今年の締め括り

2013年12月31日 00:00

さて、今年も押し迫ってまいりました。
今日で今年が終わりということで。

凛ちゃん綺麗にしようか!?(笑)
20131229173500.jpg
凛「もうお風呂はやなの」
大丈夫、大丈夫。
20131229173501.jpg20131229173502.jpg
ブラッシングで綺麗にするだけだから。
一杯毛玉がとれましたーヽ(´▽`)ノ
20131229173503.jpg
凛「すっきりしたの」
うんうん。去年の年末はこういうことできなかったからねぇ。
まあ、私がそこまで色々考えられなかったと言うのも有りますが(^^;)

今年一年色々お世話になりました。
来年も、目一杯の親バカ振りを発揮したブログにしていきたいと思います(笑)
来てくれる人も一杯増えると良いなぁ(≧∇≦)

では、良いお年を!



20131229173504.jpg
凛「挨拶も終わったからカリカリ食べに行くの」




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何か惹かれた

2013年12月30日 00:00

買い物に行った時に・・・。
20131228013001.jpg
なにか惹かれて買ってしまいました(^^;)
猫のステッカーで対紫外線加工や雨対策とかされているらしく
思わず車に貼ってしまいました(^^;)
20131228013000.jpg
この娘さんと毛色は違うのですが、何故か凛らしいと思ってしまいまして(笑)
ステッカーは三毛ですが、黒と茶色から凛を想像したのでしょうかね(*´艸`)
他には黒猫とかもう定番の毛色のものばかりでした。
作者さんー。これを見ていたらサビ模様もーサビ模様も是非お願いしますー(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.53

2013年12月29日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
今年最後の娘日記なのでまとめ!(笑)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お正月の準備

2013年12月28日 00:00

さて、今年も残すところ今日を入れて後4日。
新年を迎える準備に忙しくなってまいりました。
去年は娘を迎えてあたふたとしてて色々(ネタを)出来ませんでしたが
今年は!と思いやってみました!(>ヮ<)
20131227170500.jpg
猫ドアの所に門松!
20131227170501.jpg
凛は匂いをかいで
凛「これ、なんなの?」
で、終わりました(笑)
注連縄飾りは丁度良い大きさの物が無くて残念でしたが、来年こそは揃えたいと思います!(笑)
20131227170502.jpg
そして、迎春飾りつきの首輪!(笑)
これはまあ・・お飾りの針金を短く切って首輪にくくりつけた簡単なものですが(^^;)
20131227170503.jpg20131227170504.jpg20131227170505.jpg
それを装備した凛(*´艸`)
そんなに気にしていなさそうにしているのは御目出度くてよかったです(*´艸`)
20131227170506.jpg
だけど、暫くすると気が付いて
凛「何なのこれ!?じゃまなの!」
と暴れだしたので、すぐさま撤去(^^;)
まあ・・新年までまだ日があるし・・・今からずっと付けているとボロボロになりそうだしね(^^;)

新年が楽しみです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛との攻防

2013年12月27日 00:00

いつも部屋にいる時は、私はPC机に向かっていますが
時にはベッドに寝転がりたいこともあるわけで。
そんなときはまず。
20131226172000.jpg
このお嬢さんに交渉を持ちかけます。
凛ちゃん。寝転がりたいからちょっとよってくれる?
凛「私が寝てるの」
20131226172001.jpg
で、凛を避けるように寝転がると
凛「私が居るのに、寝るの?」
と言う風に見てきて
20131226172002.jpg
凛「仕方ないの。狭いのは嫌いなの」
と、ベッドから降りていきます。
いや、凛ちゃん。これ元々は私のベッド(^^;)
20131226172003.jpg
で、暫くはTVの横のボックスの上に上がって、じーーっとこっちを見てたり
ベッド脇の床の上でお座りをしてじーーーっと見てたり(^^;)
凛ちゃん、落ち着かないんだけど(^^;)
20131226172004.jpg20131226172005.jpg
そして再び私が机に向かえば、即ベッドを占領する凛。
凛「やれやれやっと空いたの」
この間やっと入ってくれたドーム型ベッドや、コタツ、テントやバケット。その何より
私のベッドの上に居ることがおおいなぁ(^^;)
おかげで、寝るときの罪悪感が物凄い(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ニューアイテム!

2013年12月26日 00:00

さて、クリスマスも昨日で終わりお正月に向けて世間は動いていますね。
私も、お正月に向けての準備を始めましたが
やっぱり大事なのはお買い物(’’
特に、凛の物を買い込んできましたが、いつもの店なので
やっぱり入口のガチャガチャが気になります(笑)
20131225161000.jpg
そして、新作があったので1つずつやってきましたヽ(´▽`)ノ
20131225161001.jpg20131225161002.jpg
ひとつはどーにゃっつというのでして、わたしはロールケーキを
模した、ローニャでした(*´艸`)
結構可愛いのがおおいでこれは・・コンプリートしたいかも(笑)
20131225161003.jpg
凛「これ、なんなの?」
はい、相変わらずこういうのに興味を示しません(笑)
少し弄って終わりでした(^^;)
20131225161004.jpg20131225161005.jpg
もうひとつは猫キャッチという奴で、イヤホンのコードなどを巻きつけることが出来るようです(*´艸`)
私のはハチワレでした。
むー、いつも思うけど、こういうのでサビ猫が(以下略
20131225161006.jpg
凛「ふーん。で?なの」
まあ、凛にとっては遊び道具とかにもならないので、面白くないのでしょう(^^;)
20131225161007.jpg
こういう猫グッズもちょびっと溜まってきました。
PCの上に一杯になれば・・・(*´д`*) ちょっと楽しみです(笑)

それ以外に
20131225161008.jpg
小さい鏡餅を買ってきました(*´艸`)
20131225161009.jpg
当の本人は、臭いをかいでいましたが
まあ、パックなのでおいしそうな臭いも漏れませんし
凛は、「害の無い物」としてしか認識していないかと(^^;)
その証拠に直ぐに興味なさそうに離れていきました。

来年に向けて凛にも福がきますよーに!ヽ(´▽`)ノ



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

最高のクリスマスプレゼント!!!

2013年12月25日 00:00

昨夜ちょっと凛の気配がいつものベッドや自分の部屋から
してこないので、「???」と思っていて足元に居るのかな?と
思い机の下を良く見てたら・・・・。
20131224113000.jpg
設置しておいた、ドーム型ベッドにもぐりこんでた!!!(゜囗°;)
カメラ!カメラ!(゚д゜;))三((;・д・)
としているうちに、ぬるりと出てきて撮れたのは上の出てくるところだけ(´・ω・`)
20131224113001.jpg
ちょっ!凛ちゃん!いきなりなんで!?
凛「眠いの・・・・・」
眠いから、いつもの床よりちょっと居心地良さそうなベッドを選んだのかな???
20131224113002.jpg
その後何度か上半身を突っ込んで何かしてましたが
完全に入ることはなく、上手く写真とれないかなーと思っていたら・・・。
20131224113003.jpg
ちゃんと入って使ってくれましたー\(≧▽≦)/
なんで急に使ってくれるようになったのか、判りませんが
私にとって最高のクリスマスプレゼントです!ありがとう!凛ちゃん!O(≧▽≦)O
購入してから3ヶ月・・・やっとです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

TVと凛

2013年12月24日 00:00

とあるTV番組を見ている時。
20131223153500.jpg
画面に猫が映るけど凛はそれに気が付かずに他の方を注視してる。
20131223153501.jpg20131223153502.jpg
やっと気が付いたと思ったら、えらい勢いで注目してる(*´艸`)
20131223153503.jpg
凛「何か見慣れないのが多いの」
そうだろうねぇ・・凛ちゃん。それTVだから(*´艸`)
20131223153504.jpg
画面の前に言ったかと思えば、軽く猫パンチをしたりTVの後ろを覗き込もうと回り込んだりと
忙しい様子。
でも、窓ごしに来る外猫とと違うのは判るのか、威嚇などする様子は見せません。
色々映る窓という感じで認識しているのでしょうかね?こればっかりは凛に
聞かないとわかりません(笑)
20131223153505.jpg
一番面白かったのがこれ。
凛の中では窪みからこそっと顔を覗かせて相手を観察しているつもりなのでしょうか(*´艸`)
大丈夫だから、凛ちゃんの縄張りを荒らしたりする猫さんじゃないから(笑)
20131223153506.jpg
画面に一杯猫が映ればあわてるようにしてTV台から降りて部屋のどこかに隠れる凛。
暫くしてほとぼりが冷めたと思ったのかまた出てきて画面を見始めました。(*´艸`)
20131223153507.jpg
凛「なんか私の部屋のとは違うけどここもしっかりと警備するの」
だから、それは大丈夫だって凛ちゃん。
20131223153508.jpg
画面を見ていれば何か段々凛が伸びていくのが面白いです(*´艸`)
その後も、TVの前に来たり、台に上ったりと
やっぱり猫が映ると色々面白い反応を見せていました(*´艸`)

これから。猫の番組を見るのが有る意味楽しみになります(笑)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘にエステ

2013年12月23日 00:00

20131222162500.jpg
ちょこんとお澄ましする娘。
年末だし、綺麗にしようか!凛ちゃん。
と、思ったら私の思ったことを察したのか、逃亡する凛。
ふふふ。逃がさないよー凛ちゃん。
捕獲し、準備してエステにゴー!
20131222162501.jpg20131222162502.jpg20131222162503.jpg
はい、綺麗になりましたーヽ(´▽`)ノ
なんて事は無い。お風呂に娘を入れたのですが、暫くぶりだったので
物凄く固まりました(笑)
いつも上げる嫌なときの鳴き声が3.4回しか上がりませんでしたが
今までより嫌がり方が酷い(笑)
パニックになるのは判るけど、そっと手でお湯を体にかけてるのになぁ(^^;)
支えている左腕の手首も3回噛まれました。それもずーーっと噛みっ放し(^^;)

回を重ねるごとにお風呂が嫌いになっていってるのかなぁ。
そう変な入れ方はしていないと思うのだけど。
シャワーよりも蛇口から洗面器にお湯を出してそのお湯を手で凛の体にかけて
やさしく手洗い!(笑)
20131222162504.jpg20131222162505.jpg20131222162506.jpg
そして出てきたわけですが、バスタオルである程度綺麗に拭くと
それだけで
「もういいの!」
と怒ったように自分で手入れを始める凛(^^;)
何回かまた拭くけど、嫌がって私の手から逃げるように床に下りて毛繕い。
この場所はエアコンの風が来るので、ちょっと暖かめの温度設定にして
体が冷えないようにしてと。
20131222162507.jpg20131222162508.jpg
凛「あんな事して酷いの!」
と言うような目で見られました(笑)
凛ちゃん綺麗なんだから、綺麗にお手入れしようよ(^^;)
20131222162509.jpg
凛「ふん!なの」
もう知らないという風に背を向けて毛繕いを続けていました。(^^;)

暫く機嫌が悪かった凛ですが私がこの記事を書き始めれば
いきなり膝の上に飛び乗ってきて毛繕いをはじめ(もう毛は乾いています)
膝の上で香箱を組んで寛いでいます。
どこで機嫌が直ったのか私にはさっぱりわかりません(笑)

ですがこれで気持ちよく新年を迎えられると思います(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.52

2013年12月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

漫画の話を試してみた2

2013年12月21日 00:00

さて、今回もやってみました。

で、雑種の犬や猫に品種名を付ける・・・と言う話があったので
家の娘では・・・と考えてみた。
20131218223500.jpg20131218223501.jpg
サビ猫というのは、毛並でいう種類なので、アメショとかスコティッシュという
品種とはまた違うので、品種名だと・・と考えましたが中々難しい(笑)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
チョコレートの様な毛色・・・。
で、模様が入っている・・・。
マーブルチョコレートケーキキャットと言う品種名はどうでしょうか!?(笑)
マーブルキャットというのは既にあるそうです(*´艸`)

漫画でもありましたがこういう風に勝手に品種名を考えるのはミックスの特権ですし(笑)


因みに、ウィキペディアでサビ猫の事を抜粋すれば・・・。
・日本人に長く親しまれている日本特有の猫(の一種)
・混色部門(パーティカラー)サビ(トーティシェル):全体的な色調は鉄錆色。
 黒の地色に赤、クリームがまだらに分布されている。目色は金。

らしいです。

そのほかに有ったサビ猫の言い伝え(?)
・事故死を招くサビ猫:ノルマンディー(フランス)では、サビ猫を見ると事故死の前兆と信じられていた。

まあ、中世ヨーロッパでは猫は悪魔の使いらしかったのでここら辺は仕方ないと思います(^^;)
(なので、猫を退治しまくった結果ネズミが増えてネズミが媒介するペストが大流行)

うちの娘は癒しの使いでしょうか(*´艸`)
(どこかから、親ばかもいい加減にしろと聞こえてきそうな気がします(笑))

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

レーザポインターで遊ぶときの凛の動作

2013年12月20日 00:00

はい、レーザーポインタで遊ぶときの凛ですが
最近決まった動きになってきているのを発見しました。(*´艸`)
20131217135500.jpg
レーザーポインタ本体を見つけた凛。
目の輝きが違ってきます(*´艸`)
さあ、ここで凛の陸上競技短距離走が始まります。(*´艸`)
20131217135501.jpg
On your mark! (位置について!)
20131217135502.jpg
Get set! (用意!)

20131217135503.jpg
ここで何か別の気になるものを見つけた凛。
レーザーポインターが違うところに行っちゃうよー。(*´艸`)
20131217135504.jpg
Go!(どん!)
上手く写真が撮りにくかったので違う角度でとった写真を混ぜていますが
おおむねこんな感じで凛の陸上短距離走は始まります(*´艸`)
レーザーポインタの光を追いかけ部屋の中を往復する様に走りまくりです。
ネコジャラシだと余り走り回りませんので、レーザーポインタを追いかけるのは
良い運動かな?(笑)

また、予備の電池を買っておかないと駄目ですね。(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ツンデレな娘?

2013年12月19日 00:00

さて、娘が構え!と煩い時は
20131217115000.jpg20131217115001.jpg
ネコジャラシでとことん遊びまくり!(笑)
この間買って来たネコジャラシ・・・もう2本目でこれもご臨終が近いのですが(^^;)
そしてはしゃいで遊びまくっていれば
20131217115002.jpg
突然スイッチの切れる娘(*´艸`)
遊ぶよー!と誘っても
20131217115003.jpg
凛「もういいの」
と、つれない始末。
なら仕方ないと、私もPCに向かったりして色々していれば・・・。
20131217115004.jpg
私のベッドの上で寝ているはずの凛の耳がしっかりとこっちを向いてた(*´艸`)
私のことがきになるのー?凛ちゃん。(笑)
20131217115005.jpg
凛「何かカチャカチャ言っているから気になっただけなの。疲れたから寝るの」
20131217115006.jpg
と言う感じで珍しくそのまま寝ちゃいました(*´艸`)
寝ながらもしっかりと耳は私のほうを向いているのに可愛いと思いつつ笑ってしまいました(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今年の漢字?

2013年12月18日 00:00

今年を象徴する漢字が「輪」らしい。
あれ?読み方とか色々違うけど、輪=凛 とも読めるね(*´艸`)
いやまあここまでこじつければ親ばかMAXも良い所ですが(^^;)

まあ、それをふーんと、見てはいたのですが
うちからリンクさせて頂いているツンとら ねくすと!さんで「今年の漢字@我が家」
言うのがありましたので、家では何かなー?と考えてみました。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

冬の足音

2013年12月17日 00:00

20131216171500.jpg
さて、冬の足音も強まった昨今。
凛の見張りも、訪れる者が少なくなったのを理解したのか、さくっと
終わる事が多くなりました(笑)
20131216171502.jpg
凛「誰もいないの」
寒くなったからねぇ。姐御とかも皆家の中でぬくぬくしてるんだよ。
凛ちゃんもぬくぬくしてるでしょ。
20131216171503.jpg
凛「それもそうなの。ぬくぬくするの」
それは私の布団です。
20131216171501.jpg20131216171504.jpg
凛「なら一杯遊ぶの」
とばかりに机の下で、ポーズをとりながら鳴いたり
ネコジャラシを狙う凛。

でも、机の下の凛を構おうとして手を伸ばすと逃げていくんですよねぇ。
なんなんだおまいは(笑)
といつも言っています。凛のしたいことを察せないのでまだまだですねぇ(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日々の娘

2013年12月16日 00:00

20131215162500.jpg
なんか、面白い体勢で寝ている凛。(*´艸`)
20131215162501.jpg
起きた。おはようー。
20131215162502.jpg
うん良い天気だねー。大丈夫。寒いから他の子とか来ないから。
凛の縄張りは大丈夫だよー(*´艸`)
20131215162503.jpg20131215162504.jpg
で、キャットタワーから降りる踏み台にしたり上に乗ったり・・・。
凛ちゃん、それそうやって使うものじゃないんだよ(笑)
でもなんか、コタツの上で座っているのを見ると、なんか置物のモデルみたいだね(笑)
20131215162505.jpg
そしたら、床の上でも結構丁寧な座り方で座ってた。
うーん、凛もレディに?
と思ったら・・・。
20131215162506.jpg
何時もの寝そべり姿に(*´艸`)
やっぱり凛はその格好でいるのがいいや。一番見慣れてる(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.51

2013年12月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

漫画の話を試してみた

2013年12月14日 00:00

さて、以前に紹介した

を、また読み返してみていれば(読み返すと「おお!」と納得したりする事が多いので(笑))

猫の首の皮を掴んでぶら下げて
後ろ足が上がれば、ネズミを捕る農家向きの猫。
後ろ足が上がらなければ、のんびり屋のペット向きの猫。

と言うのがあったので、凛でやってみました。(*´艸`)
20131213180500.jpg
同居人に凛を抱っこしてもらい、首の皮だけだと不安定な上に凛もちょっと痛いかな
と考え、お尻の下にもちょっと手を添えてもらい抱っこしたところを(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
凛は立派に後ろ足が上がっているようですので、ネズミを捕るほうですね(*´艸`)

でも凛ちゃん。すごい格好(*´艸`)
尻尾でちゃんと隠してるのは( ≧▽≦)b Good Job!だけど(笑)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の表情と行動

2013年12月13日 00:00

凛をよくよく見ていると、本当に表情があるというのが良くわかります。
20131212171500.jpg20131212171509.jpg
警備中の凛。真剣に外を見ています(*´艸`)
右のまんまるお目目という感じの方が私は好きですが(*´艸`)
20131212171501.jpg20131212171502.jpg20131212171503.jpg
下のほうに何か興味を惹かれるものを見つけた凛
( ̄-  ̄ ) ンー と言う感じでしょうか。(笑)
20131212171504.jpg20131212171505.jpg20131212171506.jpg20131212171507.jpg
上の方に興味が惹かれるものを発見した凛。
+(0゚・∀・) + ワクテカ + 見たいな顔でもう真剣に見ていますね(*´艸`)
20131212171508.jpg
で、そんな写真を撮っている私に向けた顔。
凛「何馬鹿な事してるの」
とでも言いたげで・・(笑)
20131212171510.jpg20131212171511.jpg
ちょっとお澄ましな感じの凛と猫らしい表情の凛。
右はワイルドですねぇ(笑)
20131212171512.jpg20131212171513.jpg
ネコジャラシで遊ぶと、本当に猫らしい行動ばかりです。(*´艸`)
20131212171514.jpg
が、時折こういう感じで立ち上がり、歩行器に入っている
赤ちゃんの様に、ぷるぷると後ろ足で立っています(*´艸`)
20131212171515.jpg
で、遊んでいる時にふと撮った写真・・・。
凛の耳が無い!Σ(゚д゚;)
よくよく見れば耳は前屈みになっているので写っていないだけなのですが・・・(^^;)
でも・・リアルドラ●もん?(笑)
ドラ●もんの頭はなぜ丸いのだろう?ネコ型ロボットなのに・・・。と思っていましたが
これを見ると納得しました(笑)


そして、凛には悪いですが思いっきり笑ってしまった事。
20131212171516.jpg
キャットタワーの下のバケットに降りようとした時に
左前足はがっちりとタワーの柱に爪を食い込ませてホールドしたのはいいけど
右前足の持って行き場がなく、右前足だけどうしようかとプルプル震えていた事(*´艸`)
下のバケットにそのまま行くにはちょっと遠そうだし、かといって近くに持ってくると
左前足が・・・と言う感じで暫くこの状態に(*´艸`)
20131212171517.jpg
暫くして意を決したのか、えいや!と飛び降りていました。
こういう行動をするのも初めて見たので本当に飽きませんね。(*´艸`)
20131212171518.jpg
そして夜はお約束で私のベッドに上がる凛。
寒いかなと思って凛のうえに布団が来るようにドームを作ってみたのですが
写真のようにそこからはみ出して寝ていました。
やれやれ(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

大分判ってきた?

2013年12月12日 00:00

さて
20131211170000.jpg20131211170001.jpg
ねこのきもちに今回付いていた試供品はカリカリでした。
室内猫用ですし、まあ凛の反応はどうかな?と思い上げたところ・・・。
20131211170002.jpg
普通に食べてた(^^;)
20131211170003.jpg
凛ちゃん、美味しかった?
凛「普通のカリカリなの」
うーん・・・。この間の反応といい、凛は
カリカリとかウェットフードは御飯と認識してくれているのかな?
まあ、うちに来たときから1歳までは、カリカリとウェットフードの混ぜ御飯
でしたしね。
誤飲・誤食の可能性(?)が低くなると思うで、下手なものや人間の食べ物に興味を
もたれたりするよりかは良いんですけどね。
でも、お刺身とか与えて大丈夫なものや、ペット用ケーキとかそういうものは食べてほしいなぁ(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ネコジャラシ珍プレイ好プレイ

2013年12月11日 00:00

凛の(レーザポインタの次に)大好きなネコジャラシで遊んでいると・・・。
20131210182502.jpg20131210182501.jpg
何時もの様に大ハッスル(*´艸`)
20131210182500.jpg
凛「白刃取りなの!」
20131210182503.jpg
凛「と・・取れないの」
爪に引っかかって中々外れないネコジャラシ(*´艸`)
20131210182504.jpg
凛「ちょっと休憩なの」
枚数は少ないですが、走り回ったりしてかなりはしゃいでいたので疲れたのでしょう
寝転がっちゃいましたが、ネコジャラシを近づけると・・・・。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛の我侭?(笑)

2013年12月10日 00:00

20131209172000.jpg
ねこのきもちが届いたので見てみたら、カレンダーが付いてました。
で、このお嬢さんがまた・・・・(*´艸`)
20131209172001.jpg
凛「また、こんなの買ったの?」
いや、それ付録・・。凛ちゃん。
20131209172002.jpg
凛「・・・私の方が可愛いの」
20131209172004.jpg20131209172003.jpg
凛「ほらほら、こんなポーズとってたら皆メロメロに違いないの」
20131209172005.jpg
凛「なんで、私にカレンダーの写真とか言って来ないの?」

いや・・まあ・・ねぇ?(^^;)
凛「カメラの腕が悪いの」
それは否定できません(;´Д`)
20131209172006.jpg
凛が、キャットタワーに上る所を撮ろうとしたけど
すばやくうにょーーんって体を伸ばして登っちゃうものだから・・(^^;)
20131209172007.jpg
凛「再来年のどっかのカレンダーに載るの」
無茶言わないでください。凛ちゃん(笑)
私も、凛ちゃんが初めての子で、そういう応募先とか応募時期とか色々
まだまだ知らないんだから(^^;)
カメラの腕は・・・なるべく上げるべくがんばります(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

最近の凛の寝床

2013年12月09日 00:00

最近の凛。
20131208143500.jpg
昼間は日が照ってホコホコと暖かい自分の部屋の
テントの中でお昼寝して過ごしたり寛いだり(*´艸`)
夜になり冷えてくれば、空調で適度な温度の私の部屋に。
20131208143501.jpg20131208143502.jpg20131208143503.jpg
そしてこの寝相・・・(笑)
フリーダムな寝姿で(^^;)
全部目を開けていますがカメラを構える直前までちゃんと寝ていました(笑)
もうすっかり家猫だねぇ。凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.50

2013年12月08日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ

娘日記も50回を迎えました。ほぼ一年続いてきたという事で
これからもよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

不貞腐れる凛

2013年12月07日 00:00

この間動物病院で貰った凛の点眼薬。
ちゃんと凛に点していますが
20131206190000.jpg20131206190001.jpg
点した後は超不機嫌(笑)
目を指で開いて点眼>暴れて逃げようとするが頭を抑えているので危ない>そのまま落ちないように
確保するのでまだ大丈夫ですが、やっぱりいきなり目に水滴が入るのはびっくりするよねぇ。
でも、凛のためなんだけどなぁ(^^;)
点眼した後はコットンで目の周りを清拭して目ヤニのお掃除。
「まったく。皆にほめられる美人さんなんだから、目ヤニつけてたら台無しでしょ。」
とお説教しているけど本人は意に介していません(笑)
20131206190002.jpg
一通り終わればベッドの下から不機嫌そうに見上げる凛。
猫式じゃない顔の清掃だよ!(笑)
猫式は見ている分には可愛いんですけどねぇ・・(笑)


(おまけ)
20131206190003.jpg
兄弟姉妹から新作が送りつけられてきました。
時期的にクリスマスです。
前足が重なっているのが可愛い(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

警備員・凛

2013年12月06日 00:00

20131205202500.jpg20131205202501.jpg
さて、朝晩冷え込み昼も寒くなってきたのですが
凛はそんなことはお構い無しに日課の警備をしています(*´艸`)
外は寒いのにねぇ。やってくる猫さんいるのかな?
20131205202502.jpg
なにか、新顔(?)がいた!(笑)
ブチだったのでひょっとしたら昔来た子かもしれませんが、はっきりと見えなくて
判りませんでした(^^;)
寒いのに、出てきたのかな?それとも野良の子なのでしょうかね。
20131205202503.jpg
その後も凛の顔つきが鋭い!と思っていたら
床にあるネコジャラシを注視していたようです(*´艸`)
凛の眼力と威嚇でみんな凛の縄張りから出て行くよ(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

とうとう!とうとう!!!

2013年12月05日 00:00

とうとう・・とうとう凛が!!
20131204194500.jpg20131204194501.jpg
香箱を組んでいました!ヽ(´▽`)ノ
完全とまでは行かないとは思いますが、こうして香箱を組んだのは
初めてみたので、喜びまくりました(笑)
20131204194502.jpg20131204194503.jpg
でも、なんで急に組み始めたんでしょうかね。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン ワクチンと一緒に家猫成分が強くなる何かを注射されたとか?(笑)
前にも書きましたが、香箱を組むのは殆ど家猫ばかりで、野良はそれほど組まないらしいです。
そう考えると、1年経ってようやく凛も落ち着いてきたというところなんでしょうかね。(*´艸`)
20131204194504.jpg
その後、こんな格好で人のベッドの上で寝ていましたし
落ち着いてきたということで・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ちょっと悪戯

2013年12月04日 00:00

先日、うちからリンクさせていただいているちゃい日記 ~猫のブログ~
ペットボトルのキャップでちょっとした悪戯の様な記事が有ったので
それを見て、凛でも試そうと思い、やってみました(*´艸`)
20131203205000.jpg20131203205001.jpg
床にペットボトルキャップを置けば、普通に凛はチョイチョイとして、何時ものように
ドリブルするように弄んでいました(*´艸`)
20131203205002.jpg
ここからが本題。ペットボトルキャップを両面テープで床に固定して
置いてみれば・・・・。
20131203205003.jpg
チョイチョイとして、ドリブルしようにも動かない・・・。
さてどうするのかと思ったら
20131203205004.jpg
そのまま退場。(;→д←)エェッ!?(笑)
凛「動かないのなら用はないの」
去っていく凛の背中がそう語っているようでした(笑)

凛の中では
弄る>動く>興味を持つ>さらに弄る>さらに動く>余計に興味を持つ>以下繰り返し
ということなんでしょうかね。(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ワクチン接種

2013年12月03日 00:00

昨日。私が仕事から帰ってきたときに
20131202195000.jpg
例のごとく「お帰りの舞」をしている凛を即確保!(笑)
20131202195001.jpg
ケージに入れて完璧に身柄確保!(笑)
凛は、このケージに入れられるとろくな事がないと学んでいるのか
ケージに入らないように踏ん張ってみたり、閉めようとしている扉の隙間から
逃げようとしたり、必死に脱走しようとしましたが、むざむざと逃がすわけないよ。凛ちゃん(*´艸`)

はい、捕獲したのはタイトルに有るとおりに、凛のワクチン接種と健康診断のためです。
去年の12月に摂取したのでそろそろ1年経つので打たないといけないなと思い、昨日
即行ってきました(*´艸`)
20131202195002.jpg20131202195003.jpg
凛「なんで閉じ込めるの!早く出すの!」
と言わんばかりに鳴いていました(*´艸`)
車に乗せても
「おぅい!おぅい!」(本当にこう聞こえます)
と、嫌な事のときに出す鳴き声で鳴きまくりでした。(お風呂のときにも全く同じ鳴き方をします)
ただ、病院に着くと
「まな板の上の鯉なの」
とでも言うかのように鳴き声がぴたりと止まりました。まあ・・固まっただけかもしれませんが(笑)

ワクチン接種の前に一通り健康診断をすれば、殆ど何の問題もなし!
唯一私が気になっていた目ヤニと時折涙目みたいになる事を先生に言えば、念入りに目を診てくれましたが
多少腫れてるかな?という程度だったらしく一安心です。
凛はうちに来たときに猫風邪とヘルペスウィルス(だったかな?)に既に感染しており
投薬で治療したけどウィルスは撲滅できない為、少し気候が変わったり、気温の変化など色々な要因で
凛自身の免疫力が下がったときにウィルスが悪戯しだす・・という様な物の為に、涙目なども
かなり酷くならない限りは大丈夫だそうで、一安心です(´▽`)

上記の様な感じなので先生からもちゃんと管理できて、よく見ていますね等とほめられ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ と恥ずかしいのと嬉しいのが・・(笑)


ワクチンを打つときに凛はあまりの怖さからか私の腕と体の間に顔をうずめてお尻を変に突き出す格好に
なっていて、笑いが・・・(笑)
上の通り、カメラを持っていったのですが道中の凛を撮る為で、流石に病院内で
撮影は出来なかったのであの面白い格好をお見せできなくて残念です(*´艸`)
20131202195004.jpg
診察とワクチン接種が終わり、帰宅途中の凛。
帰るときは判るのか、一回も鳴かなかったですね。
20131202195005.jpg
部屋に入った途端にケージの中で暴れだし
凛「早くこれからだすのー!!」
といわんばかりでした(*´艸`)
20131202195006.jpg
出したら、ベッドの下に拗ねるように入っていきました。
これを書いている今現在は、自分の部屋に篭っているようです(*´艸`)
何時もだったら、机の下か私のベッドの上にいるのにね(笑)
凛の体のためなんだから、明日には機嫌直してね。(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の御飯皿

2013年12月02日 00:00

20131201163000.jpg20131201163001.jpg
よさそうで、可愛い柄の器が有ったので凛の餌皿に買ってきました(*´艸`)
今までのはちょっと深かったのか、食べきれない細かいカリカリの欠片が
下に落ちてたりしたのでもうちょっと浅いのを・・と思ってみてたら
これがあったので迷わず購入(*´艸`)
猫の絵柄があれば完璧だったのですが・・・(^^;)
20131201163002.jpg
凛も直ぐに使ってくれて、カリカリの欠片も落ちにくいようで
(∩´∀`)∩バンザ──イ といったところです(笑)

20131201163003.jpg
で、ちょっと奮発してマグロのたたきを器に盛り付けて
あげてみたところ・・・。
20131201163004.jpg
凛「ペロペロ・・・」(味見)
20131201163005.jpg
凛「いつものカリカリがいいの」

やっぱりかあああ!!!(笑)

むー・・・カリカリなんかは普通に食べてくれるのに
こういうものは食べてくれないのはちょっと残念です(・ω・`;)

世の中には(猫が食べられないものも有るけど、それでも)
一杯美味しいものがあるんだよー。凛ちゃん(^^;)
一杯美味しいものを食べてほしいけど・・・ひょっとして凛は
カリカリがこの世で至高の食べ物でそれ以外は美味しくない!って思っているんでしょうかね?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ