秋雨

2017年10月16日 00:00

週末から秋雨で冷えだしたこちらの地方。
20171015123000.jpg
早速準備して弱電源にしているストーブの前に陣取る2にゃん
20171015123002.jpg
暖かさにぐでんぐでんになってるユウヒ。
なあ・・君は本当に半年前まで野良だったのか?(笑)
20171015123003.jpg
桜はケージに乗って、タンスの上にある寛ぎポイント(毛布を置いている場所)
で、ごろごろまったり(*´艸`)
20171015123001.jpg
アキラは窓際のベッドで寝ていたけど、警備をしながらでした(*´艸`)
20171015123004.jpg
ミナもお気に入りのスチールラックの間にある寛ぎポイントで
まったりと寛ぎ中でした。
ミナは姿が見えないときに部屋の中をうろつくと「シャー!」と威嚇してきますので
私の中ではガラガラヘビというニックネームが付いています(笑)
20171015123005.jpg
長女のお嬢さんはいつもの通り大好きなこたつの中で
まったり中。(*´艸`)

これから寒くなるけど、それを前に皆思い思いの
良さそうな寛ぎ場所を見つけて寛いでいるようでした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

うららかな休日

2017年10月02日 00:00

昨日の休日。いつもの様にまったりと過ごしていました。
風邪が治りかけということも有り、出かける用事もないですしね(笑)
20171001171000.jpg
凛は窓際のベッドの中で寛ぎ中(*´艸`)
20171001171001.jpg20171001171002.jpg
ユウヒは猫部屋の窓際で警備をしていたのか
寛ぎながら寝ていました(*´艸`)
図体が大きいのに可愛いのう(笑)
20171001171003.jpg
桜はそのすぐ横の箪笥の上で寝ていたよう。
偶にはユウヒから離れて一人でのんびりしたいのかな?(笑)
桜への愛も体もユウヒは重いですからねぇ(笑)
20171001171004.jpg20171001171005.jpg
アキラは家に来たときからのお気に入りの
本棚の一部に潜り込んでいました(笑)
おちりだけ出してすぐ解るのになんでそこが好きなの?アキラ(笑)
狭いから気に入ったのかな?(*´艸`)
20171001171006.jpg
ミナはいつもの通り、どこかの隅っこかタンスの上に居るのかな?
と見れば、スチール棚の奥に潜んでいました(*´艸`)
私は怖くないかねぇ。いつか慣れてね?(*´艸`)

猫様たちとまったり過ごす良い休日でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

腕前で

2017年09月26日 00:00

去年の年末にデジイチを買ってからだいぶ経ちました。
それまでスマホやコンデジだったので機能が多く戸惑うことばかりです(^_^;)
標準レンズの他にもう一つレンズを買っていたので
それを使うと
20170925200500.jpg20170925200501.jpg
ちょっと判りにくいですが背景がぼやけたりして
みんにゃが綺麗に際立って写ります(*´艸`)
20170925200502.jpg20170925200503.jpg
まだレンズの特性など余り理解していない所もあって
綺麗に写らない時もあります(^_^;)
20170925200504.jpg20170925200505.jpg
本当に難しく奥が深いですよねぇ(*´艸`)
元々スマホのカメラからこのブログを始めて、コンデジを買って
そしてデジイチと・・・・。腕前は上がらないのに、随分とカメラだけは進化しました(笑)

これもひとえに、凛を綺麗に撮って可愛さを余さず残したい!という
親馬鹿の心からでしたねぇ(*´艸`)
親馬鹿が増えれば経済も潤うのでしょうかねぇ??(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

台風一過

2017年09月19日 00:00

一昨日台風が最も最接近してこちらの地方は
夜から深夜にかけて風雨が凄かったです。

その音に長女は+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しながら
外の様子を眺めていて、弟妹達もここは暴風雨でも安全だと
理解したのか誰一人あたふたと慌てたりしている子はいませんでした(*´艸`)
20170918154500.jpg20170918154501.jpg20170918154502.jpg
朝になれば正に台風一過のいいお天気で秋の日差しを
堪能しながら桜とアキラが窓際で寝ていました(*´艸`)
(アキラは桜の横のタンスの奥、窓との間に居て寛いでいます(笑))
ユウヒもミナも落ち着いてまったり寝ていました(*´艸`)
20170918154503.jpg
長女のお嬢さんはいつも通りの警備(*´艸`)
日差しの柔らかくなったきせつだから、日差しを浴びながらの
警備もきもちいよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

関係

2017年08月30日 00:00

さて、今の所の猫部屋の猫様達の関係ですが
20170829202000.jpg20170829202001.jpg
桜とアキラは肉親(?)だから普通に仲が良く
お互い側に居たりすることも多いです。
桜とユウヒはユウヒのほうが桜を気に入っているのか
よく側にいて、甲斐甲斐しくユウヒが毛づくろいをしたりしています(*´艸`)
ユウヒとアキラは仲が悪いというわけでもなく普通に遊んだり
じゃれ合ってニャスリングをしていることも(*´艸`)
うんうん、このへんは問題無いんですよ。

問題は君たち二人だ!(笑)
20170829202002.jpg
ミナは本当警戒心が強く殆ど何時も一人。
偶に気まぐれで誰かに毛づくろいをされているのを見るけど
本当に偶。機嫌が悪いと誰かれ構わずに近づく者に威嚇し猫パンチを
食らわせます(^_^;)
一番慣れているAでもミナの機嫌が悪いと猫パンチを喰らいます(^_^;)
時間なのでしょうかねぇ(^_^;)
20170829202003.jpg
凛は今まで一人っ子の時間が長いし、普段も殆ど一人で過ごしているから
仕方ないかなぁ。
事故があると怖いので私が居ない時は猫部屋との扉も閉めていますしね。
アキラとは本気じゃないですが追い払うのに追いかけっこしたりするように
なりましたり、アキラと桜とは偶に鼻チューして挨拶しているようですが
まだまだですね(^_^;)
こちらも時間ですねぇ(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

猫毛

2017年08月26日 00:00

20170825182500.jpg
ユウヒを撫でていて気がついたこと。
凛の体の毛が長目で猫毛と言っていいほどに柔らかいということに(*´艸`)
Aと話した結果、やはり凛の毛が一番長くて柔らかく
20170825182501.jpg
凛より若干短いのがミナ
20170825182502.jpg
そして桜に
20170825182503.jpg
アキラ
20170825182504.jpg
ユウヒ
の順で毛が短くなっているらしいです。
ユウヒはよく撫でるので短くて毛もちょっと固めかな?
と思います。

これは、毛の長さは遺伝や個体差というのもあるとは思いますが
凛は家では一番長い子でその分栄養価の有るご飯を
しっかり毎日食べていたので毛もしっとりと柔らかくなっているんじゃないかと。

ミナは食事と同時にやって来ていた痛みがなくなったので
しっかりと食べるようになってきたので、毛の方も凛に次いで
いい状態になってきたんだと思います。
毛艶は皆やって来た頃より全然マシになっています。(*´艸`)

凛は短毛種と長毛種の間というくらいの長さでしょうかね??
今までずっと短毛種だと思ってましたが(^_^;)
短毛種はアキラや桜、ユウヒなんかが当たるかなぁ。
他の子と比べて初めて分かるということも有るということですね(笑)
まあ、大きな目で見れば凛も短毛種だとはおもいますが(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

お気に入りの場所

2017年08月14日 00:00

20170813165000.jpg
最近の凛のお気に入りの場所。
猫部屋との扉を開けるために窓際に移動した棚の上(*´艸`)
20170813165001.jpg
横には登るためのダンボール階段も有るし
最近ではここに登って外を眺めるのがブームになっているようです(*´艸`)
タワーとはまた違った眺めだし、気分転換かな?(*´艸`)

弟妹達にもお気に入りの場所があって
20170813165002.jpg
テントの上は今回はユウヒが気持ちよく寝ていましたが
ここは弟妹達全員のお気に入りの場所となっています(*´艸`)
20170813165003.jpg
ミナはケージの上、ダンボールを敷いて寛ぎやすくなった場所がお気に入り
のようです(*´艸`)
20170813165004.jpg20170813165005.jpg
桜とアキラは箪笥の上がお気に入りの様で、かなりの確率で
タンスの上にいることが多いです(*´艸`)
皆、思い思いの寛ぐ場所を見つけているのは流石猫様と思います(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

台風

2017年08月08日 00:00

昨日は台風でかなり風雨が強い状況でした。
これを書いている現在も風雨が強くすごい音が聞こえてきます。
20170807194000.jpg
長女のお嬢さんはいつも通り
風雨を楽しむかのように警備中です(笑)
雷雨だともっとずっと見ているんですけどね(^_^;)
20170807194001.jpg
アキラは若干落ち着き無く部屋をうろついていました。
あまり慣れてないのかな?(^_^;)
20170807194002.jpg
桜は凛と同じように外を伺うように警備をしていました。
おんにゃの子の方がこういう時は警備をしたがるのかな??(^_^;)
20170807194003.jpg
しかしミナはテントの中に閉じこもって警戒中(笑)
やはり性格なのでしょうかね。
20170807194004.jpg
そして、長男は風雨はどこ吹く風と言わんばかりに
寛いであくびまで・・(笑)
大物だねぇ(笑)

各ニャンの性格がよく分かる嵐の日でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ついに

2017年08月04日 00:00

20170803170500.jpg
とうとう、凛の部屋と猫部屋をつなぐドアが開放されました(*´艸`)
20170803170501.jpg
ドアを開放するために片付けている間
弟妹達は人間たちが何かやってる。という風に高みの見物(笑)
20170803170502.jpg
長女は、「何騒がしい事してるの」
と言わんばかりに見ていました(*´艸`)
20170803170503.jpg
開放したらしたで、興味深そうにこちらを見るユウヒ(*´艸`)
ミナ、大あくびしすぎ(笑)
20170803170504.jpg
桜は「ええ!?そんな所から何で来るの!?」
と言わんばかりに入口脇の箪笥の上からびっくりしたようにコッチを見ていました(笑)
20170803170505.jpg
長女はタワーのバケットの上から開いたドアを警戒するように
監視していました(^_^;)
まだ開放したてなので何とも動きは無いですが
みんにゃこれで交流して仲良くなってくれたらなぁと思います。
今の所は私の部屋で弟妹達が勝手がわからず事故などを起こすと不味いので
私が部屋にいる時だけの開放にしています。
20170803170506.jpg
そのドアですが、アキラが爪とぎに使ったり
爪を立ててよじ登ったりするので、アキラがやってきて半年なのに
もうこんなにボロボロに・・・(^_^;)
まあ・・仕方ないですね(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

人間は早くも・・・

2017年08月03日 00:00

蒸し暑い日々が続き、人間はバテ気味です(^_^;)
ですが、にゃんズ達は元気そのもので
20170802173000.jpg20170802173001.jpg
長女を始め皆思い思いに寛いでいます(*´艸`)
20170802173002.jpg
長男も投薬の影響か若干はおとなしかったですが
撫でたりするといつも通りでした(*´艸`)

ちょっとバテ気味で軽く記事を書いたりして休んでます。
すみません( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

肉球模様

2017年07月28日 00:00

うちの各ニャンのいろいろな特徴比べ。
今日は肉球です(*´艸`)
20170727164000.jpg20170727164001.jpg
長女のお嬢さんはサビ猫らしくピンクと黒の混じった肉球です。
黒足袋を履いている足は黒多めで履いていない一本だけは
ピンク多めと毛色に左右されているようです。
20170727164002.jpg20170727164003.jpg
ですが、次女桜は白足袋を履いているくせに
黒肉球が・・・。足の毛色にかかわらず体に黒い
毛があるからでしょうか?
20170727164004.jpg
その桜の肉親のアキラは更に不思議な事に
桜と同じように白足袋を履いているのに、肉球は全てピンク。
桜と同じように体毛にも黒い毛があるのに
何故なんでしょう??(^_^;)
遺伝の法則??
20170727164005.jpg20170727164006.jpg
三女ミナは白足袋を履いていないので
体毛のように肉球も黒。というかグレーです(*´艸`)
これは兄弟姉妹の中ではミナだけなので珍しいと言えば
珍しいんでしょうか?(*´艸`)
20170727164007.jpg20170727164008.jpg
そして長男ユウヒは体毛に黒要素が一切ないので
肉球はピンク一色。
あれ?そう言えばこれでうちの男の子はピンク一色の
肉球で、おんにゃの子は黒とピンクが混じり合ったり
グレー一色だったり・・。おんにゃの子の方が
バラエティ豊かな肉球に(*´艸`)

でも、おんにゃの子の方がピンク一色というのが
似合うと思うのだけど、ままならないものですね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

毛艶と毛足の長さ

2017年07月27日 00:00

昨日は模様の事を記事にしましたが、今日は
毛艶や毛足の長さをネタに(*´艸`)
20170726161500.jpg
長男ユウヒはやってきた経緯が、ノミシラミに集られそれにより
掻き毟ったりした怪我が酷かったというのも有り丸刈りにしたので
兄妹たちの中では一番毛が短く、それなりの柔らかさはありますが
まだまだこれから・・と言う感じです(*´艸`)
20170726161501.jpg20170726161502.jpg
アキラと桜はそれに次ぐ短さですがそれは夏の毛ということも有るのかな?
とは思いますが、毛艶などは良いそうです。
私が触れないので、AやBに聞いた結果ですが(^_^;)
20170726161503.jpg
ミナは日頃の食欲もあり、やってきた頃がウソのように毛艶もよく
毛足も凛と同じような長さです。
あれだけ食べてると、毛足も良くなるよねー(*´艸`)
20170726161504.jpg20170726161505.jpg
そして毛艶などの一番がやはり、長女の凛(*´艸`)
5年目を迎えた家猫ですし、毎日きちんとご飯を食べて
健康に過ごしてますし、お手入れなども欠かさずやっていますしね(*´艸`)
猫毛というのが相応しいほど柔らかくしっとりとした絹のように手触りの良い毛並みは
お世話の賜物!と私自身も嬉しくなります(*´艸`)
お腹や足の毛は姉弟の中でも一番長いようでそれはやはり遺伝とかがあるのかなぁ
と思います(*´艸`)

弟妹達も日々のお世話を欠かさず、早く凛のように家猫と
はっきり解るくらい良い毛艶になってほしいです(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

それぞれの反応

2017年07月24日 00:00

休日なので、部屋の掃除をしていたら
それぞれのにゃんズの反応が面白いです(*´艸`)
主に掃除機ですが
20170723174000.jpg
掃除機をかけだすと、凛は必ず何処にでもすぐに逃げられるように
私のベッドの上に乗り、掃除する私をつぶさに観察しています(笑)
何処へ掃除機が動いてもすぐに対処できるようにです(笑)
20170723174002.jpg20170723174003.jpg
この3にゃんも苦手な様で掃除機が動き出すと
高いところに上がったり、アキラのように隠れたりします(*´艸`)
20170723174001.jpg
面白いのがこの坊っちゃん(笑)
なんと、掃除機は平気です(*´艸`)
この写真も側でAが掃除機をかけているのに、掃除されたら
かなわないとばかりに、お気に入りの玩具をくわえて移動しているところです(*´艸`)
そして、一番面白いのは他の3にゃんが嫌がって逃げるから
僕も真似しておこうとばかりに嫌がる素振りを見せるところです(*´艸`)
なんて、空気が読める男!(笑)
その割には、お姉ちゃんとかには・・・・(^_^;)

凛と並ぶブログネタを提供してくれる長男に感謝(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

暑い~

2017年07月19日 00:00

本格的な夏がやってきました連日30度を超える暑さが続きますねぇ。
暑い!!(笑)
20170718181500.jpg
長女のお嬢さんはクーラーの効いた部屋で寛いで居ますが
体が冷えたなーと思うとこうしてバケットに上がり天井付近の
暑い空気を味わっているようです。(^_^;)
20170718181501.jpg
しかし、なんで足をはみ出させるのかねぇ(*´艸`)
可愛いあんよが見えてるよ♪ と言う歌そのものです(笑)
(あれはひよこだったような気がしますが(笑))
20170718181502.jpg20170718181503.jpg20170718181504.jpg20170718181505.jpg
弟妹達も同じように、その時の気分や快適さで
床に寝そべっていたり、たんすやキャットウォークの上で寛いだり
しているようです(*´艸`)
猫はその時快適に感じる場所を見つけるのが上手いといいますからねぇ(*´艸`)
20170718181506.jpg
長女のお嬢さんもバケットから降りてきてこの通り
私のベッドで寛いでいます(笑)
20170718181507.jpg
でも、凛ちゃん・・・。
凛ちゃんのその後ろ足、色合いからいつ見ても
鳥のもも肉の丸焼きに見えて美味しそうなんだけど・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

仲良きことは

2017年07月07日 00:00

20170706213500.jpg
ミナが桜の毛づくろい中。
20170706213501.jpg
君ら3ニャン本当に仲がいいねぇ。
この間はアキラの毛づくろいを桜がしてたし。
アキラ、桜、ミナは最初に猫部屋にやってきたのは
アキラから桜まで1ヶ月もなかったし、その後はずっと3ニャンで
一緒にユウヒが来るまで居たしねぇ。(*´艸`)
仲が良いのは良いことなんだけど・・。
君ら、
20170706213502.jpg20170706213503.jpg
長男長女も混ぜてあげて下さい(笑)
ユウヒは一緒にいるので時間が経てば仲良くなるかもだけど
猫部屋の中でも何時も箪笥の上とか3にゃんとは少し距離をおいている藻みたいだしねぇ(^_^;)

長女はもう長く一人っ子で居て、部屋も別なので中々(^_^;)
長男長女は人懐っこいのが共通点なのに、お互いはダメというか
凛が他猫を寄せ付けないというか(^_^;)

凛は単独でも可愛いから良いけど(親ばか)みんにゃと
仲良く一緒に寛いでいる所や毛づくろいをしあっている所を
見てみたいなぁ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

2017年07月05日 00:00

一昨日は猛暑日。昨日は台風。
週初めからなかなか波乱の天気です(笑)
ですが、凛地方では台風が来たの?
と首を傾げるお天気でした。
昼過ぎからザーッと激しい音を立てる豪雨が数度あり
それ以外は強く降ったりやんだりで夕方にはやんでいました。
ですが雨の被害が多い地方もあるようで、被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。
20170704212000.jpg
そんな天気でもにゃんズはいつも通りの光景でした。
うん、凛ちゃん。君嵐とか大好きとかだものね。(^_^;)
大好きな雷はなかったけど、雨を見物してたのかな?(*´艸`)
凛が生まれた時期に早い台風が来ただけのことはあるかな?(笑)
20170704212001.jpg
弟妹達も通常通りでした(*´艸`)
20170704212002.jpg
なんか、渋ってるような残念そうな表情のユウヒ。
雨とか見てたらミナとかにご飯とられたの?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

暑かった!

2017年07月04日 00:00

昨日の凛地方は35度と夏日、真夏日を飛び越して
一気に猛暑日といえるような暑さに('A`)
湿度も高くて汗が湧き出るように溢れてくるような一日でした。
急に暑くなるとにゃんズ達が心配ですが
20170703214500.jpg
長女のお嬢さんは、空調で適温の部屋で過ごしているので
問題なし(笑)
帰ってくるといつも通りお留守番のご褒美のおやつの催促です(*´艸`)

弟妹達は・・・。
20170703214501.jpg
冷房がないとは言えそれなりに風通しのある部屋なので
大丈夫だったようです(*´艸`)
20170703214502.jpg20170703214503.jpg
いつも通りの愛嬌を振りまくユウヒ(*´艸`)
はいはい、可愛いなぁ君はー。(*´艸`)
20170703214504.jpg
皆は小さなテーブルの上で牢名主の様な
雰囲気で寛いでいました。
木がひんやりして良いのかな?(*´艸`)
20170703214505.jpg
桜も直ぐに棚の上に登り寛いでいました。
やっぱり高いほうが風通しいいのかな?(*´艸`)

流石に、暑かったのか毛布などの上には寄り付きもしていなかったです(^_^;)
アキラを除いて、弟妹達は数回夏をお外で過ごしているので
まだ大丈夫ですね(*´艸`)
にゃんズの部屋にも色々Aが対策をするようなので
にゃんズ達が暑さで体調を崩すことはなさそうです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

アンニュイ?

2017年07月03日 00:00

昨日は朝は若干お天気が良かったのですけどお昼過ぎくらいから
ぐずつきだして、雨が降り出しました。
そういうお天気だから、みんにゃまったりと寛ぎモード(*´艸`)
20170702161000.jpg
凛は定位置のタワーのバケットで。
20170702161001.jpg
アキラはケージの上のスペースで(*´艸`)
この時アキラに久しぶりに触れて撫でれました。
20170702161002.jpg
桜は棚の上の寛ぎスペースでなんだか眠そう(笑)
20170702161003.jpg
ミナはダンボールの中で。
うん、猫様はダンボールに入ってなんぼですよね(笑)
ミナもこの時久しぶりに撫でさせてくれました(*´艸`)
20170702161004.jpg
アキラは床でゴロゴロと(笑)
20170702161005.jpg
君はいつでもナデナデウエルカムだよねぇ(*´艸`)
そう言いながらなで上げていれば
20170702161006.jpg
この面相(笑)
奥歯が悪くて痛かったからかかみ合わせが悪くなってしまい
こういう口元になってしまったようですが、治療した今では
それも可愛いポイントの一つですよねぇ(*´艸`)
長い牙もチャームポイントですねぇ(*´艸`)

雨の日は気圧が低く人でも調子が悪かったり
何もする気が起きなくなる人が居ますが、猫様もそうなんでしょうかね?(*´艸`)
元々お外にいれば雨に打たれるのも嫌いでしょうから
そんなに動こうとは思わないんでしょうかね?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

うちで一番は・・・・

2017年06月14日 00:00

20170613213500.jpg20170613213501.jpg
うちで一番のツチノコ猫。ミナ(笑)
20170613213502.jpg
桜と比べると、そのツチノコ度が丸わかり(笑)
その桜は
20170613213503.jpg
食に関してはこの長女のお嬢さんと同じで
好きな時に食べるけど、自分の食べる量をコントロールして
食べているようで、残した自分のご飯が他の子に食べられても
我関せずと言った感じで見ているみたいです(^_^;)
私はもう食べないから食べるのなら食べていいよって感じらしいです。
20170613213504.jpg
その桜のご飯をよく食べるアキラは男の子らしく体が大きくなってきているので
ツチノコ化しては居ないようです。
20170613213505.jpg
そのアキラは時折ミナとくっついて寝ています(*´艸`)
ミナのツチノコボディを堪能しまくっているようですねえ(笑)
20170613213506.jpg
そしてユウヒは・・・ミナと同じくらいに食べまくりますが
そんなに太らず筋肉になったりしているとのことです(^_^;)
食べて太らないのは病気の可能性もありますが
Aが言うには、物凄く食べるけど、上記に書いたとおり太らず筋肉とかに
なっているようです。
たしかに、ユウヒのお腹をなでたらぽっちゃりじゃなくパンパンだし
アアラの感触も分かりますし肥満チェックには引っかからないんですよね。
でもその分体も若干大きくなって重くなっているので、今までお外で
食べられなくて体が成長を止めていたけど、ご飯がキチンと食べられるようになって
しっかりとその栄養がいい意味で体についてきているのかと思います(*´艸`)

万が一病気で栄養になっていないというのが判明すれば
直ぐ様病院直行でっすね(*´艸`)

ミナは・・・うん、ご飯はAが与えているのでAに一応は
アドバイスはしていますので(^_^;)
ツチノコ体型が標準に戻ってくれるといいなぁ。

でも今まで口の中が痛くて痛くて満足に食べられなかった
状況から歯は無くなったけど痛みもなくご飯が苦労なく食べられる状況に
なったら食べられるだけ食べておこう!という(多分)ミナの気持ちも
わかりますけどね(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

誕生月

2017年06月01日 00:00

今日から6月ですが
6月は家のにゃんズ達の誕生月です(*´艸`)

今日1日はユウヒ
20170531230500.jpg
4日は桜
20170531230501.jpg
14日はアキラ
20170531230502.jpg
21日が凛
20170531230503.jpg
29日がミナ
20170531230504.jpg
となります。

ほぼ正確な誕生月が解っているのは
子猫の時に家にやって来た、凛とアキラのみです。
他の3ニャンは、既に成猫になっていたために年齢は解るものの
月までは分からないので、大体生まれる子が多い6月としました(*´艸`)

誕生日は凛と同じで、保護した日を誕生日としています。(*´艸`)
今月は嬉しいことが多い一ヶ月になるといいですねぇ。

みんニャ、ハッピーバースディ(=´▽`=)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

十にゃん十色

2017年05月29日 00:00

20170528180000.jpg
私が部屋の掃除を始めると、掃除機を使い出すところで逃げていく
長女のお嬢さん。
大きい音が苦手なんでしょうねぇ(^_^;)
週一で大きな掃除をして細かいのは気がつけばその都度しているのに
慣れないの?(*´艸`)
これは、弟妹達も同じで
20170528180001.jpg20170528180002.jpg20170528180003.jpg
アキラ、ミナ、桜も掃除機が動き出せばわらわらと散っていくように
逃げるそうです(笑)
20170528180004.jpg
唯一違うのは長男のユウヒ。
猫部屋の掃除は基本、AとBがしているのですが
ユウヒだけは掃除機を側でかけても悠然と座っているそうです(*´艸`)
体にくっつけられるのは流石にダメなようですが、掃除機が苦手でない子も居るんですねぇ。
やっぱり人それぞれと同じように、猫それぞれですね(*´艸`)

そしてそれで思い出しましたが、今年の花火大会。
凛以外の子の反応が楽しみです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ