枕使い

2017年10月21日 00:00

20171020201000.jpg
最近娘の寝相が人間っぽい(笑)
私のベッドを遠慮なく占領して私の枕を気にせず使い
寝てくれます。(^_^;)
20150816132000.jpg
まあ、それは昔からそうで、これこの通り(笑)
20171020201001.jpg20171020201002.jpg
勿論枕なしでも綺麗に伸びて寝てたりしていて
人間ぽくなってきているというか・・・猫又に近づいてる?(笑)
20171020201003.jpg
自分のカゴベッドでも置いているクッションを
上手く枕に使ってくれます(笑)

そのうち、自分の前足を人間っぽく
肘枕にして寝たりするようになったり?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

なんでだろう?

2017年08月09日 00:00

長女の寝相
20170808164000.jpg20170808164001.jpg
私のベッドではきちんと寝ているのに
20170808164002.jpg20170808164003.jpg20170808164004.jpg
バケットでは尻尾や足をはみ出させまくり。
丸まって寝るのが窮屈だとしたら、私のベッドでも
丸まって寝ないはずなのに・・・なんでだろう?(*´艸`)

広い所で窮屈そうに寝て、狭い所では広々とした雰囲気で寝る。
うーん、天邪鬼?(*´艸`)
どうしてなのか、凛に聞いてみたーーーい(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

すやすやと

2017年01月31日 00:00

20170130211000.jpg
娘がすやすやと寝ています(*´艸`)
たまには娘オンリーの記事でもと写真を撮ってたら昨日の記事の
有様になってしまったので(笑)
20170130211001.jpg20170130211002.jpg
うーん、良い寝顔(*´艸`)
新しいカメラの起動音を娘はまだ覚えてないので
音がしてもそのまま寝こけています(*´艸`)
顔を抑えて寝る姿はなんとも可愛すぎます(笑)
20170130211003.jpg
こういう状態でも気持ちよさそうに寝てるのは
さすが猫ですねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

この為に?

2016年12月16日 00:00

娘がいつも通り、私のベッドで寝ていたので
こっそりと、掛け布団をかけたら・・・。
20161215190500.jpg
きっちりと、かけてくれました(*´艸`)
20161215190501.jpg
いつもは嫌がって、すぐに出ちゃうのにこの時は
暫くこのままでした。
20161215190502.jpg
大あくび(*´艸`)
ひょっとして、毎晩私の寝入りっぱなを観察していた成果なの?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもの光景だけど

2016年11月25日 00:00

いつもいつも、私のベッドで寝る娘さん。
20161124185000.jpg
本当、枕を器用に使って寝るよねぇ(^^;)
20161124185001.jpg
暫く経つと寝相が変わってる(*´艸`)
20161124185002.jpg
また見ると丸まってました(笑)
なんでそんなに寝相が悪いの。
あ、そこは私に似たの?(笑)
娘の寝相を見ていると幸せな気分になって癒やされますねぇ(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

フリーダムに!

2016年09月14日 00:00

20160913194500.jpg
娘がいつもの様に私のベッドの上を占領して熟睡中。
そーーっとカメラを忍ばして撮影に成功!(*´艸`)
その伸ばした左手は何なんでしょうねぇ(*´艸`)
20160913194501.jpg
暫くしたら、丸まりつつありました(*´艸`)
20160913194502.jpg
そして完全にニャルマジロ(*´艸`)
そーっと起こさないように気をつけながら撮影するのは骨が折れます(^^;)
でも、可愛い写真が撮れた時は嬉しいものですね(*´艸`)

でも、私のベッドなんだよねぇ(^^;)
本当に自分のものとしてフリーダムに寝てくれてます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

季節柄?

2016年06月14日 00:00

20160613191500.jpg
季節柄、エアコンの除湿をかけて出来るだけ快適な環境を
維持しようと頑張っているせいか、娘さんがよく私の
ベッドの上で寝るようになりました(笑)
いいことなんだろうけど・・・(^^;)
20160613191501.jpg
うん、寝るのは良いんだけど凛ちゃんがそこで寝ちゃうと
私が寝られないの(笑)
私の部屋にも凛ちゃんのベッドいっぱいあるでしょ?
20160613191502.jpg
そう言っても、気持ちよく寝る娘さん(笑)
棒のように伸びて寝るのは良いですが、前足が可愛い(*´艸`)
20160613191503.jpg
そう思っていたら、へそ天!
しかも何!?そのお手手!可愛すぎて鼻血が出そうになるでしょ!(笑)
20160613191504.jpg
へそ天はたまにしかしてくれないものねー(*´艸`)
しかもよく見れば、前足だけでなく後ろ足もポーズを取って
なにかセクシー(*´艸`)
目指せ!猫グラビアアイドル!!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

人間っぽく

2016年06月10日 00:00

20160609191500.jpg
娘が私のベッドの上で気持ちよさそうに寝てます(*´艸`)
人間っぽい寝相だよねぇ、凛ちゃん(笑)
20160609191501.jpg
枕もきっちりと利用してるし(^^;)
20160609191502.jpg
眠そうにカメラを見る娘さん。
起こしてごめんよ~(^^;)
そのうち枕を使ってきっちり寝てても驚かないよ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝相??

2015年10月08日 00:00

20151007124500.jpg
最近は結構お淑やかに寝るようになっている凛。
前足をキチンと揃えて伸ばして寝てたりして
面白い寝相してくれないかなぁ・・・と、思っていたら
20151007124501.jpg
シェーー!( *´艸`)
20151007124502.jpg
盆踊り?凛ちゃん( *´艸`)
最近はこれくらいでしょうかね(笑)

大人になってフリーダムな寝相ははしたないとか思うようになったの?( *´艸`)
20151007124503.jpg
お澄ましした顔で見上げて誤魔化してもだめだよー(笑)
凛ちゃんの面白い寝相を皆期待しているんだから(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年09月30日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
と言っても今回は寝顔とかがメインです(笑)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年07月30日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年06月24日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年05月20日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年04月14日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年03月10日 00:00

さて、今回も娘の面白寝相を・・(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

娘寝相百選

2014年02月12日 00:00

さて、撮りためた娘の寝相写真。
一杯になってきたので公開します(*´艸`)
※最初にお断り。目が開いて起きている写真もありますが寸前までその格好で寝ていた写真ばかりです(笑)
20140206171000.jpg
毛布が固まっているほうを頭にしてまるで枕のようにしています(*´艸`)
凛「寝顔を撮るのは失礼なの」
と言いたげですが、親馬鹿な上ブログをやっている飼い主の所にいるネコ様には
避けて通れない共通の道です。なので我慢してね(笑)
20140206171001.jpg20140206171002.jpg
エアコンの温かい風が来ていても部屋の温度によるのかな?
丸まって寝ていることもあります。
温度じゃなくて気分かも?(笑)
20140206171003.jpg20140206171004.jpg
布団のへこみ具合が丁度収まりがいいのかな?
20140206171005.jpg20140206171006.jpg20140206171007.jpg
そしてお決まりの長寝?(笑)
これは本当に普通のネコの寝相じゃないでしょ、凛ちゃん(笑)
見るたびに、絶対人間(私)の影響か?と思ってしまいます(^^;)
20140206171008.jpg
そして極めつけ・・・(^^;)
凛ちゃん・・・どっかのおっさんみたいになってきてるよ(笑)
女の子なのに(^^;)

寝ていても、時折耳が私のほうを向いてたりピコピコ動いているのは
気になるからかな?(笑)
変な寝相を撮られないように注意してるのかも(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘寝相百選

2014年01月25日 00:00

毎日のように私のベッドで寝る凛。
もうここが自分のメインベッドと言わんばかりなんだけど、そこは私のベッドで
君のベッドはちゃんとあるんだよ?沢山(笑)
人間なら、そんなにあってセレブか!と突っ込まれるほどあるんだよ?(笑)

そんな訳で「私の」ベッドで寝る娘の寝相を・・・(^^;)
20140123023501.jpg20140123023502.jpg
基本姿勢の一つ。伸び寝。
エアコンの温かい風が来ると大体はこう「野性ってなに?」と言う格好で寝ています(*´艸`)
20140123023503.jpg20140123023504.jpg
それの発展系(?)伸び姿勢だけど片手だけ伸びてたり前足の上に頭を乗せて
寝ています(*´艸`)
なんで、片手だけ前に伸ばしているのかは凛に聞かないと分かりません(^^;)
20140123023500.jpg20140123023505.jpg20140123023506.jpg
そしてもう一つの基本姿勢、丸寝(笑)
これが猫の基本姿勢だと思うのですが、何か崩れてるような・・(^^;)
20140123023507.jpg20140123023508.jpg
左の写真はあごの下に何をおいてるの??と思ってよくよく見ればたぶん尻尾だと・・(笑)
なんでもこういう器用な寝方を?(^^;)
ぱっと見、尻尾をかじっている様にも見えるし(*´艸`)
右も何で前足をクロスさせてるんだろう(^^;)
20140123023509.jpg
そんなことを考えながら撮ってたら凛が起きた(^^;)
そして撮ったこの写真を見ながら思いついた事。

「ジョセフ!貴様見ているな!」

なんとなく思いついた凛の格好でした(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

最近の凛の寝床

2013年12月09日 00:00

最近の凛。
20131208143500.jpg
昼間は日が照ってホコホコと暖かい自分の部屋の
テントの中でお昼寝して過ごしたり寛いだり(*´艸`)
夜になり冷えてくれば、空調で適度な温度の私の部屋に。
20131208143501.jpg20131208143502.jpg20131208143503.jpg
そしてこの寝相・・・(笑)
フリーダムな寝姿で(^^;)
全部目を開けていますがカメラを構える直前までちゃんと寝ていました(笑)
もうすっかり家猫だねぇ。凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝相???

2013年09月12日 00:00

凛の寝相ですが
20130911220500.jpg
折りたたむように寝るのは、猫としては普通の寝相だと思います。
くるりと丸まって寝たりしますものね。

でも・・・・。
20130911220501.jpg
これは猫の寝相としてありえるのだろうか(笑)
両手両足招き(?)猫姿(^^;)
そろそろ、娘のどこかにチャックが無いか探した方がいいのかもしれない(笑)

因みに両方とも目が開いていますが、写真を撮るまではちゃんと閉じて寝ていました。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ