デフォルト設定

2013年10月31日 00:00

うちの子のデフォルト設定。
20131030193000.jpg
仕事から帰ってきて部屋に入れば
即お出迎え(*´艸`)
出てこなくても
「ただいまー」
と私が言えば必ずお出迎え(*´艸`)
20131030193001.jpg20131030193002.jpg
凛「お仕事お疲れさまなの」
という風に出迎えてくれれば良いのですが、凛の場合は
そうじゃないです(笑)
20131030193004.jpg
凛「私を構わずにどこに行ってたの!?さあ、遊ぶの」
と言う意味合いのお出迎えです(笑)
私が、帰ってきて御飯の準備とかしているときも、写真のように
(遊び道具を隠している場所で)待機しています(笑)
20131030193003.jpg
凛「どれで遊ぶか迷うの」
そこの玩具は撤去したのにまた持ち込んだのかい!(笑)

で、少しでも遊ぶまで
「遊べー!構えー!あそぶのー!構うのー!」
と、鳴き続けるので
20131030193005.jpg20131030193006.jpg20131030193007.jpg
御飯ができるまで、お遊びターイム!
これがすっかり定番になりつつあります(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

毎度の事ですが・・・(笑)

2013年10月30日 00:00

さて、毎回恒例。
20131029195500.jpg20131029195501.jpg
凛の隠したもの捜索大会ー!(笑)
まあ、大体どこか判ってるんですけどね(*´艸`)
20131029195502.jpg
凛ちゃんー。
その覗いているPCラックの下見せてもらえるかなー?
20131029195503.jpg20131029195504.jpg
凛「ココには何もないの」
うんうん、何もないねぇ。だから、ちょっと見せて-。
20131029195505.jpg
ほーら、凛ちゃんの玩具からペットボトルキャップサッカーに使ったと思われるキャップとか
一杯有るねぇ。
20131029195506.jpg
凛「ばれたの」
そりゃ、ばれるわ(笑)
でも、私が探していたものはここには無く、後にアンプ台の下から発見されました(笑)

(おまけ)
20131029195507.jpg
兄弟姉妹から最新版のが届きました(*´艸`)
この間の日向ぼっこ写真ですねぇ。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の癖?

2013年10月29日 00:00

20131028185000.jpg
よく打ち上げられているうちの娘(笑)
この状態で名前を呼べば、大抵は尻尾返事しかしません。
だるーーーい。リラーーックスって感じなのかな?(笑)
20131028185001.jpg
でも、だるいからってその状態で前足を伸ばして爪を絨毯に引っ掛けて
前足を戻して、それを繰り返し前進するのはやめないか?(笑)
匍匐前進ならぬ、横寝前進って・・(^^;)
20131028185003.jpg
結構絨毯が痛み始めているのだけど(^^;)
まあ、こういうのを見越してブロック絨毯なのですけどね。
20131028185002.jpg
凛「私は関係ないの」
とぼけても無駄だよ(笑)
ちゃんと目撃しているし(笑)
20131028185004.jpg20131028185005.jpg
なんで、爪とぎ(ダンボール素材、カーペット素材)を使わずに
カーペットに直で爪とぎするのかは、凛に聞かないと判りませんが
やっぱり感触なんでしょうかねぇ(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

秋の日差し

2013年10月28日 00:00

10月も下旬になると、すっかり日差しも柔らかく
また風も冷たくなってきましたね。この間までのうだるような暑さが本当に
嘘のようですね(^^;)
20131027150507.jpg
それを凛もわかっているのか日差しの有る場所に居る事が多くなってきたような気がします。
20131027150500.jpg20131027150501.jpg
好きな人形でじゃれるのも日向のクッションの上とか(*´艸`)
20131027150508.jpg
警備も日の当たる下のバケットでまったりと寛ぎながらする様になっています。
日差しが気持ちいいねー。凛ちゃん(*´艸`)

ですが・・・
20131027150503.jpg20131027150504.jpg20131027150505.jpg
日向ぼっこしてないなぁ・・と思い探すとほぼ絶対にコタツの中に・・(*´艸`)
ここまで凛が気に入ってくれるとは思わなかったコタツですが、私も一緒に入って
ヌクヌクしたいと思いますが、なにせペット用・・・。小さくて無理です(笑)
20131027150506.jpg
そんな私の意図を察したように凛がコタツから出てきましたので、
足を入れたら足だけヌクヌクでした(*´艸`)
これなら確かに凛が気に入るのも判ります。暫くコタツなんて入ってなかったので(^^;)
20131027150502.jpg
凛「暖かくて気持ちいいの」
そうだよねぇ。これからの季節はいっそう凛はコタツに潜り込んでいる様になるのかなー?(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.44

2013年10月27日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

遊び道具かなー?

2013年10月26日 00:00

昨日、ペットショップに凛の御飯等を買いに行った時に
出入り口を見たら、ガチャガチャがあって(何時もあるのですが)
いつもはスルーだけど、昨日は何かやってみようと気になって、やってみました。
こうやって、ネタに出来るしいいかと思った事もありました!(笑)

ガチャガチャは数台あって、犬・猫・その他(ウサギ・亀など)の種類に分かれています。
ストラップなどが当たるみたいで良いのが当たれー!
と、勿論猫関係のガチャガチャを回せば
20131025193001.jpg20131025193002.jpg20131025193003.jpg
こういうのが出まして・・・。私はこの中で
20131025193004.jpg20131025193005.jpg
グレーが当たったようです。早速説明書に書かれている通り、ペットボトルのキャップに乗せてみました(^^;)
しかし・・・こういうのは作るの(塗装)が簡単な種類や、有名な種類しか無いのが玉に傷ですねぇ。
サビ猫は色々な模様がありますしねぇ。(^^;)
これを、凛そっくりに塗装できる腕なんてありません(^^;)
まあ、これで我慢しておきましょう。

そしてこれを・・・。
20131025193006.jpg
私が帰ってきたら、直ぐ構ってもらえる様に、常に足元に居るこの娘さんに見せてみたら・・・。
20131025193007.jpg
まず、危険な物でないか匂いチェーーーック!
大丈夫だと判断したら・・・。
20131025193008.jpg
弄り開始!(笑)
20131025193009.jpg20131025193010.jpg
何度か弄り回し、そのうち人形じゃなくペットボトルの蓋で興奮して
ペットボトルキャップサッカー(私がそう呼んでいるだけす(^^;))を始めてしまいました(*´艸`)
20131025193011.jpg
そしてその後
凛「良い汗かいたの」
と言わんばかりに、弄り終了・・・(笑)
人形のほうh、ペットボトルキャップと共に大事にPC本体の上に置いています。
ここなら、普段凛は興味を持たないところだけど・・・。
どうだろう・・いたずらするかなぁ(^^;)
ちょっと心配なのと、興味を示すかちょっとわくわくしています(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

女心?

2013年10月25日 00:00

さて、昨日の記事で、出かけようとすると噛んだりタックルを・・・と書きましたが
もう一つしてくる事が。
それは、体重測定のときに!(笑)

まず、私が体重を測ります。
次に凛を捕獲して抱っこして測ります。
そして差分が凛の体重という事で、大体は毎日。間が空いても1週間に1度は必ず
計測して、凛の体重をチェックしていますが・・・。
20131024175000.jpg
体重を測って部屋に帰ってきて凛を下ろすと超不機嫌(笑)
酷いときは猫パンチが飛んできます(^^;)
で、その猫パンチを上手くかわすと、ダッシュで降りてきて、私の足にがぶり・・・(笑)
20131024175002.jpg
そしてダッシュで離れて行って、床に「拗ねてるの」と言わんばかりに寝転がったり
自分の部屋に篭ったり・・(*´艸`)
20131024175001.jpg20131024175003.jpg
凛「レディの体重を測るなんて失礼なの」
と言わんばかりの表情です(*´艸`)
簡単な健康チェックなんだから、測らせてよ凛ちゃん(^^;)
大体は100g前後のぶれはありますが、凛の体重は3.5kを維持しています。
太りすぎたり痩せたりは体にも悪いし、何か病気などの前兆ということもあるので
こまめにチェックするようにしています。
いい加減凛も慣れて素直に測らせてくれる様になれば良いのですが(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊?

2013年10月24日 00:00

ここ最近というか、
20131023204001.jpg
朝、私が仕事に出かけようとするときに凛に
「行ってきます」
というと、靴下にタックルしてきたり足を噛まれる事が多い(^^;)
その前に、おきた時におはようと挨拶すると、えらいみゃーみゃーと鳴かれる。

というか、明け方近くにみゃーみゃーと鳴いて起こされる事が・・・(^^;)
20131023204000.jpg
これらは最近になってする様になったので
なにかなー?と思ったら、その理由っぽいのがねこのきもちに載ってた!
というか、凛ちゃん・・・、ひょっとして私が居ないときとかに、ねこのきもち読んでない?(笑)
「こうすれば、御飯がもらえるの」
とか
「こうすれば、かまってもらえそうなの」
とかで、なんか勉強して私に対応しているような・・(^^;)
20131023204002.jpg
凛を見ていると、そういう気が無きにしも非ずという感が・・・・(笑)


(おまけ)
なにか、こういうのを見つけてしまいました(*´艸`)
だから、うちの凛も可愛いんだよー(*´艸`)(親ばかMAX(笑))


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

機嫌次第?

2013年10月23日 00:00

凛は
20131022193000.jpg20131022193002.jpg20131022193001.jpg
機嫌が良い(?)と、名前を呼んだりしなくても私のほうを見たりして
カメラ目線になるような写真や、面白い写真を撮らせてくれます。

逆に機嫌が悪いと・・・。
20131022193003.jpg20131022193004.jpg20131022193005.jpg
玩具を投げても無視。名前を呼んでも絶対にこっちを見てくれないし
カメラを向けても顔を背けられてしまいます(^^;)
どういう理由で凛の機嫌が悪くなったり良くなったりするかは
全く判りません(^^;)

さっきまで機嫌がよかったのに・・・という事も多々ありますし、その逆もあります。

これはやっぱり・・・猫・・・という事だからでしょうかね??(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おコタ

2013年10月22日 00:00

最近
20131021160000.jpg2013102116000100.jpg
凛がコタツを良く利用する様になった。
でも、凛ちゃん。それは使い方が違う!(*´艸`)
後、キャットタワーの上り下りなどにも台代わりに利用しているけど
それは違うんだ。凛ちゃん(笑)

で、この土日は雨などで肌寒かったので、スイッチ入れていたら
20131021160002.jpg
凛がいない(’’
よくよく見れば・・・。
20131021160003.jpg
中でぬくぬくしてた(*´艸`)
スイッチを入れないときも、潜ってくれてたけど
スイッチを入れて暖かくなった後も潜ってくれて(∩´∀`)∩バンザ──イ

クールマットとか自然じゃないような物は凛が嫌うかなと
ちょっとドキドキしていたので嬉しい次第です(*´艸`)

20131021160004.jpg
だけど、上のこのヒーター部分?をなにかガリガリと引っ掻くときがあり
その音がまた凄い音でびっくりした次第です(^^;)
現場を目撃したわけじゃないですが、コタツの中で、ガリガリと響くような大きな音が
出るのはここしか考えられないので(^^;)
20131021160005.jpg
日当たりが良くぽかぽかとしているときは今までどおりの籠とかで
寝ていました。
寒い日は、コタツの中で寝ればヌクヌクだからねー。凛ちゃん(*´艸`)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の瞳

2013年10月21日 00:00

娘の瞳はちょっと不思議。
20131019160000.jpg20131019160001.jpg
黄色が若干青みがかった薄黄緑(?)だったりとか
20131019160002.jpg
黄色が濃くなったりとか
20131019160003.jpg
さらには、琥珀色(?)のような黄色とか。
瞳孔は時間とかによって開き具合が異なるので、昔忍者が刻限を知るのに
見ていたとかと、聞いたのですが瞳の色はなんで変わるんでしょうね?
光の反射具合で違って見えるんでしょうかね?不思議不思議(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.43

2013年10月20日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

いたずら

2013年10月19日 00:00

20131018194501.jpg
目を離すとなくなってたりするものは、大抵凛が悪戯している。
ほら、PCラックの下に目薬が(笑)
玩具やペットボトルの蓋と一緒に(^^;)
20131018194500.jpg
この間の果物ネットの片割れをこんな所に隠してた(*´艸`)
そんなにあれは嫌だったのかな?(笑)
20131018194503.jpg
問い詰めても、現行犯じゃないと怒っても意味がないので
しらばっくれてる(笑)
20131018194502.jpg20131018194504.jpg
廃材利用のダンボール通路。そこは今は凛の玩具箱と化しています。
私が入れたわけじゃなく凛が全部自分でしまいこみました。(^^;)
きちんとしたところにお片づけするなら、良いんだけどね。凛ちゃん(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛が来る前から

2013年10月18日 00:00

20131017180000.jpg
さて、凛が来てから、もう少しで1年が経ちます。
思えば、なれない育児で大変でした(^^;)
いや、今も続いているのでしょうかね(笑)

私は漫画もよく読んでいまして、その中でも猫の漫画は
凛が来る前から読んでいるものもあり、その中でも、凛が来て
「あー!そういうことか!」
とか
「あるある」
と、納得したり、実感したりする事が増えました。
そんな、漫画を少し紹介してみます。
興味のない方はここまででd(’’
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

台風

2013年10月17日 00:00

さて、台風が来ましたが皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
うちは一応台風の進路にあたる地域でしたので念のために
20131015201000.jpg
しっかりと雨戸を閉めた所。
20131015201001.jpg
このお方が非常に不満そう(^^;)
凛「何これ!?外が見えないの!見えないから警備できないの!」
20131015201002.jpg20131015201003.jpg
凛「どうにかするの」
台風だよ、凛ちゃん。(^^;)
台風で被害をなるべく受けないために雨戸を閉めたの。
20131015201004.jpg20131015201005.jpg
凛「台風・・・?んー何か聞いたかもしれないの」
そりゃ、去年凛が生まれたとおもわれる6月にもひとつ来ているし
9月にも一つ来ているから、体験しているとはおもうけど。
20131015201006.jpg
凛「でも、外を警備できないのは不安なのー!」
と言わんばかりに興奮した様に走り回る時間が長かったです(^^;)

やっぱり、こういう日常と違うときには興奮度合いが上がるのでしょうかね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

人気者?

2013年10月16日 00:00

さて、凛がうちに来てそろそろ1年になりますが・・・。
うちの実家にその事を伝えてなかったのを思い出した!(,,゚Д゚)!
(元々、連絡不精なもので・・(^^;))

で、
「娘が出来たーヽ(´▽`)ノ 」
と連絡したら当然に
「?????」
となったので、凛の事を説明>親兄弟姉妹から凛の写真を送れ>
目一杯送る>凛はうちの孫!姪! 状態に・・・(笑)

まて、おまいら。
いつから猫好きになった??(笑)

田舎の事とその当時の時代というのもありますが
親は、「猫は押入れで子供を産んだりして汚れる」
とか言って嫌っていたのに・・・(^^;)
(避妊や室内飼いというのもそれほど知られてなかったような時代です(^^;) ネットもありませんでしたしね)

兄弟姉妹も、犬を飼ってただろ。
と突っ込みを入れたいですが・・・。
20131015195500.jpg20131015195501.jpg20131015195502.jpg
送った凛の写真で陥落したらしく、携帯のアプリで
こういうのを作って送ってくるまでに・・・(^^;)
聞くところによると、携帯の壁紙など変えられる所は全て凛の写真になっているようです。
親の私もそこまでしてないのに・・・(^^;)

これも、凛の魅力でしょうかね。
20131015195503.jpg
凛「当然なの。私の魅力のせいなの」
気だるいポーズをいただきました(^^;)
ププッピドゥ♪(笑)


さて、今度帰省の時には凛を連れて帰って来いといわれましたが
猫は家に居つくといわれますし・・・。
私のいない部屋に数日置いていくのがいいのか、それとも、固まるのを承知で
私と一緒連れて帰った方がいいのか、どちらが凛にとって良いのか
悩みます(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

梨。その後

2013年10月15日 00:00

昨日の梨、切って小さくして
凛の御飯に出してみたら・・・。
20131014203500.jpg
案の定食べませんでした(笑)
切る前はあれだけ傍にいたり、表面を舐めてたのに、いざ出すと食べないのかい!(笑)
20131014203505.jpg
凛「いつものカリカリの方が良いの」
まあ・・そうだけど。梨は食べても害にならないものだから食べてよ(^^;)

で、カリカリと言えば今のロイカナにする前に色々試す為に飼ったのだけど
凛が余り食べなかったり、食べても戻したりするものがあって
それらは捨てるのも勿体無いので、鳥や他猫さんにおやつとして提供していますが
20131014203501.jpg
それを食べに来た姉御。
それを見た凛は
20131014203502.jpg20131014203503.jpg
偉い勢いで闘牛がするように前足で絨毯を・・・(^^;)
これって・・気に入らないものへの仕草でしたか?(^^;)
牛の突進前の仕草のように見えるので、いつから牛に・・・?とおもっていました(笑)
御飯が気に入らなかったりするときでも、今までの他猫にも、こういう仕草を見せた事が
なかったので、いつどうやってこういう仕草を覚えたのか、そっちに興味がわきますね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新装備!

2013年10月14日 00:00

先日、toranyansanさんのツンとら ねくすと!の記事を読んでから
どうしても、うちの凛でもやってみたいと思っていた所
買い物していたときに
20131012200000.jpg
良い物を発見!直ぐに購入(= ̄∇ ̄=) ニィ

早速・・・・。
20131012200001.jpg20131012200003.jpg20131012200002.jpg
凛に装備してみた!(*´艸`)
▸凛は不機嫌なようだ。凛の機嫌が-5下がった。
20131012200004.jpg20131012200005.jpg
▸凛は、イライラしている。
20131012200006.jpg20131012200007.jpg
凛の攻撃!果物ネットに5のダメージを与えた。同時に凛の爪が引っかかってしまった!
凛は暴れている。▼


まあ、直ぐに引っかかった爪はとりましたが
余りお気に召さない様子。
先日の花のシュシュの様な事はありませんでしたが(^^;)
20131012200008.jpg20131012200009.jpg
そのまま、警備したりしているけど・・・・なんかその格好が
おかしすぎて・・・(*´艸`)
20131012200011.jpg20131012200010.jpg
私があまりに笑うのが気に障ったのか、下の城のテントに不機嫌そうに入り
お篭りに(笑)

その後、直ぐに外したので機嫌が直ったようで何より(^^;)
20131012200012.jpg20131012200013.jpg
そして、その梨の匂いをかいだりぺろぺろと舐めたり・・・。
凛ちゃん気に入った???
20131012200014.jpg
しばらく、梨を独占するかのように傍に陣取っていましたが
そのうち離れていきました。
少し上げてみようかな?でも、多分食べないような気がする・・・(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.42

2013年10月13日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛の首輪2

2013年10月12日 00:00

ちょっと、気分転換に凛の首輪を違うのに交換してみようと思い
この間買っていた
20131011195500.jpg20131011195501.jpg
花付きシュシュの首輪(と言うらしい)にしてみたら
似合うというか、可愛い(*´艸`)
20131011195502.jpg
でも、凛的には
凛「何これ!邪魔なのー!!!」!Σ(▼□▼メ)
らしく、花を噛み千切ろうと暴れまくって自分の部屋に
まで暴れながら移動していったので、これは駄目だと
おニューの首輪、撤収。(´・ω・`)
可愛いのに、大きい花が駄目みたい(´・ω・`)

20131011195503.jpg20131011195504.jpg
なので、同時に買っていたゴスロリチックな首輪に交換。
こっちは、大きくもないので邪魔にはならず凛もつけられても大人しく
していました(^^;)
リボンの真ん中にあるハートのビーズが可愛い(*´艸`)
20131011195505.jpg
鈴も金色で中々良いかなと。
こういう感じので白と赤の首輪とかあれば凛の毛皮と映えて
いいんだけど、中々上手くはいかないものです(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛のお気に入りの場所

2013年10月11日 00:00

はい、登頂成功して以来、凛のお気に入りの場所のひとつとなった
最上部のバケットですが
20131010203500.jpg
中で凛が何をしているのか見てみましょー!
20131010203501.jpg
凛「何なのこれ?」
ちょ!凛さん近いです(^^;)
20131010203502.jpg20131010203503.jpg20131010203504.jpg
バケットの中に敷いている凛のお気に入りの生地の敷物を
納得がいくまで弄っている様子。
やっぱり丸まったときとかの感触が多少でも違ってくると嫌なんでしょうかね(^^;)
20131010203508.jpg
凛「まだ、撮ってるの?」
ブログネタなんだから、許してよ凛ちゃん(^^;)
20131010203505.jpg20131010203506.jpg20131010203509.jpg20131010203510.jpg
敷き物がキマれば、後はもう寛ぐだけと言わんばかりに
寛ぎだす凛。
上のバケットのよさをじっくりと実感しているようです。(^^;)
20131010203507.jpg
凛「もう寝るから撮影禁止なの!」
げしっ!
っと、肉球でカメラのレンズを叩かれました(笑)
20131010203511.jpg20131010203512.jpg
その後、すやすやとバケットで寝だす凛。
テントやベッドと同じようにお気に入りの場所となったようで
何よりですヽ(´▽`)ノ
やっぱり、高いところでも寛げるようなタワーにして良かったです(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

にくきう

2013年10月10日 00:00

一昨日届いた、「ねこのきもち」に
20131009201000.jpg20131009201001.jpg
肉球ボールペンなるものがついていました。
うん、猫の手を模したボールペンというだけなんですが
20131009201006.jpg20131009201002.jpg20131009201003.jpg
固いだけの猫の手なんかより、本物の肉球じゃあ!!!!
と、娘の肉球に突撃!(笑)
ぷにぷにぷに・・・
(*´д`*)ハァハァ・・
20131009201004.jpg20131009201005.jpg
ぷにぷにぷにぷにぷに・・・
(*´д`*)ハァハァ・・
凛が、抗議の一鳴きをしたところで、我に返る。(゜0゜;ハッ
凛を保護してから、本物の肉球の感触を知り、もうたまらん!という状況に(笑)
やっぱり、肉球の魔力には勝てませんよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
20131009201007.jpg
凛「そんな偽物より本物の方が勝つに決まっているの」
ですよねー、凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

紐と表情

2013年10月09日 00:00

20131008205000.jpg
ちょっとした用事で使った紐の切れ端。
帯に短したすきに長しで使い道がなかったので、片方を写真のように団子にして
凛の前に投げ出したら・・・。
20131008205001.jpg20131008205002.jpg
じゃれついて、噛み付き出した(笑)
紐の歯ごたえがいいのかな?
犬の玩具でこういうのに似たようなのがあったと思ったけど
凛・・・君は猫じゃなかったのか?(笑)


(おまけ)
20131008205004.jpg20131008205003.jpg
高いほうのバケットに乗っている凛を色々撮った写真を見てたら
ドヤ顔の凛と、見下し顔の凛の写真がありました(*´艸`)
歌舞伎で見得をきっているような顔にも見えますね(*´艸`)

猫って無愛想とよく言われますが、とんでもない。物凄く表情豊かですよね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

麗らかな季節は良いものだ

2013年10月08日 00:00

麗らかな日差しの中。
20131007192000.jpg
おはよー。
初めて登って以来すっかりお気に入りの場所となった、最上部バケットから下りてくる凛。
(鳴いていたりするんじゃないですよ。あくびの瞬間です(笑))
20131007192001.jpg
凛ちゃん、日差しも気持ち良いしブラッシングしようか?
凛「うん。するの」
少し暑いかな?と思いましたが、真夏に比べればどうって事のない
日差しの中で凛のブラッシング。
何か、幸せというかほのぼの感を感じながらブラッシングしていました(笑)
20131007192002.jpg
そろそろ換毛期だからか、何かごっそりととれました。
20131007192003.jpg
凛「ちょっと、すっきりしたの」
毎週のようにブラッシングしてるけど、やっぱりこの時期はいっぱい取れるから
ブラッシングが私もちょっと楽しみに(*´艸`)
20131007192004.jpg
凛「もっとお手入れして艶々の毛にして美猫を目指すの」
がんばれ凛ちゃん(*´艸`)

(おまけ)
20131007192005.jpg
物憂げな凛。
凛「おやつにカニカマスライスほしいの」
なんて、考えていたりするんでしょうか・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

とうとう!

2013年10月07日 00:00

とうとう凛が!
20131005174000.jpg20131005174002.jpg
キャットタワーの最上部のバケットに登頂完了(?)(笑)
(∩´∀`)∩バンザ──イ
やっぱり、凛のお気に入りの敷物をここにも入れていたのが良かったのかな?(*´艸`)
20131005174001.jpg20131005174003.jpg
のびーーーーっとした後、私が近くに行ったから
降りようとして降りてきたけど、まだ慣れてないのか危うく落ちるところでした(^^;)
この後、何度か最上部のバケットにいて、降りてきていましたが落ちかけたのは
私が最初に見つけた1回だけでした。
20131005174004.jpg
下のほうは、日当たりは良いし、上は眺めがいいね。凛ちゃん。
キャットタワーで後使っているのを見ていないのは・・・。
20131005174005.jpg
この筒だけか・・・(^^;)
狭くて、凛にとっては居心地良いと思うんだけどなぁ。こればっかりは(^^;)

それと・・・・
20131005174006.jpg
このドームベッドも使ってね(^^;)
クールマットの二の舞にはしたくないなぁ・・・(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.41

2013年10月06日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

季節を先取り

2013年10月05日 00:00

さて、めっきりと秋らしくなってきて
あのうだる様な暑さが嘘の様に思えてくるようになりました。
そんな中・・・・
20131004190000.jpg20131004190001.jpg
凛はすっかり季節を先取りで、コタツがお気に入りになっています。(笑)
初代ベッドと同じで、何もしていないし教えてもいないのに
これは中には入れて居心地が良いと覚えたようです(^^;)
20131004190002.jpg
凛「中々居心地が良くてずっと居たい位なの」
よかったねー、凛ちゃん。
でも、まだ少し暑いから、もう少し寒くなってからの方が良いとおもうよ?
まだスイッチ入れてないしね(^^;)
スイッチ入れればもっとほっこりとして暖かくていいと思うよ。(´▽`)
20131004190003.jpg
その後、こたつから出た凛は、警備活動に戻りましたが
何か後姿が真ん丸いような・・・(笑)
でも、凛の体重は3.5kキープしてて普通だと思うんです。
多分・・・毛とか体勢から丸く見えるのかと(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘のお手入れのお手伝い時に・・・。

2013年10月04日 00:00

20131003195500.jpg20131003195501.jpg
凛のお手入れの手伝いをしてたら、耳の中が
ぐじゅぐじゅというか、湿っぽい。
以前も同じようなのを見つけて
綿棒でお手入れしたのに、また同じようになっているなんて・・これって、耳の病気なのかな???
と、心配に。

病院に連れて行こうかと思う前に、一応色々情報収集をすれば・・・・。
猫はこれが普通だそうで(^^;)

特に痒がっていない限り、猫の耳の中は少し湿っているのが普通なんだとか。
勿論、個体差はあるらしいですが(^^;)
痒がったりしていると病気の可能性が高いそうです。
20131003195502.jpg
驚かさないでよ。凛ちゃん(^^;)
20131003195503.jpg
凛「勝手に勘違いする方が悪いの」
ですよねー(笑)
もう直ぐ凛と暮らし始めて1年を迎えるのにまだまだ判ってない事が多いですね。
色々がんばらないと(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

戯れに娘と遊んでいたら・・・・

2013年10月03日 00:00

20131002202000.jpg
凛が構ってほしそうにしていたので
20131002202001.jpg20131002202002.jpg
いつもの玩具を出したら、直ぐに待機状態になる凛。
もう、本当に「いい加減、飽きない?」と聞きたくなるほど遊んでいるのですが
写真の通り、飽きる素振りなどついぞ見せず(^^;)
20131002202003.jpg
今回はベッド脇コースなので、障子戸を開け、娘の部屋と繋げて多少でも広く駆け回れるように
して、レディーゴー!(笑)
端から端まで光を追いかけ目一杯走り回る凛。
20131002202004.jpg
凛が自分の部屋に入った時に面白い事が発生(*´艸`)
絨毯→爪スパイクがっちり効いて方向転換急ブレーキ自由自在
板間→爪スパイク効かない+肉球で滑る。

故に車のスピンターンのように半ば滑りながら方向転換する凛。
ちょっと見てて面白かった(*´艸`)

そういえば昔、会社の事務所に入って来た猫を見かけた時
私は何をするまでもなかったのですが、猫の方がびっくりして逃げダッシュしたときに
リノリウムの床を思いっきり曲がろうとしたのだけど、爪スパイクが聞かないから
下半身が流れて、まさにドリフトのように曲がって逃げていく光景を目撃しました(^^;)

猫と車って何か通じるものがあるのかな・・・・?(笑)

おまけ
20131002202005.jpg20131002202006.jpg
前にも書きましたが、ここ!って前足でバン!と抑えたときに
もみじの様に広がる指が可愛いです(*´艸`)
今回上手く撮れたのでおまけで載せておきます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

食事の効果?

2013年10月02日 00:00

さて、この間
20130925211500.jpg
新しい、お高い御飯にしたと書きましたが
20131001200500.jpg20131001200501.jpg
その御飯の効果か、なんだか凛の毛皮がしっとり艶々に(*・▽・)♪
抱っこして撫でたときの感触が今までとなんだか若干違う!と私の方が驚きました。
20131001200502.jpg
そして何より驚いた事がもうひとつ。
凛の目の付け根(鼻より側)によく目やにをつけていたのですが
餌を変えてからそれが殆ど見られなくなりました。
御飯の成分のせいなのか、それとも偶然なのか、本当に驚いています。
目やにのほうは今度病院に行った時にでも相談しようかと思っていたのですが
その必要がなくなりました。

御飯ひとつで色々変わるなんて、本当に驚きです(*・▽・)♪
本当に御飯って重要ですね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ