194004.jpg20140110194005.jpg
凛の得意技、構え構えダンス炸裂!(笑)
場合によっては、お出迎えダンスにもなるこれを繰出すと構わざるをえなくなります(^^;)
構わないと、余計に不機嫌になりますしね(^^;)

このときに、膝の上に抱き上げるのが常ですが、そのときに
私が手を出しても凛が逃げない(凛が抱っこされる気分の)時は
凛は、万歳のように前足を椅子や私の膝に置いてきます(*´艸`)
このとき、前足を伸ばさずに座ったポーズのままの時は、軽く腰辺りをポンポンという感じで
撫でれば前足を上のように伸ばしてきます。
その後で、私が抱き上げて抱っこ完了です。
ええ、飛び乗ってこずに私に抱き上げさせるんですよ。この娘さん(笑)

で、その後膝の上で気分良く寛いでくれる事もありますが
乗ったくせに直ぐに降りることも(^^;)
20140110194006.jpg
降りた後に、ちょっとぶちゃいくな顔をしながら痒い痒いと掻く凛。
そのためだけに降りたの?(笑)
で、案の定また、載せろー!とばかりに鳴いて訴える凛。

膝は空いているんだから飛び乗ってくれば良いのにね。
時たま、自分で飛び乗ってくるくせに、私に抱っこしろと・・・。
うちの姫様はとうとうここまでに成長しました(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の定位置

2014年01月10日 00:00

もうすっかり、凛の定位置となっている私のベッド(笑)
20140109175000.jpg
毛繕いはもちろん。
20140109175001.jpg
私が寝ようとした時まで上がって自分の物と主張しているような・・・(^^;)
20140109175002.jpg20140109175003.jpg20140109175004.jpg
伸びて寝床がわりは当たり前(笑)
20140109175006.jpg
丸まるときもありますが、基本伸びて寝ています(^^;)
うーん・・・1年少し前まで野良だったとは思えないほどのフリーダムな寝相です(笑)
20140109175005.jpg
そして一番面白かったのがこれ。
写真では起きて顔を上げていますがこの格好で頭を突っ伏して
ごめん寝をしていました(*´艸`)
もう少し寝ていてくれれば皆さんにも面白い寝相の写真を見せれたのに
残念!(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の寝床

2014年01月09日 00:00

最近
20140108182000.jpg
気が付けば、ドームベッドの中に入っていることが多い。
あれだけ、気をもませたくせに一旦入れば入り浸りだなんて、このツンデレめ!(笑)
20140108182001.jpg
心地良さそうに寝おって!(笑)
20140108182002.jpg
凛「あったかいの」
だから、初冬から散々言ってたでしょー!(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘とタワー

2014年01月08日 00:00

20140107202500.jpg20140107202501.jpg20140107202502.jpg
すっかり娘のお気に入りと化しているタワー。
ひょこっと飛び出したり、立ち上がっている姿が可愛い(*´艸`)
20140107202503.jpg20140107202504.jpg
穴から覗く娘もちょっと可愛い(*´艸`)
20140107202505.jpg
でも、あまりにもお気に入り過ぎてもうこんなに・・・(^^;)
だけどそんなことは気にせずにいつもの如く見張る視線は
20140107202506.jpg20140107202507.jpg
狩人(∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!! )!(笑)
(はい、これを言いたかっただけです(笑))
20140107202508.jpg
だけど、一番上のバスケットから降りるのを失敗して勢いで
ずだだだだっ!っとここまで滑り落ちてきた凛。
たまたま(落ちてきた所を)写真が撮れたけど心臓に悪いです。凛ちゃん(^^;)

でも、まだ暴れても大丈夫だから壊れるまで使うんだよー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今、娘の中で大流行の遊び

2014年01月07日 00:00

20140106184500.jpg20140106184501.jpg
今凛の中で大流行の遊び。それは布団の端っこから「ピコピコ」と誘う様に姿を
現す私の指にじゃれ付くこと(笑)
布団の隅っこからそーっと顔を出す指。
そしてピコピコと上下左右に揺れ動き、娘の好奇心+狩猟本能を存分に掻き立てます。(*´艸`)
20140106184503.jpg
ベッドから離れた位置に居ても思いっきりジャンプしてベッドまで飛んでくるほど
はまっています(*´艸`)
20140106184502.jpg
だけど、これは凛にとっては思いっきり狩のつもりらしいです。
というのも、「指」の反撃がありますから(*´艸`)
猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!で夢中になりすぎると、「指」が
某マリオのパッ○ンフラワーの用に、パクパクと凛の前足を食べちゃいます(*´艸`)
まあ「指」はドン臭いのでそう何度も凛の前足に食いつけませんが(笑)

遊びだとそこそこ凛も判っている様で、手が傷つくことはありませんが
ちょっと痛いときも・・・(^^;)

猫との遊びは創意工夫ですね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こたつねこ

2014年01月06日 00:00

20140105174000.jpg
凛が居ないから探すと・・・・。
20140105174001.jpg
ちょこんと足が見える(*´艸`)
20140105174002.jpg
それを撮ってたらぬるーっと出てきた。
最近は本当にこたつむりな凛(笑)
それほどまでに気に入ってくれたのなら、買った甲斐があるというものです(*´艸`)
20140105174003.jpg
そして日課の警備をしだしたけど・・・。
20140105174004.jpg
暖かかった感覚が残ってるのか欠伸(*´艸`)
凛のまったりとした一日でした(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.54

2014年01月05日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
今年最初の娘日記です(笑)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

新しいもの

2014年01月04日 00:00

冬の乾燥がそろそろきつくなってきたので
20140101155000.jpg
加湿器を出しました。
これ熊(?)か犬(?)型らしいですが、どっちか判りません(*´艸`)
この前に使っていたのが猫の加湿器だったのですが調子が悪くて、こちらを使用しています。

で、ここに置くと・・・。
20140101155001.jpg
不機嫌なのがこの娘さん(*´艸`)
20140101155002.jpg
凛「なんなの?あれ」
加湿器だよー。凛ちゃん。
乾燥はお肌とか色々悪いから、しっとりとさせるんだよー。
20140101155003.jpg
凛「私の登るところが減るの!」
ああ、だから不機嫌そうに走り回ってるのか(^^;)
私のベッドで不貞腐れたように寝てたりしますし。
まあ・・・春まで我慢してね、凛ちゃん。(*´艸`)


ですがこの加湿器、ひとつ問題があって
タンクから本体に水が流れ込むときの音が、娘が吐いているときの音に似ているんですよ(^^;)
娘はご飯などのおかげで、自分で手入れはマメにしているのに毛玉を戻す事は無いので
戻すときは、お腹の調子が悪かったりするとき(ご飯を食べすぎたり)位なので
本当にその音を聞くとびっくりするんです(^^;)
これを書いている前の晩に、私が寝ているときにその音がしたものですから
条件反射で飛び起きて、部屋の電気を点け懐中電灯を手に暗がりまで満遍なくチェックする
羽目になりました(^^;)
加湿器の音と思いながらも、万が一に・・という事で。
結果娘はベッドの下でケロリとしていましたが(笑)

びっくりして目が覚めてしまった出来事でした(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初詣

2014年01月03日 00:00

さて、新年ですし
20140102124000.jpg
この娘さんの健康などもお願いしようと思いましたが
普通に神様にお願いに行くのも・・・と思いまして
日本は八百万の神様がいらっしゃる事ですし、猫神さまもいらっしゃるからなと考えて
うちの近く+神社+猫 で検索したところ
こういう記事がヒットしたので読んでお参りに行ってきました(*´艸`)

20140102124001.jpg
ビルの谷間にひっそりと佇む小さな神社でした。
20140102124003.jpg20140102124004.jpg
御社も小さめでしたが新しい狛犬がお迎えしてくれました。
20140102124002.jpg
神社の説明の看板がちょっと風雨でかすれて読みづらかったです(´・ω・`)
由来に関するものが何か無いと見ていれば
20140102124005.jpg
御社の前に石で作られた招き猫(?)の像が。
上のリンクで紹介しましたが詳しく見てみると、こちらのブログで色々詳しく紹介されているようです。
そこらへんとかを読んでみると、猫とは関係ないという話も有るようですが・・・(^^;)
でも、信じれば∑d(`・д・´。)ок!(笑)
20140102124006.jpg
この娘さんが猫又になるまで健康に過ごせるように祈願してきました。(*´艸`)

お近くの方は行ってみるのもいいかもですよ?
それか、自分の家の近くに猫神様が居ないかと検索してみるのも良いかも知れませんね(*´艸`)

大きな地図で見る


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新年の娘

2014年01月02日 00:00

さて、新年も凛はいつもの様に警備をしていました。
20140101150000.jpg
凛「最近は平和なの」
うんうん、寒いし姐御や他の猫はぬくぬくとしていると思うよ?
初日の出は見えませんでしたが、娘の初警備が見えたので良しとしましょう(*´艸`)
20140101150001.jpg20140101150002.jpg
今年初の日差しと判るのか、まあ・・日向が暖かいだけだと思いますが
日向で縫いぐるみでじゃれあっていました。
自分と同じ位の大きさの人形なのに結構激しく・・・(笑)
お正月だからと、ご飯はカリカリじゃなく缶詰だったからカロリーを気にして・・運動・・??(笑)
20140101150003.jpg20140101150004.jpg
その後はコタツに潜り込んだりまた外に出て外を警備したりと・・・。
ええ、
凛「お正月なんて関係ないの!」
と言う一日でした(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ