凛との頭脳戦?

2013年11月30日 00:00

20131129191500.jpg
ドーム型ベッド使用してもらおう強化週間(今日決めた(笑))の為
いつもの、モニターで当たったトイレを改造したベッドと交換でおいてみた(’’
20131129191501.jpg
お?いきなり好感触???
20131129191502.jpg
と思ったら、マタタビミストがかかったところを舐めてるだけだった(´・ω・`)
20131129191503.jpg
凛「美味しいのは良いけど、前のベッドはどうしたの?」
えー、凛ちゃん。そのベッド使ってよー。
20131129191504.jpg
凛「前のベッドはどうしたの?」
20131129191505.jpg
凛「前のベッドは?」

しつこく凛にせがまれていますが、未だドームベッドのままです(笑)
前のベッドは捨てるわけも無く、ドームベッドと入れ替わりの所に置いているんだけど・・・。
使わないのかなぁ?(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ネコジャラシ投入!

2013年11月29日 00:00

20131127193000.jpg20131127193001.jpg20131127193002.jpg20131127193003.jpg
レーザポインタの押されがちですが、ネコジャラシも凛には好評です。
あまり、好評すぎてボロボロになるのが早いので
20131127193004.jpg
新型投入!
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

おニューの物と凛

2013年11月28日 00:00

20131126181000.jpg
凛の御飯等を買いに行けば、何かよさそうな爪とぎが有ったので買ってきました。
絨毯生地でよさそうだし、まあ・・今の絨毯で爪を研ぐのは仕方ないけど
出来ればこういうので研ぐようになってほしいなぁ・・と思って買ってきたのですが
20131126181001.jpg
マタタビを美味しそうに舐めるだけ・・・(´・ω・`)
凛ちゃん違うよ(^^;)これは爪とぎの為のものだよ。
20131126181002.jpg
凛「舐めると美味しい味がするの」
ま・・まあ・・いつかそれで爪とぎしてね(^^;)

そして、馴染みのペットショップに行ったのでさあ!ガチャガチャやるぞ!と思ってみたら
前回やらなかった「いろんなものを食い止めろ」や前回やった物が無くなっていて
ちがう物になっていました(´・ω・`)
20131126181003.jpg
なので、有ったもの(300円の奴1回、100円の奴2回)をやってみました。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

すりすり

2013年11月27日 00:00

凛のお気に入り兼棲家と化しているキャットタワー。
20131123153000.jpg20131123153001.jpg20131123153002.jpg
それと、玩具を吊るしている洗濯紐ですが・・・。
20131123153003.jpg20131123153004.jpg
それにスリスリする凛。
ネットで調べてみれば、物にスリスリする行動は、それを「私の物!」と主張しているんだそうです。
別にそれは凛ちゃんの物で構わないよ(*´艸`)
タワーもかなり頻繁にスリスリしているのか、結構な抜け毛がこびりついていて
コロコロで掃除がかなり大変です(^^;)
床とかは掃除機で掃除をしているのでそんなに目立つ事はなかったのですが
びっしりとタワーにこびりついた抜け毛に最初はびっくりしてしまいました(^^;)
20131123153005.jpg
凛「これは、私の物なの!」
判ってるよ。凛ちゃん以外にタワーは使えないから(^^;)

でも、コロコロで掃除が大変だなぁ・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何か居る!???

2013年11月26日 00:00

凛と遊んでいると、凛が突然
20131123151000.jpg20131123151001.jpg20131123151002.jpg
「何か」を注視し始めた!
凛の視線の先を追っても何も見当たらない・・・(・言・;)
な・・何か見えてるの・・?凛ちゃん。
20131123151003.jpg20131123151004.jpg
「何か」を見ながら少し移動する凛・・。
「何か」を追ってる???
20131123151005.jpg
最後は外を見て、「何か」を注視する動きは終了。
ち・・小さい虫とか居たんだよね?凛ちゃん。
猫は、人間に聞こえないような音とかも聞こえるって言うし・・・(;´・ω・)
そ・・そうだよね?凛ちゃん。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

なぜ態々そこで・・・?

2013年11月25日 00:00

20131123145500.jpg
凛がおもちゃをくわえて私のベッドの上に上がりこっちを見ている。
これで遊べって事かな?
20131123145501.jpg
そのまま暫くすれば、玩具を見ながら何か考えている風。
どうやって遊ぼうか考えているのかな?
20131123145502.jpg20131123145503.jpg20131123145504.jpg20131123145505.jpg
でも結局何時もの様に遊びだした凛。
毛玉(元はネコジャラシの成れの果て)を猫パンチしながら凛自身も
ぐるぐる回転したりでんぐり返しみたいに回ったりと大はしゃぎ。
でも、凛ちゃん・・・。なんでそれを態々私のベッドの上で?(笑)
20131123145506.jpg
凛「早く一緒に遊ぶの」
と言わんばかりに見ているけど・・・(^^;)
20131123145507.jpg
で、遊ばなかったら物凄く不機嫌そうに・・(笑)

私は遊べるときと遊べないときがあるの。(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.48

2013年11月24日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛対策

2013年11月23日 00:00

私のベッドは
20131122201501.jpg
フットボードがない為、こういう風に100ショップの金網をくっつけて
その上にあまり使わない抱き枕をカバーとして置いています。
金網は寝相の悪い私が何かを蹴飛ばしてその先にある凛のトイレや水飲み場、餌置き台等に
被害が出ないようにするためです(^^;)
そして、なぜ抱き枕を置いているかといえば・・・。
20131122201500.jpg
この娘対策の為です(笑)
頭のほうには障子戸が有るため、なるべく足元のほうへ体を寄せて寝ているのですが・・
この娘さんが、少しでも布団がずれて隙間が開いていると、そこから前足を侵入させて
人の足の指にじゃれついて来るからなんです!!(笑)

それだけなら、まだ良いのですが爪を出しているので足の指に刺さるんですよ(笑)
大体は、寝入りぱなの寝る前の軽い遊びが終わった後に
攻撃に来るので(まだ遊び足りない!っていう合図??)その時は
布団で防御が出来るのですが、時折人が寝ているときに不意に襲ってくるときが
あるので、その対策用です(笑)
20131122201502.jpg
凛のほうも執念を見せて、抱き枕の奥に私の足があると判れば前足を伸ばして
攻撃してくる事もあるので、中々気が抜けません(笑)

大人しく、寝かせてください。凛ちゃん(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

未だにわからない

2013年11月22日 00:00

さて、無事に1年を迎えた私と凛ですが、1年経ってもわからないことも
まだまだあります。


例えば、ゴミ袋(ビニール袋等)。
ゴミ袋を出すと
20131121201500.jpg
たとえ、こういう風に寛いでいたとしても
20131121201501.jpg20131121201502.jpg
瞬時にベッドの下などに避難。
なんでだろう?(´・ω・`)??
その癖、置いてあるビニール袋をガジガジと齧るし、ビニール袋自体が
嫌いというわけでもなさそう。
まあ・そのガジガジ齧るおかげで、私の部屋のゴミ箱は蓋付きになりましたが(^^;)

音が嫌いなのかな???
でも、凛のトイレのお掃除とかで必ず必要なので、そこは我慢してもらいましょう(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

1年

2013年11月21日 00:00

あれから一年が経ちました。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

恒例の訪問者

2013年11月20日 00:00

さて、何時ものように凛の威嚇声が聞こえたので行ってみれば・・。
20131119185500.jpg
凛が、姐御に向かって威嚇中・・・(笑)
20131119185501.jpg20131119185502.jpg
姐御のほうも慣れたものか、外のキャットタワーで寛ぎタイム。
結局凛が使わなかった縄の爪とぎをバリバリやってたりゴロゴロしたりと・・。(*´艸`)
20131119185503.jpg20131119185504.jpg
凛は、そういう寛いでいる姐御にも気を許さず警戒中。
凛ちゃん、もう寒くなってきたので姐御もロリもそろそろ余り来なくなるよ(^^;)
相手してもらえるだけ良いんだからね?(笑)

姉御が帰るまでじーっと警戒態勢の凛でした(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の表情

2013年11月19日 00:00

またまた、娘の表情ですが(*´艸`)
20131118211500.jpg
何かをひじょーーに狙っている顔(*´艸`)
20131118211501.jpg
その後バケットに降りてもまだ興味津々で狙ってる(笑)
こういう判りやすい表情は見ていて楽しいですね(*´艸`)
ちなみに、この時凛の視線の先にはネコジャラシの玩具を私が持っていました。
で、いつ来るかな。いつくるかなと、私もドキドキで玩具を持っていました(*´艸`)
20131118211502.jpg
その後、上手く玩具を取れなかったので不満そうでぶちゃいくな顔(*´艸`)
むすーっとした様に見える瞬間のようですが、本当にこういう不貞腐れたような
顔をするんですよ(*´艸`)
20131118211503.jpg20131118211504.jpg
そして大欠伸(*´艸`)
とりわけ、バケットにちょこんと乗せた前足が・・・(笑)
20131118211505.jpg
その後、きりっ!っとした顔しても欠伸の可愛い顔はもう写真に撮ってるしみたよー(*´艸`)

はい、親ばか全開の今日の記事でした(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の日常とブログネタ

2013年11月18日 00:00

最近・・・。
20131117160500.jpg20131117160501.jpg20131117160502.jpg20131117160503.jpg
凛の中ではこの筒がお気に入りになりつつあるらしい。
ごしごしと体をこすり付けたり顔をこすり付けたりとするだけでなく
筒の上に綺麗に乗って警備をしたり・・。
(この時、あまりの見事な乗り具合に呆然としてカメラに収める事はできませんでした(^^;))
同じような日常の光景でも毎日色々変わった事をするので、こうして
ブログネタにできます(笑)
凛がもし私のしている事や言葉が判れば、更なるネタを提供してくれるのか
それとも恥ずかしいから止めろと言うのか・・・ちょっと気になるところではあります(笑)

20131117160504.jpg20131117160510.jpg
でも、恥ずかしかったりネタ写真ばかりでなく、こうして
朝日を浴びてきりっ!として警備する写真も載せてるし
20131117160505.jpg
バケットの縁に前足を揃えて乗せてるこういう可愛い写真も載せてますし(*´艸`)

でも、やっぱり多いのはネタ写真ですよねぇ(笑)
20131117160506.jpg
明け方まで降った雨でできた水滴に興味津々だったり。
20131117160507.jpg20131117160509.jpg20131117160508.jpg
デジカメの液晶画面に日の光が反射して出来た光に思いっきり反応して
レーザーポインタ並に遊びだしたり・・・(笑)
これは、最初何をしているのだろうと私の方が???となりまして
よくよく見ていれば液晶画面に反射した光を・・・となったわけです(*´艸`)

レーザーポインタ以外の光に反応するのを初めて知りましたが
レーザーポインタに反応するならそれ以外の動く光に反応しても
おかしくはないですよね。

もっと、楽しく面白い事をしてくれないかな?とは思っていますが
凛が普通にしているだけでこうしてネタにできるので
そこまではいいかなと思ってしまいます(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.47

2013年11月17日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘のお出迎え

2013年11月16日 00:00

さて、私が仕事から帰ってくれば・・・。
20131115210500.jpg
床にゴロゴロ転がりお出迎えの儀式。
私が荷物を置いたりして反応できないと
20131115210501.jpg
凛「なんで、ただいまがないの」
と、不満そうな様子(笑)
20131115210502.jpg
構えと言わんばかりに傍に来て背中を見せる凛。
それでも相手が出来なければ
20131115210503.jpg
再びくねくねゴロゴロと、お出迎えの儀式(*´艸`)
20131115210504.jpg
凛「ただいまなの?」
20131115210505.jpg
ここらへんで、ようやくただいまと、凛をなでれば
物凄いご満悦(*´艸`)
立つ私の脚にスリスリしてきたりスリスリしながら足の間を8の字に
歩いたりとそれはもう熱烈歓迎が始まります(*´艸`)

これだけで、一日の疲れが吹き飛びます(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の声

2013年11月15日 00:00

娘の声は
「ひにゃぁん~」
だの
「ぴにゃぁん~」
等と、おねだりの時は可愛い声で鳴きます。(笑)
でも、私が御飯食べてたり、用事をしてたりで
相手をする事ができないと
「ふにゃぁん」
から
「ふなああん!」
「うなぁぁん!」

等とどんどん大きく強く変わって行きます(^^;)
20131114195000.jpg
まあ、鳴くのはおねだりだけじゃないですが(^^;)
一番面白いのがお返事の鳴き声等のときに
20131114195002.jpg20131114195001.jpg
ちょっと高いところから降りながら鳴くと
「うなぅん!」
「っなうん!」

等と、着地のときに声にビブラートがかかってそれはそれは
特徴の有る楽しい鳴き声に・・(*´艸`)


避妊手術前は、低い鳴き声で
「ぐぅなぁぁん!」
とか鳴いていたのが嘘のようです(笑)
あの声からすれば、今は本当に可愛い女の子というような声ですし(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ありがとうございます!(´▽`)

2013年11月14日 00:00

娘のブログを始めてから、ご訪問してくださった
方が、延べ1万人を超えました!ヽ(´▽`)ノ
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
来て頂いたり、コメントは本当に励みになります(´▽`)
20131113221500.jpg
凛「本当にありがとうなの」

凛共々へっぽこ飼い主の私ですが今後もよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

冬がはじまるよ

2013年11月13日 00:00

と、某曲のサビのようなタイトルですが(笑)
何でも、今年は秋と呼べる期間が短かったとかTVで言っていましたが
本当に今週に入って急に寒くなりましたね。((´д`)) ブルブル…
20131112190500.jpg20131112190501.jpg
凛も、換毛完了っぽくしっとりとした手触りの毛艶に。(*´艸`)
20131112190502.jpg
背中の頭から尻尾に続く一直線の黒い毛並み(ファスナー?(笑))もくっきりと
してきましたねぇ(*´艸`)
20131112190503.jpg20131112190504.jpg
因みに肩周り(?)に輪っかのようにある黒い毛は胸に繋がっていて
お腹のファスナーとも繋がっています。(笑)
換毛した後の凛の手触りが更に良くなって、撫でまくっていたら
凛に嫌がられました(笑)
換毛後のスキンシップはほどほどに。(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

送られてきたもの

2013年11月12日 00:00

201311111212501.jpg
なにか、兄弟姉妹から、このようなものが送られてきた(*´艸`)
ねこのきもちの奴と同じで、写真を加工できるアプリらしい。
なんか、このまま行けば写真を加工できるアプリを全てダウンして
凛の写真を加工する事に血道を上げそうな気がします(^^;)

凛ちゃん嬉しい?
201311111212500.jpg
凛「御飯が美味しければそれでいいの」

ですよねー(笑)
まあ、でも私があまりやらない分野の加工をしてくれるのは嬉しいかな(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

クロ襲来!

2013年11月11日 00:00

昨日、また凛が
「うにゃー!ふにゃー!」
と威嚇声を上げだしたので、またロリが来たのかなーとカメラを用意して見に行けば・・・。
20131110155000.jpg
誰だよ!お前!Σ(゚д゚;) (笑)
新顔のクロ(私命名(笑))でした。
20131110155001.jpg20131110155002.jpg
凛の反応はご覧の通り。尻尾はボワボワだわ、耳はぺたーんの最上級の威嚇体勢。
何度も、ガラスに突進して威嚇声を上げまくりで、それに対してクロも同じように
ガラスに顔をくっつけてなにやら鳴き声を上げている様子。
20131110155003.jpg
そして、凛が何か言ったのか判りませんがクロは退散していきましたが
凛の耳は暫くイカ耳でした(*´艸`)
20131110155004.jpg
そして約30分後再びクロ襲来。
一日に二度も襲来してきたのは知っている限りクロが初めて。
20131110155005.jpg
二度目になれば、凛も多少の余裕はできるのか
一度目ほどの激しい威嚇は無く、若干尻尾がボワっているくらいでした。
20131110155006.jpg
今度はクロが居なくなるまでタワーの上から警戒警備。
一気に警戒態勢が上がった凛でした。(笑)
20131110155008.jpg20131110155007.jpg
そして夜になり、再び凛の威嚇声。
あわてて飛んでいけば、そこに居たのはロリ・・・・。(笑)

ちょっとここ最近は余り凛が強い威嚇をする事も無かったのに
クロの余波で思いっきり凛に威嚇されるロリ・・・。
ちょっと可哀想でした(笑)
こうして、オチにもされましたしね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.46

2013年11月10日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

そこまで?(;→д←)

2013年11月09日 00:00

昨日届いた、「ねこのきもち」に
20131108175500.jpg
シーバの試供品がついてた。
シーバのカリカリは昔教えてもらって、凛のおやつに時折与えてるけど
ウェットタイプは初めてでした。
で、まあカリカリと一緒に上げてみようと思って上げてみたら・・・。
20131108175501.jpg
物凄い勢いで食べだした(;→д←)
ちょっとまって、凛ちゃん。何時もの偏食はどうしたの?(笑)
あー、余り食べ過ぎると・・・戻しちゃうかも。そういう事多いし(^^;)
20131108175503.jpg20131108175502.jpg
例によって、大き目の欠片は床に置いてから食べるけど・・・。
なんでこれをするんだろう?
20131108175504.jpg
食べている途中でカメラ目線でペロリ♪
凛「これ美味しいの」
そしてまた食事に夢中・・・。
あの偏食な凛をココまで夢中にさせるとは・・恐るべし!シーバスープ(そういう名前らしいです)!
20131108175505.jpg
凛「ごちそうさまなの」
いつもは少しずつ食べるのに・・・これは一気に・・(^^;)
20131108175506.jpg
凛「まだちょっと味が残ってるの」ペロリ♪
20131108175507.jpg
凛「まだ味がするかも」テチテチ
そこまで気に入ったのなら、今度買おうかな(^^;)
でも、凛ちゃん。
最近はカリカリの御飯やおやつしかないので、ウェットフードが久しぶりだからって
興奮して一気食いしたんじゃないよね?(笑)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

どうしてなんだろう??

2013年11月08日 00:00

何時ものように・・。
20131107200600.jpg
レーザポインタで遊んでいるときに気がついた。
20131107200602.jpg20131107200603.jpg
光が床や物を照らしているときは必死で追いかける!
もう、何処までも!っていう勢いで追い掛け捲ります(笑)
だけど
20131107200601.jpg
光が私の足の上等に来たらぴたりと動きを止める(*´艸`)
ずーっと、足の上に光をおいてたら
凛「早くそこから出るの!」
といわんばかりにじーっと見てます(*´艸`)
で、出ると必死で追いかけて、足の上などに持ってくるとぴたっと止まります。
凛なりのマイルールなのかな?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

○○が現れた!

2013年11月07日 00:00

20131105180000.jpg
ヒュ~~ン♪チャカチャカ♪チャカチャカ♪(あの音楽(笑))
メタルスライム(白いけどメタルスライムとして売られていたんです(笑))が現れた!
コマンド?▼
20131105180001.jpg
凛は匂いを嗅いでいる▼
20131105180002.jpg
凛は臭いを嗅いでいる▼
20131105180003.jpg
凛は興味を失ったようだ▼
20131105180004.jpg
凛は立ち去った▼

経験値0ポイント獲得▼
0ゴールドを手に入れた▼


はい、押入れを片づけしてたら出てきたので折角だから・・・。と
ネタにしてみました(笑)

昔買ったメタルスライムの縫いぐるみです。
目のはげ具合等を見ればそれが判りますが、年代物なんですよ(^^;)
上にも書いているように、白いけどメタルスライムなんです(笑)
スライムや、スライムベスとかあったのに、なんで判りにくいこれを買ったのか・・・。
もう、思い出せません(笑)
以前は飾っていたのですが、汚れる>洗濯>繰り返し
だったので、なんかの時に片付けてしまったのです。
が、今回発掘して凛の反応を見ようと思ったらご覧の有様ですよ!(笑)

もうちょっと面白い反応を期待していたのですが、残念でした(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何時もと違う・・・。

2013年11月06日 00:00

昨日娘が自分の部屋で「うなあぉあぉん!」
と、久しぶりすぎる鳴き声(ほぼ威嚇声です)を上げていたので
見にいてみれば・・・。
20131104184500.jpg20131104184501.jpg
久々に、尻尾を膨らませて威嚇している凛。
誰にそんな風に威嚇しているのかと、外を見れば・・・。
20131104184502.jpg
そこに居たのは、ロリでした。
(。・´_`・。)エ-凛ちゃん。ロリってもう何度も来てるやん?(笑)
しかも、うちに一番最初にやってきたのを確認した外猫がロリだし。
もう何度も来てるのにねぇ。
今日は、凛の虫の居所が悪かったのかな?(*´艸`)
20131104184503.jpg
久々の尻尾膨らまし威嚇でロリが去っていくまで
警戒しまくりでした。

本当に、何時もは声だけでにらむ様な威嚇だけなのに
このときに限って尻尾膨らまし威嚇でしたからねぇ。
何が何時もと違っていたのでしょうかね???



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何だろう?

2013年11月05日 00:00

20131103122500.jpg
先日・・・。何か届いた!?
何だろう・・とあけた結果。
20131103122501.jpg20131103122502.jpg
前に答えたWebアンケートの謝礼の図書カードでした。ヽ(´▽`)ノ
昔の図書券しか知らない私には、図書カードは目新しいというか、こういうのなんだと
感心しきりでした。
20131103122505.jpg20131103122504.jpg
そしてそれと同時という感じで、兄弟姉妹からまた新作が・・・(笑)
凛が来たおかげで図書カードは当たるとか、田舎の家族も猫に夢中になるとか
いいこと尽くめ?(笑)
20131103122503.jpg
凛「当たり前の事なの」



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何それ!?

2013年11月04日 00:00

20131102161500.jpg20131102161501.jpg
上のバケットでお休みだったようで。
おはよう(笑)
20131102161503.jpg20131102161502.jpg
起きたら、見える範囲で異常が無いか確認。
20131102161504.jpg20131102161505.jpg
上のバケットから上手に降りてきて、外の様子を確認したと
思ってみてたら・・・。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.45

2013年11月03日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

えっ?何それー!!?

2013年11月02日 00:00

昨日・・・
20131101181000.jpg20131101181001.jpg
凛が私のベッドの上で何か考えているような雰囲気でした。
何考えているんだろう?ダイエットかなー?でも、凛ちゃん標準的な体重より軽いよ?
まあ。体も小さいほうだとは思うけど(*´艸`)
それとも、エアコンの風に当たっていようか、それともコタツに行こうか考えてるのかなー?(*´艸`)
と思いながら、PCに向かって暫くすれば・・。
「タンッ!」
という小気味良い音が・・。
(○'ω'○)ん? なんだろう?凛が何かに乗ったり降りたりしたときの音にそっくりだけど・・・?
私の部屋にはそう登るものはないし・・・。
と、顔を上げたら
20131101181002.jpg20131101181003.jpg
凛「やっほーなの。ここは眺めがいいの」
(゜ロ゜;)エェッ!?
待って凛ちゃん、どうやってそこに登ったの?
それにそこの近くには・・・。
20131101181004.jpg
凛の部屋の電灯のスイッチと、コタツのスイッチの配線と
私のPCとTVを結ぶHDMIケーブルががががが!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
20131101181005.jpg
HDMIケーブルはまだしも、電気のケーブルとスイッチは危ない!
ということで直ぐに対策を・・・。
20131101181006.jpg
凛「何これ?登る難度が上がって楽しいの」
そうじゃない。そうじゃないよ、凛ちゃん(笑)
20131101181007.jpg
衣装ケースを積み上げたもので、高さは150cmほど。
そこを一気に上るとは・・・(^^;)
のちにもう一度挑戦しているのをたまたま目撃したのですが
思いっきりジャンプして足りない分の高さは、垂らしている目隠しのバスタオルに爪を立てて引っかかり
よじよじと登っていくのが確認できました(^^;)
20131101181008.jpg
凛「そこに登りたい物があるから登るの」
登りたいのなら、キャットタワー登ろうよ。凛ちゃん(^^;)

本当にこのときの気分が、この衣装ケースに登りたかっただけなのか
今まで一度もこれに登ろうとすることも無く、またこの後も登る気配すらなく・・(^^;)
本当に、一時的な興味だったのでしょうか?(笑)
何にせよ、あの上に一気に登ったのを見れたのは良かったです(笑)
また、あの上に登りたいというときが来るのかと思うとはらはらですが(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

そろそろ寒くなってきたからねぇ

2013年11月01日 00:00

そろそろ、寒くなって来たせいか
20131031181003.jpg20131031181000.jpg
凛が私の布団の上に居る事も多くなってきました(*´艸`)
自分のベッドやコタツがあるのにねぇ。(笑)
20131031181004.jpg20131031181001.jpg20131031181002.jpg
そしてそれはもう念入りな毛繕い。
こう言う所は女の子だなぁ・・・・(’’(笑)
でも、バケットとか自分のベッドでもできると思うんだけど?凛ちゃん
20131031181005.jpg
凛「ここは、エアコンの風が来て丁度良いの」
そう言っているかのように、エアコンをかけている(自動運転中)と
よく上がっているような・・(^^;)

寒くなってきたと同時に、凛が傍によってくる(膝の上に上がったりして寝る)
回数が増えたようで、嬉しいですねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ