週刊娘日記No.27

2013年06月30日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ

まあ、前のブログはゲーム主体のブログでしたので週一で娘日記を書いていましたが
ここでは、娘が主体なので正直、週間娘日記は書かなくてもいいとは思うのですが
まあ、ナンバリングもしていますし、書けなかった事や、その週のまとめと言う意味でも
続けていこうと思いますъ( ゜ー^)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

ブラッシング

2013年06月29日 00:00

私のやり方が下手なのか、娘が元々嫌いなのか、娘の毛づくろいの手伝いにブラッシングを
私がやると娘は嫌がります(*´・д・)
でも、時期も時期なので有る程度はするのですが、思うように行かず
掃除機の中はフェルトのブロック?というような有様となっています。(;´・ω・)

これではいけないと思い、色々調べた結果
20130628174500.jpg
ちょっとお高めでしたが、このブラシを買いました。
これ、輸入品なのですが平行品は安いのですがあまり毛が取れないとレビューに書かれていたので
正規品で安いのを探して買いました。それでも4k少し・・・(´・ω・`)
でも、娘のためだ!(笑)
娘をなだめながら抱っこして2.3回ブラッシングしたら・・・・。
20130628174501.jpg
ごっそりと・・。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ごっそり取れるというのは嘘ではありませんでした。
その後も、娘をなだめながら何回かブラッシングすれば本当にする度にごっそりと取れて・・・。
20130628174502.jpg
娘もすっきりしたと思います。
換毛期だから、これほど取れたのかもしれませんが、今までのブラシ以上に取れたのが
驚きでした(笑)
でも、娘が喜ぶブラッシング方法を見つけなければ(´・ω・`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

とりあえず

2013年06月28日 00:00

先週娘の誕生日だったのですが、その時は何も出来ませんでしたので
今日
20130627171000.jpg
ペットショップで売っていた、人間もペットも食べられるケーキというのを買ってきましたヽ(´▽`)ノ
でもこれ・・・そこら辺のコンビニのスイーツよりも高くいいお値段するんです(´・ω・`)
でも、年に一回の娘の誕生日だからいいよネッ(oゝД・)b(笑)
さあ、私からのプレゼントだ!受け取りなさい!
20130627171001.jpg
娘は臭いかいで、ちょっと舐めてすぐに離れました(´・ω・`)
ちくしょう(笑)
これ、犬だったら大喜びで食べるかもだけど流石は猫の娘・・・(´・ω・`)
この後、いつものカリカリをまぶして食べるかどうか判りませんが放置しています。(笑)
20130627171002.jpg
そして前に聞いたシーバも買ってきました!
これも娘は食べるか判りませんが、おやつという事で(笑)
聞いた人たちの猫は喜んで食べるらしいですが娘のことなので・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の使用品

2013年06月27日 00:00

一応、ちょっと避けて欲しい方もいるので・・・(笑)
お食事中の方すみません。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

新型

2013年06月26日 00:00

はい、何が新型かといえば・・・・。
20130625183000.jpg
畳敷きだった床にブロック絨毯を敷き詰めました。床が新型ということです(笑)
ええ、娘は柱や床で爪とぎしないからお利口ーって思っていたのですが
娘が猫じゃらしで遊んだりするときのダッシュで爪を出していることが判明(当然ですなー)(笑)
スパイクのように畳を踏みしめてたり、板間でも同じようにしていたせいで
傷とかの痛みが酷く目立つ様になりました(´・ω・`)
柱や壁だけに気をつけてれば良いってものじゃないですね(´・ω・`)(笑)
20130625183001.jpg
敷き終わった後、ねこじゃらしをいつもの様に娘の出入り口に投擲しても
娘「なにこれ??なにこれ??なんか今までと違うよ!?」
って感じであまり出てこようとはしませんでした(笑)
おっかなびっくりで出てきたのを、ねこじゃらしで釣って慣れさせていった結果
20130625183002.jpg
ダッシュでねこじゃらしを遠慮なく追いかけるようになりました。
ええ、今までと違い爪スパイクの効きが違うようで
私の想像以上のダッシュ力を見せてくれるまでに・・。(笑)
20130625183003.jpg
そして感触がいいのか、もうすっかりとくつろぎはじめています。
まあ、元々数枚は娘の部屋のほうに敷いていたので慣れてくれるのも早かったと思います。
娘の部屋の絨毯で良くバリバリと爪とぎをしているので、これでもやるかな・・・?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の毛皮

2013年06月25日 00:00

毛皮って書くとなんかあれですが・・・、娘のお洋服!(笑)
まあ、娘の毛並と言うか毛色について。
20130624202000.jpg20130624202001.jpg20130624202002.jpg
額のところと、目の横に有る模様からして・・・娘・・・アメショの血をひいてるんじゃね?(’’
と思った次第で(笑)
額のは、M字でよくよく見れば半分消えてるけど黒い毛皮のところにすこしその続き(?)があるし
目の横のなんか、そのまんまの特徴じゃね?(’’って感じです(笑)
体の茶色(光の当たり方でオレンジ色にも見えます)の模様もなんかそれっぽいし・・(笑)

あ、一応娘はアメショ!!!って言い張るつもりじゃないですよ。
引いてるんじゃない?娘のMIXされている血筋にアメショが入っていそうでヽ(´▽`)ノ わーい と
いうようなかんじです(笑)

娘がそうかまではわかりませんが、今日本に居る純血統種以外の猫は少しなりとも
シャム猫の血が入っているとか。
私も、聞きかじりなので詳しくは判りませんが、昔40~50年位前に日本でシャム猫ブームが起きて
結構日本にやってきたとか。
そして、今ほど猫を室内で飼ったりしていない上に、「避妊手術?なにそれ美味しいの?」っていう
のと、猫は外にだして気ままに飼うものという当時の概念が合わさった結果・・・・
シャム猫とのMIX猫が多く生まれたそうで・・・。

うちの娘も入っているのかな?でも、娘の親猫がどういう猫だったかも判らないので
何ともいえませんね。

後、うちの娘のようにサビ模様の猫は殆どが雌猫らしいです。
性別によっても模様が違うなんて不思議不思議


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の食事

2013年06月24日 00:00

さて、娘のご飯というか・・・おやつというか。
20130623203000.jpg20130623203001.jpg
左のカニカマスライスは100ショップやペットショップで買ってきますが
これ、娘の大好物なんです。(笑)
ですが、そのまま与えたのでは、大きすぎて咥えて床に落として何度か咥え様と試みた後
前足で弄りだして玩具にしてしまいます(笑)
その為、はさみで細かく切って与えないと食べない娘は・・・どこの姫様?とつっこみたくなります(笑)
与えたら、一心不乱で食べるくせに、自分が食べやすい大きさじゃないと食べないなんて・・・(笑)

そして、左は毛玉ケア用のおやつで、前のカリカリとウェットフードを混ぜて食べていたときは
それに混ぜて与えていたのですが、今は毛玉ケア用のカリカリだけで食べるようになったので
これは必要なくなったので、おやつに与えたのですが、食べない・・・。もう見事に食べません(笑)

前に食べていたのに、食べないなんて・・・。うちの娘・・・偏食過ぎるのかなぁ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.26

2013年06月23日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

さて

2013年06月22日 00:00

さて、脱走から帰ってきた娘は無事に誕生日を迎えてくれましたが
食欲が落ちてたり、かなり怯える等の症状を見せています。

ただ、時間が経つにつれその症状なども緩和されてきて親としてはまず一安心というところでしょうか。
汚い話ですがトイレなどもあまり使ってなくてそれも心配でした。

体重も若干落ちてたのでこのままご飯などもあまり食べないようなら病院にと
考えていましたが、そうなら無くてよかったです。

今は、まだ前のように膝の上に飛び乗っては来ませんが、机の下、足元待機をするように
なったので安心かなとは思います。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

誕生日

2013年06月21日 00:00

本日6月21日は、娘の誕生日です。
娘もようやく1歳を迎え成猫となりました。この日を娘が行方不明のまま
迎えなくてよかったです。

忘れもしない、2012/11/21。起きたら見知らぬ一匹の猫が窓の下でじーーーっと佇んで
見上げていて、窓を開けても逃げない。
抱きかかえれば暴れもせずに抱きかかえられ、牛乳(その時はダメとは知りませんでした)を
与えれば一生懸命飲んでいました。
そして、窓(はき出し窓)から地面に下ろしてやれば、嫌々という風にひょいっと上がってくる。
何度下ろしても、上がってくるので根負け。
色々準備や用意をしてうちの子となりました。うちの子となったのが21日なので21日を
誕生日としたわけです。
6月なのは、前も書いた様に動物病院の先生の見立てからで、逆算すれば6月となったからです。

現在は、行方不明時の体験(?)からか、臆病すぎるほど臆病になってしまいました(´・ω・`)
徐々に元に戻ってくれればいいのですが・・・。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

無事

2013年06月20日 00:00

娘が無事に戻ってきました。
心配してくれた皆様、ありがとうございました。

・・・・・・・・

2013年06月18日 00:00

娘が、居なくなりました。
窓を開けていたので、そこから出て行ったと思います。
居なくなる前に、粗相をしたので怒ったら、娘も怒ったので、そのまま勝手にしろって
思ってたら、居なくなってました。
周辺を探したけど見つかりません。

という事で、娘日記も中止します。来てくれてた皆さんすみません・・・・・・。
娘が帰ってくれば再開しますが、確約は出来ません。すみません・・・・。

梅雨かな?

2013年06月17日 00:00

先の週末にそこそこ雨が降ったり
暑い日々がありましたねぇ。

娘を抱っこして膝の上に乗せても、いや!
という風にすぐに飛び降りて床にゴロゴロと・・・ちくしょう(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.25

2013年06月16日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

えーしー

2013年06月14日 00:00

抱っこする?ってだっこしたらすぐ降りる。
遊ぶって?遊びだしたらすぐにねちゃう
反抗期でしょうか?
いいえ、娘(猫)です(笑)

古いけどなんか思いついた(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.24

2013年06月09日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.23

2013年06月02日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]