久しぶりの

2017年05月25日 00:00

久しぶりに熱を出してしまい寝込んでいると
20170524165500.jpg
写真のように私のベッドでくつろぐことの出来ない
長女のお嬢さんは不満そうに鳴いてきます。
凛ちゃん、ここ私の寝床のベッドだから(笑)

調子が悪いから寝てるんだから起こさないでよー(笑)
と、理解させるように言いましたが果たして・・(笑)
中には人間の言葉をしっかり理解する子も居るらしいですが、果たして長女のお嬢さんは・・・(笑)

寝ていて大分熱も下がって来たのでこうしてブログを書いていると
すぐさま私のベッドに上がってくつろぐお嬢さんの姿が・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ぐうたら?

2017年05月24日 00:00

20170523173000.jpg
昨日帰ってくると、長女のお嬢さんは
私のベッドの上で気持ちよさそうに寝ていました(*´艸`)
外は暑かったけど風が通ると気持ちよかったのですが、部屋の中は
そういう風も味わえないので(猫部屋と違って私の部屋は戸締まりしっかりです(笑))
エアコンでの室温調整。
エアコンの風に直接当たるのは嫌いなようなので、エアコンの風が当たらないように調整して
いるので、一番気持ちのいいところで寛いでいたようです。

凛ちゃん、お帰りの舞は~と催促すると・・。
20170523173001.jpg
ベッドから面倒臭そうに降りてきて一応お帰りの舞(笑)
20170523173002.jpg
直前まで寝てたようであくびが・・・(*´艸`)
可愛いから許す!

でも、あとで凛の部屋に行った所若干暑い凛の部屋に
ケロケロの跡が・・・・(^_^;)
ねえ、凛ちゃん。まさかケロケロしてその臭いが嫌だからって
私の部屋にいたわけじゃないよね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

疲れ果てて

2017年05月20日 00:00

20170519205000.jpg
週末という休み前のお仕事はかなり疲労が溜まってて
疲れ果てて返ってくるとお嬢さんのお帰りの舞。
うん、癒やされますねぇ(*´艸`)
疲れが抜けていくねぇ。
20170519205001.jpg
まったりと癒やされていたらお嬢さんが反転起床
20170519205002.jpg
そして遊べと催促が・・・(^_^;)
あのね、凛ちゃん。私は凛ちゃんのように若くないので
体力がすぐには回復しないんだよ(笑)

無限に遊んでいた子供時代に戻りたいです・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

よくよく考えると

2017年05月17日 00:00

昨日の記事で、長女の娘さんが
帰宅した私をチェックしてお帰りの舞をするので
私の帰宅を喜んでいたり、少しでも寂しいという気持ちがあると書きましたが
一つ私は忘れていました。(笑)
長女のお嬢さん、物凄い甘えん坊だったということを(^_^;)
20170516201500.jpg
私を確認してお帰りの舞をして出迎えれば
甘えるという名の私へのストーカーが始まります(笑)
20170516201501.jpg
ご飯の準備をする私の周りをうろちょろ(*´艸`)
20170516201502.jpg
お風呂に行ってくるよーと言っているのに
「何処に行ったのー!?」
と言うような雰囲気で鳴くお嬢さん。
で、お風呂から帰ってくればテントの中で拗ねる様に座り込み。(笑)
でも、その側を私が通れば飛び出してきて足へのアタックは忘れません(^_^;)
20170516201503.jpg
洗濯物を凛の部屋に干すときなんかは態々タワーに登って私と
目線を合わせて甘えてきます(笑)
20170516201504.jpg
帰宅して怒涛の用事を済ませてようやく一息つけば
足元で待機中・・・(笑)
ご飯が炊けるまでブログのチェックをしたり、写真を撮ったりしている間にも
足元にいたり、膝の上に乗ってきたり。(^_^;)

ご飯ができるまでの間、猫部屋の猫様達のご飯の計量(各にゃん用のご飯を計って分けています)
に行った時も、にゃーにゃー!鳴いて「何でそっちに行ってるの!?」という風に鳴きますしねぇ(^_^;)
20170516201505.jpg
計量が終わり、私もご飯と言うことでご飯を食べていれば
私の後ろで待っていますし。
うん、もう甘えん坊の要素しか無い娘さんです(^_^;)

ご飯が終わって片付けして、再びブログ書きとかを始めると
直ぐに膝の上に乗ってきて自分が満足するまで載っています。

こんな感じですので、私が居ないときは甘えられなくて寂しいという気持ちと
何でいないの!?という気持ちで留守番しているような気がします(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

夏の準備?

2017年05月15日 00:00

昨日はそろそろ時期かなぁ・・と思ったので
20170514151500.jpg
ガッツリと娘さんのブラッシングを行いました(*´艸`)
ドライシャンプーのパウダーをかけてしっかりと馴染ませて
ブラッシングしてウェットシートで拭き上げて完成!(*´艸`)
20170514151501.jpg20170514151502.jpg
ツヤツヤのサラサラの毛並みになりました(*´艸`)
うんうん、オンニャの子らしいきれいな毛並みになったねぇ。
20170514151503.jpg
でも、もうちょっとお洋服は着ておこうね。
朝晩冷えるし。

弟妹の方のブラッシングは長女の娘さんの道具で
Aが行います(*´艸`)
ユウヒはまだできませんが(笑)

全員できるようになったら、どのくらいの毛玉になるのか・・・。
今から楽しみであり恐くもあります(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

地震?

2017年05月13日 00:00

2.3日ほど前夜に震度1の小さな地震がこちらの地方であって
家も小さく揺れました。揺れた途端・・・。
20170512204000.jpg
長女のお嬢さんが、「今の何?今何かしたの!?」
と言いたそうに鳴きながら傍に駆け寄ってきました。
うん、いくら私でもね家を揺らしたりは出来ないよ(笑)
側のカゴベッドで寝ている時に揺れたときも有って
その時も
「気持ちよく寝ているのに、何するの!?」
と言わんばかりの目で見てきました。(笑)
地震も私の悪戯だと思っているのでしょうか(*´艸`)
20170512204001.jpg20170512204002.jpg
新しいニャンズと居るときには地震はまだ起きてないので
どういう反応をするか判りませんが、楽しみな気もします(笑)
人間の悪戯とでも思うのでしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

作業中に

2017年05月09日 00:00

20170508205000.jpg
昨日、新しくしたブログの作業中に長女の娘さんが
静かなので見てみると、ぐっすりとお休み中(*´艸`)
可愛い寝顔じゃのう(*´艸`)
20170508205001.jpg
カメラの音にちょっと気が付いて動きましたが
そのまままた寝てしまいました(*´艸`)
こういう可愛い姿を見れるのは本当に嬉しいですし、
見ると癒やされていきますよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

まったり

2017年05月05日 00:00

20170504182000.jpg
3日に仕事から帰ってきて昨日の記事を書き終えた所で
寝落ちて朝まで寝こけて居ました(笑)
そのせいか、「早くかまってー」と言わんばかりのお嬢さん。
うん、ごめんね。私も歳だから(^_^;)
20170504182001.jpg
挨拶代わりのナデナデ。
何度も書いていますが本当娘さんは頬を撫でられるのが大好きです。
よく猫は喉を撫でられるとゴロゴロ言って機嫌よく居ると言われますが
うちの子は喉では絶対ゴロゴロ言いません。寧ろ「なんでそんな所を撫でるの!」と
言わんばかりです(^_^;)
20170504182002.jpg20170504182003.jpg
気分良く自分が満足するまで撫でられると、もう良いの!
と言わんばかりのがぶり!(笑)
実際には歯を当ててるだけですが、写真で見ると思いっきり噛んでいる
様にみえますね(^_^;)
その後のベロ出しは、私がまずかったから?(笑)
20170504182004.jpg20170504182005.jpg
その後も色々と遊んでいるとあくびが取れたりベロ出しが撮れたり(*´艸`)
私が休みだと判ると、かなり甘えてくるお嬢さんです(*´艸`)
今これを書いているときも膝の上に乗って寛いでいて
偶に、構うの!と言わんばかりに前足で私のお腹や胸を叩いてきます(*´艸`)
普段の仕事の疲れを本当癒せます(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

黄金週間突入

2017年05月04日 00:00

今日からようやくGWとなりました。(*´∀`*)
20170503175500.jpg20170503175501.jpg
何処かに出かける予定もないので
お嬢さんとまったりと過ごしたいですねぇ(*´艸`)
20170503175503.jpg20170503175504.jpg
こっちの子達とも出来るだけ時間を取って
懐いてもらうようになりたいです(*´艸`)
20170503175502.jpg
ユウヒはご覧の通り、別の同居人にもすっかりと懐いて
お世話をしてちょっと休憩している同居人に擦り寄ってきて
お腹の上に乗って寛ぎだしたとの事。
本当人懐っこくて可愛い子ですね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

帰宅時の癒やし

2017年05月02日 00:00

20170501201000.jpg20170501201001.jpg
疲れて帰ってくれば、凛をナデナデー(*´艸`)
はぁ癒される(*´д`*)
20170501201002.jpg
可愛いお手々の肉球もプニプニ(ry
もうたまらん!(*´д`*)
20170501201003.jpg
お礼に、凛の好きなナデナデを(*´艸`)
20170501201004.jpg
癒やしてくれたのとお留守番のご褒美にちゅーるを上げれば
美味しそうに食べてくれました(*´艸`)
本当、こういう時って猫に限りませんがペットを飼っておいてよかった
と思えるひとときですよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

季節の入れ替え

2017年05月01日 00:00

さて、娘さんの大好きなコタツ。
20170430135000.jpg
もう、常に居るほど大好きなものですが。
20170430135001.jpg
GWに突入しましたし昨日は4月最終日だったので
きっちりとお片付け。
20170430135002.jpg
掃除の後にコタツに乗ろうとやって来た娘さんがびっくりしてました(笑)
20170430135004.jpg
ないよー。
もう5月だし暖かくなってくるしね。
それに凛ちゃん、夜は私の部屋のカゴベッドで寝てるから
少し冷えてももんだいないでしょ?(笑)
20170430135005.jpg
はいはい、これからは冷房のほうが恋しくなる季節だよ。
またコタツは半年後。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えてくるその訳は!?

2017年04月28日 00:00

20170427194500.jpg
昨日は娘が熱烈にお出向かえ(*´艸`)
そんなに寂しかったのー?
20170427194501.jpg20170427194502.jpg
ベッドにおでこをゴシゴシから、お出迎えの舞。
そんなに熱烈にお出迎えでどうしたのー?

と思って、部屋を見れば・・・。
20170427194503.jpg
収納庫の戸が外れかかってますがな(笑)
これが外れるまでってどれだけ暴れたのー?りーんちゃーん(お小言モード(笑))

今日のお留守番のお駄賃のチュールはナシ!
20170427194504.jpg
って言ったけどあまりにもおねだりしてくるので
上げてしまいました(^^;)
チュールやご飯を上げるときは尻尾を立てて尻尾やお尻や体が私の足に
当たるように擦り寄って来るのがまた可愛いです(*´艸`)

どうも甘えたモードらしく今も膝の上に居ます(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私も悪いけど

2017年04月25日 00:00

20170424193500.jpg
私の部屋の入口は引き戸です。
硝子が入っているので、凛が運動会を行った際に間違って突っ込んでも怪我しないように
ダンボールで覆ってはいるのです。
が、その引き戸の柱側に貼っているクッション材。
100円ショップとかで売っている隙間テープで、隙間風防止と
戸を閉めたときの音が響かないようにと貼っているのですが・・・。
20170424193501.jpg
偶にこのお嬢さんが剥がしてしまうのです(^^;)
私も悪いのですが、トイレや台所、猫部屋に行く時にキチンと閉めなくて
少し隙間が空いていると、そこから廊下に出ようと必死で戸を開けようと
ガリガリと・・・(^^;)
20170424193502.jpg
少し私が部屋から出ただけで、構い鳴きをしてくるこのお嬢さんは
本当甘えん坊なんですよねぇ。それでも長女ですか?(笑)
トイレ行ったりお風呂に行ったりする時に
「お風呂に行ってくるよー」
とか言うのですが・・・理解してほしいです(笑)

本当、キチンと閉めない私も悪いですが、お嬢さんのお陰で
常に隙間テープをストックしているのも大変です(笑)
20170424193503.jpg
ちなみに、引き戸には凛の写真とご飯を催促する
台詞を入れています。
一度凛のご飯を忘れたまま出勤してしまい、慌ててAに電話して
ご飯を用意してもらったという前科がありますので・・・(^^;)
でも今は毎朝、他の3ニャンのご飯も用意しているので忘れることは
無いですけどね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春の陽気

2017年04月24日 00:00

20170423124500.jpg
昨日は雲一つない晴天で良い陽気でした。
20170423124501.jpg
なので久しぶりに娘との散歩を楽しみました(*´艸`)
散歩の目的だった「凛を外や他の人、車に慣らして田舎に帰省する」
というのは既に達成されていますが、やっぱり散歩は一緒にしたいと思いましたし
ずっと家の中だと、また初めて外に出たときのようにビビリに戻るかなぁ
と思ったので(笑)
20170423124502.jpg20170423124503.jpg
住宅街を歩いていつもの川の側に。
暖かくなったので、川の中には鯉(鮒?)も泳いでいましたし
亀も気持ちよさそうに甲羅干ししていました。
良い陽気ですものねぇ(*´艸`)
20170423124504.jpg20170423124505.jpg
途中の公園で一休み。
凛もポカポカ陽気と、心地よい風、そして鳥の鳴き声等
春の陽気を楽しんでいたようです(*´艸`)
20170423124506.jpg20170423124507.jpg20170423124509.jpg
凛の視線の先にはこういう花々も写っていましたし
春を満喫ですねぇ。(*´艸`)
20170423124508.jpg
桜は殆ど散っていましたが、中には咲いているものも有って
私的にも嬉しくなるような散歩でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

慣れが必要

2017年04月22日 00:00

20170421211000.jpg
長女のお嬢さん。
私がカメラを構えると気分がいいときは可愛いポーズをくれます(*´艸`)
20170421211001.jpg20170421211004.jpg
舌出しからのカメラ目線(*´艸`)
もう、可愛いったらありゃしない!(超親ばか)
20170421211003.jpg
そして反転してからのお腹見せ(*´艸`)
カメラももう慣れまくりなので特になんともしないという感じですが
時折、カメラを構えていない時に不意打ちで可愛いポーズをしてくれます(笑)
20170421211005.jpg20170421211006.jpg
対してアキラ、ミナ、桜の3にゃん。
カメラに対して警戒しまくりです(笑)
怖くないよー。アキラはカメラのシャッター音にびっくりする始末・・。
うん、まあ今まで聞いたことのない音だし、見たことも無いものだものね。
私に慣れるようにカメラにも慣れてね?(笑)
20170421211007.jpg
ユウヒは人懐っこさ全開でカメラ目線をくれます(*´艸`)
シャッター音にもびっくりしないですし、指でおでこを撫でると
自分から差し出してくれます(*´艸`)
いい子だねぇ(*´艸`)
その懐っこさで長女の娘さんを落として下さい(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

自分の子に置き換えて・・・。

2017年04月20日 00:00

少し前にネットニュースの猫関連のニュースを読んでいると
女優さんの飼い猫が亡くなった記事が出ていました。
20170419194500.jpg
いつか凛にもそういうときが訪れてお別れしなきゃ
行けないときが来るのかなぁ・・・。と考えると涙が
止まらなくなってしまいました(´;ω;`)
20170419194501.jpg
今年で5歳でまだまだ若く、そんな日はまだまだ遙か先!ですが
20170419194502.jpg
こういう風に凛をかわいがっている時なんか
思ってしまうと本当泣いてしまいます。
心配性すぎると言われれば其れまでですし、まだまだ若い凛にも失礼な
ことなのですが、上の記事を読んでふとそう思ってしまい・・・。

実は友達のM子ちゃんの大事な家族のワンちゃんが高齢もあって
今かなり体調が悪いそうで、M子ちゃんは自宅で看病しています。
M子ちゃんの半生を一緒に過ごして来た子なので出来るだけ看病して
面倒を見てあげたいというM子ちゃんのお話を聞いていて
自分も凛がそうなったときには出来るだけ、M子ちゃんがシているように
そうしてあげたいと思っていた所にこういう記事を読んだものですから・・・。

いつかは来るけど、なるべく遠い遠い未来であって欲しいです。
そしてある意味逃避で非現実的な願望ですが、猫又になって
私よりも長く生きてほしいなぁ・・というのが本音でしょうか。
でも、それを凛に告げたら
「自分は私に置いて行って欲しくない癖に、自分は私を置いて行くの?」
と言われそうですよねぇ。

これは、猫さんだけに限らず大事なペットがいる人達は皆思うような
ことでしょうかねぇ。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

リフォーム?

2017年04月19日 00:00

20170418193500.jpg20170418193501.jpg
昨日帰ると、猫部屋(元Aの部屋)の壁に猫階段が出来ていました(*´艸`)
これは皆喜ぶねぇ(*´艸`)
20170418193502.jpg
中でも一番喜ぶのはこのお坊ちゃんかな?(*´艸`)
一番若くて元気いっぱいだものねぇ。
20170418193503.jpg
お嬢さんも、猫部屋に連れて行ったら喜んで乗るかな?
でも、その前に皆に早く慣れないとねぇ(^^;)
20170418193504.jpg
今はユウヒが居るので、ユウヒに過度のストレスを与えるのは
不味いとの判断で交流は中断しています。

ユウヒも元気になって、みんにゃで猫階段に
登っている姿を見てみたいですねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

可愛くおねだり♪

2017年04月18日 00:00

昨日帰って来るとお嬢さんのおでむかえを受けましたが・・。
その後。
20170417190000.jpg
オヤツの催促を受けました(^^;)
だーめ。ご飯いっぱいもう食べ終わってるじゃない。
20170417190001.jpg
うぐっ。
でも、最近お留守番のご褒美にちゅーる結構上げてたでしょう?
今日くらいは我慢しなさい。
20170417190002.jpg
既にちゅーるの置き場所を覚えているお嬢さん。
ちゅーるの場所を見てもダメな物はダーメ。
20170417190003.jpg
本当にだーめ(^^;)
余り食べすぎるとプクプクになるよ?(笑)
本当、この可愛いおねだり顔をされると上げてしまう自分がいるので
偶には節制しないと(^^;)

この間のようにアキラ達にご飯を食べられてしまったらあげるけどね(笑)

お試し同室でご飯やトイレを持ち込んだのですが
ご飯は早い者勝ちと言わんばかりの3ニャンに食べられてしまいました(^^;)
4年以上一人っ子でご飯の奪い合いなんて無かったし、お外にいた時期は
猫風邪も有ったけどご飯にありつけなかったものねぇ(^^;)
生粋のお嬢様なのかな・・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

心機一転

2017年04月17日 00:00

今日(17日)から心機一転新部署への異動となります。
遠くなるし、通勤時間が増えるなぁ。
20170416170500.jpg
お嬢さんのお世話など関わる時間も減ってしまいます(´・ω・`)
会社では猫好きを隠してないので
「会社の入っているビルの空き部屋に引っ越してきたらどう?」
「猫は会社においておけば皆で世話をするから」
等と言われています(笑)
小さい会社なので人数も少ないから言ってもらえることですけどねぇ(笑)
ちなみに引っ越し・・は社長に言われました(笑)
凛だけならまだ考えましたが
20170416170501.jpg20170416170502.jpg
アキラや皆が居ますしねぇ。
アキラもミナの様にある程度は触らせてくれるようになりましたし
桜はまだまだですが、桜も撫でてみたいですからねぇ(*´艸`)
頑張って、早起きして通勤します(笑)
20170416170503.jpg
ユウヒは、少し鼻水があったので昨日病院に行き
診察してもらい薬やサプリなどをもらいました。
便の方も段々マシになってきているようですし、このまま
体調を取り戻してほしいです(*´艸`)
ユウヒは今の所ケージ越しですがちゃんと撫でさせてもらっています(*´艸`)

でも、実は凛以外の子を触るのは少しだけ怖いんですよねぇ(^^;)
何故かと言うと、凛は手加減を解った上で、嫌なことをされると、
「イヤなの!」
と自分の気持ちを解らせるように、歯を当てる位で止めて噛んできますが
ミナに思いっきり噛まれたトラウマが・・(笑)
あれは、私が少しパニックになって慌ててミナをケージに戻そうと
抱きかかえたのが悪いので、ミナは悪くないのですが
手加減されずに噛まれると穴が空くのかと思った次第で
それから少しだけ他の子に噛まれないように・・というのを意識するようになりました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春の一日

2017年04月14日 00:00

20170413212500.jpg
昨日は朝からいい天気で、桜も満開で良い陽気でした(*´艸`)
20170413212501.jpg20170413212503.jpg
そして昨日はお花見で、会社近くの桜の名所の公園は
桜が満開な上に、平日ということもあって人もそんなにおらず
たっぷりと楽しめました。
桜吹雪の中で皆と楽しくお花見出来て今年はいい春です(*´艸`)
20170413212504.jpg
うちにも見事な桜がいるのですが
なかなか私にはその美にゃんこぶりを見せてくれません(笑)
写真はうちで唯一のダンボール爪とぎを使う桜です(笑)
20170413212505.jpg
長女のお嬢さんは毛色が桜の皮にはにてると思って
桜ってつけようとしたという経緯もありますけどねぇ(*´艸`)

今年も楽しい春の一日を過ごせました(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嬉しい付録

2017年04月11日 00:00

20170410193500.jpg
今月のねこのきもちの付録に、おしっこの酸性値をみるものとか
栄養辞典とか、猫解散には嬉しいものばかり(*´艸`)
20170410193501.jpg
娘を始めおんにゃの子には余り必要のない(絶対ではないです(笑))おしっこの
酸性値ですが
20170410193502.jpg20170410193503.jpg
アキラとユウヒの男の子組には必須のものですからね(*´艸`)
男の子は泌尿器系の病気にかかりやすいと聞きますし
注意しないとですね。
みんにゃ、Aと協力して栄養とか気をつけるから、病気にはこれ以上かからないでね(笑)
特に、ユウヒとミナ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

折角の休日なのに

2017年04月10日 00:00

この週末は、曇りや雨でぐずついた天気でした。
春の良い季節で、この時期は娘さんと散歩とか行っていますが
曇りや雨で肌寒くて今週末は断念。(^^;)
20170409190000.jpg
散歩の目的が娘の場合は外や人に慣れるためでそれは大きく言えば
帰省の為だったので、先月帰省でその成果を見せた娘さんにはもう必要ないと言えば
必要ないかもですが、やはり続けて居ないとまたの帰省の時に困るかもなので(^^;)
20170409190001.jpg
アキラとか、桜やミナの皆もハーネス付けてワンちゃんの様に
みんにゃで並んでお散歩というのも憧れますが、そこは猫様なので無理でしょう(笑)
でも、そういう光景にも憧れますよねぇ(笑)
20170409190002.jpg
ユウヒは、病院でもらった点鼻薬やお薬のお陰で呼吸も結構楽になって
来ているようでこのまま快方に向かって貰いたいですね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

長かった一週間

2017年04月08日 00:00

今週は今までの部署から異動して研修所に通ったり本社へ通ったりと
忙しい一週間でした。
その分長く感じてあまり娘達と交流も無かったような感じです。
20170407195500.jpg
なので、その分今日明日の休日はまったりモッフリとしたいと思います(*´艸`)
20170407195501.jpg
ユウヒも調子が悪いようならこの土日で
お医者さんですかねぇ。
そこら辺はAと相談ですね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春は眠い?

2017年04月05日 00:00

20170404181000.jpg20170404181001.jpg
春なのか、娘が色々な所で寝まくっている様な・・・(*´艸`)
私が返ってくると少しだけの間か、床で丸まっていました。
カゴベッドは、もう定番で私のベッドと2分する人気のようです(*´艸`)
今は私のベッドで寛ぎながらTVの画面を見ています。
まるで休日に寛ぐお父さん・・・(笑)
リモコンとか、ビールとか傍らに置けたら完璧なくらいなんですけどねえ(笑)

20170404181002.jpg20170404181003.jpg
ユウヒはケージの中で外を眺めながら寛いでいる様でした。
暖かい日差しを浴びたほうが良いものね。
今は、シラミ・ノミ対策で毛がかなり短いからねぇ。
ノミ・シラミ対策用首輪をAが買ってきて付けていました。
これで良くなってくれるといいなぁ。(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春の出来事

2017年03月31日 00:00

今日で2016年度も終わりですねぇ。
年度の変わりは今まであまり関係ありませんでしたが
今回は思いっきり私にも関係が出てきました。
今までの部署から別の新部署に異動の話が出て今日で今の部署ともお別れなんです。
20170330194000.jpg
今の部署はほとんど残業がない部署で決まった時間に出勤して
ほぼ決まった時間に退社となっていたので、娘さんと触れ合う時間もたっぷりありました。(*´艸`)
20170330194001.jpg
でも、新部署は今の所どうなるのか未定なのです。
おまけに少し通勤時間が長くなるので、一日の割合で見ると
確実に一緒にいる時間が減ります(´・ω・`)
20170330194002.jpg20170330194003.jpg20170330194004.jpg
こちらの3にゃんにも慣れてもらうためにある程度の時間
一緒に居たりしていましたが、その時間も減ることに(´・ω・`)
まあ、慣れて貰うための時間が少し伸びたと思うことにします(^^;)

新部署で頑張ってお給料たっぷり貰って皆に還元するから
時間が減るのは許してね~(^^;)

また、3にゃんが増えたことによりブログのタイトル等も
4月中に変更を考えています。
その際、皆様よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一緒に寛いでいると

2017年03月30日 00:00

20170329191000.jpg
帰宅して甘えてくる娘と一緒に添い寝。
やっぱり昼間もいいけど、夜のお大きなクリクリっとした目は
可愛いですよねぇ(*´艸`)
20170329191001.jpg20170329191002.jpg
右前足の毛並みが気になるのか毛づくろい開始。
うーん、可愛い顔で毛づくろいするねぇ(*´艸`)
20170329191003.jpg
一生懸命毛づくろいしておめかしおめかし。
20170329191004.jpg
途中ふと何か気になったのか、どこかを見る娘さん。
20170329191005.jpg
知らないよ!(笑)
毛づくろいしてたんじゃないの!?(笑)
天然にボケる(?)こういう所も好きなんですよねぇ(*´艸`)
この後は毛づくろいのことなんか微塵も思い出さずに寛いでいました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

家の妖怪大辞典

2017年03月29日 00:00

うちには妖怪が棲み着いています(笑)
その妖怪を一覧で紹介します(*´艸`)

20170328195500.jpg
●妖怪:アマエンボウ
常に人間の側にいて構えと鳴きまくる妖怪。
慣れた人間には膝の上に乗り、撫でろ!と要求してくる。
20170328195501.jpg
●妖怪:タカイトコロスキ
基本高みから見下ろすのが好きな妖怪。
慣れた人間が居ても高みに居るのでそれが習性のよう。
20170328195502.jpg
●妖怪:ツンデレ
常に険しい顔をしている妖怪。
シャー!と人間に声を上げまくるが撫でるとシャー!と言ったり
唸りながらも体を擦り付けてくる習性からツンデレと名付けられる。
20170328195503.jpg
●妖怪:アバレモグリ
狭い所に好んで潜りたがる妖怪。
体高を低くして這うように移動し、スチールラックの下や
机の下へと潜りたがる。
時折出てきている時には気分によって撫でることが出来る。
人間が居ないときには部屋の中を独占するように暴れまくる。

20170328195504.jpg
こうして見てみると、本当個性的な子ばかりだよねぇ(^^;)
そういう子ばかりが集まったのでしょうかねぇ(笑)

以上!我が家に生息している(猫)妖怪の紹介でした(*´艸`)
皆、ホンモノの妖怪の猫又にならないかなぁ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

コミュニケーションは痛いもの

2017年03月28日 00:00

20170327195000.jpg
帰宅して一息ついたら娘がかまって欲しそうにコッチを見てるので
20170327195001.jpg
構い倒し開始(*´艸`)
ナデナデしながら指を獲物に見立てて戯れてくる凛。
20170327195002.jpg
思いっきり噛んでいるように見えますが、歯が当たっている程度で
全然痛くありません。
寧ろ、ミナが来た当時ミナに噛まれて指に穴が空いて腫れ上がったのにはびっくりしました。
猫様ってこんなに噛んでくるんだと(^^;)
いつも、絶対力を入れて噛まない娘に愛を感じます(*´艸`)
20170327195003.jpg
でも、興奮してくるとキックが多くなり私の手は傷だらけに・・(笑)
傷跡も結構残ってますが、凛とのコミュニケーションの証なのである意味
勲章でしょうか?(*´艸`)
アキラやミナ、桜達が慣れてくれたらまた増えるんでしょうかね・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊加速進化!

2017年03月24日 00:00

20170323201500.jpg
私の膝の上に乗ってくる娘さん。
もうこれは通常仕様というほどに乗るようになってきています。(*´艸`)
凛ちゃん・・私トイレに行きたいんだけど・・・と言っても
(まだ乗ってるの!)というような雰囲気が漂ってきます(笑)
20170323201501.jpg
其れくらいなら徐々に甘えん坊が加速してきたなぁと思うのですが
最近では、写真のように仰向けに自分からなって
撫でてほしかったりかまってほしかったりすると、前足で私の胸や
腕をテシテシ!と叩いてきます。
なんじゃー!その甘えん坊の進化っぷりはー!?(笑)
写真では前足は出していないように見えますが私のお腹の上に載っています(*´艸`)

本当、どうやってそんな甘え方とか覚えてくるんでしょうねぇ(*´艸`)
これから先、甘えん坊が進化するとどんなことをしてくるのか
興味津々です(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

通常運転

2017年03月22日 00:00

20170321191000.jpg
帰省から帰ってきて、昨日から私もお仕事でしたが
この娘さんも通常運転のようです(*´艸`)
20170321191001.jpg
私が帰宅してからいつもの様にお出迎えしてくれましたし
20170321191003.jpg
おちゃめな顔も(*´艸`)
帰省でストレスが絶対にないと言うことは無いと思いますので
丁寧にケアをしてあげないとですね~。
でも、あそこまで家族に懐いてリラックスしていたのには
私もびっくりしました。(*´艸`)
今は、お祖母ちゃん達が恋しいのかな?(*´艸`)
また折を見て一緒に帰省しょうねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ