かいまき布団

2016年09月09日 00:00

娘と遊んでいるとふと思いついて
20160908190000.jpg
娘布団包みー(*´艸`)
きょとんとしているようですが、これ実は喜んでいます(笑)
20160908190001.jpg
布団にくるんで軽く後ろで布団を持っているだけですので
窮屈じゃないようにしています。なので、娘はこれで、実はゴロゴロ言ってます(笑)
ちょっと早かったけど、もう少ししたら布団が恋しい季節になるから
またしようね(*´艸`)
てるてる坊主状態が愛らしくてたまりません(笑)
20160908190002.jpg
手を離しても気に入ったのか暫くその状態でしたが
出てきて、次に遊ぶ玩具を選んでいます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こんなことをしても

2016年08月19日 00:00

相変わらず娘が私のベッドを占領していたので、少し悪戯心が湧いて
きて、タオルケットで一発芸!
20160814105502.jpg
ミノ虫!(*´艸`)
20160814105500.jpg20160814105501.jpg
キョトーンとしたような顔が可愛いです(*´艸`)
嫌なのかと思ったら、暫く満足そうにこの状態でベッドの上で寛いでいました(笑)
何が気に入ったんでしょう?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

可愛い仕草

2016年01月20日 00:00

寒さが結構強くなってきた今日このごろ。
北の方ではホワイトアウトが起こる程の雪とか。
災害で御苦労なさっている皆様が早く通常の生活に戻れますように。
20160119191500.jpg
そんなわけで、うちの子も、一応エアコンで室温が一定とはいえ
床付近は寒いみたいで、私のベッドの上にいることが多いです( *´艸`)
なのでちょっと、悪戯。( *´艸`)
20160119191501.jpg
枕に頭を載せていたのでそのまま布団をかぶせたら・・( *´艸`)
そのままで暫く居てもいいのよ、凛ちゃん( *´艸`)

最近は私といると温かいと理解したのか
布団に一緒にいてくれる時間も伸びてきています( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘をイジってると・・・・。

2015年09月03日 00:00

20150830174000.jpg20150830174001.jpg
娘をツンツンと弄ったり、指をピコピコ動かして誘ったり( *´艸`)
娘が違うほうを見ているときに尻尾をツンツンして知らんぷりしたり
20150830174002.jpg
前足をツンツンしたりして弄っていると・・・・。
噛まれます(笑)
すくっと立ち上がったかと思うと、手にガブリ!(笑)
「弄らないの!」
と言いたげな雰囲気で噛んで立ち去ります。
上の写真の様にバケットに居るときに私が弄ったりすると
降りてきて私の足にガブリ(笑)
弄れば的確に報復をしてくる娘さん(^^;)

でも、その怒ったところも可愛いからついつい弄っちゃう(笑)
また噛まれにいってきます(笑)

ちなみに、思いっきり噛まれると言うことはなく
軽くカプッ!っという感じです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

肉球パンチ!

2015年02月03日 00:00

20150202110500.jpg
娘がプリンタ上ベッドで寝てる。
こういうときにちょっと悪戯したくなる( *´艸`)
指をピコピコさせて凛の目の前を揺らすように動かしてみると
20150202110501.jpg
すぐに釣れる( *´艸`)
このときに素晴らしく早い猫パンチを
繰り出してくるけど、爪が出てないので肉球の感触が気持ち良い( *´艸`)
20150202110502.jpg
私が怪我しないように爪を出してないのかな( *´艸`)
でも、何度かしていると噛もうとしてくるのはちょっと怖いよ凛ちゃん(^^;)
肉球パンチは気持ち良いんだけどね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

面白顔、変顔?

2014年10月29日 00:00

凛の写真を撮っていると、時折面白い表情を撮れたり出来るので
それを纏めて( *´艸`)
20141026151000.jpg20141026151001.jpg
カメラに向けて鼻を突き出すとどうしてもこういう面白い顔になりますよね( *´艸`)
マズルを突き出すような格好は面白い顔や、(´・ω・)のようなガ●ャピン顔に(笑)
20141026151002.jpg
欠伸が始まる瞬間です。
見ようによっては、「あーしまったー」とか言っているようにも見えちゃいます( *´艸`)
20141026151003.jpg
寝起き顔。迷惑そうな視線がなんとも・・・(笑)
20141026151004.jpg
そして、大あくび顔。
あくびは猫も人も関係なく面白い顔になっちゃいますよね( *´艸`)
凛は中々面白い顔を撮らせてくれませんので、撮れたら即ネタですね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凛の一発芸

2014年07月19日 00:00

20140713130000.jpg
いやそうにしながらも付き合ってくれる凛ちゃんありがとう(^^;)
猫飼いならおそらくしたことのあるだろうネタをやってしまいました(笑)
20140713130001.jpg
うん・・ごめんね(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

面白顔、変顔?

2014年07月12日 00:00

何枚も写真を撮っていると
中には、面白いなぁと思ったり、これ変と笑えるものが撮れることも。
凛には悪いですがそういう写真を公開です( *´艸`)
20140706152500.jpg20140706152501.jpg20140706152502.jpg
良い目線をくれているのですが、バケットに頬を乗せてちょっと面白い感じになったり
お澄まし失敗のような目線ですし、てへっ!と言いたげな顔です( *´艸`)

後はちょっとピンボケ気味ですが
20140706152503.jpg
凛が見上げる写真でマズルのぷっくり具合で
ちょっとぶちゃいくに見えるところが可愛いかと(はい、親馬鹿ポイント追加です)( *´艸`)
20140706152504.jpg
カメラのレンズに自分からズームインしてきてくれてなにか
面白い顔に( *´艸`)
20140706152505.jpg
そして今までで最大の面白顔というか変顔です( *´艸`)
私の中では一番のツボ写真で何をそんなに見開いてみてるのというのと
シャッターが落ちるときに凛の顔が動いたのかそのブレが良い具合に・・・(笑)

あー、こんなのを書いていると凛に知れたら思いっきり拗ねまくりますね(^^;)
ご飯とかでご機嫌伺いでもしておきます(笑)
良いカメラほしいなぁ・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気に入ったのかな?

2014年06月09日 00:00

20140601171000.jpg20140601171001.jpg
娘のことをある程度は知っていても、本当に娘のしてほしい事や
希望を理解することは難しい。
なんとなく、好きじゃないかなーと思ってしているけど
娘の反応がハッキリしないから難しいことも(^^;)

で、どこかのブログ様に、指の間を撫でられたりすると喜ぶ子がいると
前に見たのを思い出してやってみたら・・・。
20140601171003.jpg
サイレントゴロゴロをするように・・・(笑)
要するに、お気に入ったのかな?
でも、毎回させてくれるわけじゃないし、ゴロゴロしない時もあるので
お気に入るようにがんばってみます( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

指遊び

2014年01月29日 00:00

さて、最近良くやっている寝る前の指遊びですがこんな感じです。
電気を消して私が寝るためにベッドに入ると凛は必ずベッド下に居て
それはもう、ワクワクしながら待っているので
20140127160500.jpg
こんな感じで布団から指をちょろっと出してピコピコと動かします。
そうすると
20140127160501.jpg
凛「また出たの!」
といわんばかりに食いついてきますので、
同じ様に出したり引っ込めたりを繰り返します。
20140127160502.jpg20140127160503.jpg
本能を刺激された娘さんが
凛「捕まえるの!」
と言わんばかりにバシバシとネコパンチを繰り返し捕獲しに来ます(*´艸`)

暫くすれば
20140127160504.jpg20140127160505.jpg
凛「出て来る所を待ち構えるの。早く出てくるの」
と、待ち伏せ攻撃に移ります(*´艸`)
このときに、某アメリカの猫とネズミのアニメを思い出して悪戯したく
なりますが、私はネズミのように小さくないのでできないのが残念(*´艸`)

待ち伏せしている凛に付き合うように何度か指を出し入れ
していれば
20140127160506.jpg
布団の上に上ってじーーっと待機(笑)
この時に布団の中で、もぞもぞと動くと飛び掛られます(^^;)

この後、何も動いたりピコピコと指を動かして誘わなければ
凛はベッドを降りて自分の部屋に行ったり、私の部屋に有るベッドにいったりします。
時折、凛が行ったと思って布団の中でもぞもぞ動けば飛び掛られてびっくりすることも(^^;)

寝る前の楽しい一時になると思うので皆さんもどうでしょう?
あ、本気になってくると爪が出てる事も有るので、そこは覚悟してください(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今、娘の中で大流行の遊び

2014年01月07日 00:00

20140106184500.jpg20140106184501.jpg
今凛の中で大流行の遊び。それは布団の端っこから「ピコピコ」と誘う様に姿を
現す私の指にじゃれ付くこと(笑)
布団の隅っこからそーっと顔を出す指。
そしてピコピコと上下左右に揺れ動き、娘の好奇心+狩猟本能を存分に掻き立てます。(*´艸`)
20140106184503.jpg
ベッドから離れた位置に居ても思いっきりジャンプしてベッドまで飛んでくるほど
はまっています(*´艸`)
20140106184502.jpg
だけど、これは凛にとっては思いっきり狩のつもりらしいです。
というのも、「指」の反撃がありますから(*´艸`)
猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!で夢中になりすぎると、「指」が
某マリオのパッ○ンフラワーの用に、パクパクと凛の前足を食べちゃいます(*´艸`)
まあ「指」はドン臭いのでそう何度も凛の前足に食いつけませんが(笑)

遊びだとそこそこ凛も判っている様で、手が傷つくことはありませんが
ちょっと痛いときも・・・(^^;)

猫との遊びは創意工夫ですね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新装備!

2013年10月14日 00:00

先日、toranyansanさんのツンとら ねくすと!の記事を読んでから
どうしても、うちの凛でもやってみたいと思っていた所
買い物していたときに
20131012200000.jpg
良い物を発見!直ぐに購入(= ̄∇ ̄=) ニィ

早速・・・・。
20131012200001.jpg20131012200003.jpg20131012200002.jpg
凛に装備してみた!(*´艸`)
▸凛は不機嫌なようだ。凛の機嫌が-5下がった。
20131012200004.jpg20131012200005.jpg
▸凛は、イライラしている。
20131012200006.jpg20131012200007.jpg
凛の攻撃!果物ネットに5のダメージを与えた。同時に凛の爪が引っかかってしまった!
凛は暴れている。▼


まあ、直ぐに引っかかった爪はとりましたが
余りお気に召さない様子。
先日の花のシュシュの様な事はありませんでしたが(^^;)
20131012200008.jpg20131012200009.jpg
そのまま、警備したりしているけど・・・・なんかその格好が
おかしすぎて・・・(*´艸`)
20131012200011.jpg20131012200010.jpg
私があまりに笑うのが気に障ったのか、下の城のテントに不機嫌そうに入り
お篭りに(笑)

その後、直ぐに外したので機嫌が直ったようで何より(^^;)
20131012200012.jpg20131012200013.jpg
そして、その梨の匂いをかいだりぺろぺろと舐めたり・・・。
凛ちゃん気に入った???
20131012200014.jpg
しばらく、梨を独占するかのように傍に陣取っていましたが
そのうち離れていきました。
少し上げてみようかな?でも、多分食べないような気がする・・・(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘弄り

2013年08月20日 00:00

グーグルプラスとかで、サングラスや服を付けたり着たりしている
猫さんを見て、凛はどうなんだろう・・と実験。
20130816133500.jpg
そういうのがなかったので、見つけたハンドタオルを使ってみました。
20130816133501.jpg
り・・凛ちゃん・・・(*´艸`)
ちょっと・・わらって・・・ごめん・・・(笑)
凛「なんなの」
20130816133503.jpg20130816133502.jpg
スカーフ風。
これは似合うね( ≧▽≦)b
20130816133504.jpg20130816133505.jpg
マント風
凛「タオルをかけただけなの」
でも、あんまり嫌がる素振りを見せなかったので、そういうのを着けるのも
出来そうな感じでしょうか??(^^;)
ちょっと、考えて見ます!(笑)
でも、凛はちっこいので、このハンドタオルも大きすぎて持て余し気味でした。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

鏡の国の凛

2013年07月16日 00:00

そういえば、動物は鏡に映ったものを理解できるのだろうか?
というのをよくTVやネットで見ますね。

うちの凛は、どうなのかなぁ・・・と実験してみました!(`・ω・´)
私「凛は鏡はわかるかな?」
20130715194000.jpg
凛「なにこれ?なんかいるの」
と匂いをかいで・・。
20130715194001.jpg
嗅ぎまくり(笑)
20130715194002.jpg
凛「訳が判らないものには興味が無いの」
とでもいう風に、ぷいっ!っと(笑)
…c(゜^ ゜ ;)ウーンちゃんと映ってなかったかな?と思い再挑戦
20130715194003.jpg
私「ほら、凛。何か居るの見える?」
20130715194004.jpg
凛「何かいるの?」
と、鏡に映る自分をじー!!っと注視!
何かリアクションがある??
20130715194005.jpg
とおもったけど、またにおいを嗅ぎまくり!(笑)
20130715194006.jpg
そうすると直ぐに、鏡から離れて自分の部屋に(^^;)
凛「そんなものに興味は無いの」
と言わんばかりでした。
(´ヘ`;) う~ん・・・凛は鏡に映っているのが他猫じゃなく自分とわかっていたのかな?
夜とかにガラスに映った自分を見ていると思うので、それで判っていたんでしょうかね。
鏡が小さいからダメだったのかも?(^^;)
なんにせよ、鏡は凛には通じませんでした。(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ