猫租界住人紹介

2012年06月21日 00:00

租界の住人の紹介です。
全ての猫様の誕生日は推定で、猫様全員室内飼いです。

長女:凛
rin-jiko.jpg
毛色  :サビ
体重  :3.5kg前後
誕生日:2012年6月21日
保護日:2012年11月21日

私が初めて飼う事になった猫様。
ふらふらとやってきて体も小さく弱っていたのでミルクを与えたのですが、
飲み終わった後何度庭に下ろしても私の部屋に上がってきたので私が根負けして飼うことにしました。
なにせ、猫など初めて飼う事になったので、ネット等を駆使して情報収集。
親猫に見捨てられたのか、はたまたはぐれたのか弱弱しく鳴いていましたので
動物病院へ行き診断してもらいましたがここで、娘の名前が無いことに気がつきました。
色々悩みましたが、当初のこのへちゃむくれ顔を見て、大型ネコ科(虎、豹、ピューマ等)の様に
凛として気高く育って欲しいと願い「凛」と名づけました。
保護した当時、娘は猫風邪をひいていて弱っていたり、色々と問題がありましたが何とか乗り切りました。
今では物凄い甘えん坊の我儘姫様として成長されました(笑)
猫租界の女帝。


次女:桜
sakura-jiko.jpg
毛色  :キジトラ
体重  :3kg台
誕生日:2013年6月4日
保護日:2017年2月4日

長男アキラと肉親関係の子(ひょっとしたら母猫かも)
警戒心が強いのか保護する前からご飯を上げていた
同居人Aにしか懐いていません。(^_^;)
仲良くしようと色々手をつくしていますが時間が解決するのを待っているところです。
肉親なのでアキラとそっくりです。
アキラとの見分け方は尻尾の長さ(長いほうが桜)と口周りの模様です。
後、若干アキラより小柄です。

長男:ユウヒ
yuuhi-jiko.jpg
毛色  :茶トラ(???)
体重  :3kg台
誕生日:2014年6月1日
保護日:2017年4月1日

うちに一番最後にやって来た子
保護時にノミとシラミに集られあちこち掻き毟った
怪我をしていた上に猫風邪に羅患して弱っていたので
お医者さんと相談の上スフィンクス並に丸刈りにして猫風邪の治療をしています。
なので現時点(2017年5月)では毛色が茶トラだったか正確にはわかりません(^_^;)
また、長女に並ぶ甘えん坊で人に甘えるのが好きで
長女以上に人に直ぐ懐きます。


三女:ミナ
mina-jiko.jpg
毛色  :キジトラ
体重  :不明
誕生日:2014年6月29日
保護日:2017年1月29日

保護した時点で酷い口内炎に罹っていて後に避妊手術と同時に
全抜歯を行いました。
そのせいか、口内炎が治って以降痛みなく食べることが出来ることが
よほど嬉しいのかそれともまた痛くなる前に食べておこうという考えか
うちの猫様の中で一番食に貪欲で他の猫様のご飯も食べるため
ツチノコ体型一直線な子。
機嫌が良いときは際限なく撫でさせてくれますが、機嫌が悪いと
すぐさま猫パンチが飛んできます。
撫でさせてくれるときも、シャー!と威嚇声を上げながら体をすり寄せてきたりと
ある意味ツンデレな子
口内炎の痛みが長年続いたせいかそれとも元からか、一番人(猫)相が怖い。


次男:アキラ
akira-jiko.jpg
毛色  :キジトラ
体重  :不明
誕生日:2016年6月14日
保護日:2017年1月14日

長女の次にうちにやって来た子
次女の桜とは肉親関係の子(桜の子供?)
ワンパクさを発揮してくれる男の子らしい子。
桜と同じで保護した同居人A以外には懐きにくい子だけど
桜と違い、ご飯を与える時等場合によっては撫でさせてくれる時があります。
うちの猫様の中で最年少。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ