娘がショックな事

2013年09月30日 00:00

凛が大好きな玩具の
20130929200500.jpg
レーザポインタ。こいつが壊れてしまいました。
電池切れっぽかったので、電池を交換しましたが電源が入らず・・・。
何度試してもダメで
20130929200502.jpg
レーザーポインタを弄る音が聞こえただけで足元にダッシュでやってくる凛に
壊れてもう点かないの。と言っても
20130929200501.jpg
凛「まだなの?まだなの?」
と待機している始末。
だから、壊れてもう遊べないの。といえば
20130929200503.jpg20130929200504.jpg
拗ねた様子で伸びたりしょんぼりしたり・・・(^^;)
判ったよ買いに行って来るよ(^^;)

近くのホームセンターにダッシュで行けば1つだけ同じなのが残っていたので
それを買い帰宅。
買ってきたのを見せると
20130929200505.jpg
開けて準備する私の足元で既に待機中・・・。
どれだけ好きなんだ(笑)

この後、たっぷりと遊んで凛も満足しました(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.40

2013年09月29日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
とうとう、娘日記も40回を迎えました。
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
そして、これからもよろしくおねがいします<(_ _)>
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

事件発生!

2013年09月28日 00:00

さて、カリカリも新しいのにして経過を見ていたら
少しずつ普通に食べている様子。良かった良かった(´▽`)
と思っていたら、事件発生!
20130927184500.jpg
台が倒れて器が投げ出されています!
幸いにも器がひっくり返らなかったので、中身のカリカリは殆ど無事でしたε-(。・д・。)フー
さて、どうやってこうなったか、聞かせてもらえるかな?凛ちゃん。
20130927184501.jpg
凛「知らないの。黙秘権を行使するの」
そう。だったら張り込むまでだ!(笑)

さて、暫くしてまたカリカリを食す容疑者。
20130927184502.jpg
この後何回か張り込んだけど怪しい動作は無し。ふむー。
見当違いだったかな?

と、あきらめ掛けてたその時。
20130927184503.jpg20130927184504.jpg20130927184505.jpg
容疑者に怪しい動きが。
20130927184506.jpg
どうやら食べていたカリカリが下のトレイやトレイと畳の間などに落ちて
それを取ろうと必死になっている様子。
20130927184507.jpg
そして決定的瞬間!
カリカリを取ろうとした容疑者がそのままするりと台の下へと滑り込んだ!
その決定的瞬間を目撃すると共に器の安全の確保の為に飛び出していく。
そして現行犯で容疑者確保!
この事件は、カリカリに夢中になりすぎた容疑者が台の下に潜り込んだ為に起きた悲劇だった!


と、某警察番組のような構成でしたが・・(^^;)
まさかあんな下に潜り込むなんて思っても見ませんでした。
また何か工夫が必要ですね(^^;)

「こんなカリカリ食べれるかぁ!」という風に
凛がちゃぶ台返しを敢行した可能性も考えましたが(笑)
今は大人しく食べているので、それは大丈夫のようです(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の悪戯?

2013年09月27日 00:00

20130926202000.jpg
凛が何かをみてる。
視線の先はPCラックの下だなぁ・・・。
まあ良いかと、このときは放って置く。
20130926202001.jpg
しばらくすると、又みてる。
今度はがっちりばっちりみてる!(笑)
で、何をそんなに見ているのかと思い見てみれば・・・・・。
20130926202002.jpg
玩具のボール(元はネコジャラシ)と爪きり・・・。(≧ヘ≦)
爪きり・・これで凛の爪を切っているのでこれが無くなれば爪を切られないと考えたか?凛ちゃん。
どうなの?
20130926202003.jpg
凛「そ・・そんな事考えてなかったの」
と、あくまでもシラを切りとおすつもりのようです(笑)

私はハサミ型とかの爪切りはあまり使った事が無いので
余計なところまで切りそうで・・・。ましてや、嫌がって手を動かしたときにまかり間違えて
きってしまったら・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
と怖くて人間と同じ爪切りを使って凛の爪も切っています。(^^;)

だから、この爪切りを嫌がっているので目に届かないところに隠しておこうと
隠したのかもですね(笑)
でも、大体は判るよ。凛ちゃん(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の御飯

2013年09月26日 00:00

昨日、色々小物を買う為にショッピングセンターに行った時に、いつもの
ペットショップに行ってとうとう・・・。
20130925211500.jpg
買ってしまいました(ノ∀`*)

実は、これの子猫用のを凛が来たときに連れて行った病院で貰ったんですよ。
で、普通に食べていたのですが、これ色々考えられているだけ有って、良いお値段なんですよね(´・ω・`)
で、いままでウェットフード+カリカリや、カリカリだけとか色々与えていたのですが
ふと、やはりこういう方が、病気などにも掛かり難くて結果的に安いものだけを
ずっと与えて病院に行くよりいいのかな?と思った次第で。

無論これは私の考えで、これを買って与えない方を貶めたり馬鹿にしたりという訳では無い事はご理解ください。
また、これ以外の餌も同様で、これじゃなきゃダメ!
という考えではない事をご理解ください( *・ω・)*_ _))ペコリン
どういう餌を与えていようが、それで猫さんがご機嫌だったり、飼い主さんがそれを見て嬉しい気分になれば
それでいいと思います^^
与えた御飯を美味しそうに食べる猫を見て幸せな気分になるのは猫飼いの特権ですからね!(`・ω・´)

と、話はそれましたが(^^;)
お高い御飯です
病院で貰ったときのように、普通に食べてもらえれば良いのですが(^^;)
あの時は、偏食な凛が普通に食べていたような・・・・。

これを食べて長生きするんだよー。猫又になるまで(笑)
(一説には、猫又になる為には猫は飼い主を食べるそうで・・・。凛にならい良いか!(^^;)(笑))

それと
20130925211501.jpg20130925211502.jpg20130925211503.jpg
100ショップで丸型の敷物があったので、タワーのバケットに丁度いいだろうと
買って来たのですが、これがどんぴしゃり!というほど、バケットなどにぴったりでしたヽ(´▽`)ノ
20130925211504.jpg
今回のカリカリ等の事で、同居人などからは、ますます凛はお嬢様扱いだとか、お姫様だとかいわれていますが、
凛にとって快適でストレスが出来るだけ無い健康な生活を送ってもらえるのならそれはそれで(^^;)

飼い主の事を猫の下僕とか某掲示板等で言われているのを見たことがありますが
まさにそのとおりかなぁ・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

まだ慣れてない??

2013年09月25日 00:00

20130924220500.jpg20130924220501.jpg
新しいキャットタワーのバケットを台に二本足で経ってちょっと見張りをしてた凛。
で、バケットに登ろうとしてちょっとずり落ちてた(*´艸`)
可愛いのう。と親バカ全開モードで見ていたら
20130924220502.jpg20130924220503.jpg20130924220504.jpg
私が見ているのに気がついたのか、照れ隠し(?)で毛づくろいを始めてた(*´艸`)
真ん中が(ノ∀`*)テヘッ♡ って感じに見えてまた(笑)
20130924220505.jpg
そしてまた別のタイミングでバケットに乗るのを見てたら・・またずり落ちた(^^;)
慣れているようでまだ慣れてないのかな??(笑)
20130924220506.jpg
で、今度のはちょと声を上げて笑っちゃったら
凛「なんで笑うの」
と言う風ににらまれて、臍を曲げられました(笑)
大丈夫。凛が遊び倒してボロボロになるまで使うから、そのうち慣れるよ。(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

相変わらず

2013年09月24日 00:00

相変わらず・・・。
20130923170000.jpg
凛「早く遊ぶの!」
と、PCの前に座る私の足元にやってきて催促する凛。
20130923170001.jpg
なので、例のレーザーポインタを手に取れば、もうその音だけで
目を輝かせて自分の周りの床を注視しだす凛。
ネコジャラシもいいですが、レーザポインタは私も扱うのが楽なので
ついつい、レーザポインタばかりに(笑)
20130923170002.jpg
そして、待ちわびてる凛の期待通りに、スイッチオーーン!(笑)
20130923170003.jpg20130923170004.jpg20130923170005.jpg
その場で回るように動かせば、凛もぐるぐるぐるぐる(笑)
凛ちゃん・・バターにならないでね(^^;)
猛物凄い勢いで、ダッシュしたり回ったりするので
敷いているラグが・・もうボロボロに(^^;)
これもまた買いなおさないといけないですね。
20130923170006.jpg
しかし、この、捕まえるときに前足でばし!ばし!と床を叩くのですが
その時に広がる指がまたなんとも可愛くて(*´艸`)
普段の形も好きですが、なんでしょうこれは・・広がったときは
更に好きになります!(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

昨日の今日で・・・・。

2013年09月23日 00:00

昨日、早く慣れれば良いなと書いたら・・・。
20130921153500.jpg
即バケットを使い出した凛(^^;)
20130921153501.jpg
凛「この敷物の感触がいいの」
そうです、テントの中に敷いていた敷物をバケットに載せただけで直ぐに
使ってくれる様になりました。(^^;)
やっぱり、この系統の敷き物が凛には一番落ち着く感触なんでしょうかね。

20130921153502.jpg20130921153503.jpg20130921153504.jpg
そのまま直ぐ横の柱で爪とぎを始める凛。
その柱は爪とぎ用の柱じゃないよ。凛ちゃん(^^;)
凛「この感覚がすきなの」
やっぱり、麻縄とかダンボールより絨毯の爪とぎが
凛は一番好きなようです。(柱には絨毯のような生地が貼り付けられています)
20130921153505.jpg
そして爪とぎをしながらも警備から気を抜かない凛。
前のより便利でしょ?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.39

2013年09月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ちょっとした変化と、いつもの事

2013年09月21日 00:00

ちょっとした変化。
20130920222000.jpg20130920222001.jpg
凛の食事の器をちょっとしたテーブルの上に置いて高くしてみた。
食べやすいかな???
どこかで(うちからリンクしているブログ様かどこかド忘れしてしまいましたが)、床に置くより
ちょっとした台に置くほうが食べやすいし猫の体にもよいと有ったので
100ショップで合うサイズを探して台にしましたがちょっと高かったかな?(^^;)

で、中に入っている棒のようなのは
20130920222002.jpg
これです。マタタビミストとかでマタタビが好きになったかな?
と思い買ってきましたが・・・。
20130920222003.jpg20130920222004.jpg20130920222005.jpg
ご覧の有様です(´・ω・`)
で、多分凛は、一口で食べられないものは基本口にしないようです(笑)
この後、勿体無いのでハサミで一口大に切ってカリカリと一緒に入れておいたら
それなりに食べてました。

でも、酔っ払わないんですよねぇ(´・ω・`)
人間で言えば凛は・・ザル?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の部屋の改装

2013年09月20日 00:00

といっても大げさな物でもありません(^^;)
20130919190000.jpg
注文していた物が届いたので
(後ろで、凛も、「なんなのこれ?」と言う顔で見ています(笑))
20130919190001.jpg20130919190002.jpg
組み立ててみましたヽ(´▽`)ノ
今までの友人作のキャットタワーは高さがちょっと物足りなさそうだったので
(上れるような高い場所がなかったので)改めて購入。
値段の割りに良い物と満足していますが、まだ凛はなれないのか少ししか昇りませんでした。(^^;)
20130919190003.jpg
そしてドーム型のベッド。
冬に向けてこれは良さそうだと買いました。
これ、上下で分離できて洗えるそうなので、長く使ってほしいものです。
ですが
20130919190004.jpg
今までのテントのほうに入る凛・・・(´・ω・`)(笑)
ドーム型のほうには少し頭を突っ込んで中を見て終わりでした。(^^;)

そして・・。
他のブログ様を見ていてその存在を知って、さくっと購入したのが
20130919190005.jpg
ペット用コタツですヽ(´▽`)ノ
私が仕事でいないときにエアコンを付けっぱなしにしておくのも・・・と考えていたところに
多のブログ様でその存在を知ったので、さくさく購入(`・ω・´)(笑)
20130919190006.jpg20130919190007.jpg
まだ組み立てるのにはちょっと早い季節ですが、上のドームベッド同様
寒くなる前に凛に慣れて置いてもらおうと思って、組み立てました。
20130919190008.jpg
その結果、組み立て設置してしばらくすれば直ぐにもぐりこむように・・・あれー?(笑)
慣れる様にとおいたのに初日・・・いや組み立て後10分も経たずにクリアですか?凛ちゃん。
20130919190009.jpg
凛「隠れたりするのに丁度良い大きさなの」
それは良いけど、キャットタワーとかドームベッドにも慣れてね。凛ちゃん(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

しみじみ

2013年09月19日 00:00

ちょっとブログを読み返してみてたら
201212271400.jpg201212271401.jpg
こんな格好で、ベッドに寝ている娘の写真が(*´艸`)
20130918211000.jpg20130918211001.jpg
同じベッドなのにちょっと狭そうに・・・。
あれから10ヶ月。毎日接しているとわかりませんが
大きくなったなぁ(’’しみじみ

栄養不足から成長が止まってこれ以上大きくならないかもと先生に
言われたのになぁ。(^^;)
今では、普通の子くらいの大きさで体重も平均体重だもんなぁ(’’しみじみ

病気らしい病気もなく、最後に病院にかかったのは避妊手術だものねぇ。
またワクチンや健康診断があるけど健康で居るんだよー(´▽`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

秋晴れ

2013年09月18日 00:00

最近は本当に日差しが柔らかくなり、秋を感じる様になりましたね。
20130917155504.jpg
でも、暑い時は暑いですが、真夏程の厳しさを
感じさせなくなってきています。
20130917155505.jpg20130917155500.jpg
前日とうって変わって秋晴れでしたので、凛もそれをわかるのか
お気に入りのマットの上で日向ぼっこをしていました。
20130917155501.jpg
凛「まだちょっと暑いけど良い日差しなの」
20130917155503.jpg20130917155502.jpg
そんな日差しのせいか、ちょっとウトウト?(*´艸`)
20130917155506.jpg
凛「でも、雨じゃない日は誰かが来るかもだから警備に気を回さないとだめなの」
日差しでふかふかになっているクッションの上に移動して警備を始める凛。
この後、ちょっと凛を抱っこすると、凛の毛皮も日差しでふかふか(?)に(*´艸`)
良い季節がやってきました。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

休日の娘の生活

2013年09月17日 00:00

休日の娘の生態。
20130916182500.jpg
お昼過ぎにお目覚めのよう。うん、明け方まで自分の部屋でがったんがったんと玩具で遊びまくりで
私が寝られなかった位だから、寝たのは明け方を迎えてだよね(笑)
20130916182501.jpg
起きて一伸びーーー♪(笑)
20130916182502.jpg20130916182503.jpg
凛「雨が降ってるからアンニュイな気分なの」
知らないよ(^^;)
20130916182504.jpg
移動しながらもう一回伸びーーー♪
20130916182505.jpg
元祖お気に入りの敷物の上でゴロゴロ♪
小さいおはぎのようにも見えますね。(笑)
でも、真ん丸のおはぎじゃないので、まだましですね。
真ん丸のおはぎになってくれば・・・・ダイエット開始(`・ω・´)
20130916182506.jpg
凛「雨だから、警戒するような奴は来ないと思うの」
20130916182507.jpg20130916182508.jpg
凛「だから、エクササイズするの」

20130916182509.jpg
凛「ふう…いい汗かいたの。案の定雨だから誰も来ないし、虫も飛んでないの」
20130916182510.jpg
凛「で、御飯はまだなの?」
私「もう、置いているから食べなさい(笑)」

私が、休みの日は一日中いるから、もう構え攻撃が酷いです(笑)
構っても、満足しないから適当なところで切り上げますが、しばらくすれば、また・・・(笑)
とことん満足するまで・・とは思いますが、凛のほうから飽きるんですけどね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の今後の為に

2013年09月16日 00:00

娘の今後の為に
20130915214500.jpg
この間言っていた保険に入りました(^^;)
これで、万が一の時には安心です。ヽ(´▽`)ノ
怪我などは室内ので危険性は外に比べると低いですので
大丈夫だと思いますが、病気だけは怖いですからね。
20130915214501.jpg
保険証の写真はこれを使いました。(^^;)
全身が判る写真を使えとあったので、探したところこれくらいしか残っていませんでしたので
これを使いましたが・・・もうちょっと可愛い写真を使えばよかったかなぁとちょっと後悔(^^;)
20130915214502.jpg
後は、病気にならない元気な体で居てねー凛ちゃんヽ(´▽`)ノ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.38

2013年09月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

危うく・・・

2013年09月14日 00:00

私のベッドの枕元に有る、アイフォンの卓上ホルダ。
寝るときにそこにアイフォンを挿して置くのが日課で、朝になれば目覚ましとして
活躍してくれます。
昨日の事、仕事先でアイフォンを見れば充電されてない。
???r(・x・。)アレ???
確かにいつもの様に挿していて、朝は目覚ましで起きたよなぁ・・・。
と考えて、家に帰って、卓上ホルダをチェック。
コンセント刺さっている。
ケーブルコネクタ系異常ない。
アイフォンを接続・・・・。充電されない。
( ̄-  ̄ ) ンー
なんだろう。断線かな?とケーブルを手に取れば
なんか違和感。
(○'ω'○)ん?
20130913220501.jpg
こ・・これは・・・・。?!(・◇・;)
ええ、ケーブルに何が起きたか、そしてそれをやった犯人は誰なのか
一瞬で理解できました。
20130913220502.jpg
涼しい顔をしているこの娘が犯人です(-_-;)

凛は、ケーブルコンセント類には一切悪戯しないので、私も注意を払っていませんでしたが
このアイフォンのケーブルだけは他のケーブル類と違いベッドから、ケーブルが一部「垂れ下がっている」
状態だったんです。
多分それでじゃれついて、上の写真のような状態になったんだと思います。
これに私が気がついた後、凛の体(特に口の中に火傷などが無いか)を調べましたが
幸いにも感電事故は起こしてないようで一安心でした。
20130913220500.jpg
残念ながら、このケーブルはもう使えませんが、その代わりに教訓を残してくれました。
知ったつもりの凛の性格でも、ちょっと状況が違えばそれは通用しないと言う事ですね。

しかし・・・パソコン類のケーブルなどもぶら下がっているように見えるんですが
それには手出ししないのに、なぜ今回のケーブルだけに手を出したのかが謎です。
丁度良い位置に有ったから??


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛のレディへの道

2013年09月13日 00:00

はい、今日は日々レディを目指す(?)凛の様子を見てみましょう。(^^;)
凛「まずは身だしなみは必須なの」
20130912221500.jpg20130912221501.jpg20130912221502.jpg
凛「丁寧に丁寧に舐めて毛並みを揃えて整えるの。これはレディの基本なの」
20130912221503.jpg
凛「画面の向こうの貴方もやってみるの」
20130912221504.jpg20130912221505.jpg20130912221507.jpg
凛「おしりから太もも背中へと続くラインの毛並みは重要なの。ここは納得いくまでするの」
20130912221508.jpg20130912221506.jpg
凛「見落としがちな尻尾の先や前足も忘れずに丁寧に毛並みを整えるの。
尻尾は感情表現に重要だから余計になの」
20130912221509.jpg
凛「毛づくろいはレディの嗜みのひとつなの」

だ、そうです(^^;)
確かに凛に限らず猫は毛づくろいは必死でやってますからね。レディでもジェントルマンでも
身だしなみは大切と言う事でしょうね(笑)

凛「次はエクササイズなの」
20130912221511.jpg
凛「私はお気に入りのこの人形を使うの」
20130912221510.jpg20130912221512.jpg20130912221514.jpg
凛「狩りの獲物を想定したりしてこれを相手にするの。私が少し力を入れると飛んで行っちゃうから
それが不便だけど、でも飛んでいったのを追いかけるのも楽しいの」
20130912221513.jpg
凛「これにちょっとマタタビが染み込んでるの。最近、マタタビの良さがちょっと判ってきたの」
20130912221515.jpg
凛「良い汗かいたら一休みするの。こうやってエクササイズで体型維持に努めるの」
凛「身嗜みと体型維持がレディへの道なの。皆がんばるの」


凛ちゃん・・・レディにはそれも重要だけど、教養とか立ち振る舞いも重要だと思うんだけど。
20130912221516.jpg
凛「・・・・・・。それは、人間のレディなの。猫のレディはそんなの必要ないの」
だ、そうです(^^;)

猫のレディを目指して日々精進する凛でした(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝相???

2013年09月12日 00:00

凛の寝相ですが
20130911220500.jpg
折りたたむように寝るのは、猫としては普通の寝相だと思います。
くるりと丸まって寝たりしますものね。

でも・・・・。
20130911220501.jpg
これは猫の寝相としてありえるのだろうか(笑)
両手両足招き(?)猫姿(^^;)
そろそろ、娘のどこかにチャックが無いか探した方がいいのかもしれない(笑)

因みに両方とも目が開いていますが、写真を撮るまではちゃんと閉じて寝ていました。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お休みたーいむ♪

2013年09月11日 00:00

最近、私が寝る前に凛を抱っこして
しばらく、私の布団で添い寝してもらうのが流行です(笑)

ですが、凛はまだまだ遊びたいのか
20130910220000.jpg
凛「まだ寝たくないの」
といつもの隠れ家(私の手が届かないベッド下)に逃げる様に・・・(^^;)
20130910220001.jpg
というか、私が普通にトイレなどに行く時は机の下とか普通に
手が届くところに居るのに、そろそろ寝るかと思ってトイレに行って
帰ってくれば写真の位置に居る不思議(笑)

猫はテレパシーで会話するという話があるそうですが
人間の考えも読んでいるんでしょうかね?(’’??
何かそう考えれば思い当たる節が多いのですが、皆様の猫ちゃんはどうでしょうか?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛対策とお出迎え

2013年09月10日 00:00

さて、凛と暮らすようになってから私の部屋の引き戸の内側には
20130909213500.jpg
みっちりと、ダンボールが貼られています(^^;)
引き戸はガラスがあるので、事故で凛がガラスで怪我をしないように
緩衝材(?)として貼っています。
元気なのは良いのですが時折、戸にぶつかったりしますから
万が一に備えてです。

そして、私がトイレやお風呂などから部屋に帰ってくれば・・。
20130909213501.jpg
こうして待ち構えてくれているのは良いのですが
私が戸を開けて中に入れば
20130909213502.jpg
一目散にダッシュしてベッドの上に上がり
凛「おかえりなの。私はずっとここに居たの」
という素振りをするのはなぜなんだろう(笑)
写真ではお座りですが、伏せているときが多くて
帰ってきたのを、さも今気がついたと言う風に見るときがあります(^^;)
何なんでしょうね(笑)

後は、私が入っていってもダッシュせずに、まるで
凛「私の縄張りにようこそなの」
と言わんばかりに先導する様に歩くときもありますね。

どういう基準でそうするのかは全く謎です(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

模様替え

2013年09月09日 00:00

娘の部屋をちょっと模様替えしました。
20130908214500.jpg20130908214501.jpg
凛のベッドの位置と向きとかを少し変えました。
それと、ベッドにねこのきもちに付いていたブランケットを置いたのですが
初めての物なので、凛は警戒して使ってくれませんでした(^^;)
これから寒くなるから、それまでに慣れてね。
20130908214502.jpg
ちなみに丁度この写真を撮っているときに外に姉御が
来ていたので凛は姉御のほうをじーーっと見ていました。
縄張り見張り中ですね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.37

2013年09月08日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

凛のことで

2013年09月07日 00:00

凛は、うちに来た当時にお医者さんにかかって以来、健康体で
元気に居ます。
20130906215500.jpg
ですが、病気になったときの事とかを考えて、保険に入っておこうと
考えていますが、近くのペットショップで貰った保険のパンフレットを見ていると
なんか、偉い掛け金が高い(^^;)
手術だけ保障のだと安いのですが、それだと何か不安なので色々な保障のを・・・
と見てましたが・・・(^^;)
20130906215501.jpg
思わず凛のようにぎょ!っとパンフレットを見てしまいました(笑)

それ以外に、ねこのきもちとかの保険を見れば結構安く色々適用されるので
今のところはこっちのほうに入っておこうかなと考えています。

いつ何時、なにがおきるかわかりませんからね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘と生活するようになって・・・。

2013年09月06日 00:00

さて、凛と生活するようになって、真っ先にやったのは
安全対策です。
凛は勿論、私にとっても安全は重要です。
20130905222500.jpg20130905222501.jpg20130905222502.jpg
PCが複数台あってコンセントは常にいっぱいな、私の部屋で
凛がコンセントに悪戯して、感電事故を起こさないようにと、机の横にあるコンセントに
近づけないようにするのは勿論、PC机の下のアンプ台にも入れないように金網で囲っています。
アンプの横にコンセントボックスありますしね(^^;)
ちなみにこのアンプ台の下に凛は良く玩具をシュートして、溜め込んでいます(笑)
脱臭機やピュアクリスタルの電源にも近寄れないようにしています。
20130905222503.jpg
ただ、凛は賢いのか(親ばか発言ですね(^^;))興味がないのか、コード類・コンセントには
一切じゃれ付きません。
そこだけは偉い!とほめてあげたいですね。(笑)
20130905222504.jpg
ただ、猫ドアの横にあるコンセントだけはどうにも対策が立てれないので
良い案が出るまで凛に悪戯しないように教えなくては(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の日常光景

2013年09月05日 00:00

凛が、いつものように
20130904221000.jpg
絨毯で爪とぎ。バリバリ。
うん、まあブロック絨毯だから痛んだら交換すればいいし
柱や壁でやらないだけましか。
といつもの光景を見ていたら・・・。
20130904221001.jpg
凛の口から何かがポロリ。
良く見れば、この直前にあげた、おやつのカニカマスライス(=´▽`=)
歯に引っかかっていたのが落ちたんだねー。
と思っていれば、凛も気がついたのか
20130904221002.jpg
もう一度、モグモグ。
でも、猫って臼歯が無いから、こういう小さいの食べづらい(噛み辛い)んだよねー
と、思ってみてたら、案の定もう一度ポロリ。
20130904221003.jpg
凛はそれに気がつかず、もう食べたものだと思い込んで
寛ぎだす始末。
凛ちゃん・・・食べれてないよ(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

季節の移り変わり

2013年09月04日 00:00

20130903205500.jpg20130903205501.jpg
ようやく、朝晩涼しくなり秋の気配がそこかしこに漂っています。
夕方になれば、ひぐらしの変わりに他の虫の音が聞こえてくるようになりましたし。

凛はそんな鳴き声を聞いたりすればその元を探そうとしたりして窓際でじーっとしています(^^;)

そういえば、凛と出会ったのも秋でした。
晩秋でしたが秋は秋ということですし、そういう感じからか
凛のイメージの花はコスモスと勝手に思っています(^^;)

私の田舎にはコスモスで有名な場所もあるので
もしかしたら、深層心理に秋の花=コスモス というのが合って
それを凛に当てはめただけかもですが(^^;)

皆様の所のぬこ様のイメージの花はどういった物があるでしょうか?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛と雷

2013年09月03日 00:00

先日、夜に雷が鳴り出したかと思ったら
20130902222500.jpg
凛が直ぐに自分の部屋に行き、外を見物しだしました(笑)
20130902222501.jpg20130902222502.jpg
凛「まだなの?まだなの?」
20130902222503.jpg
凛「ん?今光ったの?光ったの」

花火の時は、あれほどびっくりしていたのに
同じ大きな音で光る雷はなんで大丈夫どころか好きなんだ??(笑)

花火は人工物で、雷は自然だから大丈夫なのかな???
うちで保護するまで遭遇した回数も雷のほうが圧倒的に多いだろうしね。

でも、うちに落雷を召喚しないでね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛のお風呂

2013年09月02日 00:00

凛は、室内猫で基本外に出来ませんし、そんなに汚れないと言うのもあって
普段は埃とか付いてるなと思ったら、ウェットシート等で拭いていますが
前回のお風呂から3ヶ月近く出しそろそろお風呂に・・・と思い
凛、入浴!(笑)

凛「ぬうをぉん~!ぬわぁん!」
と、お風呂でしか出さない変な鳴き声を・・(^^;)
まあ、パニックになったときの声だとは思いますが。
20130901141500.jpg
そして入浴終了。
今回は酷いパニックにもならずに大人しいほうだったと思いますが
ちょっと私の足に軽く凛の爪が当たって出血が・・・(^^;)
私も凛の耳にお湯が入らないように注意したり、思いがけない行動で
脱走したりしないように注意していたせいか出て一段落着くまで全然判りませんでした(^^;)
まあ、脱走したところで窓や扉は締め切っているので逃げようが有りませんけどね(笑)

本当にかすり傷ですし痛くもありませんが、またこれで、猫飼いの勲章が増えたかと(笑)
20130901141502.jpg20130901141501.jpg20130901141504.jpg
タオルで拭き上げ中にするりと抜けてぶるんと体を震わせたり、しぺしぺと
手を舐め始める凛。
凛「匂いが消えて嫌なの。なんでお湯につけるの」
ちょっと、非難がましい目でみられました(^^;)
20130901141503.jpg
他の猫は知りませんが、お風呂に入れるのは物凄い苦労する子とか居るらしいですが
それに比べればまだ凛は大人しくて良い方だなぁと思っていたら
うちから、リンクさせていただいている
今日の飼い主さん のミミちゃんが凄かった!(笑)
おとなしく座って洗われているのを見て本当に凄い!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ と思いました。
飼い主さんが、抑えていなくても洗われるのを大人しく待っているのは、洗い方が上手いのかな??
それともミミちゃん自身があまり水に濡れることを嫌がらないのかなと。
凛を洗う時は私はボロボロのTシャツを着て、凛の爪を立てられないようにして
ちょっと抑えていないといけませんからね(^^;)
まあ、凛もパニックになり爪を出して風呂場の色んな所にしがみつこうとしているので
仕方が無いと言えば仕方ないかな。

凛ちゃん・・・ミミちゃんを見習ってよ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.36

2013年09月01日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]